花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/08//Thu * 11:12
●○ 室外機カバーの手直し

朝からバタバタしていて更新できず、

もう11時!昼までに掃除と買い物できるかな!?

その前に今から洗濯物干してきます・・・

 

さてさて連日子供部屋ネタばかりだったので、

昨日は頭を切り替えて、庭の方で一週間ほど放置プレイになっていた

室外機の上のラックのDIY、始めました。

DIYなんてもうコリゴリなのに・・・

周りに出来る人も頼れる人もいませんし、

でもどうしても気になるので、仕方なく動いてしまうのです。

 

室外機カバー

 

今回手直しするのはこちらの室外機カバー。

ラックを付けたい理由は二つ。

 

一つ目は鉢を置く棚を作りたいため。

 

そして二つ目はこれが原因↓

 

壁

 

この穴と、

 

壁

 

外壁に空いているこれらの穴を隠すため!

 

部屋のエアコンの位置をずらした為残ってしまったこの配管の穴。

目立ちますし、ものすごくみっともないので、ラックを作って隠すことにしました。

 

ちなみにこの室外機カバー、足の方が、

 

室外機カバー

 

こんな感じに浮いてしまっているのです。

ああもう初心者にはやり辛いなあ・・・

 

暑いのとやぶ蚊の襲撃を考えて玄関の中で作業開始。

 

室外機カバー

 

狭いよう・・・

 

柱を立ててラティスを乗っけてビスを取り付けるだけなので、

なんとかなりました。

 

出来上がりはこちら。

 

室外機カバー

 

1時間半ほどでなんとか形にはなりました。

でも足りないビスの打ち直しとペンキ塗り、

棚の作成など、まだ作業が残っています。

 

そしてそして・・・

 

室外機カバー

 

あああーー!またやっちゃった。

適当に切ったらこの有り様。

やっぱりわたしにはDIY向いていないようです・・・(泣)

 

ドラごん

 今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/08 11:27
同じく息つく暇なく今洗濯終えたとこ。
今日は9時から3時までフリーだぁ♪ってゆっくりブログ覗くぞぉって思ってたら園から電話。。。
今日、お兄ちゃん海遊びなのね・・・
『浮輪がないので持ってきてください』って。。。・゚・(ノД`;)・゚・ 持ち物にそんなこと書いてなかったけどぉ?
文句も言えず、片道30分かけて持って行ったよ。1時間の無駄。。。
しかもなんか疲れちゃったし。。。いろいろしようと思ってたのにぃ。
あ、ごめん。愚痴になっちゃった。
室外機カバー頑張ったねぇ。この暑い季節に。
なかなかうまく出来てるよぉ(^_-)-☆私には無理です。

●○ 2010/07/08 13:28
室外機カバー上手くできてますよぉ。
また、この上が華やかになりそうですね。

私も今日は、庭の草取り頑張りました。
もう、芝がのびて?広がりすぎて、撤去するのに一苦労しました。

●○ 2010/07/08 23:40
初めまして♪リネンママです♪

先ほどはコメント頂きありがとうございます。
自分でDIYするなんて凄いですね!
私には出来ません(笑)
お庭もとっても綺麗だし!広くて羨ましい~~~

これからもお邪魔したいのでお気に入りさせて下さい。
宜しくお願いします♪

●○ 2010/07/09 09:03
yuramegさん
ええっ海まで浮き輪持って行くって(汗)それは考えただけでぞっとするなー(^^;)ちなみに海は白浜なの?だとしたらすごく羨ましい!
室外機、頑張ったよ。暑いし。わたしにも無理だと思っていたけど、うーん、なんとかなりました(^^;)

●○ 2010/07/09 09:06
O型Rh-さん
カバー頑張りました!わたしエライって思います(笑)
草刈りしましたかー。芝生ってこういう細かい作業があるからイヤになりますよね。しかも暑いし。うちにもぺんぺん草がたくさん生えてきてホントに困っています。最後は芝刈りでごまかし作業(^^;)

●○ 2010/07/09 09:07
リネンママさん
こんにちは、コメントありがとうございました(^^)
DIY、全く得意ではないので、ペンキ塗り以外もう記事にすることはないかもしれません(^^;)

花ばかりのブログで何ですが、これからもよろしくお願いしますね。また遊びに行かせてもらいます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/125-7320c262

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
