花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/16//Fri * 10:09
●○ 乙女~♪なアレンジ

昨日は月一回のアレンジメント教室の日でした。

しかも昨日は久しぶりにプリザードフラワーの日です!

嬉しいですね~作ってきましたよ♪

 

 

フラワーアレンジ

 

貝殻とガラスの器と青いバラ・・・

乙女、乙女です~(^^)

 

フラワーアレンジ

 

キラキラ宝石もあしらって・・・

はあー乙女です(しつこい?)

 

(上記、2点とも先生の撮影写真です。)

 

乙女といえば、「花の子ルンルン」や「リボンの騎士」、

「プリンプリン」などを思い出します。

少女マンガでは、りぼんの「ときめきトゥナイト」や

なかよしのあさぎり夕作品などなど。

全部かわいかったなー世代ばれますけど(笑)

あの頃は白馬に乗った王子様を半ば本気で信じていました。

結局実際来てくれたのは白シャツパンツ一丁の

ヒゲジョリおっちゃんでしたけどね(笑)

(↑家のパパさんの姿です)

現実は厳しいです。

 

ちなみに今ではプリキュア黄金期だから、

「白馬に乗った王子様」というより

「白馬に乗っけたる!王子様」じゃないかな。

今の女の子は強いですよね。

 

 

玄関に飾ってみました。

白バラなどあると良かったのですが

なかったのでアジサイと一緒に。

 

玄関

 

貝殻、砂浜、海・・・

といえば、人魚姫アリエル。

かわいい人形なんかいるといいなあと思ったのですが、

男兄弟で家には仮面ライダーくらいしかありませんから

仕方なく写真を置いてみました。

 

アリエル?

 

リアル・アリエル・・・なんだかなあ。。。

せめてアニメのアリエルにしろって(^^;)

 

「夏だ!ビールがうまい!」と書くと

ビアガーデンの看板になりますナァ(苦笑)

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/16 14:43
夏っっって雰囲気♪乙女だぁ~。
プリザードフラワーって枯れないんですよね???
興味があるがまだ何も知らない状態です。

白馬の王子様♪このての妄想大好き(笑)
君をさらいにきたよ♪

●○ 2010/07/16 14:59
こんにちは♪

ホントに乙女で可愛いですね!
爽やかな夏って感じで素敵♪
私もブリザ好きなので作ってみたいです。
(不器用なので多分無理ですが・笑)

お教室に通っているなんて楽しそうですね♪
子供の習い事ばかりなので私も月一位なら習い事やってみたいです。

●○ 2010/07/16 18:53
キャーーーっ一番先に壁の家族写真ーーーん♪
いいなぁ~素敵な奥様と優しいパパさんって感じ~
ボクたちもニコニコ顔なんだろーなぁ~+(*^^)ノ

それにプリザードフラワーも優しい色合いがいいわぁ~♪
人魚姫アリエルもしかしてディズニーランドのアリエル???



●○ 2010/07/16 20:49
ブリザードフラワーいいですね( *´艸`)
透明感ある夏色が素敵~
ワタシ、ライトグリーンのバラと宝石に惹かれます♪
乙女ですね~
可愛い~(〃'▽'〃)うっとりです。
気分は、人魚姫!
わかるっわかるっ!!
んっビール?うまい?現実?ですよね~

●○ 2010/07/16 21:33
夜になっちゃったぁ。
でもよかった来られて。なんだかバタバタしちゃってたもんで。
あ、ここにもキラキラネタだねぇ。
うちにも無事キラキラビーズ届いたの。
乙女はキラキラみると幸せになれるよねぇ。

●○ 2010/07/17 09:26
O型Rh-さん
プリザは枯れないんですけど、紫外線にヒジョーに弱いので、リビングに置いていたらすぐ色が褪せてしまうんです。うちの玄関はいつも薄暗いので、その点助かりますけど、高い花だから気をつかいますね~

白馬の王子様、今もし例えるなら、もちろんアノ5人組ですか~(笑)いくらでもさらってください・・・(笑)

●○ 2010/07/17 09:31
リネンママさん
お子さんがいると、習い事の優先順位はどうしても子供中心になっちゃいますよねー。
でも自分のための時間が月に一つでもあると、それだけでもものすごく心にゆとりが出来るんですよ。
わたしの友人はパン教室などに行っているみたいです。
リネンママさんも、何か見つかるといいですね♪

●○ 2010/07/17 10:11
シナモン7173さん
家族写真、兄ちゃんの入学式のときに写真屋さんで撮ってもらった物なんですよー。さすがプロだけあって、いい写真ですよね。わたしもすごい気に入っています(^^)

アリエルは、もちろんディズニーですよ♪数年前に撮った写真のコピーの切り抜き。ちょっとぽっちゃりめのアリエルでした(^^;)

●○ 2010/07/17 10:13
あせびりーふさん
このパステルな色合いは、あせびりーふさんも好きそうですね♪ピンク系とはまた違った可愛らしい色の使い方なんです(^^)
人魚姫がビアガールになっちゃって、せっかくの乙女の世界ぶち壊しになっちゃいましたけど(笑)

●○ 2010/07/17 10:16
yuramegさん
いろいろとお疲れ様ー(^^;)
忙しかったら無理しなくてもいいよーこっちもテキトーだから(^^;)
キラキラランプ、到着したの?早く見たい、見たい!
またブログ寄らせてもらいます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/131-3a43fcd0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
