花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/19//Mon * 09:10
●○ 籠の中のアジサイ

昨日も天気はよく晴れわたり・・・

 

晴れ

 

芝刈りに失敗した芝生は禿げ上がり(泣)

 

芝生

 

パパさんの頭はハゲ・・・上がっていないので大丈夫、と。

 

子供たちはガレージの下、プールで大はしゃぎ。

 

プール

 

パパさんも足を水に浸しての~んびり。

 

とりあえずわたしはその間に

お下がりのおもちゃを頂いた友達に

お返しをちゃちゃっと作って持っていきました。

多肉も考えたのですが、

ガーデニング超初心者ということもあり、

一番無難なアイビーをセレクト。

 

プレゼント

 

ガーデニングをはじめた時は

こういうカワイイ系統のテラコッタをたくさん集めていました。

残念ながら今では出番がないので

すべて家の裏にひっそりと片付けてあります。

今回は大切にしてくれるお友達にお嫁入りです。

お友達、喜んでくれたのでよかった~♪

このテラコッタも嬉しいだろうな(^^)

 

それから庭のアジサイ”グリーンシャドウ”と

ラベンダーの一番花を摘み取り。

 

アジサイ

 

アナベルも一緒にね。

 

アジサイ

 

贅沢にカゴの中に詰め込んでおきました。

このままドライになると思います。

 

ラベンダーは花束にして

飾っておきました。

 

ラベンダー

 

ふんわりとした優しい香りに包まれて、

てるてる坊主も幸せいっぱいです♪

 

さて、今日は三連休最終日。どこに行こうかな~?

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/19 17:05
グリーンシャドウカットしなきゃだねぇ。
さっそく今チョッキンしちゃおっかなぁ。

今晩花火大会見ながらバーベキューだよん。
およばれなのでめちゃ嬉しー♪

●○ 2010/07/19 22:23
わぁ~いいなぁ~家族団らんだなぁ~
ボクとちゃんたちはメッチャ楽しそう~
パパさんリラックス~
芝刈りに失敗した芝生にはふいちゃったよ~ヽ(。>∀<)ノ☆
なんかいいわぁ~
お友達のテラコッタうちとお揃いだぁ~って見てました。
アイビーが似合ってる~
ドライフラワーもとてもいい色~(*^^)ノ~~~~☆

●○ 2010/07/20 08:45
yuramegさん
グリーンシャドウ、ドライにするとものすごくきれいになると思うよ~yuraさんちの室内の雑貨の棚に並べると、絶対に綺麗だよ(^^)

花火大会、7月なんだねー。こっちは8月だよ。
バーベキューいっぱい食べてきてね(^^)

●○ 2010/07/20 08:49
シナモン7173さん
芝刈りはやっちゃったなーって感じです(^^;)
暑い中パパさんがしてくれたので、文句は言えないんですよね・・・暑くて暑くて、もういいやーダーッって刈ったようです。(笑)端っこくらいはわたしが手伝えばよかったなあ。
シナモンさんもこういうカワイイ感じのテラコッタ、持っていましたっけ?最近アンティーク風の缶のアップが多かったから、気が付かなかったな。シナモンさんならきっと上手に多肉植えてるんでしょうね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/133-d88b17ca

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
