花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/11//Tue * 16:57
●○ なんと今日はキッチン掃除ネタ

こんにちは^^



今日も相変わらずの雪模様。




庭 



雪の前に雑貨や寄せ植えを軒下に避難しまして
それだけは間に合ってよかったなと思っています^^

雪の下になると花が潰れたり、雑貨は色が剥げたり割れたりで
雪が解けた後が散々ですので・・・



八重咲きストック 



大きめの鉢に植えかえてある、八重咲きストック。
春になったら地植えにしようと待機中です。
ひらひら花びらが、雪の中でちょっと寂しげ・・・
早く春が来ないかな~と感じているのは
きっと人間だけじゃないでしょうね。



今日はレンジフードと冷蔵庫の掃除を終わらせました・・・



キッチン 




重曹・液体洗濯用洗剤・お酢少々を混ぜ混ぜして
フードの羽根にべったり付けて油浮かし。

待っている間に、フード周りを重曹でゴシゴシと。
汚れがひどいところは、水で練った重曹を
汚れの所にしばらく張り付けておきました。

重曹大活躍ですね^^

二時間油を浮かせて随分きれいにはなったけれど、
どうしてもヘドロの取りきれないところが何か所か(><)
フードの羽根の汚れがね~奥の方が取れなくて
一枚一枚、羽根の中を割り箸でゴシゴシこすったんですけど、
それでも隅の方が取れなくて。どうしようかな~

スチームクリーナー欲しいな・・・




冷蔵庫 




冷蔵庫は中身をすべて取り出して棚を水洗い、
最後にパストリーゼでシュシュッと一吹き、消毒もしておきました。
野菜室も冷凍庫も掃除をして、
外側も乾拭きして
ぺかぺか冷蔵庫に~♪


久しぶりに綺麗になったキッチンで作る料理は
なんとなくいつもより美味しく感じられますね。
頑張ってよかった~って感じる瞬間です^^

でもお掃除って超苦手なので
お掃除ネタはこれ以上はしんどいです。
このネタ、もうあまりしないかな^^;


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




2012/07/24//Tue * 17:30
●○ ピンクの花籠&キッチン模様替え

こんにちは^^



毎日子供たちの声が、ラジオの大音量のように
わんわん家の中で響いています。

二人で「カンチョーカンチョー」と
延々戦いごっこをしてまして・・・

「カンチョーアタック!!」

って、なんやねんそれ・・・



イザベラ 



イザベラ



お庭仕事がどんどん溜まってきてまして
葉っぱがぼさぼさになってきました。



アプローチ 



アプローチの草花も、剪定したいものが山ほど。



アイビー 



アイビーも伸びに伸びてしまった。
テレビの枠を付けて白い服を着せると
なんちゃって貞子の出来上がりですね。
さすがにちょっと切ったほうがいいかな。



明日はmasa坊が夏季保育に行く日なんです^^
庭仕事にフェンスの設置
少しでも進められるといいな♪



・・・



夏休みで唯一よかったのは、
朝5時起きから一時間ずらしまして
6時起きにしているので
夜更かしが少しだけできるんですね。

ハンドメイドもようやく一つ完成してます^^



くるカラ花籠 



shiokoさんからオーダー頂いているピンクの花籠、
今回は取っ手の部分を金属にしてみました。
取っ手を変えただけなのに
今までとは雰囲気の違うゴージャスな感じで
下手にビーズをぶら下げなくても
十分お洒落になりましたぁ( *´艸`)

このシリーズで委託作品も何個か作ろうかなと。

あとはプレート作りもしてみようかな^^



・・・



で、子供がおバカなカンチョーごっこをしている間に
ゴシゴシとキッチンも掃除して模様替え。



キッチンディスプレイ 



今までよりも、ちょっとナチュラルに。



キッチンディスプレイ 



ドイリー飾って、ブロ友さんからのプレゼントも
あちらこちらに散りばめて。

掃除をして模様替えもして、
少し頭もすっきりしました。



ヨシ、また明日も頑張ろう・・・|柱|ヽ(´ω-`;)フゥ...


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2010/09/30//Thu * 10:56
●○ ブロ友訪問♪&白いトースター買いました

子宮がん検診の無料クーポンが

市から配られたので

先ほど受診してきました。

受診は30分ほどであっと言う間に終了。

器具の入るあの嫌~な感じはありますけど(^^;)

受けておくとやっぱり安心です。

これからは、毎年受けようかな。。。 

 

 ドラごん

 

昨日、ブロ友・ママ友のyuccaちゃんが双子ちゃんを連れて

うちに遊びに来てくれました~♪

 

双子ちゃん、二卵性双生児の男の子で

めちゃめちゃ可愛いんですよ~♪

思わず頭ナデナデしたら

「かわいいとちゃうで」って

注意されちゃった(^^;)

 

お花のレッスン、双子ちゃんの通うプレスクールの幼稚園が

一緒だったりして、

いっぱいお喋りをして

楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

お土産はまで頂いちゃいました~

手作りプリン。

 

プリン

 

とろとろして甘すぎず、

つるんとした舌触りがとても良いのです。

手作りプリンに起こりがちな表面のぶつぶつが全くないのでビックリしたら、

蒸したんじゃなくて、ゼラチンで固めているんですって。

パンナコッタの作り方を応用しているって言っていたけど、

またレシピ教えて欲しいなァ(^^)

 

プリンがぶつき

 

お土産二つ、夜に子供たちがバクバク完食。

夕飯の後だというのに

ペロンと一つずつ、あっという間に平らげてしまいました。

yuccaちゃん、ありがとう。ご馳走さま~♪

(あ、パパさんの分が。。。)

 

ドラごん

 

それからトースターが壊れてしまったので

急いで家電量販店に行って

オーブントースターを購入。

 

トースター

 


SK-CW10C-W サンヨー オーブントースター

 

お店で3,200円で購入しました。

時間がなかったので性能より見た目で勝負(笑)

ツマミまで白い姿と真四角のデザイン、

家具のようなきっちりした足がお気に入りです♪

 

トースター

 

トースト4枚入りますよ。

網も取り出しやすくて、すぐに洗えます。

 

キッチン

 

白は清潔感ありますね♪ 

以前は無印のトースターだったのですが

1年するかしないかのうちに壊れちゃった・・・

無印はデザインが抜群にいいのですが

このトースターもお値段の割には良い感じで

キッチンに収まってくれました。

 

昨日は結局グリルでパンを焼いて

ほのかに魚の香り(笑)

今日からまた美味しくパンが焼けてよかったです♪

 

今日はお花の写真がなくてごめんなさい~

アーチ、土を入れたので

また明日アップしますね(^^)


今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2010/05/15//Sat * 10:37
●○ アルコロックとキッチンディスプレイ

コーヒー入れを変えました。

アルコロック

 


Arcoroc(アルコロック)ポットクラブ 0.75L

 

以前から使っていたコーヒー入れ、蓋の密封性がなくて

困っていたので、楽天のレビューで評判の良いこちらの商品を選びました。

 

んー可愛いです♪

密封性良し、

形良し、

大きさ良し。

 

形を選ぶと性能が劣り、

性能を選ぶと形がいまいちということがよくありますが、

こちらの商品はどちらにも優れている万能商品ですね。

一個税込み579円。

お値段もそこそこ頑張ってくれていると思います。

 

ポットの中にはセリアで買った木製スプーンを入れました。

 

キッチン

キッチン

 

シンプルなインテリアに仕上がりました(^^)

 

キッチン

 

遠目から見ても、インテリアの雰囲気に溶け込んでいます。

このポットはモダン系、ナチュラル系、カントリー系、・・・

何にでも合うんじゃないかな。

人気商品である理由が分かります。

 

キッチン

 

今日はエレモフィア・ニベアを飾りました。

銀色に薄紫のイケメンクンです(^^)

 

エレモフィア・ニベア

 

お庭では暴れまくっています。

髪の毛ボサボサの寝ぼすけさん・・・

せっかくの色男がもう台無し!

仕方がないので添え木にぐるぐる縛り付けています。

 

ドラごん

 

masa坊の遠足、今年は雨でとうとう中止になってしまいました。

「遠足」という言葉がピンときていないのか、

本人はそれほど残念がっていませんでしたが・・・

幼稚園での楽しい思い出となるはずのものが

一つ減ってしまいました。

可哀想なので、弁当持って

公園にでも連れて行ってあげようと思います。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2010/03/25//Thu * 08:32
●○ キッチンの奥の納戸

今日は台所の収納についてお話したいと思います。

 

キッチン

私の家のキッチンは、雑貨はこまごまとしていますが、

意外に物をあまり置いていません。

スッキリしています。

大きな鍋、ホットプレート、レンジの鉄板、米袋など、

どこに置いているのかといいますと、

キッチン

奥に広がる納戸です。

天井高140cm、広さ6畳、ミサワホームで「蔵」というヤツです。 

 

普通納戸といったら寝室の横や階段下なのでしょうが、

私の家ではなぜか台所の奥にあります。

しかしこれが予想外にもなかなか便利でした。

台所は実は一番収容場所を必要とする場所なのです。

台所の買い置き、普段使わない家電類、米袋、酒類その他もろもろ・・・ 

納戸くらい広いと、それらすべてこの中に突っ込んでおけるので、

台所をスッキリすることができます。

キッチン

レンジの上も、冷蔵庫の上も、この通り。スッキリ。

これからマイホームの建築を考えられる方、将来購入するかも知れない方、

台所奥の納戸も非常に便利です。

主婦の味方です。

参考までに、どうぞ。

 

 

兄弟

sato兄ちゃんにマウントするmasa坊。

遊んで欲しくて、こうやってちょっかいを出しては、いつも喧嘩の繰り返し。

仲がいいのか悪いのか(^^;)

ちなみにsato兄ちゃんよりmasa坊の方がはるかに強いです。

(こういう兄弟、絶対多いですよね!)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
