花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/02//Wed * 09:39
●○ 雑貨のプチリメイク

ペンキ塗りにはまった、と言うわけでもないのですが、

せっかく天気も良いですので

以前から気になっていた玄関の雑貨のペンキ塗りをしました。

 

玄関

 

玄関ですが・・・

 

玄関

 

これらの飾り物、ぼんやりしていてどうも壁と合っていないのです。

なので、思い切って黒スプレーで黒くしてみました。

 

出来上がりはこちら。

 

玄関

 

くっきり、はっきり、

 

玄関

 

花モダン(?)な感じに仕上がって大満足です♪

 

玄関

 

100均の器にこれまた100均の花をアレンジしたもの。

総計500円ほどのアレンジの花ですが、

器を黒く塗って引き締まりました。

ちょっとは高級そうに見えなくもない?(笑)

 

玄関

 

以前ネイチャーガーランドさんで作った、

無料体験の押し花。

茶色の枠が気に入らず枠を白く塗りましたが

これも気に入らず、

ようやく黒枠で収まりました。

これ、無料体験でしたが結構コストかかっているそうで・・・

そういう雑貨はどうしても飾らないとすまないヒトなのです(^^;)

 

今日はスプレーでペンキ塗り、

明日は何を塗ろうかな~?(また?)

 

ドラごん

 

多肉

 

恥ずかしながら、昨日から多肉の葉ざし初挑戦中・・・(汗)

虹の玉いっぱい増えて欲しいです~

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2010/04/25//Sun * 23:30
●○ 玄関にブルーダイヤモンドを飾る

しばらくブログを更新出来ずにすみませんでした。

今日からまた復活しますので

よろしくお願いします(^^)

 

玄関にチューリップの”ブルーダイヤモンド”を飾りました。

玄関

庭で頭を下げてうな垂れていたヤツを切花にしたものです。

小花やカスミソウは園芸店やスーパーで購入したもの。

急いでいたので繋ぎのグリーンもなく、50点くらいの

仕上がりです。

チューリップの豪華さに助けられていますが(^^;)

 

この豪華さと暗い紫色は、

三銃士のミレディーのような美しい悪女を連想させます(^^)

 

チューリップは、八重、フリンジ、赤、黄など

いろいろ出回っていますが、

やっぱり白のシンプルなチューリップが

さりげなく飾られているほうが、

なんだか落ち着いていて好きです。

 

ドラごん

 

4月22日(良い夫婦の日)は結婚10周年記念日だったこともあり、 

金曜日から2泊3日で

東京ディズニーリゾートへ旅行に行きました。

ディズニーランド

憧れのディズニーランドホテルに宿泊。

スタンダードのスーペリアルームでしたが、

それでももったいないくらい素敵な客室でした(^^)

 

ディズニーランド

ディズニーシーも行きましたよ。

これ、「UNIVERSAL」のロゴはない?(笑)

 

ディズニーランド

ディズニーランドでは、

午前中はトムソーヤ島、

昼はホテルで昼寝、

夕方からライド系、トゥーンランドをさくさくこなすのが

我が家流。

 

結婚10周年記念のスィート10ダイヤモンドなぞありませんが、

(ダイヤモンドは玄関のチューリップで我慢、我慢・・・)

素敵な思い出を作れた3日間でした(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2010/03/23//Tue * 07:58
●○ 玄関・見える収納

昨日のラティス張りは、ペンキ塗りは何とかなったのですが、

8枚のうち2枚しか組み立てられませんでした。

やっぱり慣れない事をすると大変です。

外溝のプロの方とか、神業的にDIYをされる方とか・・・

すごいです。尊敬します。

師匠と呼ばせてください(笑)

疲れましたので、経過報告は明日します(^^;)

 

さて、玄関の花がそろそろ萎れてきましたので、

短く切り戻して活けなおしました。スーパーで買ったお買い得の花束も

少し足しましたよ。

フラワーアレンジメント

玄関

大して上手でもありませんが、少しでも綺麗に仕立て直すと

花も喜んでいるような気がします。

 

ちなみに私の玄関はこのようになっております。

玄関

ああまたこんなお見苦しい画像を・・・すいません。

玄関

特に私が一押しなのがこれです。 

いちばんちらかる子どもの靴(とパパさんの靴)を片付けられ、

すぐにさっと取り出せることが出来る、

お洒落なデザイン家具。

これぞまさしく私の理想形!(^^;)

これのお陰で、子どもたち(とパパさん)の「靴どこお~?」がなくなりましたよ。

欠点といえば、靴が落ちやすいことと、

夏場の靴のニオイか?(汗)


J.パルスオリジナル コンパクトシューズボックス SHOE STAND 6(シュースタンド6)

 

玄関

壁には100均のフラワーで作ったアレンジメントを飾っています。

100均も、選べば良いものがありますよ。

100均アレンジ、安くて気軽に出来て大好きです。

どうしても足りない分は、

たまに雑貨屋さんでちょっと高めの造花を買ったりもします。

 

奥の棚は無印の商品。

濡れた傘を引っ掛けておきます。便利です。

 

そして左側には靴棚と、何やら怪しげなスクリーンが・・・

玄関

これはパパさんの禁断の間。これを開けると・・・

玄関

ああ!これ以上はマズイです!

何があるかなんて、恐ろしくて私の口からはとても言えません!

 

クワとカブトの幼虫100匹いるなんて、とても言えません・・・

何とかしてくれ。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2010/03/12//Fri * 08:28
●○ クレマチス”カートマニージョー”

 

いい天気です!福井は冬はお日様を見ることが少ないので、

今日のように気持ちよく晴れてくれると本当に嬉しいです。

できれば今日は、レンガ敷きに少しずつ取り掛かりたいと思います。

 

今日は我が家の玄関をご紹介。

genkan

玄関にはコンソールを置いて、フラワーアレンジメントを飾っています。

アレンジは月に一回レッスンを受けています。

genkan

ここにも写真がいっぱい・・・ダーナラもいます。

 

庭の花かんざし。モスポットに植えています。

garden

蕾ばかりですが・・・早く花満開になって欲しいです!

garden

ポテトボックスの中に、クレマチス”カートマニージョー”があります。

春には薄緑色の小さな可愛らしい花が無数に花開きます。

けれども決して派手ではないので、ポテトボックスにもよく似合います。

垂れ下がる姿が愛らしいです。

 

昨日はmasa坊の一時保育のお別れ会でした。

masa坊はまだ生まれて数年、今の一年一日一瞬が本当に大事です。

その貴重な時間の中で、素晴らしい先生方と出会えたことは幸せであったと思います。

笑顔の素敵な先生ばかりでした。

本当に一年間ありがとうございました。

(そしてその大切なセレモニーに、カメラもビデオも家に置いて来てしまった、

なんともオマヌケなママなのでした。masa坊、スマン)

 

ブログ村



[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
