花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/06//Tue * 09:12
●○ 机と収納ケースにラベリング

昨日は梅雨の中休みで風も比較適涼しく、

肥料やり、剪定をぱぱっと仕上げました。

 

庭

 

芝生、雨のお陰でぐんと伸びてきました。

そろそろ刈らないといけません。

 

暑さと蒸れと長雨で駄目になった植物もちらほら・・・

バラ”ブルーバユー”の黒星病もひどい有様になって

下の方の葉っぱがすべて落ちてしまいました。 

立ち直ってくれるのか心配です。

 

ベゴニア

 

ベゴニア”クリーミーファンタジー”

玄関の軒下にあるので綺麗に咲き続けています。

花が、たまにぽろっと落ちているのですが

バラみたいに綺麗なまま落ちているので

そのまま玄関に飾ったりするときもあります。

 

庭

 

室外機上のラックを作ろうと資材だけは購入していますが

やぶ蚊の襲撃がイヤなのとペンキ塗りなどをするのがまた面倒で

始めるに始められてません(^^;)

まだ天気も不安定ですし、ボチボチします。

 

ドラごん

 

今日は勉強机の引き出しと、おもちゃの整理箱の

ラベリングをしました。

テプラでする、といいましたが、

実はネームランドという機種だそうです。

 

ネームランド

 

これを使ってラベル作成をしました。

 

勉強机

 

引き出しに、「ペン」「文房具」「シール」「絵の具」などラベリング。

年齢によって収納する種類も変わってきますから

その都度取り替えればいいかと思います。

引き出し一つに付き、1~2種類の道具を入れておきました。

これも種類が増えると・・・引き出しの中がゴミの山になります。

 

おもちゃ収納

 

おもちゃケースにもひらがなでラベリング。

masa坊が赤ちゃんのときでしたら写真付きにしましたが

もう幼稚園なので文字だけでもいいかなと。

 

 

そしてこんなおもちゃを見ると、

 

ウルトラマン

 

ついつい余計なことをしてしまうわたしなのです・・・

あたりめ、奪い合い。

 

ドラごん

 

日曜日、パパさんが子供たちのために

バードホイッスルというものを作ってあげました。

 

虫笛

 

ブンブン振り回して音を鳴らすものです。

あの、蟲笛ですよ~!

面白くってブンブン振り回しながら

「森へお帰り・・・」と朝からナウシカごっこをしていたら

パパさんが言葉を失っていました(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/06 12:41
きれいに整頓されてるわぁ。
それだけ分けたらうちの子も片づけてくれるかなぁ。
昨日も怒ってたんだよねー『片づけないなら全部すてちゃうよぉ!』って。
これ言ったからって片づけるわけでもないんだけどさー、ついつい。
片づけ易いようにしてあげなきゃねぇ(;´-`).。oO(ハンセイ・・・)

●○ 2010/07/07 09:13
yuramegさん
あーもう一緒、一緒!これだけ分けても片付けないのは片付けないよー(^^;)わたしもしょっちゅう怒ってます。子供って同じことを100回言っても200回言っても、言うこと聞いてくれないよねえ。
おもちゃの仕分け、かなり面倒だったけど、綺麗になったら気持ちいいよ(^^)これで片付けと勉強に少しでも繋がるといいんだけど、それはまた別の話だろうなあ・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/123-86014589

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
