花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/11//Sun * 13:34
●○ 真夏のクリスマスツリー

昨日は朝から兄ちゃんと一緒に映画を見に行き、

 

ピカチュウ 

 

masa坊はパパさんと一緒に

誕生日プレゼントを買いにおもちゃやさんへ。 

 

ドラごん

 

そして夕方からは敦賀市の刀根、というところまで

車を走らせました。

刀根というところは山手の方で、

田んぼと山と清流がとても美しいところです。

 

7時半、8時、刻一刻と周りが暗くなっていく中、

「あるもの」を待つわたしたち。

 

シマトネリコ

(今回、写真と本文あまり関係ありません)

 

日が沈み、山々が黒く塗りつぶされる中、

田んぼの中に、ぽつり、ぽつりと光るもの・・・

 

ラベンダー

 

ホタル、ですよ!ホタル!

一匹、二匹、三匹・・・ちらちら~っと舞い始めました。

 

庭

 

そして車のハザードを出すと、それに引き寄せられるように

光の筋がわらわらーっと出てきました。

 

田んぼにも、川にも、そして後ろの山にも。

うっそうと繁る木々の中に現れる数多の光の点滅は、

まるで真夏のクリスマスツリーのようです。

ホントに幻想的で美しいものでした。

 

ホタル

 

ほらほら、ここにも、

 

ホタル

 

ここにも!

 

洋服にも髪の毛にもたくさんのホタルがくっついて、

兄ちゃんもmasa坊も大・大興奮で、夢中でホタルを追っていました。

あまりにもたくさんのホタルが来るので、

たまに「ぷちっ」・・・あ、ごめん、踏んだかな?という時もあったり(^^;)

 

わたしのカメラと技術ではこの美しさを写せなくて残念でたまりませんが、

しっかりとこの美しさを目に焼き付けておきましたよ♪

 

来年、再来年、また来てみたいと思います。

はあー幸せなひと時、しっかり感動!癒されました(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/11 15:01
たくさんのホタル奇麗だったでしょうね~
子供さん達、とっても喜ばれたことでしょう(*´∀`*)
真夏のクリスマスツリーいいですね
想像しただけでもステキ☆
ウチは滋賀なんです。いつか行ってみたいな~
行けるかな~

●○ 2010/07/11 18:12
やっぱりそっちは遅めだねー。
こっちでも数週間前に近所でホタルいたらしいわ。
お兄ちゃんが興奮気味に説明してくれてたよ。
ま、数匹だけだと思うけどね。
来年くらいいっぱい見えるとこまで行きたいなぁ。
実際見るとすっごく綺麗なんだよねぇ♪(///▽///)

●○ 2010/07/11 22:07
えーーーっ庭造りカテにいた時から知ってたのーーっ!"
メッチャビックリですぅ~
いゃぁ~ポリポリ・・じゃぁ~あんな事も・・こんな事も・・知ってるよね~・・・φ(≧∀≦*)ププッ

日記に所々入ってるお庭も素敵だぁ~
それに蛍ーーーっ今年初めて見たよ~感激~
あっそうだyuraちゃんとブログ友さんなんだね~
これからもヨロシクね♪(*^^)ノ~

●○ 2010/07/14 09:44
あせびりーふさん
ホタル、素晴らしく綺麗でしたよ。
写真にとってブログにアップしたかったんですけど、すべてぶれてしまっていました(苦笑)
お住まい、滋賀なんですね~お隣さんだ(^^)湖北の方でしたらすぐに行けると思いますよ。湖西、湖南の方でしたら、ちょっと時間掛かるかな?でもホント、行ってみて良かったです♪

●○ 2010/07/14 09:48
yuramegさん
近所でホタル?それは羨ましいなあ。数匹でも、やっぱり見れただけでも嬉しいと思うよ。わたしなんて子供みたいに大興奮してしまった(^^;)
ホタルは、テレビやビデオより、ぜったい実際に見ないと!
お兄ちゃんたち、きっとものすごく喜ぶよ♪

●○ 2010/07/14 09:52
シナモン7173さん
シナモンさんのブログ、いろいろ覚えてますよー。
あんなことって・・・papaさんとのケンカ、とか?(^^;)
でもすごく読んでいて楽しいブログで、そういうブログって大好きなんです♪

ホタル、良かったですよー。そちらではもう終わっているかも知れないですね・・・またpapaさんと、お出かけしてみてくださいね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/128-7c57791a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
