花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/18//Tue * 17:30
●○ リビング模様替えと、イベントのお知らせ

本日はお日柄もよく~

庭日和といったところですが、

ちょっと忙しくて今日も庭仕事お休み。

 

あ、気持ちよかったので、リビングの模様替えだけちょこっと。

 

 

 リビング(ビフォー)

 

 

前のこうなっていたのを

 

 

リビング

 

 

こんな風に。

ちょっと変わったの、分ります~?

テレビをほんの少し、右側に移したのでした。

空間が大きくなって、よりシンプルになりました♪

 

 

 ストレリチア

 

 

ストレリチア”オーガスタ”の葉っぱが増えました。

モンステラもこの通り。

アイビーも伸びに伸びてきたので飾り棚へ。

 

 

サンセベリア 

 

 

サンセベリア"スタッキー"

大きくもならず少なくもならず、

寒さ暑さの中全く動じない観葉植物。

水が切れても多肉のように我慢強いです。

ズボラさんにはもってこいの観葉植物ですね。

わたしにもピッタリ♪

 

 

あ、今日はこちらの宣伝をしようと思っていたのでした。

 

□□□ クラフターズ・マーケット □□□

11/5(土)~11/6

メイプル4F 産業文化ホール

(岩手県奥州市水沢区字横町2-1)

チピロ*ちゃんのお店「2Bomi」さんのブースに、

委託させていただく予定です♪

 

 イベント情報

 

 

くるカラボール、多肉ちゃん編も出来上がっています。

 

 

くるカラボール 

 

 

これは今回セット販売も考えています。

雑貨屋さんで見つけたこちらの卵ケース。

 

 

 卵ケース

 

 

めっちゃカワイイ~と一目惚れでして、

しかもこれはまさにくるカラボールにピッタリだなと。

 

 

 くるカラボール・セット

 

 

 こうやってセットでどうかなと、詰め詰めしてみました。

まだ他にも出品予定ですので、

出来上がり次第アップしますね。

 

素敵なお店&ブロガーさんの作品満載のイベントですので、

お近くの方は是非ご来店くださいね♪

 

 ドラごん

 

今日はですね、masa坊のクリスマスプレゼントを

あちらこちら買いに走っていたんですよ。

 

ええ!?まだ早いっ・・・

・・・ 

・・・て、思うでしょ?

 

普通まだ用意しませんよね~

 

でも欲しがっているのが、例の仮面ライダーのベルト。

 売り切れ続出の大・大人気商品です。

 

これについてはちょっといろいろあって・・・

まあ大した話じゃないんですけど(笑)

また次回にでもお話しますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

フォーゼはどう見てもゆで卵

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/08/04//Thu * 16:55
●○ リビングの壁の穴が直りました!

今日はミサワホームの5年点検の日でした。

点検って、どこするんだっけ~ってのんびり構えていたんですが

とても真面目なハウスメーカーの方が来て下さって

扉、窓、壁からすべてきちんと点検してくれました。

 

まあそれはよかったのですが・・・

 

掃除が間に合わず埃だらけの部屋をチェックされ・・・

(ひぃぃ~) 

 

出しっぱなしにしていお布団を慌てて片付け・・・

 

トイレや押入れの扉まできちんと見ていただき・・・

(押し込んだ布団はお願いだから見ないで~っ)

 

散乱した子供部屋のおもちゃもしっかりチェック。

(足の踏み場がないわ~っ)

 

まるで義母がアポ無しで来た様な慌てまくりで

内心めーーっちゃ冷や汗モノでした。

(でも顔は何事もないように涼しげに~・笑)

 

 

ところで今回の点検では、この穴の修理をお願いしていたんです。

 

 

穴開いた

 

 

リビングに開いた穴。

壁の下地の穴はハウスメーカーの手違い。

最初から穴が開いていたので

無料で直していただけることになりました♪

 

 

 

壁の穴

 

 

作業30分くらいで、あっという間の完成。

よくみると周りが膨れ上がっているのが分かるんですけど

 

 

壁の穴

 

 

遠目で見ると分からなくなりました。

短い時間で下地も埋めて丁寧に作業してくれましたよ~

ホントに助かりました♪

 

 

リビング

 

 

引きの写真も撮れる様になりました。

実際はかなりおもちゃ散乱してるけどね~(;^ω^)

 

 

モンステラ

 

 

リビングのモンステラがこんなに伸びた。

なんというか、芸術的・・・

でもこれで困った人が。

 

 

ぶつかりヅラオ

 

 

ヅラッちが引っかかるんだって。

ヅラが落ちるって文句言われました。

 

 

 

それから外の点検も。

 

 

アプローチ

 

 

まだ5年なので屋根の点検はないのですが

壁のひび割れを見てもらいました。

 

 

玄関

 

 

全方向を見て、とりあえず今の所異常もひび割れもなし。

そういえば他のハウスメーカーでは

5年でひび割れ始めたっていう人もいたなぁ。

これに関してはさすが優秀です♪

 

あとはシェードカーテンのロックも緩んできたけど

これに関しては残念ながらこちら負担。

洗面所のクロスも水跳ねで汚れてきているし。

5年だけで要チェックの場所が少しづつ出始めました。

 

ドラごん

 

玄関つながりということで

今日のシュネープリンセス。

 

 

玄関

 

 

蕾・・・のままだと綺麗なのですが

開ききるときにはもう汚いんですよねー。

 

 

シュネープリンセス

 

 

こちらから見ると、ふんわりと綺麗かな♪

 

 

グリーンシャドウ

 

 

グリーンシャドウや

 

 

フェアリーアイ

 

 

フェアリーアイが、いい感じにグリーンに染まってきた!

 

そろそろカットしても大丈夫かな?

早くドライにしたいな♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

壁の穴を開けた犯人は・・・?

 

コイツじゃ~↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/05/28//Sat * 17:13
●○ DVDラックリフォーム

台風が近づいていますね。

でもそろそろピエール様との出会いの予感・・・

 

 

ルージュピエール

 

 

情熱の赤ピエール様・・・

早くお会いしとうございます。

 

 

庭

 

 

こうやって見ると、やっぱり左側にはクレマがいいかなと。

控えめだけど存在感のある、

大輪系のクレマチス。

バラの派手さを、きっとやんわりと和らげてくれますよね。

 

 

ペンステモン”ハスカーレッド”

 

 

奥の方では、ペンステモン”ハスカーレッド”が咲きました。

 

 

奥庭

 

 

夏苗が咲くまでの移り変わりの瞬間。

これからラベンダーが咲き、

カラミンサが咲き、

モナルダ、エキナセア、セージ類

・・・

去年は夏に見栄えの花がなくて失敗しました。

今年は暑さに強い夏に咲く花もたくさん植えたので

どんどん賑わいが出てくると思います。

色は、元気の出る強い赤や白を中心に。

どんな庭の様子になるのか、楽しみです♪

 

ドラごん

 

前置きが長くなりましたが・・・

雨で庭仕事が出来ないので

気になっていたインテリアの方を。

 

DVDラックを、少しだけ手直ししました。

 

DVD?

 

(前の画像使いまわしです(;^ω^))

この飾り棚の背面が味気ない灰色で

以前から気になっていたので、

塗りなおしを・・・

と、したかったんですけど。

 

わたしのきったない塗り方では

きっとパパさんからクレームが来ますので、

家に残っていた壁紙を切ってくっつけてみました。

 

 

DVDラックリフォーム

 

 

サイズをピッタリと合わせて両面テープでくっつけました。

写真ではちょっと違いが分かりづらいですね。 

実際見ると、壁と同じなので違和感がなくなりました。

 

 

DVDラックリフォーム

 

 

ナチュラルインテリアなら、

ペンキでざあっと塗ってヤスリ掛けをすれば

上手くいきそうなんですけど・・・

モダン系って何でもきっちりしていないといけないから

こういうとき苦労します。

でも気になっていた部分がタダでリフォーム出来て良かったです。

 

あとはオマケでハンドメイドも。

 

 

プチアレンジ

 

 

くるカラとナチュラルフラワーを詰め込んだ

ミニミニ・アレンジ。

真ん中のダリアが凹んじゃって見えなくて

ちょっと失敗(;^ω^)

でもたまにこういう雑貨を作ると

気が紛れて楽しいです♪

 

さてさて今からご飯の準備~

義父から玉ねぎ30個ほど貰ったし、なんとか使い切らなくちゃ。

それから飲み会で二日酔いのパパさんを

起こしにいかないと。

アルコール臭が廊下まで漂ってくるくらい

お酒を楽しんできたようです。やれやれ。 

お陰で今日はブログの更新ができました(笑)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/04/11//Mon * 15:17
●○ くるカラと北欧モノと観葉植物

今日は花粉症の薬をもらいに病院へ。

今年の花粉症は辛かったなあ。

鼻水・目の痒みに全身湿疹ができましたよ。

子供達も湿疹がひどくて

毎晩保湿クリームを親子で塗り塗り、

2週間に一回はクリームが空になって

ドラッグストアに買いに行きました。

 

でも今日は結構調子がいいかな。

 

この時期辺りから症状が治まってくるんですよ。

もうそろそろ治るといいな。

 

ドラごん

 

で、子供達の新学期も始まって

やっとリビングのお片づけ。

 

 

 

リビング

 

 

やっとこちら半分は

おもちゃの見えない状態にできました。

手前の方はまだダメ。

何に使うのか分からないような

折り紙やプリント類も散らばっていて・・・

自分で作った真っ黒の練り消しとか・・・ 

早く片付けないとないとなあ。

(勝手に捨てると怒られることがある)

 

 

 

観葉植物

 

 

アイビーと多肉。

アイビーは良く伸びてくれますが

ちょっと徒長気味。

 

 

ハオルチア?

 

 

これはハオルチアの類だと思うんだけど・・・

去年シナモンさんから頂いた多肉に

混じっていたもの。

名前が分からないんですけど

プックリといい色してます♪

 

 

観葉植物

 

 

こちら側にはモンステラ、ストレリチア・オーガスタ、多肉など。

 

 

ドラゴンボール

 

 

ドラゴンボール。

子株を数えたら21個ありました。

3つ願い事が叶うね。

 

一つ目は・・・被災地を元の状態にして欲しい

二つ目は・・・放射能汚染を取り除いて欲しい

三つ目は・・・体重を減らして欲しいなあ。せめてあと3キロ・・・

 

 

飾りだな

 

 

飾り棚のサンセベリア。

右上にはくるカラバスケットを飾ってみました♪

 

 

くるカラバスケット

 

 

くるカラ・netさんで

くるカラバスケットを購入してみたんですよ。

コロンと可愛くて、

このナチュラルさが意外に北欧モノにも合いますね。 

 

以前は一個500円だったのですが

この春360円に値下がりしました。

わたしは・・・値下がりする直前に購入しちゃいました・・・

il||li_| ̄|○il||lガクッ

 

 

北欧モノとくるカラバスケット

 

 

ダーラヘストとも合いますね。

既製品にはない、でこぼこで不揃いな形が

自然素材の北欧小物と相性いいのかもしれません。

おススメです♪

 

 

お買い物イケア人形

 

 

イケア人形の買い物カゴにもなるよ。

大根と鮭をゲットです。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/01//Tue * 15:54
●○ イッタラキャンドルホルダーと多肉ちゃん

こんにちは、今日も雨ですね。

 

しかしまぁ、なんですな~

 

もうそろそろ春だと思っていたけど

寒戻りしちゃいましたね。

お花が欲しかったんですけど

痛むのも嫌なので室内の多肉ちゃんを。

 

今日はなんと、サボさん御一行をお迎えです(*^▽^*)

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

豊明丸

 

 

豊明丸

 

 

和光丸

 

 

 

和光丸

 

サボさんは購入するのが初めてなので

途中で名前がどれだか分からなくなり・・・

急いでネットで調べました(笑)

 

で、器はこちら。

 

 

サボサボ寄せ植え

 

 

iitalaイッタラ キャンドルホルダー


 イッタラ(iittala) アールト(AALTO) キャンドルホルダー サンド

 

とうとうこんなものにまで

多肉ちゃんを植えちゃった(*´艸`*)プシシ

本場フィンランドの人が見たら

ビックリだろうな~

 

あ、ちなみにサボさんが濡れているのは

固まるセラミスを上からかけて

水吹きで濡らしたからなんですね~



 

  小さな容器だと土がこぼれたりするので。

これをしておけば

土のこぼれる心配がありませんね。

特に屋内用に重宝します♪ 

 

と、いうわけでこれをいつもの飾り棚に。

 

 

 

ダイニング

 

 

 

主張しすぎない

コロンとしたフォルムがいいかも♪

 

 

 

飾り棚

 

 

サボさん、学生の頃に一度購入したことがあります。

(何年前かしら~笑)

 

その頃多肉の育て方なんて全然分からなくて、

とりあえず水がなくなったら

水遣りしていました。

冬なんて10度以下にもなる

寒~いマンションの中で

いつも土は湿りっぱなし。

当然すぐに枯れました(笑)

 

ちなみに、一緒においていた

小さなパキラも枯れました(;^ω^)

 

何でもかんでも水遣りしていて

器の内側にカビが生えたりとか。

今思えばひどいことをしていましたね~

若さゆえの過ち?・・・なーんて(○゚ε゚○)プププー

 

ガーデニングなんて全く興味ありませんでしたから

仕方ないですよね。

・・・って、そんなことない??

 

最近やっと水遣りの加減が

少しずつ分かってきた・・・気がします。

今度こそ、うまく育てられますように。

 

ドラごん

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
