花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/06/26//Tue * 18:06
●○ 奥庭手入れと掲載のお知らせ

こんにちは^^


今日も暑い一日となりました~
暑い日は




サルビア 



こういう色よりも



アリッサム 



こういう白の方が涼しげかもしれませんね^^

明日から雨マークが付きましたので
今日は急いで芝刈りを。



芝 



ついでに台風で減ってしまった目土も追加。
見た目悪っ(-_-;)
日陰の場所もスカスカだから、
芝をもっと張り替えたかったけれど
好みの芝は、暑いからもう9月まで売らないって。
残念だけど、しばらくはこの調子で
夏を乗り切らなくちゃ。

ちなみにうちの芝は広葉高麗芝と言って
成長が遅い代わりに芝刈りが少なくていい芝だそうです。

でも一週間でしっかり5センチ伸びてますけどヽ(゚、。)ノ))コケッ

今回は見た目の似ている高麗芝(福井産)を
追加で張り替えました。
普通の高麗芝よりちょっと幅広の芝です。
しかも地元産だし^^
今のところ、調子いいですよ^^




奥庭 



奥庭の植え替えもそろそろ終わり。
まだ納得いかないところもあるけれど
無理に植え替えようとすると



エキナセア 



こうやって植物がだれちゃって。
ちなみにこれはエキナセア。
この時期は根っこがいじられるとダメですね。



エキナセア 



とももさんからのエキナセア、
これは多分、パープレアの方かな?
花びらがくたんと垂れ下がって
エキナセアらしくなってきました^^



スカピオサ 



スカピオサ。
エースオブスペード(黒)を買ったはずなのに
どう見てもルージュカーマイン(赤)に見える・・・

この花って面白くて



スカビオサ 



咲き始めの蕾の頃



スカビオサ 



逆に咲き進むと、しべが賑やかになってきます^^
いろんな姿があって面白い花ですね(*´∇`*)



カンナ 


カンナも植え付け。

カンナ・・・なんかね~植える場所が決まらなくて・・・
結局鉢植えにしておきました。
お隣には雑貨も取り付けて。
ロゴの意味は雑誌の外国の写真を見て
適当に書いただけなので
全然分からないです(笑)


・・・



そうそう、雑誌、ということで。



ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK 



学研パブリッシングさんから、こちらの本が届きました。


「ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK」

こちらの本に、コルクピックとくるカラリースを掲載いただいています。
ナチュラル、シャビー、リメイクとため息が出るような
素敵な情報が満載の一冊となっています。
くるカラリースが目次のところにも載っていて
ちょっと嬉しかったりして^^

もし本屋で見かけることがありましたら、
手にとって見てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

エフジー武蔵さま、今回もどうもありがとうございました<(_ _*)>


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/02/07//Tue * 16:19
●○ ちょっとだけ掲載して頂きました^^

 こんにちは^^
今日は一日雨降りでした。
雪は降らないのは嬉しいけれど、
これで雨が止んでくれていたら最高なのに。
庭は雪まみれだし、まだ庭作業は無理のようです。
花壇を早く作りたいな~



ところで昨日ポストにこんなものが入っていました。



素敵なカントリー 



「素敵なカントリー 2012年春号 vol.74」


毎回毎回レベルの高いナチュラルカントリーのインテリアが
ふんだんに掲載されている雑誌ですね~
今回写真を2枚ほどですが、
「ガーデンアイディア」という記事欄で掲載させて頂いています。
写真は以前使っていただいたものと同じ、コルクのアイディアです。
小さな記事なので、パラパラっと開くうちに
見逃してしまうかもしれませんが
よろしければ書店でご覧になってくださいませ♪



さて今日もハンドメイド三昧で
もう日課のようになってしまいました(笑)

今日はくるカラを使ったストラップを作成。





くるカラストラップ 




セリアで見つけた時計のチャームに一目ぼれ♪
時計をクルミの内側に閉じ込めた、花時計ストラップです^^




くるカラストラップ 



これだけ作ると、花のアレンジの仕方も
様になってきたのでは?なんて・・・
すっきり面白く仕上がったのでお気に入り。
いくつか色違いを作って
Chiちゃんおうちショップに委託しようと思います♪



それから例のこいつらも。




クルミン 



クルミン、プレゼント用に量産中(笑)

キモカワ~キモカワ~



クルミン 



新作・クルゾーとクル子ちゃん

クルゾーの目が~目が~~^^;

こういう目をした子、兄ちゃんの友達にいましたよ。
何でも自分が一番になりたがって、
自分のものを貸さないで、
人のものを欲しがるの。
それでポケモンカードを返してくれなくて
兄ちゃん、何度泣かされたことか・・・
あの時は大変だったなぁ。
しかもそういう子ってめっちゃずる賢くって
親や先生の前ではいい子ちゃんをするんですよ。
結局ポケモンカード、最後まで返さなかったし。
返せって言うと、「捨てた」って言うし。

ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

今では兄ちゃんも他にいい友達がたくさん増えたから、もう安心だけど。
その子はやっぱりというか、今では友達から嫌われてる。


・・・


あ、話逸れましたけど、
ちょっと複雑な想い出の詰まったクルミンの仲間です^^;
これはさすがに、プレゼントにしたら嫌がられるかな~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2011/09/03//Sat * 17:27
●○ くるカラ・ブックレットvol.1に掲載して頂きました

台風がひどいですね。

こちらでは今日大きな祭りがあるのですが、

さすがに行くのを辞めておきました。

子供達はオバケ屋敷を楽しみにしていたし、

明日は行きたいなぁ~

お庭では支柱をしていたはずの花が

思いっきり倒れています。

台風の後のメンテが大変そう・・・

 

ドラごん

 

昨日このようなものがポストに入っていました。

 

 

くるカラ・ブックレット

 

 

くるカラ・ブックレットvol.1

 

くるカラ.netさんで作られた新しいパンフレットです。

くるカラの庭での使い方、ディスプレイ、ハンドメイドなどが

美しい写真と共に詳しく紹介されています。

 

その中に

 

 

くるカラ・ブックレット

 

 

なんとなんと、わたしの作ったくるカラリース

紹介していただいています♪

素敵なカントリー 09月号」に掲載されたものと

同じ写真を使っていただきました。

 

右上にはのりりんさんのトピアリーもあります。

他にも美しい庭と素晴らしい作品がたっぷり。

詳しい説明もあり、これ一冊で

くるカラの使い方が十分すぎるほど良く分かると思います。

 

こちらのブックレットはくるカラを購入すればタダで付いてきますが

ブックレットのみを欲しい方は次の通り。

 

******

 

非売品ですのでお代は頂きませんが送料は頂きます。

次の二つをご用意の上、くるカラ.ネットまで送って下さい。

1、送り先住所・氏名と電話番号を書いた紙っ切れ

(そのまま返信の封筒に貼ります)

2、返信用の切手160円分

〒187-0024 東京都小平市たかの台7-1

くるカラ.ネット

TEL 050-5532-3546

 

*******

 

何冊か送られてきましたので、

レッスン先のNature Garlandさんにも置かせて頂きました。

お近くの方は、是非手に取っていただけると嬉しいです♪

 

 我が家でも大活躍のくるカラ・・・

 

 

ハツユキカズラ

 

 

庭にはもちろん

 

 

小鳥

 

 

グラウンドカバーにも

 

 

プミラ

 

 

マルチングでも、雑貨に合わせても

 

 

ジャンク

 

 

ジャンクな空間にもピッタリ。

 

 

北欧

 

 

この素朴な雰囲気は

北欧モノにだって合うのです。

 

これからもますます活躍しそうなくるカラ、 

今回はとても素敵な本に参加させて頂きまして

本当にありがとうございました!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

どこかで見たキャラ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/08/08//Mon * 23:17
●○ 掲載して頂きました

今日もめっちゃ暑いです!

 

 

ピェール

 

 

ピェールの蕾が青い空に向かい

 

 

ナスタチウム

 

 

 ナスタチウムの花が目に焼きつくぐらい眩しいです。

肥料切れして葉っぱが縮んできたので

固形肥料を置いておきました。

 

それから先日の兄ちゃんの作った巣箱は

 

 

巣箱設置

 

 

ガレージの下に設置しました。

重くて危ないので針金でグルグル巻き。

無事いい場所が見つかってよかったけれど 

これで本当に、鳥さんが来てくれるんでしょうか?

間違って蜂の巣にならなければいいけど・・・

 

ドラごん

 

で、今日は届いたくるカラの話をしようと思っていたんですけれども。

 

その前に嬉しいお知らせがありますので

そちらを先にさせてもらいますね♪

 

8月11日 7日(日付間違えました。すみませんっ)に発売されました

「素敵なカントリー」No.72秋号に

わたしのハンドメイドが、ホンの少しですが掲載されています。

 


素敵なカントリー 2011年 09月号

 

 111ページから112ページにかけて3点ほど。

 

0円素材のリメイク雑貨、ということで、

 

コルクの取って付きバケツ

コルクピック

くるカラリース

 

を、掲載して頂きました。

 

まさかまさかの「素敵なカントリー」・・・

 

って、一人とっても場違いな雰囲気で

申し訳ないくらいなんですけれども(;^ω^)

それでも載せていただけたご好意に感謝・感謝です♪

 

家に雑誌も送られてきまして

久しぶりのカントリー気分を満喫させてもらいました♪

 

数年前まではカントリー系にばりばり憧れていましたので・・・

北欧モダン&ファブリックにノックアウトされなければ

いまごろブログでDIYとリメイクの嵐かと・・・

こんなナチュラル感いっぱいのインテリアを目指していただろうと思います。

 

話が逸れましたが、

コルク付きバケツの色違いは先日モモちゃんに送り

ピックはチピロちゃんに送ったもの♪

コルクに文字を入れるというアイディアは

実は編集者様が考えて頂きました。

ありがとうございました♪

 

そしてくるカラリースは作るのが大変だったので

一番嬉しいかなぁ~♪

ちなみに「くるカラ」ではなく「クルミのから」と紹介されています。

大人の事情ですね(笑)

秋色くるカラリースの作り方はこちらです。

 

他にも素敵なブロガーさんの

雑貨&インテリアが満載ですよ!! 

素敵すぎて、ホント、ため息何回付いたでしょうか。。。

しばらく目を背けていたインテリアも、ちょっくら頑張らないとって思いました。

 

もしよろしければ、本屋さんで手にとって

ちらりと見ていただけるだけでも嬉しいです♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ゼロ円素材で・・・ヅラもリメイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
