花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/21//Wed * 09:53
●○ 室外機ディスプレイ&絵のディスプレイ

毎日毎日暑さでへばっていますが、

兄ちゃんは漢字のテストで点数がわずかに3点足りず(87点)、

夏休みの補講決定でへばっていました(苦笑)

人生に苦労は付き物、頑張ってもらいましょう。

 

昨日は庭で鉢のペイントをしました。

yura師匠に教わったとおり黄やら青やら

いろいろ混ぜようと思って張り切って始めたら、

一色塗った時点で超・超汗だく!

暑くて暑くてタイムアウト、ギブアップ~

以前使ったショコラブラウンのペンキの上に

白のペイントを布でゴシゴシ、

もういいやーと諦めちゃいました(^^;)

 

?

 

もうちょっとジャンクな感じにしたかったなあ・・・

しかも葉っぱが暑さでしなしなだ~(^^;)

黄色い小さな花を咲かせるのですが、名前を忘れてしまいました。

 

ヒペリカム

 

ヒペリカム”トリカラー”

白、ピンク、緑と3色の色がついた

綺麗な葉っぱです♪

 

ステラ

 

ステラ。暑さで花がお休みしています・・・

 

室外機カバー

 

花がないので華やかさが足りないディスプレイですが・・・

今の時期は仕方ないですね。

イチゴの箱を黒くしたので

全体的にシックな仕上がりになりました(^^)

 

ドラごん

 

久しぶりに子供部屋の続きです。

兄ちゃんの絵を飾るため、無印のコルクボードを購入しました。

 

子供部屋

 

兄ちゃんと相談して、

部屋に張っていた絵の中で

残したいものを決めてもらいました。

コルクボードは紐を見せたくなかったので、

穴に釘で引っ掛けています。

 

子供部屋

 

無印のコルクボード、枠がなくてシンプルでお気に入りです♪

ピカチュウ、兄ちゃんの超自信作(笑) 

子供のかわいらしい絵でも、このコルクボードなら

なんとなく様になるような気がします(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/21 10:48
本当に暑いですね!!
家の中で座ってるだけでも汗が出てきます。。。
クーラーなるべく使いたくないけど、息子の事を考えると(自分も本当はつけたいんですが(^_^;))つけないわけにはいきませんね。
室外機カバー、やっぱり素敵ですね~。

●○ 2010/07/21 11:27
カワィィジョーロに釘付け~♪
お兄ちゃんの絵ほんと力作~
上手に書けてる~
ピカチューを子供たちがUFOキャッチャーで集めてたの
思い出したよ~(*^^)ノ~~~~☆

●○ 2010/07/21 23:04
ペイントいいですね~
ジョーロ 可愛すぎ~(〃'▽'〃)
ただこの暑さで、外にいられる時間って限られてしまうのが、つらいですね~
87点も取ったのに補修なの?レベル高いですね~
ピカチュウの絵もとっても上手ですね。
お兄ちゃんの頑張りが伝わってきます(*^_^*)

●○ 2010/07/22 08:41
ぱんだnaさん
わたしはもう、クーラーを付けないと駄目なくらい体が参っています。
お子さんもこれ以上暑くなると、あせもになってきませんか~?暑さでイライラして機嫌が悪くなったりとか。

ある程度の暑さ以上になったら、我慢しないでクーラーもいいですよ(^^)

●○ 2010/07/22 08:44
シナモン7173さん
ジョーロは園芸店で一目ぼれでしたよ~本物のアンティークではないけれど、こういうのが一つでもあるといいですよね(^^)
お兄ちゃんの絵、頑張って描いたものらしくって、一番目立つところに張られました。
ピカチュウは小学生の永遠のアイドルですよね(^^)

●○ 2010/07/22 08:47
あせびりーふさん
87点のテストは・・・再テストだったから、尚の事合格レベルが高かったみたいです。同じ問題だからと安心して勉強しなかったんですよ~全く、呆れます(^^;)

毎日暑いですよね~。思うようにガーデニングできなくて、しかも夏休みに入っちゃったから、庭の手入れが全く出来なくて辛いです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/135-7a187a07

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
