花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2012/08/06//Mon * 21:34
●○ お知らせ

こんにちは^^



いつも当ブログに来て頂いてありがとうございます^^

夏休みに入ってから、
猛暑、子供の相手、寝不足による疲れ・倦怠感が酷く
時間の配分のペースもすっかり崩れてしまったので
一度、頭と身体をリフレッシュさせるために
1、2週間ほどブログをお休みしたいと思います。

またまたの長期休養・・・本当にごめんなさい~っεεε・゚・≡≡(* ノωノ)

しっかり休養をとって戻ってきますね。
ではっ ヾ(・д・。)マタネー♪



2012/08/02//Thu * 18:10
●○ 夏に向けて植えた葉物

こんにちは^^



今日もまた寝不足です。
でも昨夜はいいもの見れました~

体操内村選手、見事優勝おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

跳馬で舞い上がったとき、彼の周りに
赤いバラの花びらが舞っているようでした。
(もう~惚れました・・(*´ェ`*)ポッ)
それくらいすばらしいジャンプと技と着地でした。
金メダルにふさわしい演技だったと思います。

田中選手は最後尻もちと落下で
残念な結果になりましたが
技術力は十分にありますので
次の種目別で頑張ってください!

サッカーも一位通過おめでとうございます!

卓球石川選手もすばらしい結果でした。
中国人に勝つには中国人しかいないという卓球の世界で
その一角を崩し始めたことはとても意義のあることだと思います。
福原選手とともにこれからの日本の女子卓球を牽引して
4年後に向けて頑張ってください!



水泳も柔道もメダルラッシュですね。
ますますオリンピックに目が離せません^^
(寝不足で、おでこの吹き出物もラッシュ状態です・・・)


・・・


今お庭でいいもの咲いてますよ~



ペンタス   



八重咲きペンタス



ペンタス 



マットな小粒のお星様が無数についています。



ペンタス 



紫色でちょっと地味目。
控えめなペンタスって感じです。



庭 



先日その向こう側の花壇の手入れもしました。



夏花壇 



夏に向けた花壇作り。
寄せ植え置いて、
花壇には花とリーフを植え込んでみました^^



初雪草 



初雪草



ガーデンカラジューム 



ガーデンカラジューム



パープルファウンテングラス 




パープルファウンテングラスに



ヒポエステス 



ヒポエステス



特にリーフ類をたくさん植え込みました。

実は夏花壇って作ったことがなくて
(寄せ植えくらい)
夏のリーフ類の扱いもあまり慣れていません。

どれがどうなって、どれくらい成長するのか
いまひとつ分からないので
試しに植えてみたって感じです。
植え場所悪いかもしれないし
大きくなりすぎるかもしれないし
モノは試しですね。

いい夏花壇になってほしいです^^



今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



2012/08/01//Wed * 18:19
●○ お気に入りの庭の風景

こんにちは^^



今日はmasa坊がお泊り会から元気良く帰ってきました。


「疲れた~っ」ドテっ・・・



masa坊 



しっかり遊んで食べて寝ていて心配事がなかったようです。



子供の成長に感謝
先生の苦労に感謝
そしてしばしの休息に感謝。



お陰さまでオリンピックもちょっとだけ見れました。



なでしこは、格下相手に
消化試合みたいなことをしているなと思っていたら、
やはり二位通過のための作戦だったんですね。
金が一番期待されている競技なだけに仕方のないことですが
(多分周りから色々言われているのでしょう・・・)
必死に戦っている他のチームから見れば不本意かもしれませんね。
こうなったら世界をギャフンと言わせるくらいの
プレーと結果を決勝で見せてもらいたいです。

女子体操は体も表情も固かったな~
完全に迫力負けしていました。
チームの雰囲気もいま一つ。
個人戦では是非ともリベンジしてもらいたいです。頑張れ!



・・・



ミサキ 



極小バラのミサキの二番花



ミサキ 



か弱そうなこの姿は花持ちも悪くて
今の日差しではすぐに茶色に痛んでしまいます。

でも愛らしい姿は癒しの花です。



エントランス 



玄関を出てすぐに見えるこの空間も
癒しの空間。

出かけるとき、疲れて帰ってきたとき
ホッと目の休まる場所になるように。




エントランス 



放射状の葉や銀色の葉
バランスをとって植栽したつもり。
でもきっちりみっちり植え込んでいるので
剪定をこまめに丁寧にしないとすぐに乱れてしまいます。
維持するために気を遣う空間で大変ですが
それだけに思い入れもあります。



アイアンベル 



アイアンベルの辺りにも、プミラが這い上がってきました。



ティアレラ 



ティアレラ”ハッピートレイル”
なんと這い性のティアレラ



ティアレラ 



伸びてくる新芽はライム色



ティアレラ 



成長するにしたがい、ティアレラ本来の模様が
浮かび上がってきます。
隣のアジュガとの色の対比が面白くてお気に入り。
この猛暑の中、なんとか頑張って成長してくれています。



頑張る姿って、いいですね。
オリンピックも是非とも日本頑張ってほしいです^^



リコメ、訪問夜になりますm(_ _;)m


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
