花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/26//Sat * 10:08
●○ 多肉の仕立て直しで癒される

昨日はまたもや断り切れなかったスポーツ、

「幼稚園クラス対抗ソフトバレー大会」の練習に行ってきました。

 

バレーボールなんて、高校の授業以来、約20年ぶりなんですけど!

「ナイスサーブ!」「ドンマイドンマイ!!」なんて20年ぶりに言いました(笑)

 

とにかく体が覚えてないし、動けないし、体力はないしで

もうボロボロでしたが、

明るく笑って許してくれるクラスなのでホントに助かりました。

中には本気で優勝を狙っているチームなんてありますから大変です。

 

しかし来週の本番は8試合×2セットで

計16試合ですと!

もう今から気が遠のきそうです・・・

 

そんなんで昨日は帰宅してから体が動かず・・・

作業台の椅子に座ってちまちま多肉の仕立て直しをしていました。

 

作業台

 

 

挿し芽

 

黙々と挿し芽を作って・・・

集中していると疲れも忘れます。

yura師匠に教えてもらった挿し芽、

虹の玉は根っこが少しずつ生えてきました。

かわいいですねえ♪

センペル(だったと思う)の新芽も挿し木中です。

 

 

多肉

 

多肉の寄せ植えにしようと思ったらもう種類がなく(^^;)

使える多肉が同じようなものしか残ってません。 

仕方なく元通り単色植え。

芸がないったら・・・

 

 

多肉

 

ちっちゃい缶にも植えてます。

 

 

アイビー

 

もさもさアイビーも散髪しておきました。

 

 

多肉

 

以前作った寄せ植えは、しっかり根付いて

風で飛ばされなくなりました。

 

 

ポテトボックス

 

ちょっとヤバイのがこちらの白雪ミセバヤ。

黒い小さなダニ?がびっしりと付いていて弱々しくなっていました。

薬剤は散布してみたものの、復活してくれるのかな・・・

お気に入りだけに心配です。

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/26 14:19
えー。またぁ?
わたし運動音痴やからその幼稚園には通わせたくないわぁ(笑)
うちは今のところそんなに行事ないかな?
いや、ほんとはあるんだけど、毎週1回休ませて違うとこに通わせてるんだけど決まってその曜日が参観だったり学習会だったり草引きの日だったりするんだー。
でも仕方ないから文句は言われない(^u^)V
うんうんkazuさんその調子!私、この夏は多肉ちゃんいじりに没頭します!!!大きなリースが作れるくらい増やしたーい!

●○ 2010/06/27 09:11
yuramegさん
わたしも運動音痴だって(笑)参加人数少なかったから無理やりの数合わせだけど、前日は胃が痛くなったよ(^^;)
こんなイベントあると、「この幼稚園はこれがあるからー」とひいているママさんたちも結構います。まああと一回、頑張るよ・・・とほほ。
多肉リースかー、すごいなー。早く見てみたい!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/114-6afeab46

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
