花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/30//Wed * 17:18
●○ トイレの壁紙リフォーム

先日、家の5年点検があったんですけれども、

チェックで気になったところがいくつか・・・

 

洗面台の隅の黒ずみとトイレの壁紙の黒かび。

 

 

 トイレの汚れ

 

 

トイレのタオル掛けの裏側、こんなんなっちゃって(泣)

人の顔が浮かびそうなくらい。

中性洗剤ではもう取れないんですよ。

 

洗面台の方なんてもっと酷くて。

 

 

洗面台の汚れ 

 

 

これは、壁紙の裏側までカビがあるって・・・

Σ(艸゚д゚*)カビーン…

 

掃除はサボっているわけではなくて、

いつも朝晩綺麗に拭いているんですけれど、

水が残っているタオルではダメだって注意されました(/・_・\)アチャ-・・

 

 

というわけで、これ以上酷くなる前に、

壁紙のリフォームをお願いしました。

防水用の壁紙を貼るプチリフォームです。

業者さんがしてくれたお陰で、

作業はとても丁寧にしてくれました。

「30分で終わりますと言われながら、

結局作業時間3時間の大工事(汗)

 

 

で、洗面台もこんなに綺麗に。

 

 

洗面台リフォーム 

 

 

トイレは腰棚のようにしてもらいました。

 

 

 トイレリフォーム

 

 

ちゃんと縁もこうやって

 

 

コーティング 

 

 

コーティング処理してくれています。

 

ついでに飾り物も。

 

 

 無印棚

 

 

無印の小さな飾り棚。

これはわたしが作業しました。

 

 

で、このリフォーム、これはもちろんサービスではないです。

 

締めて2万8千円ほど。

内1万は作業代。

壁紙はセットで買うので

これ以上安くなりませんでした。

 

ひー高いよ~壁 |дT)o エーン

あーあ、高くついたなぁ~

でも自分で出来ない作業だから仕方ないかぁ・・・ 

 

今度磨り減ったスタッドレスタイヤを

買い直さなければいけなくて。

これが7万ほど。

それに車の保険、生命保険、

クリスマスやお年玉の準備など・・・

あーあ、考えるだけでも頭痛がするわ。

(;-ω-) =3 ハァ~

 

 

と、今日はちょっとブルーになってしまいました・・・

 

 

 ドラごん

 

あ、でも一ついいことが♪

チピロちゃんが、先日のイベントのお礼にと、

東北スウィーツをたくさん送ってくれました^^

 

 

 チピロちゃん便

 

 

いつものかもめ玉子や亀の子の他に、

石割桜っていうお煎餅も。

クリームが入っていて美味しいの~♪ 

んふふ~東北LOVEです♪

また美味しく頂きます。

チピロちゃん、いつもいつもありがとうね^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/29//Tue * 15:54
●○ リバティのボタンと手作りヘンプバック

先日、masa坊の絵がショッピングセンターに

展示されているというので見に行ってきました。

 

で・・・

 

 

 masa坊絵

 

 

この絵を前に、パパと一緒に「??」

 

一体この絵は何を表しているでしょうか?

 

1、ミトコンドリア

2、アイメークに失敗した目

3、おサカナ

4、爆発カエルくん

5、その他

 

答えは記事の最後に~♪

 

 

masa坊、巨匠迷匠兄ちゃんと同じ道を

着実に歩みつつあります・・・

 

 

ドラごん 

 

今日はこの時期にしてはとても天気がよくて。

 

 

 紅葉ルビネ

 

 

紅葉のきれいなルビネを写していたら、

 

 

ミツバチ 

 

 

 なんとミツバチが飛んできてびっくりした。

年末とは思えない暖かさですもんね。

きっと昆虫たちも勘違いしたのでしょう・・・

 

 

さて今日は、 Chi-ru* ちゃんからのお届け便♪

Chiちゃんはいつも可愛らしいハンドメイド品を

たくさん作っているんですけれども。

特にヘンプバック作りの達人なんですよ。

 

先日ブログで気になっていたヘンプバックをオーダーして、

それがやっと届いたんです。

 

待ちに待っていたバックは、こちら!

 

 

ヘンプバック 

 

 

かっわいいでしょ~?

ヘンプバックに、白とボルドーの編み編みが入っているんですよ~♪

 

 

ヘンプバック

 

 

この色合いだったら、これからの季節でも使えそうだなって。

ほっこりとした暖かさのあるバックに仕上がっていました^^

 

特にこだわったのが、このボタン。

 

 

 リバティボタン

 

なんと贅沢にもリバティの布を使って

くるみボタンを作ってもらいました。

 

わたしってオーダーにするとかなりうるさい人で、

あれやこれやと注文してしまうんですけれども、

(yuraちゃんやのりりんさんは身に染みて知ってるはず・笑)

何度もメールの遣り取りをして、 

何枚ものリバティの布の中から

気に入ったものをいくつか選ばせてもらいました。

 

・・・で、結局最後には訳が分からなくなって、

Chiちゃんに最後の一枚をお任せというひどい仕打ちを(笑)

 

でもさすがのChiちゃんで、

バックにピッタリの、可愛いバラの模様を

ちゃんと選んでくれたんですよ^^

皮紐の長さもちゃんと調節できるようになっています。

 

 

 ヘンプバック

 

 

ホント、既製品と見紛うくらいの出来の素晴らしさ。

これをサクサクと仕上げてしまうんですからスゴイですよね~ 

毎日見てはニマニマと喜んでいます。

 

Chiちゃん、イベントと委託作業という忙しい中、

こんな素敵なバックを作ってくれてホントにありがとう~♪

 

 

あ、ちなみに最初の絵の答えは、

3番のおサカナ「ハリセンボン」でした。

分かったかな~?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨匠迷匠兄ちゃんの作品・・・ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/28//Mon * 17:00
●○ 久々庭仕事・・・テラコッタオブジェとくるカラクマさん

願いが通じたのか、ここ数日は雨が上がって

久々のお天気に。

明日からはまたお天気下り坂ですから、

今のうちに庭の手入れをしてしまいました。

バラの手入れももちろんなのですが、

 

 

土作り 

 

 

こうやって込み合った宿根草の手入れなんかもして。

株を抜いて、腐葉土赤玉、堆肥やくん炭などをたっぷり鋤きこんで、

土がフカフカになりました♪

 

暑さでダメになった苗もありますが、

 

 

ヒューケラ

 

 

一年頑張っってくれたヒューケラは

こんなに大きくなりました。

嬉しいですね~^^

 

 

 

 花壇土留め

 

 

新しい花壇なども作ったりして。

土留めにはレンガや石、先日割れたテラコッタ鉢も。 

hanasakaさんからのシルバードラゴンと一緒に

 

 

 八重柏葉アジサイ

 

 

八重の柏葉アジサイを植えました。

 

 
カシワバアジサイ八重咲き スノーフレーク

 

シナモンさんのところで綺麗なドライを見て、

前からお迎えしたかったんですよ。

来年はこのアジサイでリースつくりができるといいなぁ。

 

しかし貴重な晴れ間だというのに、こんな作業ばかり。

バラの手入れ、進まないなぁ・・・(*´Д`)=з

 

 

 

ところで、テラコッタ、といえば。

 

 

 テラコッタオブジェ

 

 

 ミニミニテラコッタ鉢を繋げてオブジェ作り。

 すっかり葉の落ちて寂しくなってしまったジューンベリーに、

さりげなく飾ってみました。

 

 

 テラコッタオブジェ

 

 

多肉でも入れてみるとカワイイかも^^

春になったら植え込んでみようっと。

 

 

クリローこぼれ種 

 

 

根元にはクリローのこぼれ芽がたくさん出ています。

たくさん芽吹いてくれるといいなぁ♪

 

 

 

ハンドメイドでもう一つ。

くるカラで今度はクマさんを作ってみました。

 

 

くるカラクマさん 

 

 

形がいびつなら顔もいびつ、作るたびに表情がコロコロ変わります。

ブラック〇ャックよろしく顔にヒビも入ったりして(汗)

 

 

くるみ三兄弟 

 

 

でもこうやって並べると、とぼけた表情に癒されますよ~^^

 

 

 

ハンドメイド、といえば、あともう一つ。。。

Chi-ru*ちゃんにオーダーしていたハンドメイドが、

ようやく届いたんですよ!

それがもう可愛くて可愛くて・・・

待ちに待っていた甲斐があったなぁって( *´艸`)

また次回、じっくりと紹介させてもらいますね~^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/25//Fri * 17:31
●○ セリンセとシルバードラゴンの頂き苗♪

今日も、雨、雨、雨・・・

 

 

アプローチ 

 

 

西高東低なんてコンニャローーー!!!!!(;ノ`Д´)ノ""・:`.。゚○エイッ

 

この時期になると、太平洋側のガーデニングブログを見るのが

正直辛いです(-_-;)

 

 

と、鬱々としていますが、

嬉しいことにまたお届けモノを頂きました♪

(というわけで、ハンドメイドネタは

また次回に)

 

 

セリンセ

 

 

hanasakaさんちにこぼれていたセリンセ苗、

三株も頂きました♪

 


セリンセ マヨール

 

セリンセは去年も頂いてちゃんと花咲いたのですが

一株もこぼれ苗ができなくて・・・?

オルレヤは嫌というくらいこぼれたのに。

何ででしょうね~? 

 

それからシルバードラゴンも!

 

 

シルバードラゴン

 

 

この白いスジスジの葉っぱ、めっちゃ大好きなんですよ!

 


シルバードラゴン

 

日陰にも強くて庭のワンポイントにも。

白い鮮やかな色がシェードにあると

とても色が映えて綺麗なんですよね^^ 

 

早く植えつけたいなぁ、

いつ晴れてくれるかしら・・・?

 

好きな苗を頂けて、外は雨でも気分は晴れ晴れ~♪ 

hanasakaさん、いつもいつもたくさんの苗、

ホントありがとう!

 

ドラごん

 

今日はバラの剪定と土の入れ替えも、やっと始めました。

 

 

バラの剪定

 

 

県内ではもう雪が降りだしているというのに。

随分と取り掛かりが遅くなっちゃった。 

 

昔から直前になるまで出来ない性格なんですよね~

試験の前の暗記は、もちろん一夜漬けで(笑)

 

今日重い腰を上げて、やっと半分仕上げました。

後は残りの鉢に、誘引作業も。

 

(でもまだ花が咲いているのがあるよ~

どうしよう?)

 

とにかく雨が止まないと出来ないんですよね。 

雨、止んでくれるかなぁ・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/24//Thu * 17:22
●○ シキミアと、鳥かごビオラ(と壊れた鉢・・・)

昨晩は暴風暴雨でして、朝起きたら

 

 

 割れた鉢

 

 

 コニファーが倒れ、鉢がバキバキに割れていました・・・

 

ブログを始めてから、コニファーの鉢が割れたのって

これで何回目かな。

すぐに倒れやがって!

 

ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!! 

 

ホント、話題には困らない植物ですね!(ヤケクソ)

 

 

 コニファー

 

 

仕方がないので主庭の大鉢に移し替え。

 元々鉢にあった、ヒューケラや黒葉ビオラ、紫ミツバなんかは

エントランスに植えつけました。

下草を買わずに済んで、不幸中の幸いでした!(ヤケクソ)

 

 

スキミア

 

 

シキミアはスタンプ模様のかわいい鉢に植え替え♪

 

 

 スキミア

 

 

最近はこのシキミア、冬でも花が楽しめる花として

よく紹介されていますね。

流行に乗って買ってしまった(笑) 

この地味~な緑の粒々がとてもユーモラスです^^

寄せ植えにすればよかった。

 でも寒いわ・・・

 


緑シキミア

 

 

 鳥かごビオラ

 

 

樹の根元には鳥かごビオラを。

 


ワイヤーバードケージL

 

 

 エントランス

 

 

エントランスにある植物は、ほとんど植え替えしました。

3年物のギボウシなんて根っこがガチガチで

引き抜くのに30分くらい掛かりましたよ~ 

でもこれで随分とスッキリしました。

あとは春に無事芽吹いてくれるか祈るのみ・・・

 

ドラごん

 

 

お天気は雨ばかりなのですが

 

 

リビング 

 

 

こうやってごくたまに晴れ間の見えるときも。

とももさんからの多肉の寄せ植え、 

 ツヤツヤしていますね♪

ドラゴンボールは子鉢に植え付け。

 

 

くるカラスノーマン 

 

 無事根っこが出てくれるといいけれど。

くるカラスノーマンももう一つ作成しましたよ~

このヘンテコを、奇特にもアンディさんが欲しいと言ってくださって(笑)

こんなんでよければ送りますね^^

 

それから、くるカラで、も一個動物シリーズ作ってみました。

またそれは次回に紹介しますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/22//Tue * 19:24
●○ あやしい〇〇の・・・とももさん便(笑)

もうすっかり寒くなってしまって、

お庭の花が寂しくなってきました・・・

 

 

 キンギョソウ

 

 

キンギョソウ、一株78円でお買い上げです♪

 

 

爪蓮華 

 

 

爪蓮華には真っ白な花が。

にょっきり伸びて綺麗ですね^^

 

 ドラごん

 

 

今日は嬉しいお届けモノが。

以前とももさんのところで多肉プレがあったんですよ。

でもハズレちゃって。

「自分のクジの名前がなかった人がいたら、教えて~」という言葉に

「えーそんな残念な人がいるかな。可哀想に、はは」

と乾いた笑いをしていたら、

 

 

なんとわたしの名前、抜けておりました。

ヽ(゚、。)ノ))コケッ

 

 

というわけで、とももさんが気を利かせてくれて、

残念だったわたしに残念賞を送ってくれたわけです。

 

 

残念賞の寄せ植え、と言われていたので

どんな可愛らしい物が来るんだろうと思っていたんですが・・・

 

 

 とももさん便

 

 

このあやしい頭(笑)の中身、いきますよっ

 

 

じゃじゃーーーん!

 

 

 

とももさん便 

 

 

見た瞬間に、「スッゲー、スッゲー、スッゲー!!」って

何度も頭の中でこだまするくらい、

すごい贅沢な寄せ植えでした!

 

これのどこが残念?? 

残念どころか超ラッキーだよ~♪

 

 

 とももさん便

 

 

これって、ホントに余りものの多肉で作ったのかな?

色と形のバランスがものすごくいいんですけど。

見つめていると、惚れ惚れ見とれてしまうくらい綺麗です( *´艸`)

 

 

とももさん便 

 

 

またこの器がツボでして。

真四角じゃなくて、ちょっと変形型をしているんですね。

わたし、ナチュガデなのにモダンな家に住むという

ちょっと変わった人ですから、

器を合わせるのに相当悩んだと思うのに・・・

見事なまでに好みに合わせて完璧に作ってくれてます。

ホントすごいです。

 

どこに置こうかな・・・徒長してしまうけど、

やっぱりリビングに置きたいな~

 

 

ミレットの種 

 

 

それからミレットマジェスティーの種。

今年寒い時期に蒔いて全滅させてしまったので、

来年こそはリベンジ!

 

 

ドラゴンボール 

 

 

それから、この怪しい汁のあいつ・・・(笑)

ドラゴンボールの挿し木ですね~

 


多肉植物ドラゴンボール〔ユーフォルビア・スザンナエ〕

 

もうボールというよりバットの形になってしまっていますが。 

これも★にしてしまったのでリベンジです。

あ、怪しい汁というのは、

チョンバしたときの白い不気味な汁だそうで(笑)

これも頑張って挿し木してみるね^^

 

毎日ガキンチョの相手でてんてこ舞いのとももさん。

忙しいのに、もらいすぎくらいのプレゼントを作ってくれて、

感謝感謝、ホントありがとう!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/21//Mon * 17:12
●○ ナチュラル♪な、枝ツリーと蔓リース

前回のコメントで、兄ちゃんの変態ぶりが明らかになって

ショックでブログを書けませんでした・・・

 

というのは冗談ですけれども(笑)

 

わたしもわたしで、プリンとされたら

「いやん、まいっちんぐ」って

つい一緒にノッてしまったりして。

きっとこれがダメなんでしょうね。

 

将来、小〇よしおみたいにならなければいいけれど。

 

 

タコヤキボジョレー

 

 

昨日の夕飯のタコヤキ。

嬉しそうにボジョレーを出してきたうちのパパ。

タコヤキにボジョレーって、どうやねんて。

いや食べたけど。

でもタコヤキソースのせいで、

ボジョレーの香りしなかったよっっ。

 

兄ちゃんといいパパといい、 

うちの家族って一体・・・

 

(え、わたしもデスカー?)

 

 

ドラごん 

 

 

今冬初めての「ひょう」が降りました。

その後は雨が降ったり雷が鳴ったり、

と思ったら晴れ間が覗いたりで忙しい天気に。

 

慌てて多肉ちゃんを中に入れ・・・

 

 

多肉棚 

 

 

今年は早めに避難、

去年瀕死状態にしたモモちゃんからのアロマティカスも

シナモンさんからの多肉も、

ちゃんと無事でいてくれてますよ♪

 

 

今日はリースをまた一つ作成。

 

 

 玄関リース

 

 

イケアの雑貨やアレンジのあまりモノを使っての

リサイクルリースです。

緑の実は、カラスウリだったかな?

蔓は剪定した夏雪カズラを使いました。

 

 

玄関リース 

 

 

リボンをほぐしてフワフワとした飾りに。

 

 

 玄関リース

 

 

くるカラのかまくらの中には、ミニミニスノーマン^^

 

これは玄関ドアに飾ろうと思っていたけれど、

 

 

玄関リース 

 

 

今まで使っていた既製品リースも、

やっぱり捨てがたいので・・・

 

 

玄関ツリー 

 

 

こうやって枝のリースに引っ掛けておきました。

多肉がなくなって、庭がめっちゃ寂しいんですよ。

少しだけでも賑やかになってくれて嬉しいです。

 

今年はクリスマス用のハンドメイド、たくさん作れたなぁ。

自分だけのオリジナル作品にたくさん囲まれるのって、

なんかいいですね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/19//Sat * 17:01
●○ newシンボルツリーを植えました^^

クリスマスのイルミも始まり、

クリスマスモードになってきましたね。

うちのツリーは・・・

 

 

ジャングルツリー 

 

 

ジングル・ベルというより、ジャングル・ベル状態に

 

子供達が今度はポケモンを乗せだしたので、

さすがにもうこれ以上はやめてくれと・・・

他の家でもツリーにかわいい洗礼をされたりするんでしょうか。

 

 

というか、他の家の息子さんは、

家族の前で喜んでお尻を出したりしないんでしょうか。

前回のコメントで一人くらいは

「うちの子もそうよ、困るわよね」って言われると思ったのに、

誰もいなかったのでちょっと寂しいです。

兄ちゃん、要求していないのにすぐにプリンとするんですよ。

何が嬉しいんだか。

あ、友達の前ではさすがにしませんけど。

やっぱりヘン〇イですよね。

 

 

ドラごん

 

 

あ、今日はお庭のお話を。

エントランスにシンボルツリーが一株欲しかったので、

 

 

アオダモ 

 

 

こんなものを植えてみました。

 

アオダモ、落葉中低木です。

 

 
アオダモ

 

樹形と紅葉と花が綺麗な木が欲しくて。

エントランスの方は西側で花をあまり置かなくて

季節感の薄い場所なので、

せめて葉っぱの色だけでも季節を楽しみたいなぁと。

落葉中も、樹皮が白くて美しいんですよ♪

 

以前の庭は

 

 エントランス

 

こんなんでしたが

 

 

エントランス 

 

 

植え替えと植え込みをして

植物が少し増えました。

 

 

 ヒメウツギ

 

 

ヒメウツギは主庭から移したもの。

根っこががっしりと張っていて、スコップやら鍬やら総出で、

引き抜くのに30分ほど掛かりました。

丈夫な花なんですね。

 葉っぱの連なりに特徴があるので

お庭のワンポイントになります。

 

 

 オタフク南天

 

 

紅葉が美しくて購入したオタフク南天。

こじんまりとして可愛らしいんです♪

 

 

 フェアリーアイ

 

 

アジサイ"フェアリーアイ"は、大きすぎるのでばっさりと剪定。

来年は花が楽しめないかもしれないです。

 

 

エントランス 

 

 

あとは、下草をもうちょっと植えたい。 

ビオラも。

はーこういうのって、気になるとキリがないですね~

 

クリスマスの雑貨も出しましたよ。

 

 

 サンタピック

 

 

 サンタさんピックに

 

 

手作りツリー 

 

 

枝で手作りのクリスマスツリー。

玄関用のリースも出したけど、

既製品ではどうも味気なくて。 

今ハンドメイドで新たに作成中。

出来上がったらアップしますね^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

バナーでけた

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/16//Wed * 18:39
●○ イケアの雑貨で手作りモビール

昨日の夜、兄ちゃんが一生懸命に書いていたもの・・・

「サンタさんへのお手紙」

 

 

サンタさんへの手紙 

 

「サンタさんへ

 去年はプレゼントありがとうございました。(中略)

 サンタさんは一日でみんなに

プレゼントをくばっているのですごいと思いました。

しかもまほうも使えるし、

お金持ちなのでとてもすごいと思いました。」

 

これを見て、サンタの存在を

まだ信じているんだって感動。

そしてちゃんとサンタさんへの

感謝の気持ちを言っていて、更に感動。

 

・・・そしてサンタをお金持ちと思っているところに大爆笑(笑)

 

思わず、サンタが葉巻をくわえて

皮のソファにくつろいでいる姿を想像してしまった(笑)

クリスマスの時期には札束抱えて、

ト〇ザラスに並んでいるんでしょうかね~

 

とりあえずうちのサンタは、手紙に触発され、

夜なべをしてツリーを出しました^^

 

 

ツリー 

 

 

今年も去年とほとんど同じ飾り付けですが、

 

 

 ツリーオーナメント

 

 

今年はイケアで買ったストローオーナメントも付けました。

 

このオーナメント、まだまだたくさんあったので、

ハンドメイドを一つ作成。

紐で繋げて白樺の木に吊るして。

 

 

ガーランド 

 

 

即席北欧風モビールの完成です♪

 

 

 ガーランド

 

 

ストローのオーナメントが風に揺られてとてもユーモラス。

北欧モノのモビールはとてもお値段が高いので、

 


フレンステッドモビール

 ・・・いつかは欲しいフレンステッド社モビール。買えんけど。

 

簡単に手軽に自分で作ることができてよかったです。

 

 

 ガーランド

 

クリスマスのオーナメントはたくさんあるので、

100均のものを使って作れば

また違う雰囲気のものが作れそうですね♪

 

 

そして毎年恒例・・・、

 

 

 ツリーと子供

 

 

子供達が尻出しながら

キャッ(〃ノωノ)テレリンコ

ツリーにたむろして・・・

 

 

ツリーに生息ウルトラマン 

 

 

その後には

ウルトラマンが数匹生息していました。

何故か腕を上げてお昼寝中。

このシチュエーションは、一体何なんでしょうね?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

今日は尻見せ失礼しました

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/15//Tue * 17:23
●○ 宿根草予約苗が届きました^^

こんにちは。

寒いですね~北海道はとうとう初雪だとか。

こちらはお日様に出会うことがめっきり少なくなりました。

 

はあー気が滅入るなぁ・・・

昨日の朝部屋干しした洗濯物は、

除湿機を付けても夕方まで乾きませんでした。

仕方ないのでそのまま一晩置いていたけど、

夜が寒くて今日もまだ乾いていませんでした(泣)

 

カラッとした空気が恋しいなぁ~

 

からっとした・・・

 

から揚げ食べたいなぁ。

 

今日の夕飯はから揚げではないのですが、

 

 

 越前カニ

 

 

親がカニを送ってくれたので、これを食べようかと♪

越前ガニが今年も解禁になりました~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

高いからいらないって言うのに、

かわいいムスメ 孫のために毎年送ってくれます。

 

ちなみにわたし、福井出身だけあって、

カニのさばき方がめっちゃ早いですよ!

関西出身のパパがカニ足を割るときには、すでにご馳走様。

これだけは唯一の自慢ですね~

 

ドラごん 

 

お庭の方では、今年最後の宿根草予約苗が届きました。

好きですからね~何を言われようが、

気になる苗は育ててみたいものです。

今日はポチったものをご紹介♪ 

 

ペンステモン"ルビーレース"に、

スカビオサ"エースオブスペード"

 

 

ペンステモンとスカビオサ 

 

 
ペンステモン ルビーレース

 

 

そして、これ↓は去年から欲しかった苗!

 

 

 リシマキア”ボジョレー”

 

 

リシマキア"アトロパープレア ボジョレー"

 

 
リシマキア アトロパープレア

(お店違うけど、売り切れていたので)

 

 花穂のワイン色がたまらないかと♪

でもこれ、夏越しするのかな?

 

それからちょっと変わったリグラリア"ミッドナイトレディー"

 

 

 リグラリア

 

 

大きくなって、黒いツワブキのような姿になると思います。

 

あと、オルレアも。

オルレア、実は間違って注文しちゃって・・・(-_-;)オバカ

 

今年のこぼれダネ、

 

 

オルレア 

 

 

こんなに増えているんですけどー!!

hanasakaさんからもらった二株から20株ほど増えた。

とすると、来年は20×20の400株、その後は・・・って、

どんなネズミ算式やねんて!

千鳥草とかセリンセなんか、全く増えなかったのに。

オルレア、よっぽどうちの庭が気に入ったんですね~

大事に育てます^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

今日はカニ(?)バナーで・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/14//Mon * 17:04
●○ カップとソーサーを花でデコる

今日も空はどんより雲。

そんな中、新雪が次々に咲き始めくれて嬉しい限りです^^

 

 

新雪 

 

 

和紙をくしゅっと折り曲げたような花びらは、まさに和風。

フンワリ感、というよりかっちりとした印象のバラですね。

 

今日はムスカリの葉っぱを発見。

 

 

 ムスカリ

 

 

植えた球根類が次々と芽を出してくれていますよ~♪

寂れたお庭に活力が戻るようです。

 

ドラごん

 

今日は、休日中のDFAアレンジメントレッスンのお話を。

毎日曇り空で部屋が暗くて、

どうしても花の色がボンヤリしていまうので

どうかご了承くださいませ~

 

 

今回は、オブジェクトデコレーション。

 

 

 オブジェクトデコレーション

 

 

オブジェクト(贈り物)と花を組み合わせたアレンジです。

カップとソーサーと花のアレンジが一体になるように。

境目はアイビーでくるんと絡ませて。

 

 

オブジェクトデコレーション 

 

 

裏側はこんな感じで。

カップをこういう風にプレゼントされたら、

ただのラッピングよりもちょっとカッコいい気がしませんか^^

 

このアレンジは15分で作成。

ちょっと時間が押しましたが、ギリギリ合格ラインのレベルでした。

 

 

それからもう一つ、バスケットアレンジも。

 

 

 バスケットアレンジ

 

 

自然な雰囲気に、と言われていたのに、

グルーピングを意識しすぎて

ちょっとモダンな雰囲気になってしまいました。

バスケットとの境目も見えていると注意されたので、

家でグリーンを付け足して。

 

これは試験科目ではないのですが・・・

フリースタイルのアレンジって、

自分の力量とセンスがそのまま現れてきます。

時間内に思い通りに仕上げれる技術を

いつか身につけたいものです。

 

 それから教室の方から、新婚旅行のお土産を頂きました♪

 

 

 サシェ

 

 

フランスのサシェ。

モノホン海外モノだぁ~♪ 

レースの模様が何気に凝っていますよ。

とってもいい香りが部屋中に漂っています。

(香りが分かるくらい、やっと鼻風邪が治まってきました・笑)

 

 

ところで今回、先生からとんでもない報告が。

 

「実は、妊娠してしまいまして・・・」

 

えー!?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

 

いやいや、とてもオメデタイことなんですけれど・・・

来年は出産のために教室がお休みに。

受験はその分遅れちゃいます。

ただでさえ難しい試験で、

取得のために4、5年は覚悟していたのに。

一体合格できるまで、何年掛かるのやら・・・

 

というか、それまでブログが続いているのかしら・・・

 

まあ焦らずゆっくりしていくしかないですね~^^;

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/13//Sun * 17:59
●○ イケアのポプリとくるカラで、北欧風リースに

こんにちは。

お陰さまで体調の方は随分とよくなりました♪

 

元気になってきたので発送の方も着々と。

以前エキナセア"グリーンジュエル"の種と、

斑入りグリネをご希望されていた方には、

順次送らせてもらっています。

花ガラがたくさん入ってしまったので申し訳ないのですが・・・

種が無事熟してくれているといいけれど。

ダメで元々の気分で、

パラッと地面に蒔いてみてくださいね(笑)

 

 ドラごん

 

で、今日は作ってみたリースの紹介を。

以前イケアで購入したポプリ↓

 

 ポプリ

 

 

右側ですね、一つ199円とお買い得だったんですよ。

一つ一つの素材もしっかりしているし、

いろんな木の実の種類が入っていて。

 

 

 イケアのポプリ

 

 

色もナチュラルで、ホラホラ、

奥にあるモノと、なんだかよく似た感じがしません?

 

というわけで、またまた作っちゃいましたくるカラリース!

第何弾でしょうか~、

もう忘れてしまいました・・・はは。

 

 

くるカラリース 

 

 

今回はイケアのポプリとくるカラの

夢のコラボ対決です。

 

使った素材は、

ヘンリーヅタの蔓、イケアのポプリ、くるカラ、ドライモス、

100均セリアレースとリース土台。

あ、セリアの商品ともコラボしていますね~

 

 

 くるカラリース

 

 

ポプリの中に白樺の皮も入っていたので、

それをワンポイントに。

煌びやかはないですが、

レースのお陰でクリスマスにも使えるようにしました♪

 

 

 くるカラリース

 

 

派手さはないがお洒落な北欧風リース、

というのを意識して作ったので、

かなりお気に入りの作品です。

もうすでに部屋に飾って、

一足早いクリスマスを楽しんでいます。

 

イケアのポプリ、めっちゃ使えるわ!

こんなんだったら、もっと買っておいたらよかった。

今度イケアに行く友達に、頼んでおこうかな・・・

 

というわけで、今回は

「イケアに来るカラ出来ちゃったよリース」

のご紹介でした(*´∇`*)

 

 あ、それから以前作った来るカラスノーマンも、手直ししました。

 

 

スノーマン 

 

 

マフラーを毛糸のリボンに、ボタンは皮に替えました。

この方が暖かそうでいいですね^^

 

クリスマスツリーも、もうそろそろ出さないと・・・かな?

まだ早いのかな。

皆さんはいつ頃出されますか~?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

そろそろクリスマスバナーも考えないと。

どうすっかな~ヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/11//Fri * 17:27
●○ ベンチ下のレンガを再手直し

こんにちは♪

もうすっかり寒くなってしまいましたね。

わたしは寒さと旅行の疲れでとうとう風邪を引いてしまいました。

おとといの夕方から寒気がしてきて、

これはマズイと身体を暖かくして気合を入れて。

熱はそれほど出なくて良かったけれど、

鼻水鼻づまりが酷くて 

昨日は一日安静にしていました。

今日もちょっと調子悪いです(-_-;

 

 

ベンチ 

 

 

お庭の方は、こーんなに落ち葉が溜まっちゃって・・・あーあ。

 

あ、先日ベンチ下のレンガの手直しをしたんですよ。

ゴツゴツしたレンガをどうにも生かしきれてなかったので。

 

 

新しい花壇


 

↑以前のレンガですが、

ちょっと埋めすぎちゃっていたようで。

隙間もまばらでおかしいんですよね~

表面が元々凸凹で高さも不揃いなレンガだから、

無理に平らにしようとすると余計におかしくなるんですよ。

 

 

レンガ敷き

 

 

ちょっとレンガの底を上げて、浮かし気味にして、

レンガのラインをはっきり見えるようにしました。

間にタマリュウも植えて・・・

今は芝生が枯れてくる時期だから、

いくら頑張ってもあまり綺麗に見えませんけれど。

 

夏の花も、そろそろ終わりですね。

写真を撮れるようなところが少なくなってきました。


 

 

 フロックス

 

 

フロックス

 

 

レオニーラメッシュ 

 

 

レオニーラメッシュと、レースラベンダー。

まだこんなに咲いているけど・・・

もうそろそろ終わりなんだろうな。

 

 

 新雪

 

新雪も今になってたくさん咲いてきた。

蕾、全部花開くかな・・・

剣芯咲きで和風のバラ。

何も知らないときにお迎えして植えたけど、

今は好みがハッキリしてきて

アイスバーグにすればよかったとちょっと後悔・・・

 

 

 アプローチのカゴ

 

 

アプローチの方にはカゴにビオラを植えてみました。

 花付いてなくてよく分かりませんけど(笑)

濃いオレンジ色の花が咲くはずです・・・

 

北陸特有のどんより曇り空をみると、

ああ冬が来るんだなぁって感じます。

イケアのポプリを使ってリースを作ったんですよ。

でも部屋が暗くて全く綺麗に撮れなくて。

冬はブログアップするのも一苦労です。

明日晴れるみたいなので、上手く撮れたらアップしますね。

 

今日はmasa坊の参観日で疲れました。

咳と鼻水も止まらないし。

ブログのテンションも低めだわ~

ゆっくり休んで体調を回復したいと思います^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/08//Tue * 16:44
●○ イケアの雑貨と多肉用シェルフ

こんにちは~

 

というわけで、今日はイケア神戸店での戦利品のご紹介です♪

昨日のブログで、みなさんを悩ませてしまったみたいだけど(笑)

 

 

今回買った大物はこちら~

 

ジャンッ

 

 

 シェルフ

 

 

寝室に置く、お洒落な多肉用シェルフでした~

 

去年の冬、多肉ちゃんを室内に初めて避難させたんですけれども・・・

非難させたのは、なんとダンボールの中!

 

いやまあ、冬だけだし

別にいいんですけどね・・・

いいんだけど、でも・・・

 

やっぱり冬も、お洒落に多肉ちゃんを楽しみたーい!

 

でなわけで、イケアまで多肉棚を探しに行ったわけです。

冬はもうすぐですからね、

いい時期にゲットすることができてよかったです♪

 

 

 シェルフ

 

 

棚はメッシュになっていて、通気性がよさそう。

 

高さ148センチ、お値段1,990円でした。

 

ネジがないとか穴が合わないとか、

いろいろ噂のあるイケアの大型家具ですが、

これは難なく一人で組み立てることができました。

 

 

説明書 

 

 

究極に簡素化された組み立て説明書。

全世界共通の説明書ですから、

絵で分かるようになっているんでしょうね。

 

 

それからお皿。

 

 

 プレートとマグ

 

 

別に100均でもいいのですが・・・

これは100均よりも安かったので。

プレート49円、マグ79円。

どんだけ安いんだって・・・

 

マグは積み重ねることができて便利です。

ホントは39円マグが欲しかったのだけれど、それは売り切れていた。

うーん、残念!

 

 

それからナチュラル色のポプリ。

 

 

 ポプリ

 

 

これはリースの材料にするつもり。

 

 

それからお洒落なアートフレーム。

 

 

アートフレーム 

 

 

 

 アートフレーム

 

アイビーの隣で、蝶々がヒラヒラ舞っています。

こんなにお洒落で1,990円。

なかなかいいお買い物じゃないかな。

 

他にも細々したものを買いましたが、

またボチボチ紹介しますね。

 

ドラごん 

 

わたしがイケアで商品を漁っている間、子供達はというと・・・

パパと一緒に、近くの花鳥園というところに行っていました。

 イケアから車ですぐのところです。

 

 

 花鳥園

 

こうやって腕に鳥を乗せたり

 

 

花鳥園

 

 

餌やりをすることができますよ。

バードショーもあったりして、とても楽しい園内だったようです。

 

 

 花鳥園

 

 

兄ちゃん記念にパチリ。

 

大人1500円、子供700円、幼児無料でした。

ちなみにショー以外は餌代すべてお金が掛かってくるので、

小銭が余計に必要のようです。

でもイケアのお買い物の間の暇つぶしには

結構いい場所ではないかと思います。

 

 わたしは一人で買い物が出来て、

水を得た魚、というより、もうイルカのように

イケア中あらゆる所を驀進していました(笑)

子守り担当のパパさんのお陰で 

すんごいストレス発散をすることができました。

パパありがとう♪

 

というわけで、大満足のとても楽しい旅行となりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨大人面鳥

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/07//Mon * 17:43
●○ 板壁で・・・多肉棚DIY

こんにちは。

昨日は久しぶりの旅行で、

神戸のイケアに行ってきました♪

そのお話をしたい所なのですが・・・

こちらを、先にさせてもらってもよろしいでしょうか・・・

 

 

 DIY多肉棚

 

 またDIYを頑張っちゃったので

どうしても先にアップしたくて(笑)

今回は多肉棚のDIYでっす。

 

 先日こうやって

 

 

 多肉棚

 

 ディスプレイを変えたばかりなのですが、

多肉ちゃんがいっぱいになってしまって

飾るところがなくなっちゃったんですよね。

でも棚を増やそうにも、

格子のラティスでは棚板を取り付けることができない。

 

 

DIY多肉棚

 

 というわけで、縦板の板壁を作りました。

でもわたしの下手なDIYでは崩壊する恐れがあるので、

ラティスの中の格子を取り払って、

外側の枠だけを利用しました。

なので意外に頑丈な作りになっていますよ。

 

ペイントは防腐剤のみ。

棚受けは100均を利用。

雨の当たらない場所なので、

板は一番安いSPF材180センチ148円のものを使用。

お値段2000円ほどで出来上がりました。

 

これで、多肉も以前より倍ほど飾れるようになりましたよ。

 

まあ、多肉ちゃんを飾れるのも、もうほんの僅かの間。

あとひと月ほどで、すべて屋内に退避させるんですけどね(;^ω^)

それまで楽しませてもらおうと思います。

 

 

紅稚児 

 

 

紅稚児、だったかな?

ちょっと紅葉しはじめました。

 

 

 ベビーサンローズ

 

ベビーサンローズと神刀の

色のコントラストの好きな寄せ植え。

 

 

高砂の翁 

 

 

高砂の翁。

一瞬どきりとするグラデーション。

 

 

 ハムシー

 

ハムシーの花はまだ咲かず・・・

この花は本当に綺麗なので、早く見たい!

 

 

くるカラリース 

 

 

ますます黒光が冴え渡る、

夜露死苦哀愁くるカラリース。

 

 

イケアのジョウロ 

 

 

イケアのジョウロ。

 

イケアではまたお買い得品がたくさんありました♪

そして、一年前の冬からどうしても欲しかったものも無事ゲット。

 

何だと思う~?

何でしょうね~?

(-言-)ククク…

 

ヒントは、今日の話題に隠されています。

また次回アップしますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

去年はイケアでコイツもゲットしました

今年もお店でたくさん踊ってましたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2011/11/04//Fri * 17:01
●○ イベント・ブーケ・出〇の歌

みなさーん、明日はチピロ*ちゃんのイベントがありますよ~♪

 

イベント情報 

 

□□□ クラフターズ・マーケット □□□

11/5(土)~11/6(日)11:00~16:00

メイプル4F 産業文化ホール

(岩手県奥州市水沢区字横町2-1)

チピロ*ちゃんのお店「2Bomi」さんのブースに、

委託させていただく予定です♪

 

 

くるカラリース

 

 

リースに

 

 

くるカラボール 

 

 

くるカラボール、

 

 

 リメ鉢

 

 

それからリメ鉢など。

 

チピロちゃんの作品をはじめ、

素敵なブロガーさんたちの作品が続々と集まっています。

鼻血が吹き出るくらいの素敵ハンドメイドが盛りだくさん! 

ティッシュをくれぐれも忘れずに!

お近くの方、是非是非お立ち寄りくださいね♪

 

 ドラごん

 

さて昨日は、兄ちゃんのピアノの発表会でした。

 

 

ピアノ発表会 

 

リハの様子。

繰り返しの多い曲なので、

たまーに最後から最初に戻ってしまうときがあって。

本番では手が止まらないかと、

手に汗握りハラハラドキドキしながらの発表会でした。

 

ああー心臓に悪いわ・・・(*-゙-)ウーン…

 

ミスが2、3箇所とありましたが、

でも最後まで無事終了。

十分頑張って弾いてくれました♪

 

ホッとしたのと嬉しいのとで、

涙出そうでした(*´Д`)=з


 

お祝いの花束も頂きました♪

 

 

 花束

 

義父母からのもの。

いつものレッスン先で先生に作ってもらった花束です。

兄ちゃんが10歳ということで、

ちょっと渋めの雰囲気になっていますね~

ブーケホルダーが布ワイヤーで可愛らしいんですよ♪

花色、花の配置など、先生の作品は

見るだけでも勉強になります。

 

 

 花束

 

 

それからこれは、わたしの父母と姉からの花束。

これは別のお店での注文。 

ちょっと大きかったので、

家でばらしてスパイラルブーケにしました。

 

 

スパイラルブーケ 

 

花束二つ分ですから

とっても豪華なブーケになりましたよ♪

 

 

スパイラルブーケ 

 

 

ちゃんと丸になってるかなぁ。。。

( ̄  ̄;) ウーン 

 

ドラごん

 

それともう一つ。

先日出〇の曲に結構反応している方が多かったので、その情報を。

 

・・・て、聞きたくない?

まあまあ、気持ちは分かるけど(笑)

 

あの〇川が、なんと二枚目風に、

ハスキーボイスで歌っているんですよ。

プロモも凝っていてすごいですよ~

ハッキリ言ってキモーイ!!です(爆)

 

そんな出〇を見てみたいなんて、奇特で物好きな方がいましたら、

月曜から木曜までの夕方6時半ごろ、

NHK教育の番組の中で歌っているので是非チェックを。

打ち切りになっていなければ、見れると思います。

 

わたしは毎日聞かされ続けて、

とうとう曲を覚えてしまいました。

とても気分が悪いです・・・

 

あ、でも明日はイケアの予定♪

こんな嫌な気持ちも吹っ飛びそう~めっちゃ楽しみです♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

では行ってきまーす

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/02//Wed * 21:32
●○ ストロベリーツリーの寄せ植え

今日の天気は、昼から曇り空。

 

ジューンベリーの紅葉 

 

 

ジューンベリーの紅葉。

 

 

実は最近、困っていることがあります。

 

NHKの子供番組で毎日流れている

出川〇郎の歌が、どうしても頭から離れないんですよ。

明日は兄ちゃんのピアノの発表会だというのに。

ああ一体どうしたらいいのでしょうか・・・?

 

ドラごん 

 

お庭では、寄せ植えを一つ作ってみました。

ストロベリーツリーという木がHCで売られていたんですけど。

 


姫イチゴの木(ストロベリーツリー)

 

イチゴのような実がなるんですって。

へぇー珍しいなあと思いまして。

子供達も喜ぶかもしれないなあと、購入してみました。

 

 

 イチゴの木の寄せ植え

 

 

ちょっと和風の寄せ植えですかね~

 

 

 紫式部

 

 

紫式部と、奥側はコロキア・コトネアスター。

 

 

 紫式部

 

 

紫式部の実って、ブドウみたいに可愛らしいんですね♪

イチゴ(の木)とブドウ(みたいな紫式部)のコンビって、

なんだか面白くないですか?(笑)

 

 

 ベアグラス

 

 

動きを付けてくれるベアグラスに黄金カズラ、

クリローにリシマキア"ファイヤークラッカー"

 

開いているスペースには、

原種ミニミニチューリップのトルケスタニカを。


 


チューリップ トルケスタニカ 

 

たくさん植え込みました。 

春になったらにょっきり顔を出してるはずです。

 

大きな鉢なので隙間を埋めるのに苦労しましたが、

これくらいあれば来年にはもっさりしてくれるかな。

賑やかな玄関になってくれそうです♪

 

 それから、ライム色のユーフォルビアは、

シルバードラゴンの横、新しい花壇に。

 

 

ユーフォルビア 

 

 

ここの花壇は白ナンテンやシモツケで、

明るめの植栽にしました。

 

 

 新しい花壇

 

 

 間にメギ"ハーレークイーン"と、ニューサイランの銅葉で差し色を。

グラウンドカバーは白と青をメインに。

球根はクロッカスにムスカリ、アリウムなど。

とりあえずこれでここは終了。

あ、マルチングを忘れてた・・・

 

来年、どんな風に様変わりしてくれるかな?

上手くいってくれるといいけれど。 

来年の様子がとても楽しみな花壇です♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

イチゴは野菜か果物かどちらでしょうか?

メロンやスイカは野菜って昔教えられました。

今は甘ければ果物でいいみたいですね。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


2011/11/01//Tue * 17:01
●○ くるカラネットさんからのサプライズ便

今日は爽やかな秋空の下

ルージュピエールが空高く花開いていました。

 

 

ルージュピエール


 

どんなお顔をしているのかしら~? 

空高過ぎてまったく見えません。。。

 

 

さてさて昨日のタイガーマスクの件ですが・・・

 

 

タイガーマスク便 

 

 

なんと、くるカラ.netさんからのサプライズ便なのでした!

(あ、伊達という名前はスタッフさんのお名前ではないです、念のため・・・)

半端モノの菓子くるみを、大事にちまちまと使っているわたしを、

あまりにも不憫に思ってくださったカラか・・・

菓子くるみを割る際に出た割り損ねB級品を、

なんとこんなにもたくさん施して頂いたのです。

 

割り損ねといっても、見た目は全然普通の菓子くるみ。

 

 

 菓子くるみ

 

 

よぉ~く見ると欠けた部分はありますが、

これくらい欠けただけで、即マルチング行きなんですって!

勿体無いですよね~

逆にそれがジャンクっぽくっていいのに。

十分アレンジに使えますよ。

 

もう本当に嬉しい限り、

逆にタダで頂いてしまうなんて申し訳ないくらいです。

本当にありがとうございました!

大事に大事に使わせていただきます♪

 

 

というわけで、早速一個だけ作成してみました。


 

 

くるカラアレンジ 

 

 

クルミをいつものように塗って、ジャンクに仕上げて、

割れた部分はレースで隠して。

 

 くるカラアレンジ

 

 

上から花で飾り付けてしまえば、

割り損ね品には全く見えない、

立派なくるカラアレンジです♪

 

(半端モノをくっつけたくるカラボールと違って

半割りクルミは倍以上花を乗せれます。

やっぱり便利だぁ~)

 

しかも今回は、残り数のことを気にしなくていいくらい作れるんですよ♪

これは助かります!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

 

こういうアレンジは、上手に作られる方もたくさんいらっしゃるから、

もっと違うデザインも考えてみたいなぁ。

数があるからたくさん試作品が作れそう。

有難いです。

また頑張って考えてみたいと思います♪

 

お家の中でもくるカラディスプレイ中。

 

 

くるカラディスプレイ

 

素朴でナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 くるカラディスプレイ

 

 

モチロンお外でも、くるカラ。

 

 

 くるカラと雑貨

 

 

バラにも似合いますよ。

 

 

シュネープリンセス 

 

 

シュネー姫もご満悦です。。。

 

 

 シュネープリンセス

 

 

そういえば、先日趣味の園芸でも紹介されていましたね。

いや、今更って話ですけど。

この間、やっと5週分まとめて見れたので(笑) 

 

チューリップを植えた上にマルチングしていて。

周りの芝生とのコンビネーションがとても素敵で。

プロのガーデナーの方が上手に活用されていました。

ますます人気が出るかもしれませんね。

(そして、ますますお届け日数が延びたりして・・・)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

宇宙人もご満悦デス

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
