花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/05//Mon * 09:24
●○ ロフトと子供の作品の収納

ソフトバレーの疲れで昨日、一昨日と体が動きませんでした。

密かに一年皆勤賞を目指していたブログも更新できず・・・

運動不足、どんだけ~(汗)

おまけに兄ちゃんが熱と胃腸炎でカーペットにゲーゲーと吐き、

親子揃って踏んだり蹴ったりの休日となりました。

 

夕方になってやっと少しづつ調子も戻ってきたので、

庭の写真を少しだけパチリ。

 

バラ

 

最近お迎えしたミニバラ”イザベル”

赤のミニバラ、初めてお迎えしました。

青や白の花の多い中で赤いミニバラが咲いているのは

庭の中でも一際目立っています。

綺麗なワンポイントになりました(^^)

 

庭

 

花かんざしもさすがに終了、

観賞用のトウガラシを植えました。

写真を撮ろうにも周りのヤマホロシが邪魔で邪魔で・・・

覆いかぶさってくる葉っぱに負けないよう、

ビビットな実をたくさん実らせてほしいです。

 

ブラックベリー

 

ブラックベリー、樹勢がものすごい勢いです。

通路まで延びてきて邪魔をするので、

さすがに切ったほうがいいのかな。。。

 

ドラごん

 

子供部屋の整理もぼちぼち頑張っていますよ。

 

そんな中困ったのがこれら、自由工作の作品。

 

作品

作品

 

思い出の品として部屋に飾っておいたのですが、

こんな大型なのが5個、6個と増えてくると邪魔でかないません。

 

記念に写真を撮って、sato兄ちゃんにしっかりと確認して、

申し訳ないけれども処分させてもらいました。

これで、部屋の中がかなりスッキリしました。

 

ロフト

 

子供部屋のロフトには、子供たちの細々とした作品が

まだたくさん飾られています。

コップ、手作り貯金箱、絵画教室の作品などなど。

こういうのって何だか捨てられないんですよね。

先日sato兄ちゃんも綺麗に飾りなおしていたみたいだし、

たくさん思い入れもありますので、

もうしばらくだけ、飾れるものは飾っておきましょうか・・・

 

子供部屋

 

大型の作品を処分して空いた押入れスペースに、

おもちゃの収納ボックスを移動しました。

兄ちゃん、masa坊の大好きなトミカ商品いっぱいです。

収納ケースは無印の商品で統一しているので、

圧迫感はそれほどありません。

 

これで、勉強スペース、おもちゃスペース、収納スペース、

部屋の中で大分区切りをつける事が出来ました。

兄弟の年齢が離れているので、

どうしても勉強道具とおもちゃ類が混雑してしまうのですが、

なんとか区分けできるメドが立ってきたように思います。

この区切り、メリハリをつけることも

勉強部屋には大事ですよね。

 

昨日はHCに行ってテプラの白の補充用テープも

買って来ました。

今日はこれからラベリング作業していきたいと思います。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/122-b5402eb1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
