花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/12/25//Tue * 16:20
●○ スチームクリーナーで大掃除

こんにちは^^



今日はクリスマスですね~みなさん今日は
どんなクリスマスを迎えるのでしょう。



ツリー 



我が家は一足早く、パパのいる昨日のうちにクリスマスを楽しみました。
わたしの誕生日祝いも兼ねているので、チキンではなく
ケーキと焼肉パーティで(笑)

ムードも何もあったものではないですが
イベントの一つとして、家族みんなで
楽しく過ごせる日が送れるのであったら
まあそれでいいんじゃないかと思っています。

あ、わたくし今日お誕生日でございました~
この年になると、あまり嬉しくないけど^^;



雪 



今日は全国的に寒いみたいですね。
こちらでもしっかりと雪が降りました。



雪 




雪の量はそれほどなくて、10センチくらいかな??
日中は気温が上がったので
雨になって雪が少しずつ溶けはじめています。

このまま降らなければいいのに
年末また降るとか。ヤダなぁ。



スチームクリーナー 



せっかくなので、雪のうちに大掃除をせっせと進めています。
以前から欲しかったスチームクリーナー、
先日の楽天セールで5千円が3千円ほどに値下げされていましたので
これは買いだと即決しました。

これで台所や玄関、窓掃除が大いに進むかしらんと
期待を込めての購入です^^



で、実際の使い心地ですが・・・


油汚れ : 〇良く落ちました
玄関の砂埃 : △少し落ちた程度
風呂のパッキン黒カビ : △~×洗剤が必要
窓掃除 : 〇ただし水が周りに垂れます


という結果でした。。。び、微妙(-_-;)



油は確かに良く落ちました。
でもIHの汚れは落ちなかった(><)
窓は綺麗になりましたが、周りに汚い水が跳ねるんですね~
黒カビや玄関の汚れは洗剤を一緒に使うと
良く落ちると思いますが・・・


スチーナーと雑巾、それに洗剤も持って移動となると
結構大変でして。
しかもスチームの量が限られているから
全部を綺麗に落とす、とまではいかないんですね。

蒸気の扱いも面倒でして、
温度が下がらないと水足し出来ない。
普段使いには少し手間がいります。

でも洗剤を使えばかなりきれいに落ちますから、
もっと完璧に掃除を仕上げたい!という方には
ピッタリな掃除機なんじゃないかなと思います。
補助の掃除機と思って使った方がよさそう。

スチームをメインにガンガン使いたいなら
もっと大きめのスチームクリーナーをお勧めします^^



連休中に、玄関、下駄箱、風呂掃除、
窓ふきにサッシ拭きまで終わらすことが出来ました。
スチームクリーナの扱いにはちょっと手間取りましたが
それでも少しずつ掃除がはかどって気持ちがいいです♪



年末までもうちょっと、
あと少し頑張るぞ~~!


 
今日もご来訪ありがとうございました

2クリック、応援よろしくお願いします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  




2011/11/08//Tue * 16:44
●○ イケアの雑貨と多肉用シェルフ

こんにちは~

 

というわけで、今日はイケア神戸店での戦利品のご紹介です♪

昨日のブログで、みなさんを悩ませてしまったみたいだけど(笑)

 

 

今回買った大物はこちら~

 

ジャンッ

 

 

 シェルフ

 

 

寝室に置く、お洒落な多肉用シェルフでした~

 

去年の冬、多肉ちゃんを室内に初めて避難させたんですけれども・・・

非難させたのは、なんとダンボールの中!

 

いやまあ、冬だけだし

別にいいんですけどね・・・

いいんだけど、でも・・・

 

やっぱり冬も、お洒落に多肉ちゃんを楽しみたーい!

 

でなわけで、イケアまで多肉棚を探しに行ったわけです。

冬はもうすぐですからね、

いい時期にゲットすることができてよかったです♪

 

 

 シェルフ

 

 

棚はメッシュになっていて、通気性がよさそう。

 

高さ148センチ、お値段1,990円でした。

 

ネジがないとか穴が合わないとか、

いろいろ噂のあるイケアの大型家具ですが、

これは難なく一人で組み立てることができました。

 

 

説明書 

 

 

究極に簡素化された組み立て説明書。

全世界共通の説明書ですから、

絵で分かるようになっているんでしょうね。

 

 

それからお皿。

 

 

 プレートとマグ

 

 

別に100均でもいいのですが・・・

これは100均よりも安かったので。

プレート49円、マグ79円。

どんだけ安いんだって・・・

 

マグは積み重ねることができて便利です。

ホントは39円マグが欲しかったのだけれど、それは売り切れていた。

うーん、残念!

 

 

それからナチュラル色のポプリ。

 

 

 ポプリ

 

 

これはリースの材料にするつもり。

 

 

それからお洒落なアートフレーム。

 

 

アートフレーム 

 

 

 

 アートフレーム

 

アイビーの隣で、蝶々がヒラヒラ舞っています。

こんなにお洒落で1,990円。

なかなかいいお買い物じゃないかな。

 

他にも細々したものを買いましたが、

またボチボチ紹介しますね。

 

ドラごん 

 

わたしがイケアで商品を漁っている間、子供達はというと・・・

パパと一緒に、近くの花鳥園というところに行っていました。

 イケアから車ですぐのところです。

 

 

 花鳥園

 

こうやって腕に鳥を乗せたり

 

 

花鳥園

 

 

餌やりをすることができますよ。

バードショーもあったりして、とても楽しい園内だったようです。

 

 

 花鳥園

 

 

兄ちゃん記念にパチリ。

 

大人1500円、子供700円、幼児無料でした。

ちなみにショー以外は餌代すべてお金が掛かってくるので、

小銭が余計に必要のようです。

でもイケアのお買い物の間の暇つぶしには

結構いい場所ではないかと思います。

 

 わたしは一人で買い物が出来て、

水を得た魚、というより、もうイルカのように

イケア中あらゆる所を驀進していました(笑)

子守り担当のパパさんのお陰で 

すんごいストレス発散をすることができました。

パパありがとう♪

 

というわけで、大満足のとても楽しい旅行となりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨大人面鳥

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/10/26//Wed * 17:11
●○ 届いた苗にΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!! と、無印雑貨

先日無印でお買い物をしたんですよ。

これが欲しかったんです。

 

 

カレンダー 

 

 バガスペーパーカレンダー。

今年は無印でいいものが見つかりました♪

このカレンダー、曜日まで全てモノトーンなんですよ。

書き込みもできるし。

(もう既に書いてしまっていますね・笑)

 

バガスペーパーのふんわりとした優しい色合いに加え、

無印らしいシンプルさがとても気に入っています♪

 

 

それと一緒にこれも購入。

 

 

クリップステーション 

 

 これ、なーんだ?

 

実は、

 

 ・・・・

 

 

クリップステーション 

 

 

クリップステーションなのでした。

クリップを付けると木みたいでしょ?

クリップは小学校の提出物でよく使うのですが、

よく迷子になるんですよね。 

これだとクリップがすぐに目に付くのでとても便利です。 

 

そして、このままオブジェになります。

 

 

飾り棚 

 

 

今はリビングの飾り棚に。

 

 

 飾り棚

 

インテリア用品とすっかり溶け込んじゃってますね・・・

いいお買い物が出来ました♪

 

 ドラごん

 

逆に今日はお買い物で憤慨したものも・・・

今日は待ちに待った苗が届く日でした。

 

嬉しそうに箱を開けてみたら・・・

 

なんじゃこれ!!??

 

 

酷いネット苗 

 

 

中身の苗が散乱してる!!

 

最初宅配業者にまたやられたと思ったのですが、

よく見るとネットショップの梱包がとても雑だったんですよ。

 

一つ一つの苗を梱包しなかったので、

ポットから苗が飛び出しています。

しかも左側、苗の上に苗を置いているので、

下の苗にダメージが!

 

苗も水遣りが十分にしておらず、

一応生きてはいますが萎びている状態でした。

 

 

 酷いネット苗

 

 

まさか・・・こんなことがあるなんて・・・

 

このネットショップ、後払いができるのが嬉しくて

何度も利用しているんです。

いつもはそれほどトラブルがなかったのですが・・・ 

前回ちょっとした事があって、

苦情のメールをしたんです。

まさか二度も続けて苦情を出す羽目になるとは思いませんでした。

 

変わった苗を置いていて、

後払いも出来て、 

今まで信頼して利用してきたのに。

裏切られたような気分でとてもショックです。

 

ショップの方には連絡をしました。

もうでも、このショップには二度とお世話にならないと思います。

 

田舎では珍しい苗なんてほとんど手に入らないため、

ネットショップの存在がとても大きいです。

だからこそ、信頼できるショップを探すというのがとても大事なのです。

今回は件は、とても残念な出来事でした。

 

まあ苗は生きているので、

いい勉強になったと思っておきましょう・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ショップ選びは慎重にネ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/07/11//Mon * 16:54
●○ ハンドメイド・ガラスベースのドライ雑貨

土日はアレンジレッスン5時間と

川遊びに一日付き合いまして

暑さも加わってハードな週末となりました。

 

 

ヅラポロリ

 

 

疲れた~。。。ドテッ、ポロッ、あっ。

 

今回のDFA科目は

 

 

花瓶のトライアングル

 

 

花瓶のトライアングル・セントラルポイント・グループと

 

 

DFAブライダルブーケ

 

 

それを応用したブライダルブーケのレッスン。

非対称の三角形をイメージして作ります。

ポイントは、中心となる花を通るようにアレンジしていくこと。

ブーケではメインのバラが低くて沈んでしまったのが失敗しました。

 

巷ではなかなか見かけないスタイルですがとても面白いです。

 日本の生け花のスタイルに似ていますね。

それもそのはず、日本人の生け花を元に

オランダで出来たアレンジの形だそうです。

なので、アレンジの中に空間を感じながら作らないといけないんですよ。

 

アレンジの世界でも、いろんな形で進化があるんですね。

 

 

それから昨日は魚つかみ体験に行ってきました。

 

 

魚つかみ

 

 

福井県美浜町の渓流の里というところです。

ここは大好きな場所で、年に一回は必ず行きます。

(なぜかというと、週末でも人が少なくてゆっくりできるので(笑))

川魚を好きな数だけ放流して

それを手で掴んで取るんです。

子供達はお尻を濡らしながら

一生懸命魚を探していました。

 

 

ます

 

 

取った魚は炭焼きで♪

今回はマスでした。

一匹200円です。安いよ~

でもはっきり言って、旅館で出てくる川魚よりも

格別に美味しいです!!

ゴチソウ様でした♪

 

川遊びも満喫してきました。

足を水に付けて逆・足湯(笑)

兄ちゃんは人がいないのを確認すると

水着まで下ろして

お股の中まで涼しさを堪能していました(笑)

 

ドラごん

 

と、いつものように前置きが長くなってゴメンなさい。

雑貨を一つ作成しました♪

 

 

ガラスアレンジ

 

 

セリアの四角いガラスベースが可愛くて

ドライを乗っけてみました。

 

 

ガラスアレンジ

 

 

上から見たところ。

マステの上にオアシスを乗せ、ドライを付けています。

プリザの要領で作ってみました。

 

 

ガラスアレンジ

 

 

いつも同じ材料だけど(笑)

ちょっとづつ、上手く使えるようになってきたかな?

試作品もたくさんありますが

上手に出来れば、いつか何らかの形で放出したいな。

カウプレか、イベントか、まあ色々と・・・

それまではちまちまと作りつつ

少しでも技術を上げていきたいなぁと考えています(*^▽^*)

 

 

あとは庭のレンガの小道作りも、ちまちまと進んでいます。

それは次回紹介させてもらいますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ヅラ、また、生えた。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/06/10//Fri * 15:45
●○ ミニ花壇作りとブロ友さんモノ・ディスプレイ♪

ご~ん"~に"~ぢ~ば~~・・・

 

喉痛いです・・・

 

風邪薬を飲みましたが今度は眠くなってきました・・・

 

しんどいですが主婦は年中無休ですから

頬をパチンとして家事育児。

合間にブロ友さんからのプレゼントのディスプレイも

ちょこちょこっと手直ししました♪

 

 

ディスプレイ

 

 

寝室の飾り棚。 

チピロちゃんからのも飾ったよ(*^▽^*)

シナモンさん、hanasakaさん、柊穂ちゃんのプレゼントも。

Chiちゃんやモモちゃんからのはリビングにもあるよ。

yuraちゃんからのレジンアクセはジュエリーBOXに。

 

ブログなんてエライ事を始めちゃったわなんて

思うときもあるけれど

素敵なプレゼントを見ると元気が出ますね!

どれもこれも皆カワユス♪

ブログをしなかったらきっと手元になかったモノ。

みんなの思いがたくさん詰まっている

大切な宝物です♪

 

 

チピロちゃん椅子

 

 

椅子はガーデンの方に。

ちょこんと飾りたかったけれど

風で吹っ飛ばされる恐れがあるので

ワイヤーラックに。

お隣はyuraちゃんリメ缶にモモちゃんからのイモ虫多肉。

イモ虫は一匹冬に駄目になっちゃった(泣)

 

 

多肉スプーン

 

 

ホームステッドのスプーンには

チピロちゃんからのカット多肉と、うちにあったオーロラを。

花付き多肉もあったよ。 

ネットがなかったので固まる土を使いました。

こぼさないように、しばらくそーっとしておかないとね。

 

 

ナスタチウム

 

 

hanasakaさんからのナスタチウムが咲きました。

これは赤だけど、黄色も咲きました♪

ハモグバエがどうしても来ちゃうんですよね。

でも夏に負けない元気な色です。

 

 

黒ペチュニア

 

 

hanasakaさんとアンディさんに贈った

黒ペチュニア”ブラックベルベット”

隣のフロックスと比べると

色が潰れてしまうくらい、その黒さがよく分かりますね。

寄せ植えにしてあるのでこれがたくさん花開いたら

どんなコラボになるんでしょうね。

楽しみです♪

 

 

プリンセスダイアナ

 

 

クレマチスは、プリンセスダイアナと

 

 

ニューヘンダーソニー

 

 

ニューヘンダーソニー。

花が開いて欠伸しちゃってるわ・・・('o').。oOO フウァ~ッ

 

アーチ下にクレマを植えるために

ミニミニ花壇も作りましたよ。

 

 

ミニ花壇

 

 

レンガみたいなかっちりとじゃなくて

自然な風合いが欲しかったので

HCで5個600円の大きな石を購入。

花壇代わりにしました。

モルタルしていないけど

一応土はくっついてる・・・

でも大雨降ったときに崩壊したら

モルタルでやり直しだな。

 

 

ミニ花壇

 

 

でもこういう花壇もいいな♪ 

ルブスが伸びたらもっといい感じになるかと♪

石の間にグラウンドカバーもあるといいかな。

アンディさんからのタツナミソウは

シェードガーデンに植えちゃったから・・・

サギゴケが増えたら移植しようかな。

まだまだ変化のあるガーデンになりそうです。

 

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ハナはないがヘソはある・・・

masa坊おヘソに愛の応援クリックを(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
