花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/22//Tue * 09:26
●○ ランダムレンガの花壇造り

暑くなってきたので、庭を見回ると

虫がたくさん出てきました。

バラゾウムシ、チュウレンバチ、その他よく分からない毛虫たち・・・

特に今年はアブラムシと黒蟻が多いです。

一気に植物を増やしたので、管理が行き届いていないのかな。

 

と言いつつ、懲りずにラティスの下にまた花壇を作り始めています(^^;)

 

花壇造り

 

レンガを並べただけの簡単仕様。

まだ途中ですがmasa坊のお迎えで時間切れ。

HCで買ったこのレンガ、所々欠けていたりして

とてもいい味出しています♪

まっすぐに敷くと、どうしてもガタガタが気になるので、

わざとランダムに敷いてデザインしてみました。

日陰に強い植物を中心に植えていこうと思います。

 

 

ロベリア

 

奥花壇では宿根ロベリアが花満開です。 

ふわふわの花、綺麗ですよね♪

 

 

庭

 

ベンチ裏の夏雪かずら・・・

 

ツタが隣の敷地まで邪魔をしていたので、

思い切ってばっさりと切ってしまいました。

誘引の方法を考え直さないといけません。

今年は花は無理かな・・・

 

 

トマト

 

トマト、実がなってきましたよ。

 

まだ青いので、もう少しの辛抱ですね。

脇芽を摘み取るのをすっかり忘れていて、

気が付けば二股枝に(汗)

 

 

庭

 

玄関前も緑が増えて賑やかになってきました。

 

小物が増えすぎたので・・・最近は雑貨類、ほとんど買っていません・・・

それでも家の中にはナチュラル系雑貨、

まだたくさん待機しているのです(汗)

以前はナチュラル系インテリアにはまっていましたから

いつかは日の目を見せてあげたい雑貨たちがたくさんあります。

それをガーデニングにどう活かそうかなあと考えるのも

結構楽しかったりします(^^)

 

ドラごん

 

今日はsato兄ちゃんの参観日なので、

これから学校に行ってきます。

どうか、sato兄ちゃんがわたしを見て照れて

授業中ニヤニヤしませんように!

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/22 13:35
レンガの配置がすごく素敵ですね。
すご~いと思いつつ眺めてしまいました。
何植えます?楽しみだな♪

参観のお兄ちゃん。照れて授業中ニヤニヤ。うちの子と一緒だぁ~。うちは、更にテンション上がって…。あ~あっって感じです。

●○ 2010/06/22 20:56
花壇のランダムな感じ、いいよー。
実は…また改良したいところが・・・
もうお金ないっすー。
でも。。。早くしなきゃいけない感じ・・・ム、ム、虫がー!!!!

●○ 2010/06/23 09:11
O型Rh-さん
花壇、何植えようかな?アスチルベを植えようと思ったらもう売ってませんでした・・・そろそろ夏の花全盛期になるので、植える花が見つからないです。今花壇にあるものを移植しようかな。

参観日は・・・やっぱり、こちらもあーあって感じでした(^^;)O型Rh-さんも同じなんですね。うちだけじゃないんですねー。ああ、良かった(^^;)

●○ 2010/06/23 09:18
yuramegさん
改良したい気持ち、めちゃめちゃ分かるよ。お金もね・・・(^^;)
今が一番ガーデニング・エクステリアのつらい時期だから、これを乗り越えたら来年はきっとこんなに投資しなくていいはず!
やぶ蚊に負けずガンバろね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/110-0f287ddf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
