花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/02//Fri * 07:14
●○ スリットハンギングと子供部屋改造開始

昨日は朝から美容室に。

一年ほど前にママ友に紹介してもらった美容室、

昨日はなんと偶然そのママ友も来店していたのでした!

一年以上ぶりなので、嬉しくてお久しぶり~と楽しくお喋りしていたら、

店員さんが気を利かせてくれ紹介料として料金一割引(^^)

ちょっとラッキーな日でした♪

 

ドラごん

 

庭で一月ほど前にハンギングを作りましたが、少しずつ馴染んできました。

 

ハンギング

 

スリットハンギングは2回目の挑戦です。

一度目は株数が少なくて思うように丸い形にならず大失敗。

 

ハンギング

 

今回は11株使い再度挑戦しましたが、

丸で囲んでいるところ、両側のペチュニアの下がスカスカなので

あと2株ほど必要でした。

一番上のペチュニアももう少し手前に倒して

植えつけるべきでした。

 

 ハンギング

 

しだ垂れるものには初雪カズラを利用。

 

思うように丸くならないスリットハンギング。

結果もすぐには出てきません。 

難しい~奥が深い! 

冬場、もう一度挑戦しようと思います。

冬は苗を詰め詰めにするので・・・一体いくつ苗が必要なんだろう~(汗)

 

庭

 

カゴに入っていたラグラスも終了、ラベンダーを植えました。

くるカラ、カゴに入れていたらたくさんのナメクジさんが(^^;)

くるカラはしっかり乾かしてポテトボックスの方に飾っておきました。

 

ドラごん

 

さてさて、子供部屋の机の整理、始めましたよ・・・

 

子供部屋

 

机の上、こんなんですから・・・ため息出ます。

 

子供部屋

 

とりあえずすべて机の上を取り出して、

要るもの、要らないものに仕分け作業。

整理整頓は、最初のこれが一番大事ですね。

要らないものは、処分、処分。

日頃使わないものは別の所に。

連蓬さんごとく頑張りました。

 

子供部屋

 

100えんて何?

これは捨てたら怒るかな~。

見なかったことにします。。。

 

子供部屋

 

学業に必要かなと思われるものを戻し、

教科書を置いて、ランドセルを掛けて・・・

何となく形がイメージできました。

手作り100円、ポケモンおもちゃ、なぜか三個もあるテープカッター、

細かいところはこれから考えます。

 

子供部屋

 

これらも仕分けできていないものたち。

カブトムシの標本、げーどうしよう。

しかし次から次へと、よくこんなに得体の知れないものが出てくるなあ。

続きは、また明日・・・

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/02 16:50
おー。勉強机って感じじゃなーい。
100円(´▽`*)アハハ なんかかわいいなぁ♪
うちも2年後には買うことになるんだけど
学習机じゃなくてふつうの机にしよっかなー。
あ、リビングに置くからねー。
うちの家族もテレビ好きよぉ。だからこそ消さなきゃいけないって感じかも。なんでボクだけ勉強せなあかんのー!!!ってなりそうやからねー(>_<)

●○ 2010/07/03 07:29
yuramegさん
yuraさんとこも2年後には学習机だね・・・まだまだ先のような気もするけど、きっとあっという間だよ(^^)リビングに置くなら、普通の机がいいかもね。でも今の学習机もカッコいいものいっぱいあってビックリしたよー。時代が変わったなあ。
ちなみにうちの机はポケモンのシートのおまけで決まっちゃいました(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/120-f59d5cfb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
