花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/21//Mon * 09:08
●○ リビングの版画(笹倉鉄平)

今日はリビングの版画の紹介です。

クーラーの中でひんやりと撮影できて、

蒸し蒸しした庭に出なくていいインテリアネタは、

この時期とても助かります(^^;)

 

リビング 

 

版画、納戸の上に掛かっています。

 

リビング

 

反対側からだとこんな感じ。

 

版画

 

笹倉鉄平の版画。

 

名前は確か「サント・ロペ」。

 

学生時代にパパさんとまだ付き合いだした頃の

思い出のプレゼント・・・だったと思います。

(十数年以上も前のことで記憶がいまいち・・・(汗))

その頃はラッセンやヒロ・ヤマガタなどの

ビビット色彩豊富な版画全盛期だったのですが、

その中で繊細な色合いを持っている笹倉鉄平を選んだパパさん。

わたしと気が合うなあと思った瞬間でした(^^)

 

ちなみに今では、パパさんはこの版画のことを

「カトちゃんペ」と呼んでいます(笑)

 

ついでにその上、天井の吹き抜けとシーリングファン。

 

シーリングファン

 

天井が高くて掃除の出来ないシーリングファン。

通販で購入した、屋外用の超長い掃除棒で掃除していますが、

 めちゃめちゃ掃除しづらい。

値段が高くても、昇降機能のあるファンにすればよかったなあと

かなり後悔してます。。。

 

リビングに水差ししていたグリーンネックレスは

庭に植えました。

 

多肉

 

折れたピックのジョウロに植えました。

グリーンネックレスは、どこにいてもプクプクがかわいいですね♪

 

今日は楽天フォトで編集の仕方を少し変えました。

大きく保存、ブログで縮小という方法にしました。

写真が昨日よりくっきりハッキリしているかも?

しばらくはこれでいこうかな?

でもかなり容量食いますね。

有料プラン、さすがに申し込まないといけないかな・・・

(申し込みの最後、カード情報入力が面倒くさいなあ)

 

ドラごん

 

 

昨日は地区の運動会でした。

大縄跳びなら出来ますと手を挙げたものの、

いざ飛んでみるとしんどいのなんの・・・

20回辺りからもう頭がもうろう、体はフラフラ、

「ひいい~もうやめてくれ~~!!」と心の中で叫んでおりました。

結果は42回で二位。

頑張った甲斐はありましたが、

日頃の運動不足を痛感しました(^^;)

ちなみに大縄跳びは運動会の中でもかなりキツイ競技なんだそうですね。

そんなこと知りませんでしたよ、もう二度としたくないです!

・・・と言いつつ、頼まれたら「はい~分かりました~」と

断れないタイプなんですけどね・・・(苦笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/21 10:59
いる見てもお美しい(≧∀≦)ゞスゴイ!!
絵なんかプレゼントされたことなーい。オシャレー。
うちのパパはセンスがないからねー。
自分で選んでこれ欲しいって言わないと大変なことになるんだよ。。。いいなー趣味が合う旦那さまで♪

●○ 2010/06/21 15:38
大縄飛びまた頑張ってくださいね(笑)

素敵な版画ですね。カトちゃんペなんて名前まで付けてもらっていいですねぇ。
ご主人おもしろい。

我が家も欲しい絵があるんですけどお値段がねっっ。
いつも、いいねぇ~と眺めてます。

●○ 2010/06/22 09:03
yuramegさん
絵のプレゼントは嬉しかったよー(^^)でも他のセンスが合わないのはうちも同じ・・・以前ユニクロで服を選ばせたら、原色派手派手の黄緑のTシャツを選んでいて、さすがに口が開いて塞がらなかった(笑)
今一番趣味が合うのはお笑いネタかもしれない(笑)

●○ 2010/06/22 09:09
O型Rh-さん
大縄跳び、もう結構ですっ(笑)
カトちゃんペと呼ばれている版画、どう思っているんでしょうね(^^;)うちのパパさんネタ、ホントお笑いには困りません(笑)

欲しい絵、あるんですか?絵画ってフレームがまた高いんですよね。うちにある版画はコピーだから、絵自体はそれほど高くないのですが、値段の半分はフレームのお値段だったようです・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/109-eca1146c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
