花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/30//Wed * 16:07
●○ コルクピックとジャンク・ファブリックパネル

前回のブログでも、たくさんの応援ありがとうございました(*^▽^*)

まだショック症状が完全に抜け切れていなくて

リコメを書けないでいるんですけれども

それでも一人ひとり、有難く読ませていただきました。

 

一歩ずつ前進、ということで

今日は市役所に行って

市で配布される緊急防災受信ラジオを申し込んできました。

 

このラジオ、緊急時には自動でオンになって

市から流される被災状況を大音量で伝えてくれるんです。

いきなり鳴られてもやかましいなぁと

今まで必要としませんでしたが、

自分の身はとりあえず自分で守る、というのが

今回の震災で改めて感じさせられました。

備えあれば憂いなし、ですね。

小さなことですけれども

その小さな積み重ねが

とても大事だと思うのです。

 

それから義援金も親子でまた寄付してきましたよ。

奉仕の心が身に付くようにと 

なるだけ親子で募金をするようにしています。 

でも最近は義援金箱を見る度に

子供たちがわたしに小銭を催促するようになりました。

なんだか奉仕の心から

少し逸れてしまっていますね(笑)

 

少しずつ、少しずつ・・・

 

皆が前に進めますように・・・

 

ドラごん

 

震災の日、ですが、

その前日にチピロ*ちゃんと

プレ交換の約束をしていたんですね。

何を作ろうかなとワクワクしながら

色々考えてモノ作りを始めたんですけれども・・・

 

震災、被災・・・

 

被災地にいるチピロちゃんの様子を気にしながら

でもいつか、喜んでもらおうと願いつつ

ちまちま作っていたものがあるんですよ。

 

 

コルク栓ピック 

 

 

まずはコルク栓ピック。

 

 

コルク栓ピック 

 

 

チピロちゃんの大好きな

ジャンクガーデンに似合うかなと。

シンプルだけど・・・意外に渋くてカッコいいよ。

 

それから、ミニ・ファブリックパネルも作りました。

 

 

ジャンクファブリックパネル 

 

 

 今までとは全く雰囲気を変えて

アメリカン・ジャンクスタイルで。

また他にもオリジナル雑貨を数点作りました。

 

今はまだ、日常のことで手一杯だよね。 

花より団子、とにかく欲しいのは食料と日用品、

そして悩める弁当の材料(笑)だと思う。 

 

でも、いつか手にとって喜んでもらえるといいな・・・

早く、何でもない普通の生活が戻りますように・・・

 

そして、毎日の弁当が無事に作れますように・・・(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/28//Mon * 16:15
●○ 少しずつ再開(*^▽^*)

こんにちは。

長い長い、お休みを頂きました・・・

身体の方は元気だったのですが

ブログからはしばらく距離を置いていました。

 

せっかくだからとその間に

春に向けての庭仕事の突貫工事。

土を入れ替えて寄せ植えを作って

hanasakaさんからの待機苗も全部植えて。

花もたくさん咲き始めました。

 

 

 

クロッカス

 

 

遅咲きクロッカスに

 

 

クリスマスローズ

 

 

満開になってきたクリスマスローズ。

 

 

カレンデュラ

 

 

カレンデュラ”コーヒークリーム”も少しずつ。

 

 

イザベル

 

 

ミニバラ”イザベル”は紅葉したような新芽を

いっぱい付け始めました。

 

まだ外に出せない多肉を残して

お陰でやりたい事を殆ど済ませることができました。

寄せ植えも・・・4つくらい作ってしまった。

 

ガーデニングはいいですね・・・

全てを忘れて没頭して

心も徐々に癒されていくのを

じんわり感じることができました。 

 

それからもう一つの癒し。

 

 

yuraちゃんチャーム

 

 

yuraちゃんが気を遣ってくれて

手作りチャームを送ってくれたんです。

家族が幸せになるようにと・・・

白ベースにミニクロス、シルバーの縁取りが

とてもキラキラして綺麗なのです。 

今度レジンの講師もするそうですよ。

こんなに素敵なチャームを送ってくれて・・・

yuraちゃんの溢れる優しさ感じます・・・

ホントにありがとう(*^▽^*)

 

それからパソコンを触らない間は

子供とゆったり過ごす事が出来ました。

 


こびと観察入門

 

こびとのDVDを買って一緒に見てみたり。

 

 

こびとづかん

 

 

縛られてなぜか幸せそうなこびとの姿に

癒されていました・・・

 

そして久しぶりにパソコンを覗いたら、

たくさんの応援コメが入っていた!

とても嬉しかったです。

たくさんの元気パワーを頂きました(*^▽^*)

 

ようこさん、同じ原発立地地域として

今回の事故は相当辛いですよね。

その中での確かな取材、本当にご苦労様です。

この事故を機会に、これからのこの地域のあり方を

見直してみる良い時期なのかもしれません。

 

前々回コメの通りすがりのみみさん、

その後息子さんとの連絡は無事付いたのでしょうか。

とても気がかりですが、

きっと心高い志を持って仕事を遂行されていると思います。 

できるだけ早く、無事帰宅できますよう

そしてみみさんが笑顔で息子さんを迎えることが出来ますよう

心より願っています。

 

交流のある方、コメント一字一句

ありがたく読ませていただきました。

ホントにありがとう。

なんと被災地のチピロちゃんにまで

励まされてしまった・・・。o゜(p´□`q)゜oアウー

感謝の気持ちを込めて

今日から訪問&コメント残させてもらいますね。

ブログも少しずつ再開していこうと思います。

今日も皆様のご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/10//Thu * 15:48
●○ 超ラブリーで低コスト♪の小鳥アレンジ

今日は雪が積もりました。

いつまでも寒さがズルズルと引きずりますね。

わたしの風邪もズルズルと引きずってますけど・・・

今日は声がかすれてます。

早く治らないかなぁ。

 

ドラごん

 

 

先日モモちゃんから、アレンジのオーダーを頂いたんですよ(*^▽^*)

幼稚園の謝恩会で、

先生のテーブルの装飾に使えるものって。

えーわたしなんかでいいの!?って思ったんですけど

すごい嬉しくって一生懸命考えて

アレンジ作ってみました(*´∇`*)

 

テーブルアレンジだから華やかで

お花屋さんが作るような豪華なものって思ったんだけど

手作りの謝恩会だから

予算が限られてるんですよね。

100均の花ばかりだと

味気ないですしね。

プリザは高くて・・・とても手が出ない(-ω-;)

 

それじゃあせっかくだし、

テーブルアレンジとは全く正反対の

思いっきりハンドメイドっぽい作品にしようかしらと

こういうアレンジ作ってみました。

 

 

モモちゃんオーダーアレンジ

 

 

ラブリー全開、ナチュラルいっぱいの

癒し系小鳥さんアレンジです( *´艸`)

 

大きさは横25センチ、奥行き15センチくらい。

 

写真では大きさがちょっと分かり辛いですけど 

グリネとラフィアのお陰で

結構ボリュームあります。

(タバコの箱かスポンジボブ(byチピロちゃん)でも

横に置けばよかったかな??)

 

 

赤い鳥アレンジ

 

 

一つ目の赤い鳥アレンジ。

 

 

くるカラと赤い鳥

 

 

小鳥さんが、グリネの影から

こっそりくるカラ狙ってますよ♪

 

 

バスチケットタグ

 

 

ハンドメイドならやっぱりタグよねってことで、

柊穂さんバスチケットもアクセントに。

コルク栓もあります。

 

 

青い鳥アレンジ

 

 

二つ目の青い鳥アレンジ。

好奇心旺盛な小鳥さん、

くるカラゲットしてますね~♪

そしてこちらは青いバスチケットを。

 

これらのアレンジ、ポイントはわたしのマイブーム毛糸玉ですね。

花の代わりに、毛糸玉を使ったんです。 

これでアレンジの隙間を埋めているので

 お金をかけずに豪華に仕上げることができました。

 

しかも中身はティッシュだし。

あ、これは言わないほうが良かったかな(笑)

 

あとはコルク栓とかくるカラとか、

なるだけ自前のもので。

 

とにかく子供が大好きな幼稚園の先生だったら

こういうラブリーなアレンジは絶対好きに違いない!

と、勝手に決め付けて(;^ω^)作ってみました。

アレンジって言うより雑貨に近いですからね~

 

どうなのかな~気に入ってくれるといいなぁ~

こんなんイメージとちゃうやんけ!ってなったら

また教えてね~モモちゃん(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




2011/03/09//Wed * 18:52
●○ 一年越しにお迎えできた花♪

やっと微熱は下がったんですけど

今日は喉が痛みます。。。

masa坊は下痢気味。 

兄ちゃんも喉が痛いって。

家族にどんどん移ってますね~

(中にケロッとしている人が一人だけいるけど(笑))

 

みなさんもお気をつけて。

 

ドラごん

 

先日ですね、ちびリエさんがブログのリコメで

 何気な~く、こう言われていたんですよ。

 

「この間芝生の目土入れたよ」って。

 

メド、目土、medo・・・

・・・↑と思ったら「めつち」が正解!

いやーんお恥ずかしい~

O型サン、hanasakaサンありがとうです~(;^ω^)

 

あー目土!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

すっかり忘れてた!!

2月にはしないといけなかったのに! 

 

まだ新芽が出ていないから間に合うよね??

 

と、言うわけで急いでHCに行って

買って参りました~ (*´Д`)=з

 

 

芝生の目土

 

 

念のため5袋購入。

HCの5パー引きクーポンがあって助かった~

 

今の時期の目土のあるなしで、

芝生のがたつきに違いが出てくるんですよね。

あー思い出してよかった。

ちびリエさんのお陰で助かりました~ (*^▽^*)

 

 

 

汚・芝(笑)

 

 

といいつつこの汚さ。

目土の前に芝生の掃除だなぁ~(;^ω^)

 

でね、HCに行くとどうしても

これに目をやってしまいますよね~

 

 

 

花ホタル

 

 

 

花苗・・・

 

今回は、花ほたる・・・でした(;^ω^)

 

昨日、たくさん庭仕事があるから

どーのこーの言ってた様な・・・??

 

でもね、この花苗は去年買うのが遅れて

購入できなかったんですよ。

あちこちのブログで見かけて欲しかったのに

既にこちらでは出回ってなかったんですよね~

もう嬉しくて嬉しくて

一年越しでやっと出会えたなぁって。 

今日偶然見つけて迷わず購入でした。

 

 

 

花ホタル

 

 

花ももちろん可愛いんですけど、

それよりもわたしはこの蕾の時の

俯いた姿が好きなんですよね♪

上から見たら卓上のアンティークランプみたいで

面白くないですか?

 

 

ブルーデージー

 

 

 

後はブルーディジーも購入。

これは以前持っていたんですけど、

2年ほどでお星様になりました。。。

このフニャフニャラしたディジーと

恥ずかしがり屋さん花ほたるちゃんの

コントラストが面白そうなので

寄せ植えにしてみようかと思います♪

 

 

汚・芝(笑)

 

 

まあその前に、やっぱりこの汚芝をなんとかしないとね・・・

 

春の花が少しづつ咲いています♪

 

 

クロッカス

 

 

クロッカスが更に花盛り。

 

 

スノードロップ

 

 

スノードロップは5球全部咲きました。

 

 

クリスマスローズ

 

 

 

クリスマスローズも花開いてきましたよ♪

嬉しい花たちの開花。 

暖かい春はもうすぐです。

ヽ(*´∀`)ノ

 

まあその前に芝生が・・・

 

汚・芝(笑)

 

 ・・・ってしつこいよね(笑)

あーめんどくさいな~(;-ω-) =3 ハァ~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/08//Tue * 15:57
●○ 今後の庭仕事

調子があまりよくないです・・・

でも、今日、少しだけ晴れたんですよね~。。。

 

あーガーデニングしたいなぁ!!

 

ちょっとだけ庭に出たんですけど

やらなくてはならない仕事が山積みで

正直ため息出ますわ~

とにかく、整理のために

ちょっとブログに残させてもらいます(;^ω^)

 

えーと、まずは

 

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーの剪定。

もう芽が動き始めてるよ!Σ(´ロ`;)

早くしないと~

 

それから

 

 

hanasakaさん苗

 

 

苗の植え付け。

hanasakaさんからの苗がこんなにわさわさに・・・

苗の下の方が黄色くなってきちゃったヽ(;´Д`)ノヤバイヨー

買った苗も残っているし、

これも早くしないとね~

 

 

芝生

 

 

芝生の掃除と草むしり。

延々と続く枯れ葉取り。

これも地味で疲れる・・・

 

 

アガパンサス

 

 

宿根草の古い葉っぱの刈り取り。

これアガパンサスなんですけど

お見せできないくらい汚いんですよ。

深い雪の下でぺちゃんこに潰されてましたから。

あとは、土も押しつぶされて随分と減っちゃったから

マルチングもしないとね~

 

あとはクレマチスの植え付けとか

種まきの準備とか・・・etc

 

はー早く体調直さないとねー。

 

ドラごん

 

それからモモちゃん石鹸をまた購入したんですよ。

いくつか購入させてもらったんですけど

今回のメインはこれ。

 

 

 モモちゃん石鹸

 

 

ケーキ型soup~♪

ケーキの形も可愛いけど

ラッピングも英字新聞とフワフワ紐が

おっ洒落~♪なんですよー(*´∇`*)

中のハードの柄がまたいいでしょ?

 

これね、何に使うと思います?

ふふふ・・・

 

実は兄ちゃんのホワイトデーのお返しに( *´艸`)

兄ちゃん、バレンタインデーで

一個だけチョコをもらえたんですよ。

手作りチョコでね、

嬉しそうにばくついてました。

やるなあ兄ちゃんと思っていたら

手紙が一枚添えてありました。

 

「ずっと、おともだちでいようね」

 

ははは・・・

 

しっかり友チョコと書かれていました・・・(;^ω^)

 

それからモモちゃんから依頼されている

アレンジメントも作成中。

超ラブリーで超ナチュラル、

しかも低予算なのにそう見えないもの(笑)をと考えています。

出来上がったらまたアップしますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 




2011/03/07//Mon * 15:25
●○ ドット柄♪ナチュラルくるカラリース

おかげさまでmasa坊の体調は随分とよくなりました♪

でもまだ万全ではないらしく

幼稚園から帰ると即効でお昼寝タイム。

食欲もまだ少ないんですよね~

 

しかもわたしも風邪を移され微熱気味。。。

 

幼稚園の先生から

「今日はmasa坊の班の子5人お休みでした」って聞いたんですよ。

病院で検査がなかったけど、

もしかしてインフルだったのかな??

 

(とすると、わたしもインフルだったりして・・・)

 

 

ドラごん

 

 

先日チラッと言っていた

くるカラリース、試作品第二弾ですね~

今回はナチュラルに仕上がりましたよ♪

 

 

 

ドット柄くるカラリース

 

 

 

前回とは全く違うタイプで。

くるカラと羊毛フェルト、サンキライ、

全部丸・丸・丸なんですよ。

ドット柄なんですよ~

可愛く仕上がりました(*´∇`*)

 

 

 

ドット柄くるカラリース

 

 

 

リースの土台は三種類の毛糸を

巻き巻きしています。 

周りがフワフワなので

くるカラが普段とは違う表情を見せてますよね。

ジャンクもいいけれど、

やっぱりこういうタイプの方が

作っていて楽しいなぁ( *´艸`)フフフ

 

ドラごん

 

 

あ、それから3月6日でブログを初めて1周年になったんですよ。

なんとな~くで始めたブログ、

一年で庭もインテリアもすっかり様変わりしました。。。

しかもこんなふうにハンドメイドにまで

ドップリ使っているし。

一年前までは考えられませんでした(;^ω^)

 

ブログを通じてお付き合いも増え

大事なこともいっぱい経験させてもらいました。

今では訪問やコメントに励まされている毎日です

 

あと応援ポチもいつもありがとうございます♪

ランキングにはあまり拘っていないですけど

ポチッとしてくれる気持ちだけでも

いつもとても感謝しています(*^▽^*)

 

本当は毎日更新が目標だったんですけど

家事と子育てがおざなりになることがありまして・・・

しかも最近はパパさんのミクシィで

土日のパソコンが占領されてしまっているので

残念ながらほぼ無理な状態になりました。

でも楽しく続けることが一番かなぁと

無理せずのんびりまったりと続けさせてもらっています。

 

こんなブログではありますけれど 

これからもどうぞゆるりと

お付き合いくださいませ。

今後ともよろしくお願いしまーす♪

(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

 

 

 

ビオラ

 

 

軽井沢ビオラだったかな~?

鳥かごの中で綺麗に花開いてきました♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/04//Fri * 16:07
●○ キャスケードブーケの練習

今日はmasa坊が熱を出して

幼稚園をお休み。

38度あるんですけど

症状は軽い鼻水や咳くらいで

比較的元気でよかったです(^^)

 

 

アクリルたわしとムスカリ

 

 

外は寒くて毎朝雪が薄っすらと積もっていますが

家の中は暖かくて

とうとうムスカリが終わってしまいました。

モモちゃんアクリルたわしが可愛くて

下に敷いて飾ってあります♪

 

ドラごん

 

昨日はまたまたフラワーアレンジのレッスンの日。

昨日作ったアレンジはこちらです。

 

 

 

キャスケードブーケ

 

 

キャスケードブーケ。

 

 

シンビジュームと胡蝶蘭

 

 

ピンクのシンビジューム、胡蝶蘭、

黄色のオンシジュームですね。

 

といっても今回は、花を組んでいく練習というより

ひたすらワイヤリングとテーピングの練習。

 

ひたすら、ひたすら、ぐるぐるぐーるぐる

巻いていきました。

 

 

 

ブーケ裏側

 

 

50本くらい巻いたんじゃないかな~

それだけで2時間も掛かっちゃった・・・

もうね、最後の方では指が痛くて

残った花材を眺めては

「まだ終わらんのかなぁ」ってため息ついたりして(;^ω^)

花屋さんすげぇなって思った瞬間です(笑)

 

でもお陰でテーピングには

やっとなんとか慣れてきましたよ~

 

 

 

花婿masa坊

 

 

せっかくなのでモデルmasa坊で。

花の量は大したことないんですけど

とにかくブーケって、手間がものすごいんですね。

わたしの結婚式のブーケも

〇万円でしたからね~

水が下がりやすい花を選ぶと

すぐにシンナリしてしまうし

まさに時間との勝負。

ブーケ高すぎ!!ってその時は思ってましたけど

それだけの労力はあるんだなぁって納得しました。

 

と、まあそれだけだと何なので

お店でお持ち帰りした多肉ちゃんを( *´艸`)

 

 

 

多肉

 

 

ハムシーと銀月、ですか~?

どちらもあちらこちらのブログで見かけて

すっごい欲しかったんですよ。

30種類くらいの多肉が入荷されてて

お持ち帰りをガマンするのに苦労したな~

銀月なんて、この白さ、

ありえないくらい綺麗なお色で(*´∇`*)ホレマシタ

また暖かくなったら

植え替えしまーす♪

 

あと、くるカラリース試作品第二弾も

できたんですよ。

一番上の写真にぼんやりと写ってますけど。

ガーデニング始まる前に

また紹介させてもらいますね~♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/02//Wed * 17:00
●○ ナチュラルカントリーなファブリックパネル作り

昨日ですね、役員会の仕事で

ミスドの大量発注をしたんですよ。

約100人分。

 

 

 

ミスドカード

 

 

今までのポイントも含めて

1500ポイント以上になっちゃった(ノ´∀`)ノ

こんなにポイントあるの、初めて見たよ~

 

で、何がもらえるのかなぁと期待していたら

なんと!!

1000ポイントで特大ポンデライオンがもらえるそうです。

 

・・・

 

あれ?この人形って動かないの?

声も出ない?

 

んー・・・

 

値引き特典にしようかしら~(;^ω^)

 

ドラごん

 

それからハンドメイドでは、ちょっと面白いもの作ってみました。

 

 

ナチュラルファブリックパネル

 

 

ミニ・ファブリックパネル。

しかも今回はナチュラル好きさんにはたまらない、

カントリースタイルです♪

 

北欧物でファブリックパネルがあるのなら

ナチュラル系でもあってもいいんじゃないかと。

 

絵の転写はこちらを使いました。

 


アイロンプリントペーパー(白・淡色用)

 

これで好きな柄をコピペ転写しただけです。

あとはスタンプペッタン。

裏側も、ちゃんとファブリックパネルらしく

紐を付けてあります。

 

 

ファブリックパネル裏

 

 

こんな感じで。

結構適当ですけど。

見えないからいいです(笑)

 

 

ナチュラルファブリックパネル

 

 

ちょっと変わった雑貨ですけど 

可愛いものが出来上がって

大満足です♪

ドラごん

 

それからモモちゃんから

先日のイベントのお礼便を頂きました~(*^▽^*)

 

 

モモちゃん便

 

 

いつも素敵なハンドメイドを送ってくれるモモちゃん。

今回は何があるのかしらと

ワクワクしながら包みを開けますよ~

 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

 

モモちゃん便

 

 

まずは小さなレトロ・アルミカップに

手作り石鹸。

バスチケットも分けてもらいましたよヾ(*´∀`*)ノワーイ?

これだけでも大満足なのに

 

 

アクリルたわし

 

 

手作りのアクリルたわしまで!!

もうすっごい素敵なの!!

赤と白のインパクトあるカラー、

ノルディックな柄がなんとも溜まりませんね~

モモちゃんホントにいつもありがとう♪(*´∇`*)

 

今回も寄付金がたくさん集まったそうです。

Wan lifeさんの所へ無事寄付されました。

ワンちゃんを通じて、新しい出会いも

たくさんあったようです。

タイガーマスク運動というのもありますが

こうやって少しずつボランティアの輪が広がっていくのって

幸せなことですよね。

今回も少しでもお役に立つことが出来て良かったです。

とてもいい経験させてもらいました(*^▽^*)

 

モモちゃんイベント、これからの予定はこちらです。

beedama BANさんの出張レッスン♪inわかやま
3月8日(火) 11時~多肉寄植、お花 
お問い合わせは"gram:073-445-4400"までお願い致します♪

チャープさんでアロマ教室 3月20日(日) 14時~
内容は決まり次第UPします。

森のひだまり市 4月3日(日) 10時~16時
野上ふれあい公園芝生広場

SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時~16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近

 

(今日は応援ポチだけになります。

コメントできなくてゴメンナサイ~m(_ _;)m)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




2011/03/01//Tue * 15:54
●○ イッタラキャンドルホルダーと多肉ちゃん

こんにちは、今日も雨ですね。

 

しかしまぁ、なんですな~

 

もうそろそろ春だと思っていたけど

寒戻りしちゃいましたね。

お花が欲しかったんですけど

痛むのも嫌なので室内の多肉ちゃんを。

 

今日はなんと、サボさん御一行をお迎えです(*^▽^*)

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

豊明丸

 

 

豊明丸

 

 

和光丸

 

 

 

和光丸

 

サボさんは購入するのが初めてなので

途中で名前がどれだか分からなくなり・・・

急いでネットで調べました(笑)

 

で、器はこちら。

 

 

サボサボ寄せ植え

 

 

iitalaイッタラ キャンドルホルダー


 イッタラ(iittala) アールト(AALTO) キャンドルホルダー サンド

 

とうとうこんなものにまで

多肉ちゃんを植えちゃった(*´艸`*)プシシ

本場フィンランドの人が見たら

ビックリだろうな~

 

あ、ちなみにサボさんが濡れているのは

固まるセラミスを上からかけて

水吹きで濡らしたからなんですね~



 

  小さな容器だと土がこぼれたりするので。

これをしておけば

土のこぼれる心配がありませんね。

特に屋内用に重宝します♪ 

 

と、いうわけでこれをいつもの飾り棚に。

 

 

 

ダイニング

 

 

 

主張しすぎない

コロンとしたフォルムがいいかも♪

 

 

 

飾り棚

 

 

サボさん、学生の頃に一度購入したことがあります。

(何年前かしら~笑)

 

その頃多肉の育て方なんて全然分からなくて、

とりあえず水がなくなったら

水遣りしていました。

冬なんて10度以下にもなる

寒~いマンションの中で

いつも土は湿りっぱなし。

当然すぐに枯れました(笑)

 

ちなみに、一緒においていた

小さなパキラも枯れました(;^ω^)

 

何でもかんでも水遣りしていて

器の内側にカビが生えたりとか。

今思えばひどいことをしていましたね~

若さゆえの過ち?・・・なーんて(○゚ε゚○)プププー

 

ガーデニングなんて全く興味ありませんでしたから

仕方ないですよね。

・・・って、そんなことない??

 

最近やっと水遣りの加減が

少しずつ分かってきた・・・気がします。

今度こそ、うまく育てられますように。

 

ドラごん

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
