花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/23//Wed * 09:34
●○ アジサイのブーケを作る

庭で咲いているアジサイのフェアリーアイ。

去年よりも花が2倍ほどに増えました。

せっかくなので幼稚園に持って行くことにしました。

 

アジサイ

 

ブーケ風にアレンジ。

スパイラル(枝をひねらせて挿していくアレンジ)は

一度しか練習していないので、難しかったです・・・

ガタガタだけど、花が綺麗だから大丈夫!(またいい加減な・・・)

 

アジサイ

 

一つ一つの花が豪華なので、

経験浅いわたしでも”なんちゃってアジサイ・ブーケ風”が

出来ました(笑)

 

青いミニバラの様です(^^)

アジサイ、やっぱり最高!

 

アジサイ

 

部屋に置いても素敵です♪

幼稚園に持って行くのがもったいないくらい。

英字新聞でお洒落に包んでおきましたよ♪

(写真撮るの忘れちゃった。もったいないなあ)

 

ブーケを持って、先生に「はい」と渡すmasa坊、

なんだか先生にプロポーズしているようで

とっても可愛かったのでした(^^;)

 

 

庭のフェアリーアイもこれで少し剪定できました。

 

庭

 

横のフェツスカ・グラウカや鉢に

もたれ掛かっていた枝が、少しマシになりました。

来年はもっと増えるのかな・・・

これ以上増えると、ちょっと邪魔かも。

 

 

庭

 

ついでに反対側。

ヤマホロシの枝が物凄いことになっています。

でも少しだけ蕾が出てきました。

剪定は、もうしばらくだけ待ってみます。。。

 

 

庭

 

黒板とセダムの寄せ鉢も葉っぱに埋もれています。

となりの花かんざし、まだ咲いていますよ(^^;)

いつまで咲いてくれるのかな?

 

ドラごん

 

昨日の参観日のsato兄ちゃん、

やっぱりニヤ~っとしてましたよ!

まったくもう・・・でもそういうところが可愛いなあ。

(↑親ばか(^^;))

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/23 10:13
アジサイ サイコ~♪(怪物君っぽく)

ブーケもキレイですね。
フェアリーアイっていう品種ですか?
このアジサイいいですね。
先生も、こんな素敵なお花もらって♪うれしいだろうなぁ♪

●○ 2010/06/23 20:40
とっても上手だよー。先生喜んだだろうねー。
うちもプレゼントするほど咲いて欲しいわぁ。

●○ 2010/06/24 09:20
O型Rh-さん
怪物君、大野君ですよね?テレビ見てます?うちは兄ちゃんのwiiに阻まれて、見たいのに見れてませんっ(泣)

アジサイ、フェアリーアイで合ってます。このアジサイ、数年前は流通が少なかったけど、今は結構出回っているようです。綺麗なダブル咲きのガクアジサイで、先生も喜んでいましたよ♪

●○ 2010/06/24 09:22
yuramegさん
アジサイ、来年、再来年は嫌と言うほど咲いてくれるよ(^^)逆に剪定どうしよう、とか、ブログでぼやいているかも。
来年のyuramegさんの庭、きっとアジサイ満開で綺麗だろうな~(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/111-1cc94eef

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
