花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/07//Wed * 09:28
●○ 蚊除けグッズと子供部屋3つの課題

庭に出てちょっと花ガラ摘み、と5分ほど動いているだけで

やぶ蚊に4箇所ほど刺されました。

血をせっかく分けてあげているのに、

なんでヤツらは恩を仇で返すようなことをするのですかね。。。

 

やぶ蚊対策雑貨、庭でこんなのを使っています。

 

蚊取り線香

 

下の蚊取り線香入れはベルメゾンで購入、

上の蚊除けランタンはネイチャーガーランドさんで購入しました。

どちらも随分使ってお世話になっています。

 

他には、

 

蚊よけスプレー

 

一般のキンチョウセット。

これら全てをシューシュー、もくもくと毎日フルに使って

蚊除けを楽しみながら庭仕事してます(^^)

 

と言いつつ、この写真を撮っている間に

また2箇所も刺されました!(怒)

 

ヘリクリサムが病気で駄目になってしまい、

代わりにペンタスを植えました。

 

ペンタス

 

色はビビットですが小さい花の形が可愛らしい花です。

 

ブルーベリー

 

ブルーベリーも色づき始めました(^^)

今年の実はいつもよりもプリプリしていて

とても甘かったように思います。

 

エリゲロン

 

エリゲロンもずっと咲き乱れています。

梅雨が明けたら、一度剪定しようかな。

 

ドラごん

 

一応片付けの区切りの付いた子供部屋、今後の課題です。

 

子供部屋

 

まず、別の部屋のクローゼットに置いてある制服をこちらに移動したいので

ハンガーラックを購入しないといけません。

HCに行ってみたのですがスチール製しかありませんでした。

できれば木製が欲しいので、楽天で探してみようかな。

 

2番目にmasa坊のおもちゃbox。

レンジャー物のロボットや剣、仮面ライダーのベルトなどがあります。

この入れ方だと上の段までmasa坊の背が届かないので、

いつも出し入れに駆り出されイラッとしてしまいます。

しかも紙製、強度が弱い・・・

 

3番目、兄ちゃんの書いた落書きの飾り・・・うーんどうしようかな!?

結構本人書いた内容や張り方にこだわりを持っているみたいなので、

迂闊にはがせません。

 

 

子供部屋

 

まあこんな感じで・・・

 

子供部屋

 

少しずつ仕上がってきた子供部屋の整理・・・

インテリアとしてはまだ今ひとつですが

勉強部屋のとしての機能はなんとか果たせそうです。

もうあとひと分張り、頑張ります。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/08 10:13
子供部屋って、むずかしいですよね。
子供の言い分もあるけど、それはないだろぅ みたいな。
引き出しの中とか、私が片づけたい!!!
おもちゃも、片付かないし・・・。
うちは、子供部屋で勉強(宿題)してないので、
今はまだ、友達が来て遊ぶときだけデス。

●○ 2010/07/08 11:04
O型Rh-さん
子供部屋、片付かないですよね~わたしも家を建てて4年して、やっと片付け始めている状態ですから(^^;)ホントに今まで汚部屋でした。今回もいつまでこの状態を保てるのかなあと思ったら、写真を撮った後はmasa坊がまた散らかして散々でした(苦笑)
O型さんとこのお兄ちゃんもリビング勉強なんですね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/124-f53f2dd4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
