花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/31//Mon * 13:57
●○ 今年一年ありがとうございました

こんにちは^^



とうとう大晦日になってしまいました。
今年はお正月に帰省するので
おせちの準備はいいかぁ~なんてのんびり構えていたら
兄ちゃんが「おせちのお手伝いの宿題があるよ」と・・・

どうやら家庭科の宿題みたいです。
もう~~学校も余計なことをしてくれますね^^;

仕方なく年末からバタバタとおせちの準備にとりかかりました。




おせち 



とはいえ正月までに食べ切れる分しか作れないので
それほどの準備もできなくて。

昆布や黒豆は出来合いのものを買ってきて、
筑前煮やら伊達巻、きんとんに酢の物なんかは
少量分ちゃちゃっと仕上げておきました。
兄ちゃんには簡単にかまぼこを切ってもらって
後は詰め合わせのお手伝い。

夕食には年越しの越前そばとエビの天ぷら。
うーーん多いかな~~
明日までにどれくらい食べ切れるかな。
なんとか頑張ってもらおう(^_^;)



玄関の飾りつけも用意しました。



もち花リース 



masa坊が幼稚園で作ってきた、柳の枝につけたもち花のお飾り。



もち花リース 




これをくるんと丸めて



もち花リース 



お花を付けて、もち花リースの出来上がりです。
これはしめ縄の代わりに玄関先に飾っておきました。



というわけで、今年のブログはこれにてお終い。
今年もブログを通じてたくさんの人に出会えた一年
いろんな経験も出来て交流も深まって
とても楽しい一年となりました^^

今年一年ブログを続けられたのは
ブロ友さんの暖かい交流、それから
いつも訪問していただく方の応援があってこそだと思います。

みなさま、改めてどうもありがとうございましたm(_ _ ;)m



また来年よろしくお願いしますね~♪

(今日は忙しいと思うので
コメ欄閉じておきますね。
みなさまよいお年を!)


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




2012/11/19//Mon * 19:29
●○ お知らせ

こんにちは^^



いつも訪問ありがとうございます。

さて、イベントまで締切が近づいてまいりました・・・
イベント作品作りに集中したいので、
いつものように、一週間ほどブログのお休みを頂きたいと思います。
(簡単に言えば、このままでは作品が間に合わないんですね~
いつもいつも、すみません・・・m(_ _ ;)m)




それでは、また・・・ ヾ(・д・。)マタネー♪



2012/10/31//Wed * 17:05
●○ イチゴの木の花と、元気になってきた草花

こんにちは^^



昨日は心配して~とか言いながら、
すっかり一人っ子状態を楽しんでしまいました。
子供一人いないとやっぱり楽だわ~(笑)

masa坊はやっぱり一人だと落ち着かないのか
あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・
必要以上にわたしに甘えたりして、なーんか可愛かったです^^




兄ちゃんは元気よく自然学習から帰ってきまして
登山もギリギリセーフで雨に打たれず
キャンプファイヤーは残念ながら雨で中止でしたが
飯ごう吹さんなど行事ごとはしっかりできていたようです。

元気に一泊二日の体験を無事終了出来て
お化けにも残念ながら(?)出会うこともなく
よい経験が出来たようです。よかった♪

子供って知らぬ間にどんどん成長していきますね~
次の目標は、一人でサンダーバードに乗って
大阪のじいちゃんばあちゃん家に行くことです。

一人プチ冒険の旅・・・

って、わたしが言っているだけで、
当の本人嫌がってますけど(笑)
来年くらいできるかな??




グリーンアイス 



玄関では、グリーンアイスが満開。



シュネープリンセス 



蕾を付けないわなんて思っていたシュネープリンセスも
いつの間にやら蕾がいっぱい。
今年は秋バラが遅かっただけなんですね・・・



エントランス 



エントランスで今日発見したものは



ストロベリーの木 



去年植えつけたストロベリーツリーに、
何やらスズランのようなものが・・・



ストロベリーツリー 



わお~♪こんなに可愛い花を咲かせるんですね♪
ブルーベリーの花の形によく似てます。
この花のあとは、イチゴのような実がなるらしい・・・
ハテ食べれるのかしら??



シキミア 



シキミアも蕾を付け始めました。
冬の間花を楽しませてくれる貴重な木です。



リグラリア 



リグラリア”ミッドナイトレディ”は新葉が出てきたので、
古葉を落としました。



ティアレラ 



ティアレラ”ハッピートレイル”も元気になってきて
綺麗なツルを伸ばし始めています。

植物にとっていい季節みたいですね。
元気に復活する姿は、
こちらにも元気を分けてもらえるように感じます。



今日もご来訪ありがとうございました



 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  




2012/09/03//Mon * 17:50
●○ お久しぶりです^^姉の結婚式と夏花壇

こんにちは^^



1,2週間ほどお休みするといって
ずるずると9月までお休みしてしまいました (^^ゞ
ご心配おかけしました皆様どうもお気遣いありがとうございます。
暑い夏でかなりへばっていましたが
おかげさまでタップリと休息をとることができたし
漫画に小説もたくさん読むことが出来ました♪



お休み中は祖母の初盆に義父母との金婚式お祝い旅行、
子供と海に行ったりといろいろありましたが・・・

実は写真がすべて消えてしまいまして(-_-;)

ある日起きると、パソコンが立ち上がらないよ、みたいな・・・
おかげで今までのブログの写真も含め、
すべてのデータが失われてしまいました。
年賀状の住所録も数年前からの情報からやり直しだわ、トホホ。
ああ絵文字も入れなおさないと。


そうそう一昨日は姉の結婚式でした^^



結婚式 



すでに数年前に大台に乗ってしまっていた姉の(笑)
待ちに待った春到来です。
親はボロボロと泣き、わたしは終始ニヤニヤとニヤケっぱなしでした。

子供たちは初めてのリングボーイ役に大張り切りでした♪
緊張しながらのリングと花束贈呈です。
転んでリングがどこかにコロコロと~あーどこに行ったの~
・・・というのがなくて本当によかった^^;




姉とは小さいころは喧嘩ばかりで仲が悪かったんですよ。

姉がピアノなら、わたしはエレクトーン、
漫画のリボンを買うなら、わたしはなかよしで。
松田聖子がいいと言われれば中森明菜がいいと言い
姉がファンクラブに入った光GENJIなんて絶対に好きになりませんでした。

それでもわたしが家を出て下宿を始めて社会人になって
お互いに大人になると、そんな些細なことどうでもよくなるんですね~
今では気のいい友人のようです。
あんなに嫌っていたジャニーズの話で、二人で盛り上がったりするし(笑)
兄弟って不思議なものです。

心配事もいろいろある船出ですけれど
どうかこれから幸せになってくれますように。

姉のキラキラした笑顔を見てそっと祈るのでした・・・




ところで、お庭の方はというと。




庭 



今年の猛暑は酷かったですね。
元気なのは夏に耐える一年草。
宿根草なんてどんどん枯れてきてしまって悲しい限り・・・
クリローまで蒸れて枯れてしまってビックリした。
今の花壇、穴ぼこだらけですよ~
夏花壇を少しでも作っておいて正解でした。



夏花壇 



ニチニチソウ、コリウス、八重咲きユーフォルビアなど
緑でまとめた夏花壇。
涼しげな花壇になってくれました。
案外うまくいったので
来年も作ってみたいなと思います。



カラミンサ 



カラミンサにはアゲハ蝶が^^
これは宿根草ですが今年も元気よく咲いてくれました。


お休み中にハンドメイド・・・は、実はそんなに進んでいないんですけれども
(なんせ暑くて暑くて、気分が乗らなくて)
それでも少し作ってみたのがあるので
またぼちぼちとアップしていきますね。

幼稚園も始まるし、ガーデニングも少しずつ出来るかなと。
とりあえずはバラのマルチング作業を進めたいと思っています。


今日もご来訪ありがとうございました


newバナー、coming soonです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/08/06//Mon * 21:34
●○ お知らせ

こんにちは^^



いつも当ブログに来て頂いてありがとうございます^^

夏休みに入ってから、
猛暑、子供の相手、寝不足による疲れ・倦怠感が酷く
時間の配分のペースもすっかり崩れてしまったので
一度、頭と身体をリフレッシュさせるために
1、2週間ほどブログをお休みしたいと思います。

またまたの長期休養・・・本当にごめんなさい~っεεε・゚・≡≡(* ノωノ)

しっかり休養をとって戻ってきますね。
ではっ ヾ(・д・。)マタネー♪


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
