花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/13//Sat * 08:33
●○ レンガ敷き

 

昨日は念願の庭のレンガ敷きをはじめました。

私の家の庭は超粘土質なので、雨が降るとタプタプの湖のようになります。

今まで雨の日の軒下の水遣りに非常に困っていました。

なので、しっかりした通路は必要不可欠だったのです。

garden

昨日はここまでで終了。

芝生を剥がし、土を掘って土嚢6個分になりました。

土もものすごく固くて大変です。

しかも、sato兄ちゃんの帰宅とmasa坊の昼寝の間ということもあり、30分ほどしかできません。

今日は残りの部分を仕上げていきたいと思います。(でも雨か!?)

 

garden

芝生に咲く可憐なクロッカス。早咲きと遅咲きの競演です!

garden

フリル咲ビオラ「ミルフル」。白ポットと合っていてとてもエレガントです。

garden

花壇にはチューリップをたくさん植えました。

富山産の白のスタンダードですが、丈夫でしかも割合安く(←これがポイント)、

お気に入りのチューリップです。

春はすぐそこですね。

 

先日sato兄ちゃんが、学校で「おそうじ大賞」なる賞状を貰ってきました。

何でも一年校内掃除を頑張った人にだけ送られるらしく、学年でも数人しかいません。

sato兄ちゃん、すごく喜んでいました。

一年間偉かったね!sato兄ちゃん!

でもついでに(お願いだから)自分の部屋の片付けと掃除も頑張ってくれ!!

 

sato兄ちゃんの部屋。 

子ども部屋

とてもお見せできません・・・

 

ブログ村




Comments on this preview ○●   









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/11-8e6f6802

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
