花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/24//Sat * 11:57
●○ 多肉の本と男の子育児

夏休みに入って、兄弟二人、一時間に一回はケンカをしています。

と思えば、二人で仲良くマリオカートで遊んでいたり。

 

男の子は女の子よりも育てるのが大変、とよく聞きますが、

実際体力相当使います。とくに叱るとき。

全身全霊を使って叱り飛ばして、

ようやく10分の1も通じたかどうか。

シュン・・・としても、1分後にはケロッとしています。

復活、早っ!(^^;)

 

玄関

 

先日買い物に行ったら、お店の人に

「男の子二人ね~あらら大変でしょう、

可哀想に~お気の毒~」

と、レジの間中、ずっと慰められてしまいました。

どんだけ不幸やねんって(笑)

 

アナベル

 

髪を結ってあげたりとか、

カワイイ洋服を着せてあげたりとか、

大きくなってから一緒に買い物とか、

女の子って何だか憧れちゃうなァ。

 

カラミンサ

 

まあでも男の子、単純で気を遣わなくてよくて、

そういうところ、ものすごく可愛いんですけどね♪

 

ドラごん

 

 

と、庭仕事も相変わらず出来ないので、

ちょっと語ってしまいました・・・

 

昨日はyuraさんオススメの多肉の本、

楽天ブックスで見つけたので購入してみました。

 

 


 

 

 

評判がいい、分かりやすい本なんですよね。

届くの楽しみだなー♪

 

わたしの多肉はというと、

 

多肉

 

こんなんや、

 

もこもこ子持ち蓮華

 

こんなんで、ただドカンとぶち込んであるだけというのが多いので、

イマイチ見せ場がないんですよね~

寄せ植えを作ってみても、なんだかぱっとしないと言うか・・・

仲良くしてもらっているシナモンさんやyuraさんのブログ、

多肉の使い方の上手な方のブログを見て

すっごく羨ましかったりします。

本を読んで、多肉、少しずつ

研究して行かなくちゃ~。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/24 12:59
男の子(*^_^*)
小さい時は、やんちゃで可愛いし
大きくなって、親なんて関係ない~なんて
知らん顔してても、ちゃんと母のこと気に掛けてます(^。^;)大丈夫~
何かって時は、きっと頼りになる!はずっ
多肉いいですね。オサレ~です。

●○ 2010/07/24 21:57
おっとー、読まずに買ったんだね。つまんなかったら私の責任だわぁ。良かったーって声が聞けますように。
私も女の子欲しかった。
でも今はこれでよかったーって思ってるよ。可愛い服はの自分ために買うわー♪

●○ 2010/07/25 21:48
何かと、疲れる夏休みですよね。
ホント、体力いるわぁ~。
3兄弟おそろい着せてると、よく声かけられます。
声かけられなくても、あっ3兄弟だ!って声が聞こえてきます(笑)
やんちゃ坊には疲れますが、カワイイし♪
怒られてるときは、シュン(T_T)1分後にはケロっ(^^)ですよねぇ。
将来、イケめてる男子になることを期待して(笑)

●○ 2010/07/25 22:12
うちも3番目が男の子だったんで大変だったんだけど
今は落ち着いてメッチャカワィィよ~
これからの成長も楽しみだね~
小さな時ってうちも怒りぱなしでヘロヘロだったけど
今振り返るとほっぺスリスリできた小さな頃ってほんと貴重な時間だよ~
今でもほっぺスリスリしたいけど怒られる・・笑ヽ(。>∀<)ノ☆
多肉ちゃん単植えでもきれいだしカワィィ~
うちの子持ち蓮華なんかお見せでできませーーン瀕死の状態だもん・・・汗
イャン☆うちの寄せ植え・・考えずに放り込むから適当でっす・・(//∇///) ププッ

●○ 2010/07/26 08:12
あせびりーふさん
男の子、大きくなったら頼られるような存在、ホントになって欲しいですね~。
わたしにたいしても、他人に対しても。。。

どんな大人になるのかなあって、心配でもあり楽しみでもありますね(^^)
それが子育ての楽しさなのかな?

●○ 2010/07/26 08:16
yuramegさん
本、買ったよー。
開けてみて超ビックリ、やっぱりいい本やった!
ありがとねー!
わたしも男の子、大変だけどよかったなあって思っているよ。
それにこんな話をすると、親から三人目作れって言われるから、正直あまり言えないんだよね(^^;)

●○ 2010/07/26 08:21
O型Rh-さん
この話はO型さんの話が一番聞きたかったのでした。どうもです(^^)
三兄弟ってホントに頭下がります。
周りの三兄弟のママって、しっかりさんが多いなァ~
ケンカの仲裁とかどうしているんでしょ・・・
まあでも男の子は単純でカワイイですね♪
将来はもちろん、一人くらいは憧れの男子のようになって欲しい~!

●○ 2010/07/26 08:25
シナモン7173さん
シナモンさんの寄せ植え、ホント素敵ですって♪

男の子はやっぱりいいですか~?
そういうことを聞けると安心できます。
でもやっぱり心配だから、あちらこちらで相談してしまう(笑)
ホッペスリスリ、いいですよね~今のうちに思いっきりしておきます。
兄ちゃんはもうそろそろ恥ずかしがってますけど(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/137-23180da7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
