花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/20//Tue * 20:06
●○ カーネーションの優しさ

昨日は、masa坊の4歳の誕生日でした。

ケーキは一昨日食べていたので、

昨日はmasa坊ご希望の近所のプールと温泉、

それから回転寿司屋に行って

プチ贅沢なお祝いをしました♪

 

ドラごん

 

誕生日と言えばプレゼント、

プレゼントと言えば・・・

 

一昨日の話ですが、

スーパーに行った時、途中でふらっと消えたパパさん・・・

戻ってきたときに、花束を一つ抱えていました。

 

「ママへのプレゼント」

 

「え?」

 

「masa坊、お誕生日おめでとうの、

ママへのプレゼント」

 

パパさんが説明してくれました。

mixiでmasa坊のプレゼントをどうしようかコメントをしたところ、

ある方からこんな返事が帰ってきたそうです。

 

カーネーション

 

「子供の誕生日はお母さんも頑張った日。

 子供のために一生懸命頑張った日なんだから

お母さんにもプレゼントするといいよ。」

 

頑張った、というのは、多分出産と子育ての両方だと思います。 

何気ないその一言に、パパさんはえらく感銘を受けたそうです。

 

プレゼントしてくれたお花はふんわり優しい、

ピンクのカーネーション三本。

パパ、兄ちゃん、masa坊からの感謝の三本。

 

カーネーション

 

そのささやかな優しさ、

照れくさくも嬉しいプレゼントなのでした♪

 

皆さんは、思い出に残るようなプレゼント、ありますか?

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/20 09:47
masaくん、ママもおめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
そう言われてみればそうだねぇ。ってことはsatoくんのときも♪そして毎年いただけるのかしらぁ( *´艸`)クスッ♪ 好きなお花のリスト渡しとかなきゃねー。
わたしの思い出に残るプレゼントかぁ。パパはたくさんくれ過ぎて案外印象薄かったりする∵ゞ(≧ε≦● )プッ

●○ 2010/07/20 11:57
おめでとうございます☆
わぁ(>_<)
素敵な旦那さんですね~!心があったかくなりました。
私の思い出に残るプレゼントは。。。
出産直前に、以前働いていた職場を退職したのですが、最終日の夜に帰宅すると、「大きなお腹で今までお疲れ様」と花束を買って帰ってきてくれました。そんな事してもらえるなんて思ってもなかったので、感激したのを覚えています。
久々に思い出しました(^_^;)

●○ 2010/07/20 23:26
わぁ~いいなぁ~\(≧▽≦ )>
パパさんの愛ですよね~
こんなのしてくれたら撃沈ですよ~
うちはこんなオシャレな事気がつくパパでなーーい・・諦め・・笑

あっテラコッタ同じの探してたら割れてて先だめっかった~
またアップするね~
ジャンクガーデンし始めた2年前にテラコッタにはまり
たくさんあるんだけど水切れが凄いんで
今植えてないのやら多肉が植わってるのやらですぅ~♪

●○ 2010/07/21 02:26
おめでとうございます♪
優しい旦那さまですね~ホロリときてしまいました(〃'▽'〃)
素敵なプレゼントですね
心のこもったプレゼントは、何よりいいですね~

●○ 2010/07/21 08:07
yuramegさん
パパさんに毎年花をくれるのか、それとな~く聞いてみたら目を逸らされたので、毎年このコメントをパソコンの前にでも張っておこうかな。お花の値段も段々釣り上げていったりして(笑)
yuraさんパパ、優しそうだし、頼んだらしゃーないなーってついついプレゼントくれたりしそう(^^)

●○ 2010/07/21 08:51
キャァ~♪素敵なご主人。
カトチャンペの印象の・・・勝手に想像してたご主人とは、
また違った感じで♪マイミクに是非(笑)

素敵な日になりましたね。
お花ってやっぱりいいですね♪

●○ 2010/07/21 09:02
ぱんだnaさん
ぱんだnaさんのパパさんも粋なことをしてくれますね~
サプライズの花束ってものすごく嬉しいですよね♪
ぱんだnaさんにはもちろん、お腹の赤ちゃんにも気を遣ってくれたんでしょうね。
優しいご主人です(^^)

●○ 2010/07/21 09:07
シナモン7173さん
えーシナモンさんのpapaさんも、きっといろいろしてくれてますってー。カワイイ雑貨も作ってくれたり、シナモンさんのガーデニングのお手伝いをしてくれたり。
見ていて羨ましいですよ~よくケンカもされてますけどね(^^;)

シナモンさんのテラコッタの記事ってそういえば最近見ていないなー。でも実はいろいろ持っているんですね~
ジャンク品のイメージが強いので、ブログで見ていても忘れちゃっているかも。

●○ 2010/07/21 09:12
あせびりーふさん
こういうメルヘンなことも、意外にうちのパパさん好きだったりします。サプライズの花束ってやっぱり嬉しいです~(^^)
でも残念なことにそれが長続きしないのが玉にキズ・・・
熱しやすく冷めやすい人なので、来年はもう忘れていると思います(^^;)

●○ 2010/07/21 09:51
O型Rh-さん
うちのパパさん、意外にメルヘンですよ~
でも基本、カトチャンペですからっ(笑)
マイミクいいですよ~。話してみると普通のパパさんですが、たまに弾けすぎて引かれている時もあります(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/134-76ac76fa

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
