花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2013/04/06//Sat * 15:47
●○ ハンドメイドとエアプランツ

こんにちは^^



今日はものすごい、横殴りの雨です。
台風並みに凄いのに、これからますますの暴風域だとか。
桜、散っちゃいますね・・・



チランジア 




チランジアを部屋に飾ってみました。




チランジア 




チランジアは何度か挑戦するも、
いつもしばらくすると枯れてしまいます。

多肉だと思って扱うとダメみたいですね。

水がいらないからと放っておくと、
すぐに茶色くチリチリになってしまいます。

風通しが良くて湿度が高くて涼しい場所がよいらしい。

この場所はエアコンの風がよく当たって乾燥しやすいので・・・
チランジアにとっては過酷な場所でしょうね~~
すでに茶色い部分が出てきました(><)

でもオブジェのようなこの姿・・・やっぱり可愛い。
それだけで絵になる植物です。
何度かダメにしてしまっていても
やっぱり育てたくなるのでした。



リメイク鉢 



ワイプラも置きました。
鉢は空き缶に小枝を巻きつけたもの。



鳥かご 



鳥かごの中にはサボを一つ。
鳥かごはセリアのものを白くペインティング、
凹凸感も出してシャビーに仕上げました。

手前には手作りのクルミの花かごを・・・
今回の花は、プリザのアジサイです。



ハンドメイド、また落ち着いたら作りたいな~~・・・
こういう雨の日には
手作りでまったり、というのもいいですね^^

 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




2012/12/26//Wed * 15:54
●○ 正月ディスプレイと、ミニ門松つくり

こんにちは^^



みなさんお誕生祝どうもありがとうございました~♪
でももうあまり素直に喜べないというのが悲しい^^;

サンタさんも、わたしにはとうとう来なかったしな~
子供たちはサンタさんにお年玉、帰省したら
じーちゃんばーちゃんからのお土産もあるんですよ。
なんて贅沢な~~(´Д`)=33




昨夜はクリスマスディスプレイを片付けて




正月ディスプレイ 



朝になったら正月準備。

クリスマスの飾りがなくなると寂しくって・・・
遠足から帰ったような気分です。
なので正月気分を少しでも盛り上げようと
早めに飾りつけ始めました^^




正月ディスプレイ 



誕生祝いにと義父母からお花が届いていました。
クリスマス仕様だったのですが
花器とピックを入れ替えて、正月仕様にチェンジ。

隣のしめ縄は、去年のアレンジメント教室で作ったものです。
なんと、ピンクのしめ縄なんですよ^^
あまりにも豪華すぎてもったいなくて
表に飾ることが出来ません。



ミニ門松 



何か正月用品を作りたくなって、門松作りにチャレンジ。

アレンジメントで余っていた竹を切って
家にあった材料を放り込んで
ミニミニ門松の出来上がり♪
色を抑えてシンプルに~

ちゃんと二つ作りました。
きっちり福を呼び込みたいと思います。



ミニ門松 



結構シャビーな雑貨にも似合うかと♪



わたしって本当は、今年喪中なんですけどね~・・・
折角の新年、一年を明るく迎えたいし、これくらいならいいかな??
慎ましくお祝いさせてもらいましょう。


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




2012/12/04//Tue * 16:36
●○ 手作りクリスマス雑貨たち

こんにちは^^



昨日ブログをアップしようと思っていたのですが・・・
あれやこれやと用事をしているうちに
時間が経ってしまいました。
一度ブログから離れると、時間の配分が
なかなか上手くいかないです(><)




さてさて~今日も雨ですので、
クリスマスのディスプレイなどしたりしてます。




クリスマスディスプレイ 




家の中に雑貨をちょこちょこ飾っています。
ノンポリなサンタさんにアレンジの付いたオルゴール。

このオルゴール、実は随分前の旅行先で作ったもの。
石川県のゆのくにの森、というところで
手作りオルゴールを作れるところがあって
兄ちゃんと一緒に作成しました。
兄ちゃんは恐竜のついたオルゴールを作成しました。

限られた時間と材料で大変だったけど
なかなか可愛く出来たかなぁ~なんてちょっと自画自賛(笑)




クリスマスディスプレイ 



綿の枝を使ったクリスマスツリー。
今まで、クリスマスには外に飾っていたけれど
二年も経つとさすがにボロボロになってきたので
思い切って白に塗り直し。
リボンも添えてお家仕様にしました^^



クリスマスディスプレイ 



セリアのブリキのボックスやガーランドを使った
オリジナルのクリスマス雑貨。
リボンは手芸屋さんで買ったもの。
アレンジを乗っけてキラキラムード満点に~~♪



クリスマスディスプレイ 



いつもとそんなに変わらない玄関ですけど
クリスマスの雑貨が少しあるだけでも
ワクワク嬉しくなってきますね^^


今日はネットで買った、兄ちゃんのクリスマスプレゼントが届きました。
どうぶつの森って3DSのゲームソフトなんですけど
どこも売り切れの超人気商品で、
ギリギリやっと手に入って良かった~~^^;
masa坊はトランスフォーマーのお人形。
こちらも人気商品で、届くのはもうちょっと先・・・

わたしは一眼レフをサンタさんに密かにお願いしたのですが
「ニホンゴ分カリマセーン」と
さっさとフィンランドに帰って行かれました・・・あらら~~(泣)



クリスマスはわたしの誕生日なんですけどね~
なんかちょっとくらい、いい事ないかな~
仕方ない、宝くじでも買うか(-_-;)



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




2012/11/28//Wed * 16:59
●○ イベント用品、仕上がりました^^

こんにちは^^



お久しぶりに、ブログ再開しました。

お陰様でイベント用品も無事仕上がりまして 
委託先に送ることができました。
ブログをお休みすることで、時間も有効に使えまして
喪中ハガキや断捨離掃除、クリスマスの準備なども
少しずつ進めることができました。

ブログって結構大変なんです・・・



ツリー 



ツリーも出して・・・



サンタさんへの手紙 



足元には、兄ちゃんのサンタさんへの感謝状。
クリスマス仕様のツルも添えてあります。
未だに信じてくれているこの純朴さが、とっても嬉しい^^



ツリー 



そして子供たちの恒例のツリーディスプレイは、
今年はお手製プラモデルにしたようです。



ツリー 



去年のツリーでは、↑のように動物王国でしたから・・・
これよりはマシかな~って、そんなに変わらんか(笑)



ツリー 



去年のクリスマスの写真を探していたら、
こんな写真を見つけました。
(*ノ▽ノ)ヤダーッ

いつでもどこでもプリプリ兄ちゃん・・・
今年はもう見られなくなっちゃったな~あーあ悲し・・・




と、いうわけで・・・

一週間で作りましたイベント用品
どっとご紹介しますね~^^




イベント雑貨 




ミニリースは5,6種類作成。
シック、ラブリー、ナチュラル、姫系いろいろ作りました。
お好きなものをドゾー。



イベント雑貨 



リースに合わせたアレンジもの。



イベント雑貨 




おなじみくるカラ花籠に




イベント雑貨 



ぼけぼけクルミン、くるにゃんも。




イベント雑貨 



くるカラネットさんで売られているクルミのゆりかごを使って
キーホルダーとネックレスも作ってみました。

2イベント、ということで、各商品少し多めに作ったつもりです。




☆ Chi-ru*ちゃん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop
開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*ちゃん宅 
ブログ「
Chi-ru* ~natural life~

☆ miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop 
開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅    常磐線 佐貫駅 (バスで5分)
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
ブログ「
garden * stone -イツモいっしょ-




素敵な作家さんの作品がたくさん並びます。
お近くの方は、是非是非お立ち寄りくださいね^^


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 




2012/11/14//Wed * 15:15
●○ 色鮮やか・・・エントランスの秋とリメイク鉢

こんにちは^^



今日は天気予報で「ところにより雪」予報。
まさかこんな時期に~とタカをくくっていたら、
ホントにあられが降ってきてビックリした^^;
わずかな間だったので、積もることはありませんでしたが
まさか平地にまで降るなんて。
スタッドレスタイヤ、まだ付けていないわ~(汗)
母のお見舞い行けるかな・・・無理かも・・・(-_-;)




シュネープリンセス 



寒くて玄関のシュネープリンセスが
真ん中まで開いてくれません。
ゆで卵・・・というより、ウズラの卵を抱えているようですね。



エントランス   



エントランスの紅葉がくっきり鮮やかになってきました。
特にアオダモ、昨年お迎えした木ですが
なんとも紅葉の美しい事~♪
奥のヒメコブシの黄色い葉と対照的なのがまた良かった。

去年の年末、草木の総入れ替えをしまして、
行き当たりばったりに進めたガーデンリフォーム。
どうなるか不安だったのですが
こうやって結果が出てくれるととても嬉しいです^^



リメ鉢 



鳥かごの中のトレニアが枯れてしまったので
タグなし安物ビオラを入れました。
色はクルミの色に映えるように、
濃い紫とオレンジ色のミックスで。

鉢は市販の鉢がテカって気になったので
ガシガシとレンガでこすって欠けさせ
使い古したような雰囲気に変えました。

色を塗ってもよかったのですが、
なんというか、こう・・・もっと自然な雰囲気に仕上げたかったので
色塗りは今回は無しです。



リメ鉢 



コンコンガシガシこすっていますから、
どうしてもヒビが入ります(^_^;)
耐水性のボンドでくっつけておきました。



エントランス 



昔からそこにあったような、さりげなさ・・・
そんな景色を作れたらいいな。

手前のグラスはフェスツカ・グラウカ。
半日陰のこの場所が気に入ってくれたようで
元気よく育ってくれています。

青白い葉っぱは一年中鑑賞できる優れもの。
とてもお気に入りのグラスです。




リメ鉢 



色塗りなくてもジャンク感たっぷりなリメイク鉢。
小さいのも作ったので、多肉でも植えてみようかな。




ちなみにレンガでガシガシは鉢が割れます。
良い子は決して真似しないでね~^^;

・・・って、こんな奇特なことをする人って、
多分いないとは思うけど。

「それでもいいから真似してみよう~」なんてもし思われましても、
決してお高い大事な鉢でされないでくださいねm(_ _ ;)m



 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
