花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/15//Thu * 09:41
●○ 寄せ植えの整理やら、ばたばたと

ここしばらくの間、病気も含めて何も出来なかったら

テーブルの上に物は散乱し、おもちゃは出し放題、

棚の上には埃もかぶって、

庭に出てみれば

花が蒸れて枯れていき葉っぱは青虫と病気のオンパレード。

ああああーーーーっと悲鳴をあげそうになりなりましたが

まあ仕方ないので少しずつでも片付けていくことに・・・

 

わたしが動けない間、masa坊は相変わらず

我がままし放題でしたが、

兄ちゃんはさすが長男と言うか、

黙って静かに自分の宿題と趣味の迷路を書き続け、

とてもいい子ちゃんにしていてくれました(^^)

(長男はいい子ちゃんが周りでも多いような気がしますが、

どうなんでしょ?)

 

迷路

 

 1時間、静かに書き続けた大作迷路。

わたしのことを心配しながら黙々と書き上げました。 

健気です・・・(涙)

でもあまりにも大作過ぎて、解く気になれません(^^;)

 

ドラごん

 

何とか掃除と洗濯と買い物をこなし、庭をやっと手入れ。

 

気になっていた寄せ植えの仕立て直しを

何とかできました。

 

寄せ植え

 

こちらのバスケット、 

カスミソウジプシーが蒸れに蒸れ、枯れてしまい、

しかもまたもや蟻の巣が!

今年は蟻にツイてるなあ・・・なんで?

もしかしてアルゼンチン蟻かなと、ちょっと恐怖なんですけど・・・

とりあえずグロいのを必死にこらえて苗を処分し、

トレニアとコリウスで寄せ植えしました。

 

 

庭

 

こちらは日当たりと風通しが悪いようなので、

強いグリーン系で仕立て直し・・・

 

寄せ植え

 

具合の悪そうな花を全て集めて剪定し、

日当たりのいい軒先に避難。

とりあえずの寄せ植えにしておきました。

鉢は、フラワーアレンジ用の鉢を再利用♪

 

 

われもこう

 

姫われもこう。これだけ増やしました。

写真の色がちょっと悪いですが、

渋いブラウン?パープル?という感じの色です。

 

 

クレロデンなんとか

 

クリロ・・・クロレ・・・?

ク、クレロデンドロム”ブルーウィング”ぅー

 

名前長いって・・・

 

 

アナベル

 

アナベル、最後の一輪咲き始めましたよ♪

 

 

庭

 

昨日はこれまで。

芝刈り、また出来なかったなあ・・・

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/15 10:46
お兄ちゃんの迷路凄いっ! 天才だわぁ~
大人でも中々書けないよーーっ☆

姫われもこうカワィィよね~
この間お花屋さんで見て迷ってたお花だ~
一番下の写真凄いーーーーー!
思わずステキって~
スッキリしてて芝生がお手入れされてて
イングリッシュガーデンーーー!(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/07/15 14:10
迷路スゴイですね。しばらく見てしまいました。

芝刈り、我が家もしないと。
雨の間にヒョロっと伸びてる。
芝刈るのは好きなんだけど、後始末が面倒で。

私は今日、ラベンダーとオレガノケントビューティー植えました♪

●○ 2010/07/15 15:05
お兄ちゃんの迷路レベルアップしてるんじゃないのぉ?
大人が解く気になれない迷路つくっちゃうなんて、すごいわぁ。
将来何になるのかなぁ( *´艸`)クスッ♪
そのベンチに座りたーい。
芝刈ってなくたっていいから~♪(///▽///)

●○ 2010/07/15 17:53
お体の調子は、もう大丈夫ですか~
お兄ちゃん、健気ですね。
お母さんの事心配しながら、迷路を書いてたんですね☆
それにしてもスゴイ迷路!
これって6ワールドに続くんですよね~♪

お庭のベンチ素敵~(〃'▽'〃)
板塀に芝生にベンチ、羨ましい~


●○ 2010/07/16 09:28
シナモン7173さん
お兄ちゃんの迷路、すごいですけど「これやってみて」と言われると結構しんどいです(^^;)
姫われもこう、結構出回っているんですねー。わたし、始めてみたんですよ。ぴょんぴょん跳ねている黒い綿帽子の部分がかわいくて(^^)
お庭、イングリッシュガーデンに見えてます?でも実際はナチュラルありーの、ジャンクありーの、ごちゃまぜ・ちゃんぽん庭です。

●○ 2010/07/16 09:31
O型Rh-さん
迷路、今までの中でも大作だと思います。自分でも解くのがめんどくさいって言ってました。(笑)

芝刈り、めんどくさいですよねー。やったら最後、綺麗になるまでやらないと気が済まないし。でも芝刈りで雑草が目立たなくなるのは嬉しいかも。

オレガノ、いいですよね♪ピンクの花びら大好きです。

●○ 2010/07/16 09:36
yuramegさん
大人も解く気にもなれない迷路、どうやら本人も解く気がないって言ってたよ。
将来はもちろん、迷路の絵本作家になりたいみたい。今からがっぽり稼いでもらおうと期待してます(笑)

ベンチ、座ってみるー?今はジューンベリーの毛虫がうじゃうじゃとよく見えるよ(^^;)やぶ蚊もバンバン、なんだかあまり居心地のいいベンチになっていないなあ・・・

●○ 2010/07/16 09:41
あせびりーふさん
自分が倒れているときの子供の姿ってちょっといつもと違うんですよね。兄ちゃんも何かにとり付かれたように必死に書いていました。6ワールド・・・多分続くと思います。もう解けないので分かんないですけど(^^;)

芝生にベンチ、よく合っているんだなあって、わたしも実際に置いてから分かりました(^^)冬の間は芝、枯れちゃうんで、ちょっと浮いちゃいますけどねー。板壁は作ってよかったです(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/130-6ba810a8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
