花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/23//Fri * 08:54
●○ ドライアジサイのアンティーク風アレンジ

夏休みです。

 

カレンダー

 

内股マジレッドにカレンダーを確かめてもらいましたが、

あと40日近くありました。

・・・って、夏休み始まったばかりだし・・・

暑さと子供に体力を奪われ、もうすでに限界です。

 

あ、でもラジオ体操はダイエットとヨガの代わりと思って、

小学生よりも張り切って頑張ってます(笑)

 

 

昨日のおやつは冷たいスイーツを~

 

カキ氷

 

フルーツ杏仁入りカキ氷。

ベリーとライムです。

ひんやり美味しい~♪

これで、ちょっとは涼しくなったかな(^^)

 

 

外でガーデニングなんてとても出来ませんので、

家でアジサイ”グリーンシャドウ”のドライを使って

アレンジしてみました。

 

アジサイアレンジ

 

アジサイは一つずつ花をばらして挿しています。 

雑貨屋さんで買った渋色造花も混ぜましたが、

同じ渋色グリーン同士で相性ヨシ(^^)

 

アジサイアレンジ

 

わたしには珍しくアンティーク風。

でもこういうのもとっても好きなんですよ~♪

 

好きなものは極めたいもの。

アレンジのライセンス資格を取りたいのですが、

調べてみたら20万円以上するとか。

1級を取ろうと思ったらその倍です。

相当の覚悟が必要です。

今はレッスンと雑誌の研究で、我慢、我慢・・・

でもいつかきっと・・・ですね(^^)

 

ドラごん

 

今日のくるカラ庭・・・

 

庭

 

エリゲロンと奥のボルトニア、元気ですね~

 

フェアリーアイ

 

アジサイ、フェアリーアイだけはカットせずに残しています。

随分色が抜けてきましたが、

このアジサイは秋色になった時の方がとても綺麗なんです。

もうしばらくの辛抱ですね(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/23 15:05
なにか資格とりたくなる気持ちわかるわぁ。
でも今は大変そうだよねぇ。時間もお金も(笑)
グリーンシャドウのアレンジ素敵ぃ。
うちのはきっとただのアジサイになっちゃいそうだわぁ。

●○ 2010/07/23 16:14
1枚目の写真おもしろーーい♪内股がいいわぁ~♪\(≧▽≦ )
かき氷もめっちゃおいしそうだし~ベリーが気になる~
そうだ冷蔵庫に買ってあったんだった・・・
思い出した・・・
アレンジドライもいい色~
ちなみに30年前100万以上かけた美容師資格は
なんにもならなかったよ~・・・両親・・トホホ


●○ 2010/07/24 08:50
yuramegさん
この資格、やっぱりネックはお金!(^^;)
期間も、一年以上もかけてするんだってー。
試験なんて大阪か東京だよ。
子供がある程度大きくなるまではホント、難しいなあ・・・

グリーンシャドウ、yuraさんとこのリビングの多肉棚に是非置いてみて。
すごく素敵なドライのインテリアになると思うよ(^^)

●○ 2010/07/24 08:57
シナモン7173さん
えー!?100万!!??
でも美容師資格、持ってらっしゃるんですね~
髪型、お洒落にしているなあと思ったけど、ナットク・・・
わたしも大層なお金をかけて大学に行かせてもらった割にはなーんにも勉強しなくて、両親にかなり迷惑かけてしまいました(^^;)反省・・・

カキ氷、食べてくださいねー。
クーラー代わりの、せめてもの暑さしのぎになりますよ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/136-fe2726c6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
