花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/06/30//Wed * 09:05
●○ 植栽、とりあえず終了・・・かな?

朝は雨が降っていましたが・・・

 

玄関

 

しばらくすると止みましたので、

買い物のあとに昨日の残りの植栽をしました。

 

最後の部分、何を植えようかなあと考えましたが

まあ無難にアジュガ”チョコレートチップ”を移植。

全体でこんな感じになりました。

 

庭

 

こんなんですが、なんとか完成、かな?

 

庭

 

所々にちびっこタマリュウもアクセントとして植えました。

すべて移植モノなので決して今は綺麗とは言えませんが、

こんもりしてきたらきっと見栄えが良くなるはず、と信じて。

どうかどうか、皆、無事に根付いてくれることを願います。。。

 

 

庭

 

1,2ヶ月前に植えつけたくるカラ庭も

今ではこんなにわさわさ。

いろんな色や形が折り重なり合って、かなりお気に入りの

ポイントになりましたよ(^^)

新しい花壇もこれくらい、育ちますように。

 

 

ヤマホロシ

 

ヤマホロシもどんどん開花。

一見するとなすびの花の様ですね(^^)

 

ドラごん

 

masa坊、兄ちゃんのポケモンの財布を欲しがって泣くので

仕方なく100均に行って財布とポケモンシールを購入。

ボンドでペタペタとめて「なんちゃってポケモン財布」を作りました。

 

財布

 

ほんと大したことのない財布ですが、

masa坊は大喜びしてくれてホッとしています。

逆に兄ちゃんに「このシール欲しい」と

泣かれてしまいました(^^;)

兄弟揃って、イヤになるなあ。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/06/30 09:24
花壇手前の、ラミウム好きなんですよぉ。
色合いが私好みなんです♪
アジュガ、これまたスゴイ繁殖しますよね。
我が家はもうこれ以上広がらないでぇ~というくらい増えてます。

●○ 2010/06/30 17:55
いいよいいよぉ。その狭さがすぐ馴染ませてくれてるんじゃないのぉ?あーうちのイケてないエリアやりたくなってきた。。。ウズウズ(>_<;)
ラミウムっておいしいんかなぁ?うちの穴だらけなんよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

●○ 2010/07/01 09:10
O型Rh-さん
ラミウム、白い色がなんともいいですよねー。わたしは白・銀葉大好きなのでラミウムも重宝してます(^^)
アジュガは、わたしもこれは地下茎がヤバイなあとは思っているんです(^^;)一度気にいった土地は見えない地下で爆発的に広がりますもんね。何かいい植物を見つけたら、入れ替えようかなあ。

●○ 2010/07/01 09:14
yuramegさん
こんな感じでいい?早く馴染んでくれるといいなあ。
yuraさんとこ、植物も増えてかなり綺麗な感じになってきてるのに、まだ手直ししたいところってどこなのかな?三角庭の辺り?
ラミウム、一緒、一緒、うちのも穴だらけ(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/118-ea27ace1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
