花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/07/08//Sun * 17:11
●○ ミニサイズ・ポテトボックス作り

こんにちは^^



今日は雨模様でしたがなんとか降らずに持ちこたえています。
たまにパラっと降っているのかな。
ジメジメした天気ですが、気温は低いので過ごしやすいです。



ジェネラスガーデナー 



ジェネラスガーデナーの二番花も咲き始めました^^
ちょっとこれもスリップス被害・・・
でも大きさ色ともに上等です。



ジェネラスガーデナー 



太いベーサルシュートがしっかり伸びてきました。
鉢植えで成長が心配でしたが
うまく成長しているようで良かったです^^



コーヒーオベーション 



コーヒーオベーションの二番花も。



アガパンサス 


アガパンサス。



アガパンサス 


水遣りも肥料も適当なのにこの美しさ。
手間隙なくても丈夫に育つ子って好き♪



セダム 


セダムにも、満開の花。



セダム 



近くから見るとブーケのようにも見えます。
黒い粒に見えるしべが愛らしい^^


昨日セリアに行きまして、ボックス一つ購入。



ミニポテトボックス 



こんなふうにリメイクしてみました。
小さいポテトボックス風に。
(相変わらずビフォーの写真がなくてすみません・・・)



ミニポテトボックス 



初めから書かれていたロゴはそのまま利用、
(描く手間が省けた^^;)
ガシガシにサンドペーパーで擦りました。
端っこも同じく削り取り。
サンドペーパーだけだと綺麗に丸くなるだけなので
カッターでガタガタに切り取ってからサンドすると
さらにジャンクな雰囲気になるかと^^



ミニポテトボックス 


隅には添え木をプラスして、それらしく・・・



クルミのインク 



色は
くるカラ.netさんで購入の、クルミのインクを。
自然素材なので安心して使えます。
ただし水溶性だから、外で使うには
この上からニスを塗る必要があります。
木目を美しく出したい時は、
よくこのインクを使います。



ミニポテトボックス 



並べてみました。
うーんもうちょっと色目が濃くてもいいかな~
家の中と外では、
ちょっと色合いが変わります。



サンチュ 



中にはサンチュを。
これも会社でパパが買ってきたもの。
焼肉に使えるのかな?
頑張って育ててみます^^


・・・



今日はmasa坊の誕生日プレゼントを買いに行きました。
まだ二週間ほど早いですが、まあいいかなって。
DSが欲しいって言われて、
まだちょっと早いかなぁて焦ったけど
レンジャー物のオモチャを2つ買ってもいいよって言ったら
喜んでロボットを選んでくれました、よかった^^;

で、わたしの方は



パンフ 



パンフレットを・・・

あー欲しい、すごく欲すぃぃ!
ミラーレス一眼に憧れていたけど
最近は、もうちょっと上のランクでもいいかなって。
これも初心者向きですけれど
エントリークラスにしてはよく出来ていると評判らしい。

早く今ののっぺりしたコンデジ写真から抜け出したいわー。
パパはどっちでもいいって言うけれど
要はお金との相談なのよ。
どこかから諭吉様が10人ほど
舞い降りて来てくれないかしら・・・(;-ω-) =3 ハァ~



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/06/10//Sun * 17:41
●○ 手作りガーデンティンプレート(試作品)

こんにちは^^



昨日今日とお天気が悪くじめじめとした一日でした。
もう梅雨入りなんですね。
バラの落ちた花びらが地面にくっついて
雨に打たれた草花はうなだれて
お庭の様子がどんどん汚くなってきました。
水遣りだけは助かりますけど。



逆に雨だったので、雑貨作りに励むことができて
それだけは助かった!

イベントの日が近づいている上に
今回は無謀にも、モモちゃんとChi-ru*ちゃん
二つのイベントに委託をお願いしているので
作成もペースアップ中。
大変ですが、どちらも手を抜くつもりは全くありませんよ。
(よくボヤいてはいるけど・笑)

多少納品数は減りますが
残り少ない期限まで
しっかりと仕上げていこうと思っています。


今回はセリア製品が
たくさんお役に立ちました^^



ブリキ缶アレンジ 



アレンジモノも作成しました~
ベースに使ったのはセリアのブリキ缶。



ブリキ缶アレンジ 



トップにはシーリングワックスを。
これ付けるだけで、100均ブリキ缶が
オサレに変身するのよ、便利♪



ブリキ缶アレンジ 



4色作成しました。
どの色がどちらのイベントに行くかはまだ決めていません。



花籠 



花籠も8割方仕上がりました。
あと4,5個ほど作って、チャームと土台作りをしたら完成。



花籠 


セリアで見つけたチェーン、
新しく出たみたいですね。
これ見てビビッときて
花籠の持ち手にしてみたら
これまたピッタリ♪


また次回、イベントがあれば使ってみようかと思います^^



それからもう一つ、
こちらはちょっと試作ですけれど。



手作りティンプレート 



セリアのティンプレートをリメイクしたもの。
元の写真を撮るのを忘れましたが
エッフェル塔や凱旋門など描かれていました。




手作りティンプレート 




以前からティンプレートを作ってみたいなぁと思っていて。
丁度セリアに手ごろの大きさのものが売られていたので
絵柄をはがして新しい写真を貼ってみたんですけれども。



手作りティンプレート 



ちょっと絵柄が薄かった!
何が描いてあるのかよく分からないわ・・・
文字をもうちょっと濃い目にするべきだったな~



手作りティンプレート 



こちらもボンヤリとしちゃて、
心霊写真みたいになっちゃった(貞子?)
なんか汚しすぎだし(泣)
絵柄を変えて、再度挑戦しようっと。。。

ちなみに表面に耐水スプレーをコーティングしていますので
多少の雨なら耐えてくれると思います。



今週から雨が降るのかな~
雨が止んだら、バラの消毒に花ガラ摘み、
花の植え付けもあるし、禿げてきた芝生も張り直そうかと。
梅雨の時期も休みなしですね(-_-;)
することいっぱいあるけど
雨の方がハンドメイドが進んで助かるかな・・・

どちらにせよ、忙しい日が続きそうです。



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2011/09/12//Mon * 17:16
●○ セリアのアンティークキーをリメイク

残暑が厳しいですね。

センニンソウは8分咲き。

 

センニンソウ

 

 

壁一面の白い雪。

 

センニンソウ

 

雪崩が起こっているようです。

 

ドラごん

 

さて休日のことなんですけれども

とてもイヤ~な事件が起こったので

ちょっと愚痴らせてください。。。

 

 

夕方用事があって庭に出たら、

飾り物の瓶が倒れ、

椅子が変なところに転がっている・・・

 

「???」

と不思議に思って、子供と一緒に帰宅してきたパパさんに聞くと、

「さっき門が開いていたで」って。

 

んん?これってどういうこと??

 

庭に出て更に調べてみると、

おかしいところがいっぱい出てきた!

 

スコップは変なところに転げ落ち

ありとあらゆる雑貨は倒れ

水色の椅子には誰かが座ったような跡が。

しかも、しかも・・・

 

郵便受けに、くるカラが入っている!?

と、いうことは・・・ 

誰かが勝手に郵便受けを開けた!!

 

これには思わず悲鳴を上げてしまいました。

 

大人だったら、こういうことはしないはず。

もし何かを盗むのなら

雑貨を持って証拠が残らないようにそうっと帰ると思います。

これは明らかに、子供が遊んだ跡。

おままごとを楽しんで帰った跡なんです。

(ちなみにうちの子供たちは外出中だったので

犯人ではありません。)

 

一体誰がこんなことを・・・

きっとあの子なんだろうなぁという予想は、実は、ある・・・

(変な女の子がよくうちの周りでウロウロとしていて、

庭に入りたいって言っているんです。)

でも遊んでいる所を実際に見ていないから注意も出来ず。

 

とにかくもうショックで・・・

何も盗られていないのは良かったけれど、

物置までも開けていた様で、中から雑貨を数点見つけたのには、

正直とても憤慨してしまいました。

 

これからは家を留守にするたびに、

勝手に誰かが庭に入っているのではと不安になります。

門にも鍵を掛けないと。

ああ、嫌ですね。

ホント凹みます。。。

 

 

で、ちょっと気分転換にと、

市外の骨董市というものに初めて行ってみましたが、

予想と違って全くいいものがなくまた凹み・・・

 

 

仕方ないのでセリアに行き雑貨を数点買ってきました。

 

アンティークキー。。。

 

 

キーリメイク


 

わっかのまん丸ピカピカが

いかにも量産品バリバリの雰囲気だったので

金槌でガンガン叩いてわざと歪みを作りました。

 

 

キーリメイク

 

 

金槌で叩くとわっかが外れます。

 ここから好きなものを通すとよりアンティークっぽくなりますよ。

わたしは大きなキー二本追加しました。

 

それからかわいらしい小瓶も売っていたので

 水転写シートロゴを張り全体にヤスリ掛け。

 

 

小瓶リメイク

 

 

これはこのままでもとっても可愛らしいので、

そのまま室内にも飾っています。

 

 

小瓶

 

 

二個で100円でした。

コルク付き、というのがいいですね。

 

セリア、最近の商品開発が素晴らしいですね。

今までの100均なんて、デザイン無視で

誰でも使えるような商品を作るのが普通だったのに。

ターゲットを絞ってデザインを玄人受けするように作っている。

万人には受けないかもしれないけれど、

好きな人にはたまらないデザインを作ってくれるから

コレクション心をくすぐられます。


いいものゲットで少し気分も晴れました♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

たまにはこうやって空を見上げながら

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/02/04//Fri * 15:10
●○ 100均フレームデコとアレンジ教室

雪の件でご心配頂きました。

昨日今日と3月並みの暖かさだったので

道路の雪も少しずつ溶け始め

車も出せるようになりました(^^)

少々残っているところはえいやっと強行突破。

ガリガリっと雪の壁に擦ったりして・・・

細かい傷がいっぱいできちゃったけど

ま、事故がなかっただけもよかったよね(ね~?)

 

車も無事出せたので、昨日はアレンジ教室に行きました♪

 

 

コサージュ

 

 

DFA資格講座は4月から、

月に一回しかないので

以前の教室も平行して習うつもりです。

今までは趣味で楽しむアレンジでしたけど

これからは先生の奥さんとのマンツーマンで

試験対策の技術を教えて頂けることになりました。

 

アレンジは経験が命ですから、

少しでも数をこなさないととても上達できません。

 

教室に試験対策コースはないのですが・・・

わざわざ試験勉強のためのバックアップをしてくださるということで

これはとても有難いです。

 

 

 

コサージュ

 

 

 

今回はワイヤリングとテーピングの実習。

あとはコサージュの定点の位置きめとか。

ワイヤリングなんて殆どしてこなかったし

テーピングも自己流いい加減だったので

基礎から教わると意外に難しかったな~

テープがほつれたり太さがバラバラだったり。

これも練習あるのみですね。

頑張ります!

 

ドラごん

 

家の方は、相変わらず雪がいっぱい。

雪の中でコニファーが一本折れてました。

剪定したバラの枝が、ありえない方向に曲がってるし・・・

雪があって確認できないんですけど、 

折れているのか、曲がっているだけか・・・

あー気になるな~

 

あ、そういえば、ヒヤシンスの花が

咲いてきたんですよ♪

 

 

ヒヤシンス

 

 

暖かいリビングだと咲くのも早いですね♪

ぽつぽつと下の方から

咲き始めています(^^)

 

 

ヒヤシンス

 

 

白とグリーンのグラデーションが

とってもカワユス~♪

 

それから100均のフレームを使って

プリザデコを作ってみました(^^)

 

 

フレームデコ

 

 

背景はアレンジの本から。

シャビーに施した絵にあわせて

プリザのアジサイをデコってみました♪

 

 

フレームデコ

 

 

これもアレンジの本で見かけて

一度作ってみたかったんですよね~

高い材料を使えないから

条件厳しいですけど。

なんとなく、フェミニンアンティークな

雑貨みたいになったかな?

今度作るときは

背景をもうちょっと大人しくしたほうがいいかな。

 

しかし最近ハンドメイドばかりですね。

早くガーデニングブログに戻りたいなぁ。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/01/06//Thu * 11:00
●○ グリーンシャドウリースとコラージュ作品

今日も雪が降り始めました~

 

 

庭

 

 

今朝の雪はこんな感じ。

芝生なんか、もうぐっちょぐちょのドロベチャで(笑) 

もうちょっと雪が積もってくれた方が

逆に白く隠してくれて綺麗なんですけど。

 

ちなみに福井って全国で二番目に

冬の降雨量が多いって、

テレビで言っていた気がします。

(記憶おぼろげですけど~)

冬に晴れた日なんてほとんどありませんよ。

 

来る日も来る日も、雪・雨・曇り・雪。。。

 

兄ちゃんが小さい頃は関西に住んでいましたが

真冬にお日様の下、公園の遊具で元気に遊ぶ子供たちに

軽いカルチャーショックを覚えました。

 

からっ風に乾燥した空気なんて

連日ジメジメのこちらから見れば

贅沢すぎる悩みです。ふっ。。。

 

ドラごん

 

さてさて、年末にかけてたくさんドライ作品を作りました。

 

アジサイのグリーンシャドウがたくさん残っていたので

リースにしてみました。

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

グリーンシャドウって一輪の花が大きい上に

花がぺちゃんこでとても使いづらいんですよね~

仕方がないので一輪ずつばらして

リース台にくっつけていきました。

 

あとはリメイク作品とか。

 

 

グリーンシャドウ×コラージュ

 

 

楽譜の表紙を貼り付けています~♪

 

も一つコラージュ作品。

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

ドライとコラージュのコラボですね~

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

コラージュは淡い色で。

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

白木の器にダーナラホースのスタンプをペッタンコ。

この作品は北欧っぽく仕上がって、

結構お気に入り(^^)

 

それからエコクラフトでも一つ。

 

 

サンキライ×エコクラフト

 

 

サンキライのリースがばらけてしまったので

エコクラフトのカゴに突っ込みました(笑)

 

これらは、smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜

モモちゃん主催する、

「ワンにゃんmarket」に出品予定です。

1月22日(土)PM14:00~ cafeCHRPさんにて。

 

どれを出品するかどうかは未定なので

直前になったら、再度お知らせしたいと思います(^^)

 

何せ気が赴くままに作った

場当たり的な作品ばかりですから

全く一貫性がなくて。

欲しい方がいるのかは微妙~

是非是非見に来てくださいね~(^^;)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
