花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/02/28//Tue * 16:29
●○ 丸と四角のアレンジメント

 こんにちは^^
関東で、そろそろ花粉が出てきたみたいですね。
わたしは2週間ほど前から
しっかりタリオン(抗アレルギー剤)を飲んでますよ。
去年はこれを飲んでも全身湿疹だったけど^^;
今年は花粉が少ないそうで、今の所大丈夫です。

みなさんは花粉対策始めてますか~?



でもこの花粉情報が出ると
もう春だなぁって思いますね。





爪蓮華 




こうやって汚く枯れ草を纏った爪蓮華も




爪蓮華 



よく見たら、春のお顔がコンニチハ。
もうちょっと暖かくなったら
枯れ草とってあげるね~



ヒメツルニチニチソウ 



極寒にもへっちゃらだったヒメツルニチニチソウ。


今日は花壇を一つ作りました。




ブッドレア 




レンガの小道を少し剥がして
テラコッタに植えていたブッドレアを地植えに。

ブッドレア”シルバーフォックス”

葉っぱが銀色、花が白の綺麗なブッドレア。
でも去年は残念ながら花が見られませんでした。
今年こそは花が見たいです。




目土 



芝生も目土と、それから苦土石灰も少し混ぜました。
これで春からのスギナの生長に違いがでるのか
様子を見守ろうと思います。




で、今日はアレンジメントの話題でしたね。
ついお庭のことが長くなってしまうわ^^;

最近祖母のことで忙しくて
なかなか教室に行くことができませんでした。



ベース(花瓶)アレンジ 




一つ目はDFA試験対策・ベース(花瓶)アレンジ。
花瓶にチキンネットを張って、花を挿していきます。
チキンネットの張り方にコツがいりましたが
ラウンド(丸)タイプは何度も作っているので
なんとか合格ラインに作ることができました。

(ちょっと時間が足りなかったけど・・・
時間が一番難しい)




フレーム風和風アレンジ 



もう一つは、趣味のアレンジ。
ニューサイランをフレームに見立てて
その中に、絵を描くように挿していきます。
8:5:3の比率がポイントです。
右奥8、その手前3、
間を挟んで左に5。
これは生け花でも同じですね。

柊の葉っぱをアクセントに
フレームに付けましたよ^^
フレームタイプなんて初めてで
ちょっと面白かったです。

もうちょっと綺麗に撮りたかったんですけれど
この時期って暗い日が多かったので
写真がボンヤリしてしまいました。





ブルーレースフラワー 



ブルーレースフラワーを使っています。
ふんわりとした綺麗な花ですね。
楽天で探したら、ピンクや白もありました。
アフィリが載せれないのが残念ですが^^;
こんな花が花壇にフワフワ群生していたら
きっと見惚れてしまうでしょうね~♪
アレンジメントでもいい仕事をしてくれるいい花です。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/27//Mon * 15:54
●○ おぎはらで購入の苗♪

こんにちは^^
今日は寒くて雪もほんの少し舞っていましたが
それでもお日様が出てくれた!!
このお日様がとっても貴重だわ~
雪も随分と溶けてくれましたし




スノードロップ 




見て見て~スノードロップが顔を出してた^^
少しずつですが春の息吹ですね♪




芝生の手入れ 



落ち葉を取り除いて、
芝生のエアレーション作業をしましたよ。
今の時期に根っこを切って
根の発育を促進します。



この作業は、ひと月ほど前に
趣味の園芸で言っていたんですよね。

「今の時期に必要な作業ですよ」
との優しいナレーションに

「この大雪で、どないすんねんっっ
ゴルァ!(#゚д゚)っ☆)з゚)・∵、」

と思わず一人突っ込みを。。。
まあとにかく、やっとこの作業を終了です^^



ところで困ったことに、芝生にスギナが大繁殖していまして・・・

スギナって、抜いたら根を促進して
逆に増えるんだってね。

でもそのままでもダメだし・・・

スギナは酸性土壌にはこびるらしいので
今度、目土と一緒に石灰を混ぜてみようかなと。

効果あるのかな~?
(あまり効き目がないとも聞きますけれど^^;)
またレポしますね。





クランベリー 



クランベリーも植え替えました。
実は、同じものを冬に枯らしちゃった・・・

段々元気がなくなるのでおかしいなと思ったら
根っこがカスカス、
下には5センチほどの丸々したコガネの幼虫がいました_| ̄|○

コガネはキラキラしたものを嫌うんだって。
バーミキュライトを混ぜるといいとどこかで見たので
それを信じて土に混ぜ込んでみました。

これも効果あるのかな~??



それから今日はおぎはら植物園の苗も届きました^^




おぎはら苗 



ネペタ”ブルードリームス”とサルビア”シュベレンバーグ”

どちらも暑さ寒さに強い植物です♪

しかもこのサルビア、サルビアらしくない色姿で
赤いアスチルベのような??
一目見た時から惚れちゃいました( *´艸`)
販売同時に速攻買いです^^




おぎはら苗 



これは少し前に購入したもの。
ブラックレースフラワーって聞いたことがなくて。
その渋さにちょっと期待しています。



ブルーレースフラワー 



ちなみにこれはブルーレースフラワー。
アレンジメントで使ったものです。
イメージとしてはこれの黒色版かな。

ちなみにこの花を使ったアレンジメントを
アップするのをすっかり忘れていました・・・

次回はこちらを紹介しますね~♪
今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/02/24//Fri * 15:50
●○ セリアのコルクボードリメイク

こんにちは^^

表紙を変えました。
今回は、分かる人には分かる、
分からない人には全く分からない
ポップスタイル・クルミンです。
来月はジャンクスタイル&多肉のカッコいいバージョンを
作ってみる予定です^^



今日はChiちゃんおうちショップのご案内です^^


■■■イベント■■■

❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひブログチェックしてくださいね♪♫♬


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^


(テンプレのリンクが今までエラーとなっていたので
直しておきました。
大変失礼しました)


ではイベント用雑貨、くるカラの新作を紹介しますね~


まずは、鳥かごくるカラ。




くるカラ鳥かご 




クルミの中に、花と鳥を閉じ込めました。
花畑の中に鳥がやって来たイメージで^^
鳥は、余っていた粘土で作りました。


それからもう一つ。




リバティくるカラ花籠 



リバティ花かごとキーホルダーも作成。
ピンクのペッパーベリーと千日紅で甘い感じに。
キーホルダーは、兄ちゃんのホワイトデーのお返しにも
一個作ろうかと思っています♪


それから、今日はこんなものも。




コルクボードリメイク 




セリアのコルクボードをシャビー仕上げにリメイクしました。




コルクボードリメイク 



アクリルと漆喰で仕上げてあります。
あちらこちらにスタンプとタグをちりばめて。




コルクボードリメイク 



古びた写真とコルクのピンも付けました。



コルクピン 



コルクは半分に割って、後ろに押しピンを付けました。
木片にもスタンプと押しピンを。
これだけで、オリジナルピンの出来上がりです^^

ちなみにこちらのみ、売り物ではありません・・・
イベントに、こういうものがあればいいかな?
と思って作ったものです。


イベント用雑貨、多分これで以上です。
あとはタグ付けて、明細書を作って
Chiちゃん家に発送しますね。
そしてその後は庭のメンテ。
おぎはらで苗も注文したし。
やあっっっと、ガーデニング始められるかな~♪

・・・と思ったら、来週また雪マークでした。

仕方ないので、クルミン製作に精を出しておきます・・・

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2012/02/21//Tue * 17:02
●○ ku-tanさんからと、のりりんさんからの嬉しいお届け物♪

 こんにちは^^
前回はたくさんの暖かいお言葉をいただきました~♪
みなさん優しくて、ウルウルしとります。

ウルウル(゚うェ´゚)゚。 □ヾ(・ω・ ) ナミダ…フキナ…

普段の生活では、なかなかこういう事を人に言えないので
(悩みを相談しても、へらっと笑ってしまうタイプ・笑)
ちょっと胸のうちがスカッとしました。

ありがとうございます^^




今日はお天気の方もスカッとしていたので
ガーデン日和という感じでしたが



雪 



お庭は相変わらずの雪でして・・・
春が来るのはいつのことやら。
去年のこの時期は、もう雪が溶けていました。
去年の方が豪雪でしたが
今年の方が、絶対に降雪量が多いです。




カレンデュラ 




ポット苗のまま花開いてしまった、カレンデュラ・コーヒークリーム。
早く植えてあげたいなぁ。



で、今日はブロ友さんからのお届け物をご紹介です~♪


まず最初は、石鹸作りとトロッケンアレンジのとても素敵な
NS.GREEN」の、のりりんさんでございます^^



 
のりりんさん便 



綺麗なラッピングですよね~♪
これを見るだけでもうドキドキです。
・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

今回はくるカラ花籠のオーダーのプレ交換として頂いたものです。





のりりんさん便 



この小さなトロッケンマグネット。
小さいのに、う、美すぃぃ~~!
以前チピロちゃんのイベントに出されたときに
しっかりチェックしていたもの。
どさくさに紛れて二つもゲットすることに成功しました(笑)
こんなに小さいのに木の実が贅沢にぎゅーっと詰まっています。
実物はもっと、もーーっと美しいですよ~(*´艸`*)




のりりんさん便 



冷蔵庫だと、扉の開閉の衝撃で落ちそうでしたので、
今はこうやってキッチンの棚に並べてあります。
小ささが分かってもらえるかなぁ?


それから、




のりりんさん便 




カワイイリボンでおめかしされた
手作りバスボムまで頂いてしまいました。
いい香りですよ~
これは一人で風呂に入る時に、贅沢に使わせてもらいますね♪♪

のりりんさん、素敵な贈り物をどうもありがとうございました!



それからもう一つの贈り物は、バラのお庭とトールペイントのとても素敵な
薔薇咲くお庭で」のku-tanさんからです。

ku-tanさんには去年エキナセアの種を送りまして、
そのお礼便ということです。

まずは、




ku-tanさん便 




キュートな黒猫ちゃんとリスちゃんに目が釘付けのピック♪
ネコちゃんの下には小さなジョウロがブラリンコしているんですよ。
カワイイ~~♪
早くお庭に飾りたいです^^

それから、




ku-tanさん便 




バラの香りがするサシェに




ku-tanさん便 



バレンタインのチョコまで頂いてしまいました~♪ノ*´▽)ノワーイ♪



バレンタイン 



ハートのチョコはmasa坊に。
余りにも嬉しそうなお顔だったので
今日はへのへの変装を忘れちゃったよ(汗)
バラのチョコはわたしのお口に入りました。
バラの香りがとても爽やかな、美味しいチョコでした♪


種だけで、こんなにたくさんのお礼便を頂いちゃって
ku-tanさん、ホントにありがとうございました!

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/20//Mon * 15:50
●○ 今日はいろいろと、想う事を・・・

こんにちは^^
久しぶりに舞い戻ってきました。
前回のコメントではたくさんの方からお悔やみをいただき
ありがとうございました。

祖母の通夜と葬式が終わり、
今は実家を行き来する忙しい日々を送っています。


***************************


祖母は祖父が戦死してからは、内職の裁縫の傍ら、
女手一つで母を育ててきました。
母はわたしを産んですぐに働き始めたので、
更に孫三人の面倒までも見てきました。
家族だけなく、親戚でも困る人があれば手を掛けてやり、
祖母を慕っていた人も多いです。
仕事には妥協せず、家事もしっかりこなし、
自分に厳しく他人に優しい人でした。
葬式の後、住職から「まさに戦後の日本を支えた女性の一人だ」と
褒めて頂きました。嬉しいです^^

精力的にも強い人で、60を超えて子育て孫育てがひと段落してからは
夜行列車での北海道旅行や四国のお遍路巡りといった旅行を楽しんでいました。
家族で富士急ハイランドに旅行に行ったときには、
嫌がる孫たちを無理やりジェットコースターに乗せ、
泣き叫ぶ孫の傍らできゃっきゃと嬉しそうな悲鳴を上げていました。
(そのお陰でわたしはジェットコースター恐怖症になってしまいました。)

70を超えてからは、なんと「英語の勉強を始めたい」と言って
周りを驚かせました。
海外旅行を考えていたのでしょうか・・・
さすがにそれは諦めたようですが。
頭の方もしっかりしていて、耳や足腰は悪くなっていたものの
新聞を端から端まで読むような勉強家で、
倒れる直前まで痴呆になることもなくとても元気でいたのでした。



葬式も終わり、身の周りも少しずつ落ち着き始め、
また元の何でもない日常に戻りつつあります。
でも大切な人を失って心の中にぽっかりと開いた穴は、
しばらく埋まらないような気がします。

祖母が倒れてからの二ヶ月間、体は骨と皮だけになり、
痰を取るために喉に穴を開け意識も戻りませんでした。
わたしは見舞いに行くものの、やつれて苦しそうに悶えている祖母を見る度に
辛い思いをずっとしていました。
仏になって、やっと苦しみから解放されたね良かったねと安心している気持ちも
少なからずあります。

今頃、天国で待っていた祖父とようやく出逢えているのではないでしょうか。
60年以上ぶりですから、積もる話も山ほどあることでしょう。
蓮の花の咲く池のほとりで、生前の思い出話を
仲睦まじく語り合っている二人の姿を思えば
寂しい気持ちも少しは和らぐ気がします。


***************************



と、いうわけで。


しんみり話はひとまずこれにて終了です^^





この間、実はmasa坊のピアノの発表会と、それから兄ちゃんの絵画展、
そして兄ちゃんのガールフレンド(?)のお誕生会があったのでした。
残念ながらわたしは葬式の手伝いに借り出されていたので
すべてパパにお任せしました。

masa坊は年中ではじめてのピアノの発表会!
後でビデオを確認したら、間違えもせず
リズムもしっかりと堂々と弾いていて、
今まで一番いい出来でした!!良かったーー!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


それから例のお誕生会・・・
チョコはどうなったのかというと・・・
またまた手作りチョコゲットです!!
やったぁ!!
でも兄ちゃんの友達も、同じのをもらっていました(なんとっ)!!

チロルくらいの小さな手作りチョコが、二つぶ。

うーん・・・??
これが果たして本命なのか友チョコなのか、
ヒジョーに微妙なところですネ(-_-;)

でも兄ちゃんが喜んでいたから、まっいいか。

(そういえば去年のチョコにも
「ずっとお友達でいようね」という
カードが添えられていたんだっけ・・・
やっぱり友チョコか^^;)


それからわたしの方はというと、
またまた嬉しいお届けモノを頂いてしまいました。
なんだか困っている時によくもらう気がします(笑)
気を遣ってもらっているみたいで、
ホントにブロ友さん様様といった感じです。

次回は嬉しいお届けモノを紹介させてもらいますね~♪


今日は文章ばかりで失礼しましたm(_ _;)m


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/11//Sat * 12:20
●○ 祖母が・・・

こんにちは。

実は、祖母が昨日亡くなりました。

93歳、あとひと月で年を重ねてくれるはずだったのですが。

入院生活2ヶ月間、最後までよく頑張ってくれました。



息を引き取る前の数時間、
祖母のそばにいることができたのですが
残念ながら家の用事もあり、看取ることはできませんでした。
最期は皆に見守られて安らかに息を引き取ったそうです。



お届けした商品がブロガーさんの所に無事届いているようで
一人ひとりに感謝のコメントを出したいと気になっているのですが
ちょっとしばらく訪問できないかもです。
ごめんんさいね。

しばらくの間、更新訪問コメント控えさせて頂きますね。



2012/02/09//Thu * 15:49
●○ チピロちゃんからのミシン台♪(と、永沢クルゾー)

 こんにちは。
今日も一日雪マークです。




雪 



今日の雪はこれくらい。
もうアップしても同じ写真ばっかり。
暗くて写りも悪いし。
つまんないね。


で、こんな寒々とした心をホッコリ温めてくれる
素敵便が届きました♪


今回は、チピロちゃんからです^^


さて、




ディスプレイ 



この写真の中で、チピロちゃんにオーダーしていたもの、なーんだ?



正解は、




チピロちゃん便 




この赤いワイヤークラフトのミシン台、です。

あちらこちらのブロガーさんの所で見かける
チピロちゃんの素敵ワイヤークラフト、
ようやくやっと、うちにも届きました~♪




チピロちゃん便 



わたしがオーダーした色は、この赤のワイヤー。
多分チピロちゃんもびっくりの拘り品。
でも赤色が白のインテリアに浮き上がって見えるでしょう~?
このコントラストがとっても好きなんです♪

しかもこの丁寧なまでの仕上がり!
チピロちゃんって、ワイヤーの職人さんじゃないんですよ。
主婦とお仕事をしながらの作業でここまで仕上げちゃうんですから
すごいですよね~

白天板に赤ワイヤーなんて作り辛かったはずなのに
ちょいちょいと仕上げちゃうこのセンスのよさ!
さすがだわ~
もうめちゃめちゃ可愛くてお気に入りです(*^∀^*)/


で、他にもいろいろとあるんですよ。




チピロちゃん便 



ワイヤーの雑貨と、リンゴちゃんのメモスタンド。



チピロちゃん便 



アンティークなメモ帳。



まだあるよ~



チピロちゃん便 



恒例の(笑)東北土産。
子供と一緒にいただきました。
かぼちゃせんべいが絶品でですね、
子供にほとんど取られてしまいました^^;

これだけたくさんの素敵便、超嬉しかったです!
チピロちゃん本当にありがとう~♪



それからオマケ。

今日はリクエストのあったクルゾー帽子、
作ってみました。




永沢クルゾー 




出てきた出てきた~っ




永沢クルゾー 




名付けて「永沢クルゾー」です。




永沢クルゾー  



う・・・ず、図星(-_-;)


そうなんです・・・


紫nちゃんにあげたのは、ブサカワ・スノーマン二体。
チピロちゃんにあげたのは、花籠2つ、のみ。


なのになのに、いつも倍以上のお礼を頂いちゃってる~~il||li_| ̄|○il||l


またいつか、お礼するからねっ

福井土産とか、どう??

カニ・・・はさすがに無理だけど。
羽二重餅とか、蕎麦とか、めがねや水仙ラッキョウ五木ひろし・・・?

とにかく、いつになるか分からないけど、
また何か考えておくね~(;^ω^)


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/08//Wed * 15:36
●○ 兄ちゃんの恋と、キュートなアレンジ雑貨

こんにちは^^

風が強くなってきて、また雪が降ってきました。




雪 



せっかく少しづつ溶け出した雪も、また元通り。
花壇を作りたいんですよ、あと二箇所ほど。
いつになったらガーデニングができるんだろう・・・
寒さでグレゴマもカリッカリです。

ちなみに奥にあるタライは、兄ちゃんが置いたもの。
氷を作って、その上でベイブレードをしたいらしいです。



で、その兄ちゃんなんですけれども。



先日女の子から、お誕生会の招待状を貰ったんですね。
で、プレゼントをどうしようということになり
男の子のママ友同士で話し合って、500円くらいがいいんじゃないかな、
ということになりました。

で、わたしはセリアでカゴを買ってきて




お誕生会プレゼント 




あとは、うちにあった材料だけでささっと作りました。
女の子のためのキュートなラブリーアレンジ。
相手は小学生なので、シャビーやらリメイクやらの小細工は一切無しで。
ストレートな可愛らしさを全面に出しました^^




お誕生会プレゼント 




裏側にはバラの飾り。

兄ちゃんに見せたら、「別にこれでいいよ」だって。

ちなみに・・・

この女の子、去年バレンタインのチョコをくれた女の子なんです。
わたしはてっきり友チョコとばかり思っていたのですが
先ほどのママ友に聞いたら、「うちはもらっていない」って。
しかも、学校で二人結構仲良くしている、とか??


あらら。

こ、これは、もしかして・・・

本命だったのかしら~~??キャッ(〃ノωノ)テレリンコ


兄ちゃんに聞いても応えてくれないから分からないんですよね~

兄ちゃん草食系。
相手の女の子は肉食系。

兄ちゃんの方が押され気味なんだけど
実際のことはどうなのかな・・・


気になるぅ~~!!




お誕生会プレゼント 



中にはでっかいハートが入っているんですよ。

これが吉と出るか、凶と出るか(笑)




お誕生会プレゼント 




こうやって可愛くラッピングして、カードも付けて持たせて行きます。

ああ~気になるな~

今年のバレンタインでもチョコを貰うかどうか
しっかりチェックしておこうっと^^;


*****************


毎日ハンドメイドばかりしていまして
たまにオーダーの依頼も頂いています。
めっちゃ嬉しいです、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

何か興味のあるハンドメイドがありましたら
お気軽にお声を掛けてくださいね♪
左側のメールフォームからメッセージをお願いします。

ちなみに雪が解けたら、がっつり庭バカブログに変貌しますので(汗)
それまでにお声を掛けて頂けると嬉しいです^^

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/07//Tue * 16:19
●○ ちょっとだけ掲載して頂きました^^

 こんにちは^^
今日は一日雨降りでした。
雪は降らないのは嬉しいけれど、
これで雨が止んでくれていたら最高なのに。
庭は雪まみれだし、まだ庭作業は無理のようです。
花壇を早く作りたいな~



ところで昨日ポストにこんなものが入っていました。



素敵なカントリー 



「素敵なカントリー 2012年春号 vol.74」


毎回毎回レベルの高いナチュラルカントリーのインテリアが
ふんだんに掲載されている雑誌ですね~
今回写真を2枚ほどですが、
「ガーデンアイディア」という記事欄で掲載させて頂いています。
写真は以前使っていただいたものと同じ、コルクのアイディアです。
小さな記事なので、パラパラっと開くうちに
見逃してしまうかもしれませんが
よろしければ書店でご覧になってくださいませ♪



さて今日もハンドメイド三昧で
もう日課のようになってしまいました(笑)

今日はくるカラを使ったストラップを作成。





くるカラストラップ 




セリアで見つけた時計のチャームに一目ぼれ♪
時計をクルミの内側に閉じ込めた、花時計ストラップです^^




くるカラストラップ 



これだけ作ると、花のアレンジの仕方も
様になってきたのでは?なんて・・・
すっきり面白く仕上がったのでお気に入り。
いくつか色違いを作って
Chiちゃんおうちショップに委託しようと思います♪



それから例のこいつらも。




クルミン 



クルミン、プレゼント用に量産中(笑)

キモカワ~キモカワ~



クルミン 



新作・クルゾーとクル子ちゃん

クルゾーの目が~目が~~^^;

こういう目をした子、兄ちゃんの友達にいましたよ。
何でも自分が一番になりたがって、
自分のものを貸さないで、
人のものを欲しがるの。
それでポケモンカードを返してくれなくて
兄ちゃん、何度泣かされたことか・・・
あの時は大変だったなぁ。
しかもそういう子ってめっちゃずる賢くって
親や先生の前ではいい子ちゃんをするんですよ。
結局ポケモンカード、最後まで返さなかったし。
返せって言うと、「捨てた」って言うし。

ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!

今では兄ちゃんも他にいい友達がたくさん増えたから、もう安心だけど。
その子はやっぱりというか、今では友達から嫌われてる。


・・・


あ、話逸れましたけど、
ちょっと複雑な想い出の詰まったクルミンの仲間です^^;
これはさすがに、プレゼントにしたら嫌がられるかな~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2012/02/06//Mon * 16:51
●○ 紫nさんからのミニトランク♪

 こんにちは^^
今日は寒いですが、雨の一日でした。
庭には雪が山積みですが、随分と溶けてくれました^^
ただ屋根からの雪が怖いので、注意が必要です。

先日パソコンを見ていたパパが
急に「キモッ」と悲鳴をあげました。
なんだろうと覗いたら、




クルミン 




クルミンの画像でした・・・壁 |дT)o ヒドイワ




まあ、そんな訳で(笑)今日は素敵なお荷物が届きましたので
そちらをご紹介しますね~♪

今回は紫nさんからのお礼便。
以前クルミで作ったブサカワ・サンタを送ったんですけれど
そのお礼便を頂いてしまいました。

わたし、ホントに、ちんまりとした人形を二つだけ送っただけなんですよ。
でも送っていただいたプレゼントが、
もう豪華で豪華で、きゃーきゃー言ってしまいました^^

イヤマジデ...(* ̄ii ̄ノ)◇ノハナヂデテルゾ...





紫nさん便 




この中に、お宝がたくさん入っていました!
箱まできっちりとオサレさんだわ~(*´∇`*)




紫nさん便 




まずはこのリメ缶&リメ蜂。
写真がどうしても上手く撮れなくて分かりにくいんだけど
リメ缶は表面がざらっとしているんですよ。
それからリメ鉢は、わたしの希望色のホワイトで
スタンプ入れてくれています♪

また多肉を植えたらアップするね。



それからこちらは




紫nさん便 



ロウソク立て、かな?
中に小さな雑貨を入れてもかわいいかな。


それから超キュートなDIY作品!





紫nさん便 



か、かわいい~~っ( *´艸`)

これって例の、深夜2時まで夜なべしていたヤツだよね??

汚い汚いって言っていたけど、
全然そんなことないよ!

コースターにピック、それからミニトランク。
ちゃんとロゴ入れてくれています。
(「S」と「M」って、ちょっとロゴ入れにくいよね^^;
子供のイニシャルだから許してね)
トランクも超小さくってカワイイ!
ピックはさっきの鉢に入れて使わせてもらうね。

お庭に出られる日がますます待ち遠しいです~^^

これだけたくさんの素敵便、
紫nさんホントにありがとう~!!


しかし、わたしホントに貰いすぎ。
なにかお返ししないとね・・・
そのうち紫nさんの所にも、クルミンでも届くかもよ・・・(-言-)ククク…


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



2012/02/03//Fri * 17:27
●○ くるカラアクセ・新作大連発!

こんにちは。

雪のこと、皆さん気にかけていただいてありがとうございます^^
昨日の今日なので雪は相変わらずなのですが 
今日は雪も止んで、ちょっと晴れ間も見えて、

最高気温も4度まで上がったって^^

昨日は最高気温が0度だったからな~
(天気予報を見た時、最低気温と見間違えたくらい)
玄関もバリバリに凍り付いて、外に出れないような状態だったけど。
今日は少しずつですが雪も溶けてくれました♪

ああーやっぱりお日様っていいなぁ。
晴天続きの太平洋側って、ホント恵まれているなって思う。
このまま雪が溶けてくれますように。

ちなみにこの雪でも、学校も幼稚園も平常どおりしていました。
小学生は雪にまみれての通学です。
雪国ど根性ですね。


しかし外に出れないと、ハンドメイドのはかどること、はかどること!
イベント用やらなんやら、たくさん作りましたよ~
今日は、くるカラの新作を、
一気にババーンとお見せしますね!

名付けて

「こんなに雪が降りやがって、こんちくしょう!ハンドメイド」

です♪



まずは一作目から~




くるカラアクセ 



小花のペンダント。
以前作りましたが、トップデザインを手直ししました。

二作目。



くるカラアクセ 



yuraちゃんに「コサージュなんてどぉ?」と言われて作ってみた
くるカラ・コサージュ。
クルミの存在をどう扱うかがめっちゃ難しかったな~


三作目。



くるカラアクセ 



キーホルダー。
このあたりが、一番上手くいったかな。
これはプレ企画でのサービス品&残念賞に
しようかなと思っています^^


4作目。



くるカラ花籠 



イベント用くるカラ花籠も、とりあえずノルマ達成。
チピロちゃんにしっかり指摘された、いつもの卵パックに待機中(笑)



くるカラ花籠 


花籠新作・小瓶入り。
この小瓶もセリアで見つけたもの。
めっちゃ小さくてかわいくて、花籠にピッタリでした^^

それから5作目。



くるカラポップ 



宣伝用スタンド式タグ。
これはイベントに置いてもらうブックレット用に。
でも雰囲気が結構良くて、中に「junk」やら「nature garden」と書いても
いいんじゃないかなって気がした^^
これはまた違うタイプを作ってみますね。


そしておまけ。




クルミン 



クルミン増殖中・・・(笑)

評判よかったからこれだけ作ってみたけど
き、キモイ・・・?(;´▽`A``アセアセ
どうせ作るんなら表情可愛くすればいいのにね。
このクルミの姿を見ると、どうしてもこの目と口を
つい描きたくなってしまうんですよね~

ちなみにこれも、プレ企画の残念賞にと思っています。
ぴこままさん、でこrinさん、のりりんさん、
イヤなら早めにお知らせ下さーい(笑)
他にもプレ企画に参加された方で興味のある方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡下さいね^^

では今から豆まきしてきますっ=3

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



2012/02/02//Thu * 20:28
●○ 助けてください・・・今日の庭・クルミン登場(笑)

こんにちは。
今日は雪掻きをしていて更新が遅れてしまいました。
でもどうしても今日の雪を見てもらいたくて、
頑張って必死に更新です。

今日はポチ逃げになるかも~ごめんなさいっ



雪掻き二時間、兄ちゃんも途中から手伝ってくれて助かりました!




大雪 




庭の雪がここまで埋まり、
ベンチが埋まってしまいました。




大雪 




アイアン自転車もどれか分からないよ・・・




大雪 




玄関前に2メートルの雪山を積み上げた。




大雪 




雪を掻き分けて帰宅した兄ちゃんは
早速滑り台ゴッコで遊んでいました(笑)




くるみん 




もうクルミンもビックリです・・・

・・・って、ダレやねんコイツ(笑)




くるみん 




クルミのオバケ、クルミンです(笑)
ゲジマユ付けて、足付けて、
もうス〇イムとは呼ばせません!




クルミン 




クルミン、あらゆる所に出没中・・・




くるみん 




花籠にくっついて行く機マンマンです・・・いや、迷惑だと思うけど。




くるみん 



あ、コケた。

長い時間雪の中にいたから、足がしもやけになったって(笑)


そういえば、
くるカラネットさんから連絡が入りまして、
プレ企画の当選者が決まったそうです。

OKKOさん、おめでとうございます~♪

また連絡が入りましたら、商品を送らせていただきますね^^



また、くるカラネットさんでは、クルミの闇鍋大会をする企画も開催中です。

クルミの闇鍋って・・・

ちゃんこ鍋に、クルミを大盛りに入れるわけではありませんよ!
くるみ染めをみんなで楽しもうという楽しい企画です。
衣類でも雑貨でも、素敵なアンティーク色に染め上げてくれます。
よろしければ
こちらを是非ご覧になってくださいね^^




ちなみに・・・

ヅラオは諸事情により、R18指定としました。
でも今回のくるカラネットさんにヅラオが載っていてビックリした~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
