花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/25//Fri * 07:01
●○ ガッツリした鉢を置く

ベンチの横に置く鉢が、届きました。

 

庭

 

支柱に縛り付けているピラミッドアジサイ、

時間がなくて解くことが出来ませんでした。

つくしんぼ状態(笑)

 

鉢は、ネットの国華園さんで購入しました。

大型のファイバークレイ鉢、ここなら手が届く範囲の値段で

よく売っています。(よく売り切れますけど)

ファイバークレイ鉢は初めてだったのですが、

思った以上の軽さにビックリしました。

こんなに大きいのに片手で持てますよ。

土を入れてもわたし一人で運べました。

 

 


ファイバークレイ鉢デイル中

 

 

庭

 

庭でこのベンチの存在が非常に重いので、

そんなベンチに負けないような、ガッツリした鉢が欲しかったのです。

この大きさなら、強風や年々大きくなるピラミッドアジサイの重さにも

耐えてくれるかなあと思います。

視線もベンチから散らしてくれるので一石二鳥!

花はつくし状態ですけどね!

 

庭

 

裏の花壇、植物がすべて根付いてくれました。

新芽が出たり、新しい蕾が出てきたり。

最初はキノコが生えてきたりして先行き不安だったのですが、

移植したアガパンサスなど、こちらの方がずっと生き生きしています(^^)

このまま、無事すくすく育ってくれますように!

来年どれくらいワサワサになってくれるのかな。

楽しみだなあ(^^)

 

花壇と芝生の境目にも、いつか何か植物植えたいなあ。。。

 

 

庭

 

こちらの花壇、写真では分かりづらいのですが

ちょっと赤っぽいレンガも少し混ぜました。

のっぺらな感じが、少しは取れたかな。

植える植物は、奥花壇の植物を移植しようかなと思います。

 

 

ヤマホロシ

 

写真、ピンボケですがヤマホロシが咲き始めました。

今まであまり花を見れなかったのは、

伸びた枝を次々切っていたからかも(^^;)。 

剪定、我慢してよかったなー。

 

ドラごん

 

電車

 

電車ごっこに大はしゃぎのmasa坊。

「ガトーンゴトーン、ガトーンゴトーン」と

リビング中が線路になっています。

あーもう邪魔だ!

 

そうそう、それから、ようやくmasa坊のストレスじんましんが

治まってきました。

やっと幼稚園に慣れてくれたのかな。良かったー。

(朝の嫌がりようは相変わらずですけど(^^;))

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/25 11:22
鉢いいねぇ。そうそう軽いんだよねぇ。
うちにはないんだけどぉ。お店で持ち上げたことはあるよぉ。きのこの花壇(その呼び方やめて!って?)馴染んできて良くなってきたわぁ。成長してるぅって感じ♪

●○ 2010/06/25 17:44
ベンチのとなりにピッタリの鉢ですね。
大きいのに軽いなんて、作業もしやすそう♪

大きい鉢って高っっっのイメージですが。
値段も、思ったよりもお手頃な感じで。

●○ 2010/06/26 09:42
yuramegさん
ファイバークレイって、本当に軽いんだね。普通の鉢に比べて値段が高めだけど、これだけの大きな鉢だったら価値があるかな。
きのこ花壇・・・確かに(^^;)植物、生え揃ってくれてよかったよ♪キノコが生えるくらい栄養良かったようです(笑)
花壇は花がないと、やっぱり寂しいもんね。

●○ 2010/06/26 09:45
O型Rh-さん
ファイバークレイって、これくらいの大きさだと、ホントは5,6千円するんですよ。こちらのお店はなかなかお値段頑張ってくれていると思います。
鉢はあまりにも重いと、動かすときに「グキッ」と腰が・・・ということもありますから、軽いのは助かりますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/113-c21f03c6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
