花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/28//Mon * 09:22
●○ 陶芸教室とチェリー狩り

昨日は雨の予報でしたが曇り空だったので、

陶芸教室とマキノ高原のチェリー狩りに行ってきました。

 

陶芸教室は敦賀市こどもの国にて。

一人300円で参加できます。

 

陶芸

 

sato兄ちゃんは大・中・小のお皿作り。

さくさくと作っていました。

今年二回目の陶芸教室なのでバッチリ手馴れてきたようです(^^)

 

陶芸

 

masa坊は相変わらず粘土遊び。

もう何を作っているのか分かりませんが、 

もう粘土カチカチになって使えません(^^;)

わたしは鉢をまた一つ製作しました。

前回よりちょっと大き目の細長鉢。

底にしっかり水抜き穴を開けておきました。

仕上がりは一ヵ月後。

楽しみだな~♪

 

 

午後からは滋賀県のマキノ高原に行きました。

敦賀市から車で1時間ほど。

 

マキノ高原

 

雨も止んでいて緑が美しいです。

 

マキノ高原

 

ひとしきり公園で遊んだあとは・・・

 

チェリー狩り

 

マキノピックランドにて、お目当てのアメリカンチェリー狩り!

 

チェリー狩り

 

実はたわわに実っていましたが、

熟しすぎたり虫が付いていたりで

きれいなチェリーを見つけるのが大変だったかも。

子供たちの反応は、ふやけた果実や虫を見て微妙な顔をしていました(汗)

まあでもチェリー狩りって珍しい経験なので、

それなりに楽しめたと思います。

 

というか暑さと湿気とmasa坊の抱っこで、途中でバテました・・・

 

収穫、たくさん出来たので、またたくさん

ジャムを作りたいなあと思います(^^)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/28 13:22
1人300円で陶芸体験ができるなんて♪いいですねぇ。
出来上がりが楽しみですね。

アメリカンチェリーですか。
ブドウとイチゴ狩りには行ったことあるけど。
アメリカンチェリーは珍しいですね。

●○ 2010/06/28 14:32
出来上がり楽しみだねー。
私の父も、妹も何年も陶芸習ってるんだぁ。
やってみたいと思いながらも時間がもてない・・・
300円なら行ってみたいわー。アメリカンチェリーってお店でしかみたことないかもー。この辺はみかんといちご狩りはよくあるけどねー。

●○ 2010/06/29 09:05
O型Rh-さん
300円、ホントにいいと思います。市が管理しているので安いのですが、子供の参加が条件なので、これからも参加したいときには子供をダシに使わないといけません(^^;)

チェリー狩り、やっぱり珍しいですよね?ここにはブルーベリーやぶどう狩りもあるんですよ。いい所です(^^)

●○ 2010/06/29 09:08
yuramegさん
お父さんと妹さんも陶芸習っているの?それはまた、本格的ですごいなあ・・・陶芸しているときって無心になれてすごくよかったよ。(リメイク缶の塗り塗りしている時のような感じ?)また行きたいなあ。
チェリー狩りは珍しいよね?和歌山はみかん狩り、たくさんありそう(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/116-03c75cd4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
