花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/18//Fri * 09:38
●○ アレンジ教室とフォト蔵

昨日はネイチャーガーランドさんのアレンジ教室の日でした。

ついでにわたしも楽天フォトの残量が気になりだしたので、

yuramegさんブログで知ったフォト蔵を

使ってアップみようと一度試してみました。

 

玄関

 

あらら、こんなにくっきりはっきり・・・(^^;)

今まで残容量を気にしながら、ちまちま使っていたものですから

ちょっと戸惑ってしまいます。

これからは家も庭も掃除に気を付けないと(汗)

 

フラワーアレンジメント

 これが今回の作品です。

 

フラワーアレンジメント

 

すだれをばらした棒をトレリスのように組み立て、

アクセントにしています。

格子状に作る方が多かったのですが、

わたしはあえて三角形に。

花はヒマワリやスカピオサなど。

 

フラワーアレンジメント

 

根元にはアジサイやブルーベリー、スモークツリーなどをあしらって、

とても豪華に仕上がりました(^^)

 

アレンジ教室

 

アレンジ教室の様子・・・

もうちょっとまともな写真を撮れると良かったのですが

作っているときは真剣勝負なので

とてもそんな余裕がありませんでした。

 

他の方のアレンジも、ものすごく上手なんですよ(^^)

いい刺激になります。

でも同じ様なアレンジにならないよう、

アレンジの最中は他の作品を絶対に見ないようにしています。

皆さんの作品は、最後のお楽しみにしています。

出来上がった後のコーヒーが、また美味しい♪

 

教室の中に、一年前からご一緒させてもらっている

ご年配の女性の方二人いらっしゃるのですが、

その方々がまた素晴らしく素敵な方々なんです。

年を重ねても好きなことに夢中になっている人って、

本当にキラキラしているんです。

わたしも将来あんな風に楽しく花をたしなめる女性になれたらいいなあと

ちょっと憧れています(^^)

 

月に一回、今回も脳内のドーパミンを

ドパーッと発散させてもらった、たのしい教室でした♪

 

ドラごん

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/18 10:04
フォト蔵使ったんだねー。
なんだかハッキリしたみたいに見えるぅ。
わざわざデータ縮小したりしなくていいし、
容量もきにしなくていいし、
イイ感じでしょー?
今のところ注意するような難しさは感じてないよ。
楽天のほうが面倒だった・・・
いいなぁ教室。ちなみに1回いくらくらい?
5000円とか?もっと?
近くに寄せ植え教室あるんだけどね鉢とかも一式買うから
1万以上いるんだって。。。なんか迷っちゃう。

●○ 2010/06/18 11:00
すだれ三角で正解だと思いますよっ。
格子って子供受けしそうだけど
昭和っぽい気が.....
まぁ昭和生まれがエラそうにって!言われちゃいそうですが。

もしkazu さんの旦那さんも一緒に参加してたら.....
きっと良いカンジのすだれ面白作品が出来てたんじゃないかと
想像してしまいます!

●○ 2010/06/19 07:45
yuramegさん
フォト蔵、慣れてきたら便利だけど、一つ困ったことが・・・またあしたのブログで報告します(^^;)
教室は一回5千円で、ちょっと高めです。でもそれなりにいい花を贅沢に使わせてもらえるから、結局は値段相応かな。
寄せ植え教室、行ったら絶対いいと思うけど、一万円は迷っちゃうね。一度見学にさせてもらって考えたほうがいいかもしれないね(^^)

●○ 2010/06/19 07:48
アルさん
すだれ、あんな感じでもよかったですかね?三角形は結局教室ではわたし一人でしたので(^^;)
うちのパパさんが挑戦したら、何になっていたでしょうね?あみだくじとか作っていたかも(笑)パパさん、吉本のお膝元で生まれ育っているものですから、とにかく何かウケを狙わないと気がすまないようです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/106-20e69d3f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
