花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/04/28//Sat * 20:02
●○ 粘土でアンティーク風リメ鉢作り

こんにちは^^
今日はゴールデンウィークで、
みなさんお出かけされているんでしょうか?
うちではパパが子供達を連れて
じいちゃんばあちゃんの所へ遊びにいきました。
(兄ちゃんはすっかり元気になりました^^)

今日一日だけのフリータイムです!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、明日はわたしも義父母の所に行きます・・・_| ̄|○

今日は本当はロハスに行って
ブロ友さんたちと会って
楽しい買い物時間を過ごすはずだったのにな。
みんな行ったのかな~いいなぁ~壁 |дT)o エーン



まあとにかく、今日一日、
掃除、洗濯、買い物、ガーデニングにハンドメイド・・・
邪魔者がいないのでめっちゃはかどりました^^
予定していたものが全部出来たんですよ!

いやーやっぱり、子供の世話ってめっちゃ大変なんですね。

改めて実感してます・・・



今日はこんなの作ってました。




粘土リメ鉢 



リメイク鉢ですね~

以前購入した



耐水粘土ひなたぼっこ 



こちらの耐水性粘土をまきつけています。

そしてこちらにも



粘土リメ鉢 



浮き出るスタンプロゴを。

これがしたかったんですよね~
これぞ、粘土リメ鉢の醍醐味かと^^


これを板壁に飾りました。




粘土リメ鉢 




こうやって。



庭 



手前の鉢も、似たようなものに変えてイメチェンしました。

あ、これはもちろんリメ鉢ではないです。
冬場、ガーデニングの出来ないことへの腹いせに
ちょっとポチったものです(笑)


そしてこのベンチの裏ですが。
右のシンデレラと左のモッコウバラが
どうしても真ん中まで届かないので
ツルバラももう一株這わす予定。


日陰に強い、バフ・ビューティ買いました♪


大好きなアプリコット色のバラ、
届いて植えたら、またアップしますね♪




今日咲いた花たち。



ハナニラ 



ハナニラ増殖中~いらんところまで咲いています。
しかも抜こうとすると、葉っぱだけぶちっと切れて
なかなか抜けません・・・



イベリス 



イベリス”ブライダルブーケ”

これも満開です。



イベリス 



hanasakaさんからの小型のイベリスも咲いています^^




セリンセ 




こちらもhanasakaさんから。

セリンセ”マヨール”

去年種は出来ましたがこぼれてくれませんでした・・・




フロックス 




そうそう、フロックスが開花しました!

毎年開花してくれる、とっても丈夫な花ですよ^^
しかもかわいい!




フロックス 




青いスジスジ、ホワイトパヒューム




フロックス 




こちらは青の、ブルーパヒューム

どちらもキレイで、ホントうっとり~(*^^*)

でもこの花はすぐに散ってしまう・・・
そして夏場、死んだような枯れた姿になります。
それだけが欠点かな(-_-;)

でもちゃんとこうやって毎年花開いてくれるんですよ。
やっぱり好きな花です^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/26//Thu * 16:03
●○ 室外機カバーの手直しと、庭のリーフたち

こんにちは^^

今日は外では風が吹き荒れています。
今年は風の当たり年かな・・・

同じカゼでも、うちでは兄ちゃんが風邪で寝込み中。
昨日から「喉が痛い」って言っていたけど
今日は熱が38度出てきた!

インフルだったらどうしようってドキドキしながら診察してもらったけど

結果は・・・


陰性。


あーよかったー(*´Д`)=з


今インフルになったら、連休遊べなくなりますもんね~

今日はテレビを見て一日寝込んでいる状態。
早く治るといいなぁて思っています。




今日はお庭の葉っぱたち~^^



ヘンリーヅタ 




ジョウロポットに入ったヘンリーヅタ、
今年も綺麗に葉っぱを出してくれました。
全く手入れをしないのに丈夫ですね~



ヒューケラ 



ヒューケラには花芽が~
ヒューケラは手入れが楽だけど
この時期に汚い下葉を取り除くと更に美しくなります。



アジュガ 



アジュガ”チョコレートチップ”

少しづつ咲いてきましたよ♪
移植に強い植物なので
お庭の開いている場所を見つけたら
他で増えてきたアジュガをぷちっと引き抜いて、
そのまま植えたりしています。




アサギリソウ 



アサギリソウ

銀色の葉っぱ(*^^*)
銀色って好きなんです♪

冬に枯れたと思ったら暖かくなると共に
葉っぱが出てきました。
残念ながら、水はけの悪いところに植えたものは枯れました。



先日、室外機カバーの手直しをしました。



室外機カバー 



室外機の前にガレージの柱があって
今まで天板がむき出しの状態だったんですけれど



室外機カバー 



一度カバーを全部分解して、柱の部分をノコギリで切り取りました。
そのままだと強度が弱いので
裏から板で補強してあります。
これで上に物をたくさん乗せれるようになりました♪
ペンキ塗りは、連休中にでもしようかな。



室外機カバーディスプレイ 




ディスプレイもしてますよ~
紫nさんからいただいたリメ缶、
セダムがワサワサになりました^^

上から垂れ下がる植物は、
ヒメツルニチニチソウです。




ディスプレイ 



下にもこうやってディスプレイ。
セネギネラも置いています。



ラセンイ 




もじゃら毛ラセンイは隙間隠しに。




ワイヤースペード 




ワイヤースペードも隙間隠しにいいですね。

ワイヤースペードは冬場雪の下に置いておくと
葉っぱが落ちて枯れたようになりますが
根っこは強いですから
春になるとしっかり復活してくれます。

リーフ類、こうやってお庭のあちらこちらで活躍中。
雑貨とも相性がよくて好きな植物です^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/25//Wed * 16:38
●○ 手作り多肉の器と多肉棚ディスプレイ

こんにちは^^

今日は汗ばむくらいのお天気で夏日になりました。

先日までひょうやあられや言っていなかったっけ・・・?
ダウンジャケットは、もうクリーニングに出していいのかな・・・
ホットカーペットもしまおうかな・・・

と、ちょっとこのお天気を疑ってしまうほど、
今年の冬は長かった気がします。




でもお花はどんどん咲いてきていますね。
お花の方が素直ですね^^




黒葉ビオラ 




芝生にまでこぼれが落ちるくらいの、黒葉ビオラ




オーブリエチア 




ちらりと咲き出した、グラウンドカバーの斑入りオーブリエチア 




ルージュピエールの蕾 



ルージュピエールの蕾に



マルチブルーの蕾 



クレマチス”マルチブルー”の蕾。



毎日どんな変化があるのかなぁって
確かめるだけも楽しいですね♪



多肉の器を、作ってみました。




耐水粘土ひなたぼっこ 



耐水の粘土を、ネットで見つけました。
ひなたぼっこ、というもの。
自然乾燥でオーケーだそうです。
これなら外に置けそうですね^^



手作り器 



丸めて凹ませ、鉢底穴も開けて。
白く塗って。
多肉の寄せ植えをしました。




多肉寄せ植え



ローラ、ルドリップ、姫星美人、春萌



多肉の器 



鉢には古切手を貼って、
上から耐水スプレーをしました。



多肉の器 




スタンプして、上から白のアクリルでカサカサ塗り。
文字が浮かび上がるようにしました。



手作り器 



ちょっと斜めにして、額縁もしくはタブロー風に。
へっぽこ鉢4号の出来上がりです^^ 



  これも多肉棚に、置きましたよ。



多肉棚 



へっぽこ鉢3号の隣です。
もう置けないくらい、いっぱいになりました^^;

多肉は春になって外に出したとたん
ひょうやあられが降り出して、
痛んだものが多数出てしまいました。

これから復活してくれるかなぁ。



ブロンズ姫 



ブロンズ姫なんか伸びきっちゃって



ハムシー 



ハムシーもこの通り(-_-;)
徒長したものばかりで
早く仕立て直さなくちゃいけないものばかりだけど
ちょっとジャンクなこの姿も、結構面白かったりして^^



グリムワン 



グリムワンに花が咲きました♪

白かと思いきや黄色の花なんですね、
とっても可愛らしい花です♪




多肉棚 



多肉棚、もういっぱいです。


もう多肉は買わないよ~

バラだって管理が大変だから
もう増やしません。

花も植える所がないわ・・・


と、言いつつ。


やっぱりお店をつい覗いてしまうわたしって一体~?


これってやっぱり病気ですよね・・・ _| ̄|○


みなさんは、どうですか?
同じような人、きっといると思うな^^;


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/24//Tue * 17:30
●○ 板壁補修と、二種類のベロニカ

こんにちは^^

今日はお天気も回復してくれました。




新雪 




ここが崩壊した壁の一部・・・
新雪とクレマチス”カルセドニー”が這わしてあります
新芽がかなり折れちゃったよ~泣



新雪とカルセドニー 



去年咲いてくれた新雪とカルセドニー。
今年もちゃんと咲いてくれるかな・・・




板壁 



板壁は、脚の部分のネジが緩んでしまったようで
突風で壁と脚が弾き飛ばされてしまいました。
こんなに被害があったのは、うちだけと思ったけど
ご近所の板壁も壊れていました。
よほど強い突風が吹いたんでしょうね(-_-;)

とりあえず緊急補修として、
ブロックレンガとアイアン棚で抑えてあるけど
木の脚よりも、意外にこちらの方ががっしりと
押さえつけているかもしれない^^;

木とネジは時間がたつと腐ってくるから
定期的な補修が必要ですね。



アリウム 



風で、アリウム”ギガンチウム”の葉も折れました。
この葉が折れるって、どんなんだ~・・・






ベロニカ 



低気圧が過ぎ去った後に、綺麗な花が咲き出しました♪



ベロニカ 



ベロニカ”ゲンチアノイデス”

風に揺れる姿がフワフワと、
とおってもナチュラルで素敵な花です。

本当は隣にチューリップがあったのに
全部なぎ倒されちゃって・・・

この花、他の花に紛れて咲くほうが絶対に綺麗なはず。

花を植え替えたので、綺麗に咲きそろったら
もう一度引いて写真を撮ってみますね^^



ベロニカ 



こちらでも、ベロニカ咲き誇っています♪



ベロニカ 



ベロニカ”オックスフォードブルー”

同じベロニカでも、こちらは這い性。



ベロニカ 



同じベロニカに見えませんね~
大きさも色も形も全然違うけど。

でもどちらも美しいです^^



スズラン 



咲き出したスズラン



斑入りコデマリ 



葉の美しい「桜てまり」と、



シモツケ 



シモツケ”マジックカーペット”



ニシキシダ 



ニシキシダ・・・これも美しいです。

もう~この時期は、美しいものばかりですね。
美しい美しいって、他の言葉が思いつかないくらい(笑)
写真をどれだけ撮っていても飽きないです^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/23//Mon * 17:44
●○ 復活センニンソウと、バラの手入れの本

こんにちは^^

おとといの夜、悪夢にうなされまして・・・
庭の板壁が崩壊してアーチが倒れ、
たくさんの花が根こそぎ倒れてしまっている夢でした。

汗びっしょりで起きたら、外は暴風暴雨。

爆弾低気圧の再来でした・・・

今春二度目の大型低気圧です。


アーチこそ倒れなかったものの、

チューリップは折れ、
花は倒れ、
なんと板壁の一部が崩壊した彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

以前からちょっと、がたつくなあとは思っていたけど。

ツルバラとクレマチスの誘引が外れ
新芽や枝が、ことごとく引きちぎられました。

もうショックでショックで・・・_| ̄|○

とりあえずしばらくは、庭のメンテ。
今日は写真を撮れていないので、
先週末の写真を載せますね 壁 |дT)o エーン




花かんざし 



ちらちらと咲いてきた、花かんざし。




カレンデュラ 



カレンデュラ"コーヒークリーム”と、ローダンセマム”アフリカンアイ”



雲間草 



ピンク色の濃い、雲間草。


去年作った板壁・・・



板壁 



ここの板壁は暴風でも無事でした^^;



スモークツリー 



スモークツリーの新芽。
まあるい形をしています。



ルビネ 



板壁ディスプレイ。
ルビネがまだこんなに紅葉中。



花ホタル 



植えた覚えのない、花ホタル・・・
どうやら去年寄せ植えしたものの種が
ここまで飛んできたみたい。
ちょっとラッキー♪
黄色いランプのようですね^^



で、ここで一ついいこと発見しました!



センニンソウ 




新芽が虫に食い荒らされて心配していたセンニンソウ、
無事新芽が付いてくれました!

バラと一緒にセンニンソウも薬剤散布しておいたら
次の日大きなヨトウムシが這い出てきましたよ!

犯人はコイツだったんですね~o(〃`Θ´〃)oブウ~☆


もちろんヨトウムシ、捕獲ゴミ袋行きの刑です!

その後、センニンソウは無事新芽が出てくるようになりました。
よかった~^^




バラの薬剤については、それぞれ一人ひとりのこだわりがあると思いますが




バラの本 




わたしは全くの無知でしたので・・・

先日
dreamroseさんが参考にされていると言われていたこの本、

「病害虫を防いで楽しいバラづくり」長井雄治著

こちらを取り寄せてみました。

毎週薬剤散布をといわれるとちょっと困ってしまいますが
この本は年10回ほどの薬剤散布でいいといわれているので
それならわたしにも出来るかなって。

ちょっと市販で手に入らないような薬剤も載っていましたが
それ以外は施肥の仕方なども含めて
とても分かりやすくバラの手入れを紹介されていました。

doreamroseさん、どうも紹介ありがとうございました~
今年一年頑張ってみますね^^




グリーンアイス 



グリーンアイス

我が家のバラは、まだ蕾が見えていなくて・・・




シュネープリンセス 



シュネープリンセス

開花は、もうちょっと先かな^^



モッコウバラ 



あ、でも、モッコウバラは蕾が見え始めました!



モッコウバラ 




見て見て~黄色のモッコウバラですよ~
たくさんの蕾が付いています。
早く咲いて欲しいなぁ♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/20//Fri * 15:50
●○ キャンドルアレンジと、庭の奇妙なオーナメントグラス

こんにちは^^


今日は雨なので、昨日の写真から。




エゴノキ 



去年植えつけたエゴノキ。




エゴノキ 



ちゃんと、新芽が出てきました♪
初めて植木を自分で植えつけたものなので心配でしたが
上手く根付いてくれたようです。



ムスカリ 



ムスカリも、たくさん咲いてきましたよ。
白と青と紫っぽいものなど。
30球のミックスパックで売られていたものです。



ムスカリ 



前から気になっていた、黒っぽいムスカリ・・・
やっぱりぴこままさんの所のムスカリに似ているな~?
上の方だけ薄い紫っていうのが、なんとも綺麗ですね^^




昨日はアレンジ教室に行ってきました。
DFA試験対策が先生の産休で一年休講となり・・・
ちょっとモチベーションが下がりつつあったのですが
久しぶりにアレンジメントをしたら、やっぱり楽しかったです。
春で久しぶりに来られた生徒さんも多くて
賑やかでワイワイと、お茶とスィーツも美味しい教室でした^^



昨日作ったのはキャンドル入りのアレンジメント。




キャンドルアレンジ 




オアシスの周りに、ぐるっと斑入りのハランを巻いてあります。
黄色いデカ花は、なんとガーベラですって!
縮れたヒマワリにしか見えませんね(☉ε ⊙ノ)ノ

大体の形はよかったのですが
流れに逆らっている鉄砲ユリが一本あったので
その部分だけ手直ししてもらいました。




キャンドルアレンジ 



真ん中に電池式のキャンドルが仕込まれています。
家に帰ってから、英字のワックスペーパーを巻きつけました。
なんとこのキャンドル、ほのかにバニラの香りが~♪
アロマのように、いい香りが部屋中に漂っています(*´∇`*)




キャンドルアレンジ 



かわいく仕上がりました^^




それからお店で苗も買ってきましたよ。

不思議な形をしたオーナメントグラス、2点。



ラセンイ 



モジャ毛っこ、ラセンイ。


イグサ科水生植物。

置き場所は日当たり~半日陰まで。
暑さに強く、寒さは0度以上。
春に花をつけ、夏に枯れ、また秋から復活するそうです。
土も常に湿らせて。
田んぼの稲と一緒ですね~。
わたしは鉢にビニール袋を仕込んで水が流れないようにして
さらにこの後上からくるカラでマルチングをしておきました。
土が乾くと、モジャ毛がストレートになると
お店の人が言っていました(どんなんだ・・・)。




セネギネラ 



こちらはセネギネラ。

イワヒバ科常緑多年草
置き場所は半日陰。
夏は風通しのよいところに、冬は0度以上。
肥料をほとんど必要とせず、やせ地で育ちます。
ベビーティアーズと育て方が似ているらしいです。




オーナメントグラス 



こういう変わりモノ、好きなんですよね~
お庭のちょっとしたアクセントになりそうで( *´艸`)

こちら二つとも、
Nature Garlandさんで購入しました。




ちなみにこちらでは花籠その他雑貨も委託させてもらっていますが
無事売り上げがあったようでビックリした(;+Д+ノノ
同じ教室の方も買われていて
ぎゃーお恥ずかしい!ありがとうございますm(_ _;)m
まだ数点残っていますので
気になる方はお気軽にどうぞ^^

冗談のつもりで納品した、
永沢クルゾーも売れていました。



永沢クルゾー 



ニヒルなこやつら、商品名ももちろん永沢クルゾー。
いったいどんな方が買われてどんな飾り方をしているのか
非常に気になるところです・・・



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/18//Wed * 17:13
●○ 外で冬越しした多肉の春

こんにちは^^



ジューンベリー 




今日も良いお天気です!



黄色ビオラ 



あまりの庭の賑やかさに



ネモフィラ 



ネモフィラや




雲間草 



雲間草やら・・・
嬉しそうに写真を撮っていたら、
パーマ屋さんに10分遅刻してしまった^^;

縮毛矯正、4時間頑張ってきましたよ~疲れた(*´Д`)=з

でもすっきり爽やか、久しぶりに前髪も短くして
5歳くらい若返っちゃった、なーんてプププッ (*^m^)o==3




お花同様、外で冬越しした多肉ちゃんたちも
元気になってきました!




斑入りグリネ 



斑が残っているのかいないのか
超微妙な斑入りグリネや



アーモンドネックレス 



暖かくなってきて、アーモンド色が少しづつ消えてきた
アーモンドネックレス。



子持ち蓮華 



子持ち蓮華。
外側の薄い皮が剥がれ落ちて、瑞々しい色に戻ってきました。


これらすべて、冬の軒下、水を切らして越冬させました。




アプローチ 



アプローチの方にも。

(あらら組長用回覧板箱が^^; )



爪蓮華



爪蓮華。
これも無事新芽が出てきました。



多肉 




これは・・・名前不明。
ブログを始める前から持っていて、
多分うちで一番の多肉の古株。
雪が被ろうが氷点下になろうが
へっちゃらの多肉ちゃんです。


というのも以前は多肉を全て外の雪の中越冬させていて
スパルタ教育をしたせいで
殆どの多肉を枯らしてしまったんですね。

今思えばちょっとヒドイ事をしていました。




多肉 




この多肉だけは丈夫で、いっぱい増えてきて




多肉 



こうやってあちらこちらに植えてあります。

こうやって半日陰の所でも
すくすくと育ってくれています。

ただ夏の光には弱いみたいで
日当たりのいい場所に置いた物は、
夏場少しだけ減りました。




セダム 



枯れ草のようになっていたセダムも
こうやって葉っぱが出てきました♪



ポテトボックス 



外で冬越ししてくれる多肉、
雪国には貴重な存在です。
今年も元気に育ってたくさん増えますように^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/17//Tue * 16:36
●○ 禁断の奥花壇・・・

こんにちは^^
今日は少しだけ肌寒い一日になりました。
もうすぐ連休ですが、連休中は晴れてほしいですね。

みなさんは、何か予定立ててますかー?

わたしは連休中にロハスに行こうと思っていたのですが・・・

パパの実家に帰る事になったので
もしかすると行けなくなるかも~(><)

ロハスって一度は行ってみたいんだけど
うーんどうなるかな~?




さてさてお庭の方ですけれども、



芝生 



今日はちまちまとツメクサをとりました。
スギナと思っていたのは、実はツメクサだったようで。
ネットで調べて分かりました。
石灰なんて関係なかったんですね。



ツメクサ 



繁殖力がものすごいんですよ。
この間なんて、二時間掛けて取りましたよ。
最後は指が痛くなってきた(汗)
でもまだまだ残ってます。
大変だけど、根っこの浅い、今のうちに退治ですね~


さてその奥花壇ですが。



奥花壇 




宿根草花壇。
壁側の方が日陰になるのですが
去年はお日様大好きなものばかり植えちゃって
結局消えちゃったり、ヒョロ長になったり。
色も考えずにぐちゃぐちゃで。

あーあ、もう見栄え悪いなって。

お庭の中の禁断の地になってました・・・

去年は大失敗。

今度こそは、ブワァーっと宿根草が広がっているような
(なんとなく分かってもらえます?)
満足いく花壇になるよう成功させたいです!




姫マツムシソウ 



姫マツムシソウ。
先日おぎはらで購入したら
こんなに綺麗な株で届きました^^
暑さに弱くて夏に株が小さくなってしまいますが
それでも毎年手に入れています。

この丸い花の姿がとっても好きなんです^^



ボレモニュウム”パープルレイン” 




ハナシノブ”パープルレイン”
これも花付きで来ました。
澄んだ青色に黄色いしべ、とっても美しいです。



ボレモニュウム 



葉っぱが小さな黒い連なりで
葉までとてもお洒落な花なんですよ。
これは半日陰に。



ツルハナシノブ 



手前に植えられているツルハナシノブ。
蕾がたくさんあがってきました。



ベロニカ”オックスフォードブルー” 



ベロニカ”オックスフォードブルー”
少しだけお花が見えた♪
半日陰でもよく広がってくれて
とうとう花壇の下の部分まで届いてしまいました。



キャットミント 



キャットミント。
多分、うちの庭で今一番勢いのある植物^^;
他の植物を飲み込みそうな勢いです。
もう蕾が上がってきていますね。




オダマキ 




半日陰でも大株に育ったオダマキ。
こぼれダネで、ここまで大きくなりました。
バローシリーズのはずですが、何色かは不明。
今年は咲いてくれるかな?

ちなみに後ろのツンツン伸びているのはスズラン、
鉢の中にはフウチソウが植えてあります。
 


あとはジギタリスやサルビア、バーバスカムなど。
うまく咲いてほしいな~

植栽は、隣の花と花の形が重ならないように気をつけました。


そして、バラの下には



オルレヤ 



オルレヤがワサワサと^^
こぼれたものがいっぱいです♪

実はこの中に、ブラックレースフラワーもあるんですよ。
でも葉っぱが同じで、どれか分かりませんね。



セリンセ”マヨール” 



hanasakaさんからのセリンセ”マヨール”
もう花が出てきてるよ、びっくりした^^;


今年はどんな花壇になるのかな。
みんな大きく育ってほしいな~♪



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/16//Mon * 17:14
●○ ジューンベリーの花見と涙のセンニンソウ

こんにちは^^

暖かい日が続いていますが、
みなさんお花見行かれました?

うちでは子供が花より団子なので
花見には行きませんでしたが
昨日はイベントでたらふくと
鹿といのししの肉を食べてきました。
塩こうじや砂糖・醤油で下味を付けてあって
臭みもなく美味しかったですよ♪
(・・・って、写真なくてすみませんm(_ _;)m)



我が家でもお花見が出来そうです・・・




ジューンベリーの花 



ジューンベリーの花が、少しずつ咲き始めました♪



ジューンベリーの花 



まだ5分咲きといったところでしょうか。
前回「蕾が膨らみ始めた」と喜んでいたのに
気が付けばもう咲いています。
この時期はブログアップを怠るとダメですね^^;




ジューンベリーの花  



綺麗なので、もいっちょ。



 
ジューンベリーの花 




も一枚、いきますか^^;





ジューンベリーの花  




この木の下で、お花見できそうですね~
ビールにチューハイ、いかがですか?



桂の木 



アララもうほんのり赤い子が・・・カツラの木。

ヨッパラッタヨヽ(~_~*)……(|||__ __)/オエー



・・・


さてと、気を取り直して。




流木オブジェ 




アプローチにも、少しずつではありますが
春が来ています。



ユーフォルビア”ミルシニテス” 



ユーフォルビア”ミルシニテス”
ユーフォルビアって初めてお迎えしましたけど
株姿がとてもユニークですね。



原種チューリップ”トルケスタニカ” 



原種チューリップのトルケスタニカ。
そしてその向こうの壁には・・・



センニンソウ 



センニンソウ。
春だというのにこの姿・・・

ボロボロですよ~
なんと、新芽が全部食べられちゃった!ウァーン・゚・(ノД`)

鳥か虫か分かりませんが、
新芽という新芽が全部食べられてしまいました・・・

大・大ショックです。

果たして復活してくれるのか、物凄く心配しています・・・





 シキミア




シキミアの花も咲き始めました。

でも気が晴れないのは
やっぱりセンニンソウの新芽のせいかな。

あんなに無残な姿、悔しすぎます。
どうかどうか、復活してくれますように!


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/13//Fri * 17:18
●○ 咲いた咲いた、チューリップの花

こんにちは^^
最近いろいろと心配事の尽きない日々が続いています。
姉の件に付いては、お祝いありがとうございます。
いろいろあっても、何はともあれオメデタイことですね。
心から祝福してあげようと思います。



お庭の方は暖かくなってきて、草木の芽吹きも勢いが増してきました。



ジューンベリー 




ジューンベリーの蕾が輝いていますよ~



ジューンベリー 




ジューンベリーは、花→葉の順番で出てきます。
今年もたくさん蕾が出来ました。
たいしてお世話もしていないのに
本当に毎年たくさんの花を咲かせてくれる優等生です。
早く咲いて欲しいな♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



シェードガーデン 



ベンチの裏側シェードガーデンは、
まだ葉っぱがまばらですね。
ヒューケラの汚い葉っぱは全部とって、
アガパンサスやカレックスなどのグラス類も
新芽が出てくる前に全てカットしました。
アナベルも地際まで切ってあるし
地面が丸見え。
まだしばらくは見栄えが悪いですね。



軒下 



反対側の軒下では、一年草が元気いいですよ~^^



チューリップ 



白のチューリップ、やっと咲きました( *´艸`)
毎年同じ、一重のタグなしチューリップ・・・
値段が安いから~とか、そんな理由じゃなく・・・多分・・・・(;´▽`A``ハハハ


一年草ってすぐに終わっちゃうから
どうしても買う時にケチ根性が出てしまいます^^;




チューリップ 



でも群生させれば、一重でも綺麗ですよね(と自分でフォロー)
白といいつつ、最初はクリーム色ですね。
写すときに限ってよく晴れてくれて、
花びらが開ききってしまうのがちょっと残念だわ~



チューリップ 



せっかくなので逆光で。
中のしべが、ロウソクのように見えて面白いです^^



多肉棚 



軒下の多肉棚。
手前の鉢はミニバラのコーヒーオベーション。



コーヒーオベーション 



深い紅色に、ほんの少しだけ
茶色が混ざっているような色。

そして、その前にわさわさ繁っているのが、
フォプシス・スティローサ。




フォプシス・スティローサ 




kimagureyoさんが気になったものですね~
宿根草のグラウンドカバーで、暑さ寒さに強く
春にはピンクの可愛らしい花を咲かせてくれます。




フォプシス・スティローサ 




こんな花ですよ~可愛いでしょ?


それからshiokoさんご質問の




グリーンネックレス 



このグリネですね~
100均のブリキの器に、グリーンネックレスを突っ込んでいます。
余りにもダラダラ伸びてきたので
少しだけ持ち手に垂らしたら
お洒落になりましたよ^^

多肉棚は去年とは全く違うディスプレイにしました。
またいつか紹介しますね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/11//Wed * 15:30
●○ たくさんの白い花

こんにちは^^
今日から二人とも給食なので
ガーデニングできたらと思ったけど。
外は物凄い嵐ですよ~・・・

なんだか気分がめげてしまうわ・・・



そうそう、先日母から電話があって
なんと姉の結婚が決まったんですね~

で、そのお相手、なんと姉より9歳年下だって。

わたしより5歳も年下ですよ。

しかも去年までマ〇ドのフリーターをしていて
結婚を考え始めてから就職を決めたんですよ。

かけこみ就職、みたいな(-_-;)

正直言って、お金がないんですよ。
姉は正社員で働いているから、
ヒモにならないか心配で。

考えすぎなのかなぁ・・・

最近私事で嫌なことばかり起こっているので
気分がマイナス思考になっているかなぁ。

そのお相手、お兄さんが浮気で出戻っているのも
不安の原因かもしれない。

他にも不安の原因はいろいろありますが・・・(-_-;)チョットイエナイ

とにかく、姉には末永く幸せになってもらいたいです。



今日は昨日の写真を載せますね^^




小道 



いつものレンガの小道から。
少しずつ緑が増えてきました^^



イザベル 



アーチの脇のイザベル。
新芽が真っ赤ですね。



ピエール 



アーチのルージュピエールとクレマのマルチブルー。
こちらもたくさんの元気な新芽が出てきました♪




モッコウバラ 



モッコウバラの新芽も



ヘンリーヅタ 



たくさん伸びてきて・・・
白いホーローの中にはヘンリーヅタを入れています^^

白、ということで、こちらもお迎え。



白ラナンキュラス 



白のラナンキュラス、買いました♪
hanasakaさんからいただいた、ピンクがとっても可愛かったので。




白ラナンキュラス 



「こんにちは」
さっそくガーコちゃんがお迎えです( *´艸`)



白ラナンキュラス 



何のバラ?って見紛うくらい綺麗です・・・
バラで言ったら、カップ咲きですかね(笑)
今日趣味の園芸を数週分まとめ見して^^;勉強しました。

趣味の園芸では、これから月一回バラ特集らしいですよ~
しかも育て方、というより、バラのミニ知識をたっぷり30分教えてくれています。
バラの事をいろんな方面で知りたいという方には
いい番組じゃないかな。

わたし個人的には、下手な新人タレントよりテレビ慣れしてしまっている
小山内先生が面白いです^^;



あ、それから玄関の方にも白い花がたくさんです。



原種チューリップ 



原種チューリップ”トルケスタニカ”がどんどん咲いてきました。
本当はここに、ミニの八重咲き水仙も咲くはずだったのですが・・・
今年は咲いてくれないのかな。

それからこちらも~




シデコブシ 




シデコブシの花です。




シデコブシ 




文句なしに綺麗です!
今日は雨で花が痛んじゃったから
昨日のうちに写真を撮れてよかった^^




シデコブシ 




ちょっとひょうやあられで花弁が痛んでしまっていますが
それでも凛と咲く花、美しいです・・・
全部で6輪ほど咲いてくれました。
これを見るだけで、嫌な気持ちも吹き飛びます。
来年もどうかたくさん咲いてくれますように^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/10//Tue * 16:05
●○ 手作りガーデン雑貨

こんにちは^^
今日もとってもお天気がいいです。

今日のお庭から~



ムスカリ 



お庭に出てきた、黒くて葉っぱの広いムスカリ。
これってぴこままさんの所のムスカリと同じかな?
うーんどうなんだろう・・・


・・・と思っていたけど全く違うものでした^^;



花壇 



シマトネリコの下には、ビオラとチェイランサス。



チェイランサス 



チェイランサス”アンティックイエロー”
黄色から紫に変化するチェイランサス。
絵の具で間違って紫と黄色が混じってしまったような
微妙な色あいになってしまっています。
綺麗って言われると・・・どうかな^^;



チェイランサス 



こちらは斑入りチェイランサス”コッツウォールドゼム”
黄色のビオラと寄せ植えに。
チェイランサスの花がまだ咲いてないですけれど
葉っぱだけでもとっても綺麗ですね♪



アフリカンアイ 



みんなのところで見ていて、
やっぱり我慢できなくなった花(笑)
ローダンセマム”アフリカンアイ”

そしてその向こうには




割れたテラコッタ 



ルメックス”ブラッディドッグ”と
割れたテラコッタ鉢で作ったオブジェ。
フランス語で「コツコツ努力すれば必ず成功する」という慣用句を
油性ペンで書いておきました。
スペルの間違いがありそうなので、
あまり詳しくお見せできません^^;


オブジェ、もう一個作ってみました。



ガーデンオブジェ 



ハンドメイドで余った粘土を使って、
適当にスタンプを押してみたもの。



ガーデンオブジェ 



ちょっと色やコルクをつけたりして
いい雰囲気になったかなぁと思っていたのですが・・・
なんとこの粘土、耐水性じゃなかったみたいです。
水に濡れたらふにゃふやになっちゃったの~^^;
粘土って乾燥したら水に強いと思っていたけど
実はそうではないんですね。
これは仕方ないのでおうち用に。

またいつか、耐水性のある粘土で
再挑戦してみようかなと思っています。


自分で作ったガーデンオブジェ、どんどん増えてまして~



ヘッポコ鉢1号 



手びねりで作った、三つ子のへっぽこ鉢1号。



ヘッポコ鉢二号 



へっぽこ鉢2号。

多肉は十二の巻、大和錦、
手前はシナモンさんからいただいた多肉(名前分からず)



雑貨 



なんだかよくわからない、木の板やら



ミニミニテラコッタ 



不思議な存在、テラコッタのオブジェまで。



多肉棚 



多肉棚には、くるカラを黒で染め上げた黒リース。
さすがにこれは、くるカラの店長さんに
「来るところまで来てしまった」と絶句されてしまいました(-_-;)ハハハ…


今年はまたまたどんな雑貨が生まれるんでしょうね~
ヘンテコ世界ですけど(笑)自分だけのお庭を作り上げているようで
結構楽しいです^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/09//Mon * 15:51
●○ ミモザのリースを玄関に

こんにちは^^
今日はようやく晴れまして、しかも新学期も始まりました~♪
といっても、まだ午前保育ですけど。
ガーデニングも(ついでにブログも)
少しずつ進むかなぁと期待してます。




アプローチ 



先日久しぶりに会った友達が来た時に、
「かわいい」と言ってもらえた
アプローチ付近。
ガーデニングをしない友達なので、
今までそれほど興味なかったみたいだけど
少しづつ変わってきた様子に気がついたのかな。

ガーデニングをしない友達に直接褒めてもらえるのって
ブログのコメントとは違う嬉しさがありますね^^




グリーンシャドウ 



反対側では、アジサイ”グリーンシャドウ”が
どんどん新芽を伸ばしてきました。
色がどんどん褪せてきたので
今年は3月に苦土石灰をしっかり施しました。
綺麗な赤色に戻って欲しいなぁ。



セダム 



にょきにょき伸びてきたセダム。




で、玄関の方では





玄関 




やっと5月で任期の終わる組長看板^^;と、
んーまたなにやらリースがありますよ~




ミモザリース 




今年もミモザリース、作ってみました( *´艸`)




hanasakaさん便 



hanasaka3の花日和」のhanasakaさんより、素敵なお届け物です。
今年もたくさんのミモザの切り枝をいただきました。
去年もたくさんいただきましたが
今年はより花つきのいいものを選んでくれました。



ミモザリース 



手で抱えきれないくらいの枝の量だったので
直径30センチの大リースが作れてしまいました。
ワイヤーは極細の金色を使用したので
目立たなくて自然な仕上がりになりました。




木の実 



見て見て~実はこれって、「
NS.GREEN」の、のりりんさんから頂いた
木の実のプレゼント。
リースのワンポイントに、お洒落かなぁって。
こうやってブロ友さん同士のコラボを楽しむのが好きなんですよね^^




ミモザリース 



もう一個、小さめのミモザリースも作りました。
こちらはちょっとしっかり目にミモザを括りつけ。
そしてなんとこちらには



ヨーヨーキルト 




Ivoryな暮らし」のshiokoさんからいただいたヨーヨーキルトが。
これがつくと、ちょっとポップな雰囲気になりました^^

ブロ友さん同士のコラボって、なんだか楽しい・・・
お互い交流があってもなくても
ハンドメイドを通じて仲良くなれているような、そんな気がします^^



それからhanasakaさんから、かわいいハンドメイドも頂いています。




hanasakaさん便 



とっても細やかに編まれた、タディングレースのバックのチャーム。
二センチほどの小さなカゴなんですよ。
ミニチュアの世界、めっちゃカワイイです~(*^^*)ポッ



それから、なんとなんと苗まで頂いちゃった。




hanasakaさん便 



ルメックス”ブラッディドッグ”
血の犬・・・?なんて^^;
日当たりのいい場所のカラーリーフ。
植栽のアクセントになりますね。




hanasakaさん便 




イベリス。
丈夫な可愛い花です^^




hanasakaさん便 




クレマチス”満州”まで!
黄色のクレマチスは初めてです。
こんなにいっぱい、本当にどうもありがとう!!

花と庭作り、DIYに猫ちゃんまで登場する
hanasakaさんブログ、
どうぞご覧になって下さいね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/06//Fri * 16:52
●○ ブリキのタブとナチュラルフラワー

こんにちは^^
爆弾低気圧の影響で、今日はまた冬に逆戻り。
とても寒い風が吹いています。
また明日雪マークがついているけど
ホントに降るのかな~

外は寒いですが、masa坊は元気にスイミングを始めました^^




水着 



この水着を見て思わず噴出してしまった(笑)
ピチピチですね~サイズが合わないと
泳いでいる時にかわいいオチリがプリッと見えそうです(笑)

行くまでは面倒そうで嫌がるので心配していましたが
レッスンが始まると、楽しそうに水に親しんでいました。
北島選手のようにはならなくていいけど
せめて25メートルが泳げるまでは
頑張ってもらおうかなって思っています。

目標低っ(;^。^A アセアセ…




お庭の方も、寒い中少しずつ春の気配が。




シデコブシ  



シデコブシの蕾が少しずつ膨らんで



ジューンベリー 



ジューンベリーの蕾も段々白くなってきた( *´艸`)



チューリップ 



チューリップの蕾も出てきましたよ~


で、今日はそんな春を感じるような寄せ植えを作りました。



ブリキタブ 



今回は詰め込まずに苗を入れただけ。



ノースポールとメネシア 



ノースポールとメネシア。
どれもHCで、お安かったので。



ノースポール 



すらりとした小花のかわいらしいノースポール。

予算の関係でありふれた苗ばかりになりましたけど^^;
ブリキだったら、こんな風に小花の 安い ナチュラルフラワーで埋めるのも
自然体でいいかなぁって^^




ブリキのタブ 



また少しずつ花が増えだしました。
でもたまに降るあられやひょうで
今年の花はかなり痛んでいます。
どうか明日、雪が降りませんように!


今日もご来訪ありがとういございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/03//Tue * 15:24
●○ またまた懲りずに、ぶっ込み多肉の寄せ植え

こんにちは^^
今日は風が物凄いことになってます。
風がきつくてたまに家も揺れます。
雷も鳴ってきたよ~
((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィー

心配で庭の様子を見てみたら、
雑貨なんかは大丈夫だけど
チューリップがことごとく倒されていた。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

多肉棚にも多肉を随分出しちゃったけど
この冷たい雨でどうなるか、心配だわ・・・


そうそう、以前作ったこの寄せ植えですが



多肉の寄せ植え 



クラバーツムが見えませんね。



多肉の寄せ植え 




ほらほら、ピーチネックレスの裏に、ちゃんと隠れています(*^∀^*)



クラバーツム 



白いプリプリした多肉ですね。
白い多肉ってわたしがネットで買った時
ことごとく売り切れていて
これだけようやくゲットできたのでした。
白ってやっぱり人気なのかな?
綺麗ですもんね~


それから、多肉棚の整理のために
多肉を少し減らそうと。
大きくなった多肉を集めて寄せ植えを作りました。




多肉の寄せ植え 



高砂の翁、ゴーラム、黒玉子、万宝、ワーテルメイエリ

黒玉子以外はどれも一年以上育てて大きくなりすぎたもの
すべてコランダーにぶっ込んでおきました。
でもそれなりに形になった気がする(笑)



高砂の翁 



高砂の翁、このときまではとってもいい色をしていたのですが
この後急激に夜が冷え込み
しかも雪が混じるような雨になって
赤く汚く霜焼けしてしまった(><)
もう大ショックです。
花苗同様寒さにもっと気をつけてあげればよかった。

でも今年って、寒さの戻る日が異常に多いですよね。
毎回出したり入れたりを繰り返すとなると
ちょっと大変だなぁ。



それからもう一つ、家にあったカゴで作成しました。



多肉の寄せ植え 



こちらもありもの全部でぶっ込んだもの。

神刀、ロッティー、銘月、ベビーサンローズ、斑入りグリーンネックレス

グリネの流れがいい仕事してくれています^^



斑入りグリネ 


斑入りグリネ・・・のはずですが??
今年の厳しい寒さのせいか
斑がどこかにいってしまった(汗)
2年以上育ててとても元気な苗で
斑もずうっと綺麗に残っていたのに
今年になって消え始めた。
今年の冬は、さすがに厳しかったのかな・・・



斑入りグリネ 



わずかですが、斑が残っています・・・
春もこんなんだし、もしかするとこのまま
先祖返りするかもしれませんね。
斑入りはやっぱり難しいな~




紅稚児 



ホーローに入れなおした紅稚児。




こうやって多肉棚を綺麗に並べて雑貨を楽しみたいのに
雨や風やみぞれやら・・・


もう今年の春って、どうなっているんでしょう?
ちゃんと春や夏は来るのかな。

これがもし温暖化の影響だとしたら
今から何をするべきか・・・ちょっと考えさせられますね。

と、ちょっと今日は真面目なお話で終わります^^;

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/02//Mon * 16:40
●○ ミニミニチューリップと紫の花籠

  こんにちは^^
ああー今日は気持ちのいいくらいのお天気でした!

今日は委託商品の紹介ですけれど
せっかくなので、お庭写真も載せちゃいます^^



ミニミニチューリップ 



朝は咲いていなかったのに
お天気につられて咲いたみたい・・・
お昼外に出たら、小さな美人さんが咲いていました。




ミニミニチューリップ 



ミニミニチューリップ”トルケスタニカ”
もうー舌噛んじゃいそうな名前ですね。

花の大きさ2センチほどしかないの。
俯き加減に咲く姿も、チューリップじゃないみたい。
一つの茎に、3つほどの蕾が付いています。
原種のチューリップって、素朴でいいですね~
傍にクリローもあるといいかな。


そうそう、クリローですが、
「ダブル欲しいなぁ~」なんて呟いていたら



クリスマスローズ 



なんとなんと、お庭で一輪咲いていましたよ!

どうやら二年前に植えつけていたものを
すっかり忘れていたようで(笑)
シングル植えたと思っていたんですけど
ダブルだったんですね~
超嬉しいです!




ネモフィラ 



ネモフィラ”ブルーベリーアイ”は、
花壇の端に沿って植えつけました。
日も少しずつ当たるようになってきたから
これからどんどん花咲いてくるんじゃないかな。
楽しみです♪



・・・で、今日は委託品の紹介をしますね^^

お天気の悪い日が続いていたのでちょっと画像が暗いですが
ご了承下さい・・・


Chi-ruちゃんから「パープルの花籠を~」と言われていたので
こういう風に作ってみました。




パープル花籠 



時計のチャームも付けてみました~♪




鳥さん花籠 



鳥さんとリバティ付いているのもありますよ。



鳥さん花籠 



Chi-ruちゃん、こんな感じでどうかな?

で、同じリバティでも



黒の花籠 



今回は黒も作ってみた。
のりりんさんからのひのきの実も入っています( *´艸`)



チャーム花籠 



意外にかわいいなぁと思ったチャーム付き。
緑もいいなぁ~



くるカラストラップ 



おなじみ、くるみのストラップ~
小花のコーティングは、以前より強めにしました。
多少の衝撃なら耐えれます。



クルミン 



おなじみクルミン・永沢クルゾーも。
始めてみた人、クルゾーの帽子の意味
分からんだろうな~・・・


というわけで、こちらの商品を
Nature Garlandさんに委託しました。
超お洒落な雰囲気のお店に、どのように置いてもらえるのか
とても恥ずかしくて確認できてませんが(汗)
おそらく一個二個くらいはお店に並べてもらっていると思います・・・多分。

郵送もしてくださるそうなので、
興味のある方はお店にご確認お願いしますね~^^


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/04/01//Sun * 17:31
●○ サボの寄せ植えと、可愛いガーデン雑貨

こんにちは^^

今日は休日ですが、なんとかブログアップ頑張ってみました。
ガーデニングシーズンに入りつつあるので写真は溜まる一方、
今日で50枚くらい溜まってしまったのでこれはいかんと。
さっくりとアップしてみます。



今日は嬉しいお届け物がありました^^
いつもいただいてばかりで、ホントに皆さますみませんm(_ _;)m


まずは「
BOOの気まぐれ日記」のkimagureyoさんから~
クルミンのお礼便です。

もうすんごい可愛いお届け物、見てやってください!




kimagureyoさん便 



この可愛すぎるポット!!∑(・∀・;ノ)ノ
見て卒倒しそうになった・・・
コメで「いいなぁ~」なんて呟いちゃったら
ホントにうちに来てしまった^^;

よ、よかったのかしら~・・・




サボ 



嬉しくて、HCで購入したサボを突っ込んでみた。
またこれがとってもカワイイの~♪



キッチン 



キッチンに、さりげなく飾らせてもらっています(*´∇`*)
か、可愛い~♪

ちなみにこのサボ、HCで三個セットで売られていたので



イッタラサボ 



残りはこうやって、イッタラの器に寄せ植えにしておきました。
名前が分からないのが残念です・・・

サボテンのトゲが指に刺さったままで
人差し指がとっても痛いです。


ちなみにお届け物、もう一つありました。



kimagureyoさん便 



キラキラしたお花の雑貨、
余りにも可愛かったので、
付いていたリボンを解いてワイヤーをつけて



多肉棚 



こうやって多肉棚に飾らせてもらいました~( *´艸`)
このワンポイントがあるだけで、とっても棚がお洒落になりました。
嬉しいです^^


素敵なお届け物、どうもありがとうございました!
多肉とお花の写真がとぉっても素敵な
kimagureyoさんのブログ、
皆さん遊びに行ってみてくださいね^^



それからまたまたお届け物です!


Ivoryな暮らし」のshiokoさんからも
クルミンのお礼便をいただいてしまいました~♪



shiokoさん便 



こちらもシャビー感のあるアンティークキーですよ~(*´∇`*)
レンガの色と合っていて置いてあるだけで絵になります^^
ここは夏になるとセンニンソウの花が満開になるところ。
いい絵になるんじゃないかなぁとワクワクしています♪


それからまだまだありました!



shiokoさん便 



素敵な端切れをこんなにたくさんいただいちゃってます・・・
ひとつひとつの絵柄がもうすんごいキュートで
ハンドメイドに役立ってくれそうです^^




shiokoさん便 



これは、ヨーヨーキルトって言うんでしたっけ?
大きさが2センチほどしかなくてめっちゃ可愛いんです♪
どんなものに使おうかな~
輪っかにペタペタ貼ってリース作りをしてもいいかも。
またいつか、作ってみますね~♪



shiokoさん 




アクレギア ブルガリスの種も頂きました^^
西洋オダマキですね。
タワーシリーズ、というのははじめて見ました。
花びらの重なりがとても綺麗です・・・
種まき頑張ってみますね(*^▽^*)

ガーデニングにとっても素敵なパッチワーク、バラの写真も満載の
shikoさんのブログ、是非遊びに行ってみてくださいね^^



と、いうわけで・・・


今日は、実は
Nature Garlandさんまで委託商品を納品してきました。
恥を忍んでの納品です^^;
自分で商品を渡すのってやっぱり苦手だわ~
イベントなんて自分には無理だなって改めて思った。

とにかく委託商品、次回アップさせてもらいますね^^
(ああーガーデンネタいつ出来るかな~・・・)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
