花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/09//Fri * 09:24
●○ ペンキ塗りとロールケーキ

暑いです・・・

 

ボヤキてるてる

 

ボヤいてます。

 

兄ちゃん、プールがあって昨日は4メートル泳げたと嬉しそうに言っていました。

大げさに言うから、実際は半分くらいだと思います。

でも少しずつ進歩があって良かったです。

さかさまてるてる坊主の効き目のないお陰ですね(苦笑)

 

でも連日雨の様子がないので、

お陰さまでペンキ塗りをすることが出来ました。

 

ペンキ塗り

 

ついでに隣の多肉棚もペンキ塗り。

いつものライトブラウンをやめて、

一番暗いダークブラウンを塗りました。

心境の変化、と言うわけでもないのですが、

ライトブラウンばかりだと軽すぎると言うか、

ちょっと落ち着いた雰囲気を作りたかったのです。

 

途中でペンキがなくなり、

急いでHCへ買いに行きました。

ついでに硬くなった刷毛も変えたら

作業の進むのが早いこと、早いこと!

 

こんなんだったらもっと早く買っておけば良かったとちょっと後悔。

DIYはホント、道具が命ですね。

 

多肉棚の方はこの通りになりました。

 

多肉棚

 

イメージ、一新です。

台とラティスの色も揃って大人びた雰囲気になりました(^^)

 

多肉棚

多肉棚

多肉棚

 

自分で言うのもなんですが、いいですね~♪

頑張った甲斐がありました。

室外機カバーの方は、ビス止めと棚の取り付けが終わっていないので、

作業が終わり次第アップしたいと思います。

 

こんなことをすると、あっちもこっちもペンキ塗りしたくなるな~

でもかなりしんどくて熱中症寸前!(汗)

 

ドラごん

 

パパさんが昨日大阪に行きまして、

お土産にロールケーキを買ってきてくれました。

 

ロールケーキ

 

五穀、という店のロールケーキらしいです。

都会では有名ですか?

近鉄阿部野橋の駅下で買ったそうですが、

別に客が並んでいるわけでもなく

店員さんが呼び込みをしていたそうです。

 

ロールケーキ

 

その割にはこのスポンジのフワフワとクリームのフワトロが絶妙!

んー幸せ♪ 

子供にはもったいないくらいの美味しさでした。

(もちろん分けましたけど)

作業の後のスイーツ、たまりませんな。

あー美味しかった、ご馳走様!

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/09 11:04
ロールケーキ食べたくなってきたぁ。
久しぶりに作ってみよっかなぁ♪

多肉棚、めちゃいいよぉぉぉぉ( ●≧艸≦)  キャッ
うちのもやってくださーい。
さらに多肉にハマっちゃうんじゃないのぉ?

あ、そうそう白浜まで2、3時間かかるよ。。。
白浜より大阪のほうが断然近いんだよ。。。
かれこれ5年は行ってないかも。

●○ 2010/07/09 13:39
テルテル坊主を逆さまに・・・(^-^)息子さんいつも可愛いですね♪♪

ダークブラウンも落ち着いてて良いですね~。
私も、DIYやペンキ塗り挑戦したいんですが、1歳半の好奇心旺盛なちびっこが居るので、もう少し大きくならないと手を出せそうにないですぅ。。。

●○ 2010/07/09 23:45
新着記事からやってきましたぁ~♪
きゃーーーっ可愛いスペースだなぁ~って見てたんです~
雑貨や寄せ植えが凄くカワィィ~目ギンギン・・!
ラティスの色がまたシックでいいなぁ~
またいっぱい見せてくださいね~
お気に入り登録私もさせてね~(*^^)ノ
これからもよろしくですぅ~♪ペコッ

●○ 2010/07/10 00:10
コメありがとうございます♪(*´∇`)人
時々、遊びに来ては、とっても元気で仲の良いご家族だなぁと
楽しく見せてもらってました。
広くて明るいお庭、羨ましいです。そして小物使いが、とっても素敵~☆
ワタシ、クレマも、今年初めてなんです。
カルセドニーは、花期長いんでしょうか
でも、今日は少し色が残念な感じに変化してました。
ワタシもお気に入り登録させてください。
これからもヨロシクです(〃'▽'〃)

●○ 2010/07/10 08:52
yuramegさん
ロールケーキ、美味しかったよ♪
多肉棚、何とかなりましたー。でももうDIY、こりごり!多肉はもちろん好きになるよ(^^)もうちょっと寄せ植えのセンスを磨かないといけないなあ。
白浜まで3時間・・・あらら、同じ県なのに、そうなんだ。和歌山の上の方なんだね?じゃあ逆に、新しい自動車道で大阪の松原まで近くない?うちのパパさんの実家だよ(^^)

●○ 2010/07/10 08:54
ぱんだnaさん
てるてる坊主、なかなかイケてるでしょ?(^^;)子供の作るものって、純粋で何を作ってもかわいいよね。ぱんだnaさんもそのうち、お子さんの作品ににんまりすると思いますよ。
お子さんまだ1歳半ですか~それは大変だ!あと1,2年、やりたいこともぐっと我慢ですね。頑張って!(^^)

●○ 2010/07/10 08:57
シナモン7173さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます!
シナモンさんのブログは、庭造りカテにいたときからの読者なんですよ(^^)こうやって来て頂けるだけでも何だかドキドキしてしまいます。
これからよろしくお願いしますね。また遊びに行きます(^^)

●○ 2010/07/10 09:02
あせびりーふさん
こちらこそ、来て頂いてありがとうございました!
こちら、仲の良い夫婦と言うか、ある意味林屋ペー・パー子夫妻のようになっています(笑)でもオマヌケでも明るい家庭で良かったです。
クレマチス、今年はじめなんですか?でも上手に花を育てられてますね。ホント、お庭綺麗ですよ(^^)
また遊びに行かせてもらいます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/126-7d6b1ae5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
