花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/28//Mon * 16:04
●○ ハードジャンクなくるカラリース

土曜日のmasa坊の発表会は無事終了しました~♪

案の定最初の出し物から目がウルウルしっぱなし。

年長さんの出し物の時は

兄ちゃんの小さい頃を思い出してホロッと涙が(´;ω;`)ウッ…

 

masa坊もしっかり踊ってくれましたよ。

刀をブンブン振り回して

「行くぜよ~」やらなんやら

一生懸命声を張り上げていました(*^з^*)

 

すっごく可愛くて写真撮りたかったんですけど

わたしのカメラってズームがほとんど効かないんですよね~

ビデオでしっかり撮りましたけど

なんだか残念です(;^ω^)

 

でもまた一つ、いい思い出ができました♪

 

ドラごん

 

 

で、ガーデニングネタの方なんですけど

今週一週間はまたお天気が悪い上に

雪マークが・・・

寄せ植えの手直しやら植え付けやら

いろいろしたかったんですけど

来週まで待ったほうがいいな。

 

春は着実に近づいているんですけどね。

 

 

 

クロッカス

 

 

芝生の中の早咲きクロッカスに

 

 

スノードロップ

 

 

スノードロップ。

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

プリムラ・ジュリアン”チェリーパレッド”には

新しい蕾が次々と上がっています。

咲き始めが黄色なんですよ~

黄色にアプリコットにピンクにグリーン・・・

いろんな色が混ざり合って美しいですね♪

 

で、結局またハンドメイドなんですけれども・・・

 

今回はこれをメインに使ったリースを

作ってみようかと。

 

 

 

くるカラ

 

 

くるカラですね。

ありそうでない、くるカラリース。

結構難しいんですよ。

形が単純なので

くるみの外側だけだと単調で、

内側は動物の鼻に見えたりして(;^ω^)

 

いっぱいっぱい試行錯誤して

出来上がった試作品一号がこちら。

 

 

くるカラリース

 

 

ワサワサラフィアで

ナチュラルさを出しました。

あとは黒ユーカリにコニファー、

ロウ引き紙に金属のネームプレート。

んージャンクになりましたね~

 

 

くるカラリース

 

 

なんか今回はイメージどおりにならなくて

たくさんやり直しをしました。

ハードなジャンクさは出たけれども

物足りないような??

ちょっと満足いってないです。

より自然なリースに近づけるよう

またいつか試作品2号を作ってみようかと思います。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/25//Fri * 15:07
●○ ガーデン雑貨と地味な宿根草

今日からまた寒くなるみたいです。

天気がどんより、なんだかまた気分も鬱々と・・・

晴れやかな日は身体がすっごい軽かったんですけどね。

お日様の力って偉大ですよね~

 

天気が悪くなる前に一仕事、

もう随分とかなり前にシナモンさんから

ガーデン雑貨を頂いてまして

やあ~っと取り付けることができました(*^▽^*)

 

 

 

ガーデン雑貨とヒメツルニチニチソウ

 

 

 

シャビーに施されたアイアン雑貨で 

素敵なハンギングですよね~♪

鉢の中はヒメツルニチニチソウ。

わたしの中では一、二位を争うくらい

丈夫な宿根草だと思ってます。

 

 

 

ガーデン雑貨

 

 

 

早くツルがたらーんと垂れ下がってほしいなぁ。

春になったら素敵な空間になりそうです。

シナモンさんありがとうございました~♪

ワーイ♪♪ ワーイヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ

 

ネットで少し宿根草も購入しました。

 

 

エリゲロン

 

 

エリゲロンに

 

 

セラスチューム

 

 

セラスチューム。

チピロちゃんが種を買ってたよね?

わたしもずっと前から欲しかったんですよ~

偶然見つけてこれもお買い上げ。

あとは、

 

 

 

シンバラリア

 

 

シンバラリア(コリセウムアイビー)

これはくるカラの方に。

 

 

 

シンバラリアとくるカラ

 

 

地味系宿根草とくるカラって相性いいですよね。

 

こういう地味な宿根草って大好きなんです。

花屋やHCに売っているといいのですが

なかなかないんですよね。

田舎だから売れ筋の一年草や

メジャー級の花ばっかり。

たまーに出回ることがあるので

次も購入しようと期待していたら

今年は入荷がありませんって。

 

やっぱり売れないんでしょうねぇ。。。

 

あ、今回は園芸ネットさんで購入しました。

ここでもよく買い物します。

コンビニ後払いで支払いできるんですよ。

楽天もよく利用するけどカード支払いってやっぱり苦手・・・

ポイントは嬉しいけど、

後で請求が来るのがちょっと辛いですよね。

 

ドラごん

 

明日はmasa坊の幼稚園の発表会なんです(*^▽^*)

何を踊るのかと思ったら

なんと龍馬だって!

刀持ってカッコいいね(。?ˇ艸?)ププッ

福山も唸るほどのイケメンダンスしてくれるのかな~

楽しみです♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/24//Thu * 15:37
●○ ワイヤーラックとビオラの彩り

一昨日のブログで「明日アップしまーす」なんて

言っておきながら・・・

 

(|||i'・ω・`)コウシンデキナカッタネ。。。ゴペンナサイ。。。

 

役員会の総会の資料を作るのに手間取っちゃって

時間がなくなってしまいました。

何を作ったのか気にしている方も

(もしかすると)いるかもしれない??ので

前置き無しにご紹介~♪

 

 

 

ワイヤーラック寄せ植え

 

 

作ったのはこちら、ワイヤーラックの寄せ植えです。

水ゴケは土の目隠しに。(ちょっと日陰で見辛いですけど)

水ゴケは乾燥ゴケと違ってグリーンなので

よりナチュラルに仕上がっています。

 

 

 

バコパ

 

 

 

このバコパ、150円に値下がりしていたんですよ。

花がないなぁと思っていたら

レジで100円にまけてもらいました♪

葉っぱは元気なので今はグリーンとして使えますね。

 

バコパ2株、ビオラ60円3株で、

結局380円の寄せ植えです。

380円でこの盛り盛りアレンジ、

いい買い物したかも~(*´∇`*)

 

 

 

ビオラとグリネ

 

 

 

ビオラはアプリコットと水色をチョイス。 

一色だけだと味気なくパッとしませんが

二つの色が合わさることによって

主張しすぎない華やかさが出ましたよね。

 

あとはこのグリネもポイント。

今回高さを出さないシンメトリーな寄せ植えなので

グリネで動きをプラス。

 

 

針金

 

 

短く切った針金を曲げて

グリネが落ちないように留めています。

 

グリネを針金で留めて動きをつける、 

これはアレンジでもよく使う手法なんですよ。

 

で、なぜ高さを出さなかったかというと

 

 

 

窓下寄せ植え

 

 

 

花台の下にセットするからなんです。

ちょっと足元が寂しかったので。

 

寄せ植えも随分増えたなぁ・・・

暖かさが安定してきたら

ローテーションを組んで

毎日違う寄せ植えを

玄関に置いていこうかと思っています(*^▽^*)

 

もうね、毎日すっごい暖かくて

ダウンジャケットでは暑いくらい。

 

 

 

スノードロップ

 

 

 

この暖かさでスノードロップが咲き始めましたよ~♪

こんなに小さな花なのに清楚で気品がありますよねぇ。

これからどんどん球根が咲き始めそうですね(*^▽^*)

 

ドラごん

 

 

それから前回のこびと大百科、

兄ちゃんのクラスでちょっとしたブームになりつつあるようで

毎日友達と一緒に小人探しゴッコを

しているみたいです。

 

朝、兄ちゃんが懐中電灯を持って

何かゴソゴソしているんですよ。

 

 

小人探し

 

 

カワイイお尻をふりふりさせて

ソファーの下を覗き込んでいるんです。

消しゴムでも落ちたのかなぁと聞いてみたら

「小人がいないか探している」だって!

 

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ナント!

もう本気で信じていますよ!

 

ちなみに兄ちゃんの探している小人はこれ。

 


ホトケアカバネ。

見ると幸せになるらしい。

そういえば確かに

お釈迦様のようなありがたい顔してますよね。

でも・・・

7人の小人に慣れているアメリカ人が見たら

マイガッって驚愕するような顔つきですよね~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/22//Tue * 15:47
●○ ikeaポットとムスカリ

兄ちゃんの絵画教室の展覧会が終了したので

今日は展示してあった絵などを引き取りに行ってきました。

 

 

展覧会

 

 

一年間の集大成、無事終わってホッと一息です(^^)

もちろん来年度も頑張りますよ。

油絵なんて将来役に立つかどうか分からないようなものだし

辞める人も多いんですけど。

兄ちゃんが「やりたい」と言っているうちは

出来る限り続けさせてあげたいな。

継続は力なり、たとえ勉強にはならなくても

豊かな感受性はこのまま育てていきたいと思っています。

 

感受性、というほどでもないんですが

兄ちゃんがどうしても欲しいという図鑑があったので

購入してみました。

 


こびと大百科

「こびと大百科」知ってます?

 

キモカワなリアルすぎる小人の絵が

とても面白いんですけど、

それ以上に小人の生態・捕まえ方・育て方(?)など

ものすごく真面目に丁寧に説明してあって

読むと誰でも一匹は小人を飼いたくなる様な(笑)

そんな本なんです。

 

これを読んでから、兄ちゃんが

「小人ってホントにいるの?ねえねえ」って

しつこく聞いてくるんですよ~

無下にいないって言うのもかわいそうな気もするし

「うーん見たことないから分からないや」と言って

誤魔化しているんですけど。。。

どう応えればいいのかな?

いつも悩んでいます。

 

大人も子供も楽しめるものすごく楽しい本なので

本屋さんで見かけたときは一度ページをめくってみて下さいね。

キモカワ小人ワールドに

きっと引き込まれますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

 

ドラごん

 

そんなんで今日のガーデニングはお休み。

先日作った根だし球根のアレンジの花が

暖かくなって萎れてきたので

 

フラワーアレンジ

 

↑これですね~

中身をばらして球根をリビングに飾っておきました。

 

 

 

ムスカリ

 

 

イケアで購入したポットに球根ごと入れています。

 

 

ムスカリ

 

 

かわいいでしょ? 

このままでも十分に絵になりますね♪

 

 

ムスカリ

 

 

青い小さな釣鐘の花。

まだ外のムスカリは咲いていませんけど

これだけでもリビングに春を呼び込むことが出来ました。

o(*^▽^*)o~ヒャッホーイ♪

 

それからチューリップの球根はこちらの方に。

 

 

チューリップ

 

 満員御礼!(笑)

 

うーんさすがにちょっと入れすぎか・・・

これ全部花が咲いたら 

面白いんだけどね~ 

倒れちゃうよね、きっと(;^ω^)

 

 

 

チューリップ

 

 

何個か芽の出ていない球根があるんですよね~

土に植えたほうがいいかな。

もう遅いかな・・・

 

あと水ゴケは庭で使おうと思っています。

何に使ったのかは

明日アップしますね~♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/21//Mon * 15:10
●○ 2ヶ月ぶりの寄せ植え~♪

こんにちは。

なんだか最近平日ブロガーになりつつありますね(笑)

 

もうすっかり暖かくなりました。

 

 

 

温度計

 

 

 リビングの温度計が、エアコンなしで21度になっていました。

 

なんとベランダで洗濯物が乾くんですよ!

すごいよね!!

雪国では24時間除湿運転が当たり前でしたから。

お日様の元でカラッカラに乾く洗濯物って

やっぱり気持ちいいです

 

でね、でね、もう待ちきれなくて

HCのまだ入荷の少ない花を選んで

2ヶ月ぶりの寄せ植えを作りました~

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

 

寄せ植え

 

 

 

今年一発目の寄せ植えは、プリムラ木樽寄せ植え。

色の組み合わせをちょっと冒険してみました。

 

使った花はワイヤープランツに

 

 

 

プリムラ

 

 

プリムラ・ジュリアン”チェリーパレッド”

咲き始めの黄色から、徐々に濃いピンクに変わっていくんですって。

バラ咲きジュリアンが欲しかったんですけどね、

先日の豪雪と寒さで株が全て痛んでいて

購入を諦めました。

残念だな~

(でも100円に値下がりしていたし買えばよかったかな?)

 

 

 

マラコイデス

 

 

プリムラ・マラコイデス

白は清楚で好き(*´∇`*)

 

 

オーブリエチア

 

 

あとはオーブリエチア。

バコパと似ているんですけど

茎がこちらの方が柔らかめで好きかな。

 

寄せ植えやっと一つ出来たよー幸せ~♪

 

あ、ちなみにプリムラ・ジュリアンって

結構寒さに強いんですね。

 

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

年末にプリムラ・ジュリアンの寄せ植えを作ったんですけど

先日の豪雪と寒さの中しぶとく生き残っていました。

少し痛んだ花や葉っぱはありましたけど。

 

 

イケア鉢

 

 

 

芝生の方はすっかり雪が溶けました。

でも枯れ葉と落ち葉で汚いの~

奥花壇の宿根草なんて、豪雪でぺちゃんこ。

これから本格的な春までに

手入れをしっかりしておきたいな。

 

でも今年は花粉がものすごくて。

鼻水だけじゃなく、全身の痒みが重症化しています。

もう辛くてたまりません。。。はー。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/17//Thu * 16:43
●○ ブーケ・水転写・北欧手ぬぐい

今日はアレンジレッスンの日。

ワイヤーラウンドブーケの練習です。

 

とにかく試験のために練習・練習・練習ですね~

他の人が楽しそうにアレンジレッスンをする中

今日も黙々とワイヤリングとテーピング。

新しい人もたくさん来ていたのに

おしゃべりしてる暇もなかったよ~。o゜(p´□`q)゜o 

肩も凝ったな~

 

 

テーピング

 

 

これだけの量のテーピングをしました。

(時間がなくて先生に手伝ってもらったのもアリ)

慣れていないから最後は指先が痛くなってきた・・・

 

あ、復習のために家でもう一度ブーケをばらしたんですよ。

当たり前だけど、まだまだすっごい下手くそなんです。

スキーでいったらボーゲンレベル、

水泳でいったら息継ぎレベル、

寿司屋でいったら皿洗いレベルくらい。

なんとなく分かってもらえました?

 

 

支点

 

 

これをですね、支点をきっちりと決めて

ラウンドブーケに仕上げていきます。

先ほどのテーピングがしっかりしていないと

この支点がばらけてしまうんですね。

 

 

ステム

 

 

裏側のステム部分。

本当はここにリボンを付けて

綺麗に仕上げます。

 

 

ワイヤーブーケ

 

 

家でやり直したラウンドブーケ。

落ち着いて作業したので 

ガーベラの位置がちょっとマシになったかな。

まだちょっと綺麗な丸にならないです。

ムッズカシ~!!

 

 

花婿masa坊

 

 

モデル・花婿masa坊。

「将来はママと結婚するの~」なんて

言ってくれないかな( *´艸`)グフフ~

 

ドラごん

 

それから、以前アンディさんが

「水転写ってなーに?」と聞かれていたので

 

 

水転写シート

 

 

こんなのですね~

HCや電気屋さんで売っています。

一つ400円から500円くらい。

 

 

水転写シート

 

 

プリントしたシールを 

こうやって水をつけて付けるんです。

最後ヌルッとシートがはがれる瞬間が

結構好きだったりして・・・

 

 

転写リメイク

 

 

透明ラベルシールと似ているんですけど、

もっと薄いシールなので

お皿みたいにカーブしているものに

取り付けやすいです。

元からあった絵柄みたいに

綺麗に見えますよ(*^з^*)

ただお水に弱いのが弱点かな~

「水転写」なのに、変ですよね。

 

ドラごん

 

上の北欧柄つながりなんですけど

リネンママさんが北欧柄手ぬぐいを

紹介されていたので

 

 

北欧柄布きん

 

 

買っちゃいました~(*´∇`*)


krone3周年記念手ぬぐい 【suomi柄】

 

布きんで目隠し

 

 

キッチンのカゴの目隠し、欲しかったんですよね。

スウェーデン旗柄がね、すっごいカワイイの!!

あー幸せ~♪

いい商品紹介してもらってありがとうございました~♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/16//Wed * 16:04
●○ 庭仕事始めは掃除から

こちら、すっごいお天気です♪

とうとう庭仕事始めました~!!

 

・・・と言っても、掃除だけだけど。

 

枯れ葉に落ち葉、萎れた花を取って取って取って・・・

 

でもまだまだ終わらないよ~(;^ω^)

早く終わらせて、お花をお迎えしたいなぁ。

 

 

名残り雪

 

 

今の雪はこれくらい。

玄関の雪はなくなりました。

 

 

 

ブルーバユー

 

 

ブルーバユーは何とか無事でした!

3、4本折れちゃったけど・・・

でも被害が思ったより少なくてよかった~

 

 

クリローの蕾

 

 

クリローも蕾発見しました~(o^艸^o)

こんなに雪があっても、ここまで春が来ているんですね。

 

 

カルーナ寄せ植え

 

 

カルーナの寄せ植えは綺麗な紅葉に。

全部色が違うんですよ。

これは豪雪でも全然へっちゃらでした。

 

ぽかぽかお天気なので、

室内の多肉も日光浴中♪

 

 

日向ぼっこ多肉ちゃん

 

 

相変わらずの段ボール箱(*^з^*)

窓際すっごい暖かかったです。

10度以上あったんじゃないかな。 

2ヶ月ぶりの日光だから 

多肉も嬉しかっただろうな。

 

あ、新しい多肉もお迎えしました。

 

 

 

お迎え多肉

 

 

高砂の翁とブロンズ姫。

今の時期お値段ちょっと高かったですけど・・・

プリプリな姿に負けちゃった。

 

 

ドラゴンボール

 

 

ドラゴンボールは植え替えてリビングに。

水をかけると固まるっていう

室内用の土を初めて使いました。

土がこぼれなくて便利ですね~♪

 

 

室内グリーン

 

 

冬の間に増えちゃったな・・・

でもこれから暖かい日が続くんだって!

インドアグリーンでストレス発散にしていたけど

もう増えなくてすみそうです (*´∇`*)

 

関東の方はまた雪が降り出すとか??

足元滑らないように気をつけてくださいね。

雪道は、ゆっくり真上から踏んでいくのがコツですよ。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/15//Tue * 16:50
●○ リバティ・ファブリックパネル

今日は兄ちゃんの絵画教室の

展示会の準備で大忙し。

油絵に石膏、レリーフと全て並べて名前をつけて・・・

ピカソみたいな兄ちゃんの油絵も

立派な額縁に収まるとそれっぽく見えるんですよ~(*^з^*)

準備に2時間以上も掛かってヘトヘトだったけど

綺麗に並んで、満足満足。 

展示会、無事成功しますように♪

 

あ、イベントといえばこちらもお知らせ。

インフル・風邪対策マウスウォッシュ&リップクリーム作り♪

2月18日(金) 11:00~ gramさんにて
1ドリンク+ケーキ付¥2500(ランチを付ける場合は+600円)
前日まで要予約。残り空席3席ありますのでよろしくお願いします♪
(グラム) 和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400


ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100- まだ参加できますよぉ~
前日まで要予約。cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて
和歌山県岩出市森108-140736-61-3434 

同時開催 わんマーケット♪ 

11:00~15:00頃まで
各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨やアクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc
カワイイものが盛り沢山!!ぜひぜひ遊びに来て下さいね~
*売り上げの一部をボランティア団体に寄付します。

beedama BANさんの出張レッスン♪inわかやま

3月8日(火)AM10時か11時から(スミマセン決まり次第UPします)
場所は和歌山マリーナシティ近くのgramさん
和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400

・多肉寄植・・・石版 
・お花・・・・・・・ハンギングバスケット(ハンギング容器要持参)
時期によりいいお花が入らない場合は木板に変更。

お問い合わせは"gram:073-445-4400"までお願い致します♪

 

モモちゃんのイベントです。

わたしもわんマーケットの方に

少しだけお手伝いさせてもらいました。

多肉教室なんてあまり見かけないですよね。

めちゃめちゃいいですよ~

お近くの方、是非ご参加くださいね(^^)

 

あ、それから帰りに漫画のコロコロ買ってきました。

コチンは残念ながら(?)掲載されず。

ホッとしたはずなのに

ちょっとがっかりしている自分がいるのはナーゼ?

 

ドラごん

 

それから、Chi-ru*ちゃんが

いつもリバティ生地を上手にリメイクしていて・・・

いいなぁと思って、一枚だけ試しに購入してみたんです。

 

 

リバティ布

 

 


リバティプリント・タナローン生地

 

わたしはちょっと淡い色を選びました。

これがね、またシンプルですっげーカワイイの!

わたしの好みにピッタリだったので

 

 

 

リバティファブリックパネル

 

 

ファブリックパネルなんて作っちゃいました(o^艸^o)

リビングに飾っています。

 

 

ファブリックパネル裏

 

 

ちゃあんと裏は木製にしました。

生地1,400円、木材400円くらい、

手作りだと2,000円も掛かりませんでした。

 

 

ファブリックパネル角

 

 

木製だとこの角の部分がきれいに収まるんです。

 

 

ファブリックパネル角

 

 

綺麗に真四角。

トイレや寝室など、落ちて危ないところは

発泡スチロールで作っていますけど

リビングはやっぱり木製がいいかな。

発泡スチロールでは端がどうしても浮いてしまって

このキッチリさは出せないんですよね。

 

 

リバティと北欧柄

 

 

リバティ(英国柄)とボラス(北欧柄)。

 

どちらも花柄なのに 

雰囲気が全く違いますよね。

生地はボラスの方が厚くてしっかりしています。

絵柄はリバティの方が繊細かな。

所々にさりげなくラメっぽいものが入っていたりして

でも嫌らしさを全く感じさせない上品な作りなんです。

 

生地の完成度はどちらも素晴らしく高いので

部屋に飾るのでしたらどちらもオススメですヨ~(*´∇`*)

 

今日もご来訪ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/14//Mon * 15:28
●○ そろそろ追い込み?ハンドメイド

少しずつ暖かくなってきました♪

今日も午前中、少しだけ晴れ間が見えましたよ。

雪も溶けてきたので 

そろそろガーデニングが出来そうな予感~(^^)

 

でもね、庭がすっごい汚いんですよ!

枯れた葉っぱや花がわんさかわんさか。

相当気合入れて片付けないと

とても写真をお見せできないです・・・

 

 

 

花かんざし

 

 

唯一綺麗な姿のままの花かんざし。

エライね~花かんざし大好き!!

 

(どうでもいいけど、休日中パパさんが

絵文字登録をしてくれたんですよ。(遅い?はは・・・)

「大好き」と入れただけで

?? ???)ノ))。?: *?

やら

???(?´∀`)

やら

☆ ヽ( ̄- ̄(゚_゚川ゝほら!あれが僕たの星だよ!

やら

((●ノ∀`●)ノ⌒【愛*羅*武*優*】ヽ(*^ ・゜)ノ""~ちゅっ?

やら、90個ほど。

 

僕たの星って・・・なんやねんて。

羅武(ラブ?)も・・・なんかね、どうかと・・・

 

面白いけど、ちょっと(´・д`・@)ウザ…←あーまた出た!)

 

ドラごん

 

で、ガーデニングを本格的に始める前に

気になっているハンドメイドを早く終わらせたいので

まだまだ作業は続行中です。

 

前回の豆皿の件ですが

これはセリアで購入した豆皿に

水転写で絵を貼り付けただけですね~

 

 

 

豆皿

 

 

 

お皿は残念ながら作れません(;^ω^)

紛らわしい書き方しちゃってて

ゴメンナサイ・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ

 

それから毛糸玉もコロコロと二玉分作って・・・

 

 

毛糸玉

 

 

布を付けたり

 

 

布

 

 

ウッドピンを付けたりして

 

 

ウッドピン

 

 

 

結構可愛らしいものが出来たので

お見せしようかと思ったのですが・・・

何気なく、とあるサイトに応募したら

発表まではウェブ掲載NGだって・・・

 

うーんせっかく作ったのに、もったい無い。

 

まあどうせ採用されないと思うので

忘れた頃にまたお見せしますね~(*^з^*)

 

 

 

版画入選

 

 

ちなみに巨匠は

版画が見事入選しました。

虫捕りとカブトムシだって。

・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

 

絵文字乱用って楽しいね。。。(やりすぎだけど~(;^ω^))

やっぱり明日からは通常ブログに戻ります(笑)

今日もご来訪あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/10//Thu * 15:38
●○ 兄ちゃんの恋バナとチョコレートブラウニー

今日も雨でした。

ちょっと忙しかったので 

スキマ時間でちまちまと毛糸玉を作ったり

 

 

毛糸玉

 

 

北欧雑貨絵柄の豆皿を作ったりと。

 

 

豆皿

 

 

あー早く春になんねーかな~

 

・・・とね、毎日鬱々としているわけですけれども。

 

こんなわたしを気遣ってくれて、

柊穂さんから、またまた嬉しいお届き物を頂きました♪

 

 

柊穂さん便

 

 

チョコレートブラウニー~♪

またまたほどよい甘さとチョコの風味が抜群で

とってもフワフワ、

ぱくっと食べるとお口の中でトロけます(^^)

 

ブログでみて「あー美味しそう」と思っていたら

ホントに送ってくれた柊穂ちゃん。

何で考えていることが分かったのかしら~

やっぱりエスパー!?

(って、誰か言ってたよね・笑)

 

 

ばく付く息子

 

 

子供たちも美味しくいただきました。

 

柊穂ちゃんありがとう~♪

 

ドラごん

 

 

チョコといえばバレンタイン。

兄ちゃん、今年こそはチョコをもらえるのかしらと

親心なりに心配(?)しています。

 

今は好きな子がいるのかなぁ。

シャイだからなかなか教えてくれなくて。

以前はいたんですよ。

しかもなんとなんと、両思い~♪

 

小学2年の頃なんですけど

世話好きの女の子が

好きな子の名前を教えろと余りにもしつこく言うので

思わず口を滑らしてしまった兄ちゃん。

 

するとその女の子は、なんと相手の子にも

わざわざ確かめてくれたんですって。

(余計なお世話・笑)

 

するとなんと、その子も兄ちゃんのことが好きだって!!

ヤッタぜ兄ちゃん!!

兄ちゃん、帰宅するなり大喜びで

わたしに報告してくれました(^^)

 

別に手を繋ぐとか、手紙の交換とか??

なーんにもないんですけどね。

ただ、両思いだったことだけが嬉しくて

毎日「あの子があーだ、こーだ」と

聞いてもいないのに教えてくれました。

次のバレンタインにはチョコをもらえるのかしらと

ちょっと期待してみたり(笑)

 

それが8月の頃。

 

・・・

 

そして、10月。

 

ある日、兄ちゃんがしょんぼりと帰宅してきました。

 

「〇〇ちゃん、お引越しで転校だって」

 

えー!?あらららら~~・・・ 

なんと、わずか2ヶ月間の、短い儚い恋。

転校という形であっけなく終わってしまったのでした。

 

シャイな兄ちゃんは、その子に手紙を書こうとするも書けず・・・

そしてその子は転校で遠い地へ。 

連絡もとれなくなって結局それっきりです。

 

甘酸っぱい恋ですよね。

まだまだ子供で甘ちゃんの兄ちゃんですけど

こういうところはしっかり男の子、

今でもその子の話をすると

微妙にはにかむような顔をするんですよ。

 

あー青春だな~(笑)

 

またいつか、カワイイ彼女ができるといいね(^^)

 

 

以上深イイ話、どうでした?

(う~ん、う~ん、う~ん・・・)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/09//Wed * 15:31
●○ イベント用作品

今日は冷たい雨が土砂降りです。

外の様子でも撮ろうと思いましたけど、とても無理でした。

 

身体の様子もちょっと悪くて(ズビビッ)

 

・・・

 

あれ、まさか、まだ花粉症の季節じゃないよね!?

 

今年は花粉が例年の10倍とか。

花粉症の薬は既に飲み始めています。

去年は目の周りが真っ赤に腫れあがって大変だったな~ 

医者でアレルギー薬を処方してもらって

症状が随分と楽になりました(^^)

 花粉症の方、今からならまだ間に合いますよ~

3月からだと薬が効きにくいみたいです。

かかりつけはお早めに!

 

ドラごん

 

モモちゃん主催のわんマーケットのお知らせです。

 

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-

定員5名様。要予約。

cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

 和歌山県岩出市森108-14

TEL0736-61-3434

同時開催 わんマーケット♪ 

11:00~15:00頃まで

各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨や

アクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc

カワイイものが盛り沢山!!

ぜひぜひ遊びに来て下さいね~

*売り上げの一部をボランティア団体に寄付します

 

というわけでイベントに出品する作品が決まりました(^^)

まずはこちら。

 

 

 

ユーカリアレンジ

 

 

ユーカリアレンジ♪

先日アジサイって言ってたような・・・

失礼失礼・・・

 

アレンジももうちょっと変えましたよ。

グリネとフワフワラフフィアを付けて

ちょっとお洒落さんに仕上げました。

 

これだけを思いつくのに、一週間以上も掛かったという・・・

 

お高いリボンを買えば、すぐに出来上がるんですけどね。

やっぱり家にあるもので一生懸命考えて

作り上げるのが一番かなって。

出来合いモノで仕上げないところが

ハンドメイドの楽しさですよね~

 

めちゃめちゃ悩みましたけど

身の回りのもので仕上がったときの

快感はサイコーだな~♪

(ドーパミンたっぷり)

 

それからドライもの2点。

 

 

グリーンシャドウアレンジ

 

 

グリーンシャドウ・アレンジ。 

バスチケットの位置を少しずらしました。

 

後は先日紹介したフェミニンアレンジと

 

 

 

イベント用アレンジ

 

 

白樺羊毛リース。

 

 

羊毛リース

 

 

なんか、わたしの作るものって

いつも一貫性がないというか、

ハチャメチャですよね~

とにかく今回も楽しく作らせて貰いました(^^)

どなたか手にとってもらえると嬉しいなぁ。

お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね♪

他のブロガーさんのステキな作品もたくさんあります。

 

あ、それから、昨日Chi-ru*ちゃんが

すっごい可愛い毛糸玉を作っていたので

わたしも100均に行ってちょっとだけ作ってみました♪

 

 

毛糸玉

 

 

2色の毛糸をクルクルしただけなんですけど

これが簡単で可愛いんですよ~♪

これを量産したら何かに使えるんじゃ!?

と、頭グルグル始まっちゃって・・・あらあら。

イベントには間に合わなさそうだけど

ちょっといいものが出来るんじゃないかな。

 

どうせ外は雪と雨だしね。。。

 

今週末から、また暴風「雪」だって。

もういい加減にしてほしいなぁ。

いつになったらガーデニングブログに

戻れるの~????

シクシク・・・今日もご来訪ありがとうございました(T T)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/08//Tue * 16:18
●○ リビング学習にオススメグッズ

今日はまたまたハンドメイド。

家でエコクラフトの収納カゴを

ちまちまと作っていました。

 

 

エコクラフト

 

 

スクェアカゴ2点。

 

 

エコクラフト

 

 

兄ちゃんの学用品収納に

使っています。

 

去年、脱・リビング学習のために

子供部屋の整理整頓に励んだのですが(→コチラ

全く効果がありませんでした。。。

 

結局今でもリビングで勉強しています。

親の目が届くからいいんですけどね。

(せっかく購入した勉強机の存在が・・・泣)

 

とりあえず、今日は他にネタもないので(笑)

リビング学習の時に最低限これだけはあると

便利かなぁというグッズをセレクト、

お役立ち情報にしてみました♪

 

(興味ない方は今日はスルーでお願いしますね。

あ、ちなみにお勉強ネタではないです。)

 

 ドラごん

 

まず一点目はホウキとチリトリ。

 

もちろん掃除目的は、半端ない消しゴムのカス!

テーブルの上はおろか下にもドンドンこぼすので

踏むと、地面に落ちたガムの跡状態になります。

 

掃除機でもいいのですが重いし面倒。

さっとすぐに取り出せるホウキは必需品です。

 

わたしはこちらを愛用中。

 


Tidy (ティディ) トレル

ホウキ

  

ホウキ

 

軽くてお洒落でめっちゃ使いやすいです。

 

ナチュラル好きさんにはこういうのもいいですよね♪

     
 

すぐに取り出せるところに置くのが尚ベストです。

 

 

それから二点目はクリーナー。

 

鉛筆の汚れもね、酷いんですよ~

兄ちゃんの学校ではBや2Bの鉛筆を使うので

宿題が終わった後には机の上が真っ黒けです。

 


 

 

オレンジクリーナー、結構いいですよ。

鉛筆の汚れもこれでピカピカ(^^)

 

で、最後三点目は収納カゴ。

できるだけ大きいほうがいいかな。

 

カゴ

 

これはイケアで購入しました。 

普段の学用品入れとしても使っていますが 

土日や夏休みにはこちらに宿題をドカッとまとめて置いています。

ただでさえ宿題って嫌なのに 

宿題が散らかっている状態では

尚更ヤル気もおきませんからね~

 

まあまとめておいても

ヤル気は出ていないみたいですけど(笑)

 

他にもお役立ちグッズがあるかもしれませんね。

あれば、またいずれ紹介します(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/07//Mon * 15:02
●○ 白樺と羊毛フェルトのほっこりリース

二日間、ブログをお休みしました。

あ、別に体調が悪かったわけではないです。

 

 

 

パソコン犬

 

 

 

休日になると、無精ヒゲの生えた

アラフォーのおっちゃんが

一日中パソコンの前にへばり付いているんですよね~

パソコンが使えませんでした。ヤレヤレ。

 

 

ドラごん

 

昨日今日と、庭の様子を見てみようと

雪を掻き分けてみたんですけど

 

 

 

折れたフェアリーアイ

 

 

ありえない方向に枝がしなっている

アジサイ”フェアリーアイ”やら

 

 

折れたジューンベリー

 

 

バッキバキに細かい枝が折れている

ジューンベリーやら

 

 

折れたバラ

 

 

泣くに泣けない状態で

枝が折れてしまった

バラ”ブルーバユー”などを見ちゃって。

 

なんだかね、もうかなり意気消沈しましたよ~。。。

 

こんなに大量の枝が、ここまで折れることは初めてです。

一晩で5,60センチも積もった上に

気温が上がって一気に重い雪に変わったので

枝が耐えれなかったようです。

 

雪が解けたら他にどんな被害が現れるのか・・・

 あーヘコんでます。。。

ガーデニング・・・しばらくはヤル気が出ないかも。

 

 

ま、ひとまずこれは置いておいて。

 

 

モモちゃんイベント用品を、も一個作成しました。

 

 

羊毛rリース

 

 

今回は羊毛フェルトと白樺を使った

ほっこリリースですよ~♪

 

以前レッスンで綿を使ったリース↓を作ったんですけど 

 

クリスマスリース

 

こんな風なリースを(お安く)もう一度作れないかと思い、

 

綿リース

獅子丸

なんとなくシシマルゥ~?(笑)

羊・・・に似てね!?

ヒ、羊・・・羊毛フェルト??

 

あら羊毛フェルトならウチにあるじゃん!って

半ば無理やりな連想で

羊毛フェルトを丸くコロコロして

リースに貼っていきました。

 

 

羊毛リース裏側

 

 

裏側は英字新聞を被せました。

これでフェルトや枝がくっつき易くなりました。

 

 

羊毛リース

 

 

使った材料は白樺の枝、羊毛フェルト、コルク、くるカラなど。

麻のくるくるリボンがポイントですね。

全て形がいびつなので

丸くするのに苦労したなぁ。

花は使っていないですけど

いい感じに仕上がりました(^^)

 

モモちゃん主催のワンマーケットのお知らせです♪

 

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-

定員5名様。要予約。

cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

 和歌山県岩出市森108-14

TEL0736-61-3434

 

このリースも出品予定です。

是非どうぞ♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/04//Fri * 15:10
●○ 100均フレームデコとアレンジ教室

雪の件でご心配頂きました。

昨日今日と3月並みの暖かさだったので

道路の雪も少しずつ溶け始め

車も出せるようになりました(^^)

少々残っているところはえいやっと強行突破。

ガリガリっと雪の壁に擦ったりして・・・

細かい傷がいっぱいできちゃったけど

ま、事故がなかっただけもよかったよね(ね~?)

 

車も無事出せたので、昨日はアレンジ教室に行きました♪

 

 

コサージュ

 

 

DFA資格講座は4月から、

月に一回しかないので

以前の教室も平行して習うつもりです。

今までは趣味で楽しむアレンジでしたけど

これからは先生の奥さんとのマンツーマンで

試験対策の技術を教えて頂けることになりました。

 

アレンジは経験が命ですから、

少しでも数をこなさないととても上達できません。

 

教室に試験対策コースはないのですが・・・

わざわざ試験勉強のためのバックアップをしてくださるということで

これはとても有難いです。

 

 

 

コサージュ

 

 

 

今回はワイヤリングとテーピングの実習。

あとはコサージュの定点の位置きめとか。

ワイヤリングなんて殆どしてこなかったし

テーピングも自己流いい加減だったので

基礎から教わると意外に難しかったな~

テープがほつれたり太さがバラバラだったり。

これも練習あるのみですね。

頑張ります!

 

ドラごん

 

家の方は、相変わらず雪がいっぱい。

雪の中でコニファーが一本折れてました。

剪定したバラの枝が、ありえない方向に曲がってるし・・・

雪があって確認できないんですけど、 

折れているのか、曲がっているだけか・・・

あー気になるな~

 

あ、そういえば、ヒヤシンスの花が

咲いてきたんですよ♪

 

 

ヒヤシンス

 

 

暖かいリビングだと咲くのも早いですね♪

ぽつぽつと下の方から

咲き始めています(^^)

 

 

ヒヤシンス

 

 

白とグリーンのグラデーションが

とってもカワユス~♪

 

それから100均のフレームを使って

プリザデコを作ってみました(^^)

 

 

フレームデコ

 

 

背景はアレンジの本から。

シャビーに施した絵にあわせて

プリザのアジサイをデコってみました♪

 

 

フレームデコ

 

 

これもアレンジの本で見かけて

一度作ってみたかったんですよね~

高い材料を使えないから

条件厳しいですけど。

なんとなく、フェミニンアンティークな

雑貨みたいになったかな?

今度作るときは

背景をもうちょっと大人しくしたほうがいいかな。

 

しかし最近ハンドメイドばかりですね。

早くガーデニングブログに戻りたいなぁ。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/02/02//Wed * 15:21
●○ リメイクboxにナチュラルアレンジ

今日はお日様が顔を覗かせたので

道の雪が少しだけ溶けました。

 

 

豪雪

 

 

朝は氷がガッチガチで

タイヤが滑って動かなかったんですよ。

雪かきを頑張ったので

お昼にはなんとか車を出せるようになりました。

 

雪国だけど雪が少ない地域なので

融雪設備がほとんどない街です。

除雪車の数も少ないです。

今回のようにドカ雪が降ると

街全体が麻痺します。

救急車もいっぱい走っていて怖かったな~

 

庭の方は、相変わらずですね。

 

 

埋まったアイアン自転車

 

 

アイアン自転車が完全に埋まってますね。

気が付きました?

積もった雪の上から自転車を見下ろして

撮影しているんですよ。

どれだけ雪が積みあがっているんだか。

 

そして、この雪を心配してくれて

なななんと、yuraちゃんからお見舞いの電話が!!

 もうービックリで。

 

なななんと、5分ほど、

他人と間違えて電話していました(爆)

 

もうね、当たり前だけど全然話が繋がらないの!

 

途中でyuraちゃんが「わたしyuraだよ?」って

教えてくれて。

それから1分ほどしてやっと気が付いたという・・・

 

あらら、やっちゃったよー!! 

わたしってなんてオマヌケなのー!!

穴があったら入りたい・・・

こういうときは、笑って誤魔化すしかないですね。

 

おみそしる~

 

ははは・・・

とにかく、yuraちゃん、どうもありがとう♪

 

ドラごん

 

気を取り直して、モモちゃんイベント用の

リメイクアレンジです。

 

 

イベント用アレンジ

 

 

今回はフェミニン+ナチュラルで。

「あと二つ作ります」なんて

随分前に言っておきながら 

中身がなかなか決まらなくて

一つだけやっと出来上がりました(^^)

 

 

 

イベント用アレンジ

 

 

ボックスはジュエリーボックスの空き箱に

アレンジ本の写真を巻きつけて

シャビーに施しました。

フェミニンな箱に合わせて

レースのリボンとパールでおめかし。

またまたコルクも付けましたよ♪

 

 

イベント用アレンジ

 

 

蓋には王冠の紋章をプラス。

 

ワンマーケット。 

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-

定員5名様。要予約。

cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

 和歌山県岩出市森108-14

TEL0736-61-3434

 

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

 

もう一つのアレンジは途中でアイディアが詰まっちゃった・・・

無事出来上がるかしら~?

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


2011/02/01//Tue * 17:05
●○ 豪雪記録

えーっとですね、こちらの雪は

26年ぶりの記録的な豪雪となりました。

高速も国道も電車も雪で全部ストップしてしまい

文字通り陸の孤島に・・・

 

夕飯はいつも食材宅配業者にお願いしているのですが

夕方ごろになって「食材をお届けできない」という電話が。

肉のストックが冷蔵庫になくて

えー!?困るー!!って、電話口で声を上げてしまいました。

 

買い物に行こうにも車が出せない・・・

ガレージの前は1メートルの雪の壁・・・ 

慌てて冷凍食品で代用しましたけど

こんなのが何日も続いたら大変だわ~

 

明日からはお天気も晴れて

日中も7、8度まで上がるんだそう。

良かった・・・ 

早く雪が溶けてくれるといいなぁ。

 

 

 

豪雪

 

 

庭ではここまで雪が積もりました。

奥のアイアンフェンスは、確か2メートル近くあります。

半分以上埋まりましたね。

 

兄ちゃんとmasa坊で頑張って

カマクラ・・・というか、洞穴を作っていました。

雪を積み上げて穴を作るより

掘った方が早いんですよ。

人一人分の穴が出来ました。 

兄ちゃんは満足して疲れ果てて

雪の上で冬眠中。

 

 

 

豪雪

 

 

雪の高さを測ったら大体60センチでした。

手前は少し溶けましたし、

奥の方はもうちょっと高さがあるかな。

 

 

 

豪雪

 

 

 ここ、どーこだ?

 

答えはアップローチ~♪

 

雪を描くより踏み固めたほうが早かったです。

新聞は、昨日は届きませんでした。

インターホンもポストも、雪に埋まっていましたから(笑)

 

でもこんなときでも

郵便屋さんは健気に頑張ってくれたんです!

 

 

柊穂さん便

 

 

雪を掻き分け、無事ポストの中に

入っていました。

ダイスキナモノに 囲まれて

柊穂ちゃんからのサプライズプレゼント♪

 

 

柊穂さんタグ

 

 

タグがなくなってきた、と言っただけで

こんなにもタグをくれたんです(^^) 

うう・・・柊穂ちゃん、なんて優しいの~!

 

 

柊穂さんタグ

 

 

今リメイクモノをたくさん作っているので

このチケットはすっごいあり難いです♪

本物はコピーとは違う味わいがありますからね、

リメイクモノにピタッと一枚貼るだけで

すっごく雰囲気が良くなるんですよ。

 

また創作意欲が沸いてきたな~♪

 

柊穂ちゃん、どうもありがとね!!

 

郵便屋さんも吹雪の中

無事届けてくれてありがとう~(^^)

 

ドラごん

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
