花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/30//Fri * 08:04
●○ 夜店のカステラが食べたい!

夏休み、あと何日ですか?

 

31日

 

だそうです。

 

ボウケン黒子・銀子

 

ありがとうございました~拍手!

 

ちなみにこのカウントダウン、

sato兄ちゃんの始業式に合わせています。

兄ちゃんの始業式は8月30日です。

 

敦賀では9月に敦賀祭りを行うため、

祭りの日は公立の小中学校はお休み。

なので夏休みがその分ちょっと短いです。

(お祭り好きな敦賀人、京都に似てる?)

 

 

祭り、といえば、先日町内でも祭りをしました。

 

ヨーヨー

 

ヨーヨーは腐るほどゲットしたのですが、

肝心のベビーカステラ、30分待って

10個いり一袋しか貰えませんでした・・・がっくり。

 

ならば、家でベビーカステラを作っちゃおうか!!と。

もちろん機材はありませんが、これで代用です。

 


クロア ドーナツメーカー

 

焼ドーナツ

 

 レシピは説明書通りの、ホットケーキミックスを使う

プレーンドーナツの作り方でいいのですが、

ポイントはそこにハチミツ大さじ二杯を入れること。

砂糖もグラニュー糖より、安い市販の砂糖の方が

もっと夜店の味に近くなります。

 

焼ドーナツ

 

見た目はドーナツ、中身はカステラ、

甘い甘い、大人も子供も大好きな夜店のカステラ、

たくさん出来ました(^^)

 

ドラごん

 

庭の方ではトマトができていました。

 

トマト

 

黄色いトマト。

熟しているかどうか見分けが難しいのですが、

赤いトマトより糖分が高いような気がします。

すっごい、美味しいですよ!

 

 

多肉の葉挿しも、少しずつ赤ちゃん多肉が出来てきました。

 

葉挿し

 

一ヶ月ほど、黒い根っこが生えるばかりでハラハラしましたが、

無事赤ちゃんが少しづつ生まれています。

嬉しいナァ♪

 

 

庭

 

アガパンサスももう終わり。

花をすべてカットしました。

まとまった雨が降って植物が嬉しそうです。

禿げ上がった芝生も、

この雨で少しは緑が増えてくれるかなあ・・・

 

(ブログの更新、夏休みの間は

ちょっとのんびりペースにさせていただこうと思います。

すみませんがよろしくお願いします)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/30 15:52
ドーナツ~いいな~
こどもさん達喜んだことでしょうね~
油を使ってないからいくつでも食べちゃいそう☆
Kazuさんとこに来ると
ウチの子達が小さかった頃を思い出して
優しい気持ちになれます( *´艸`)
夏休み忙しいですね♪体調崩さないよう頑張ってください☆
ワタシものんびりペースのブログなので・・・
また遊びにきますね~(*´∀`*)

●○ 2010/07/30 19:28
お、ハイテク機器だぁ。そんな機械うちになーい。たこ焼き器ならあるよー。
あ、ベビーカステラなら、たこ焼き器でできるね!
私も夏休み入ってから、ブログ作成にかける時間短くなっちゃってるよー。
仕方ないねー、無理せずボチボチ♪

●○ 2010/07/31 10:45
あせびりーふさん
このドーナツ、わたしも子供たちも大・大好きなんですよ(^^)
春休みに毎日作っていたら体重3キロも増えてしまったので、今は気をつけるようにしています(笑)

お子さんの小さい時のこと、思い出してくれますか?
なんだか照れくさいですねー(^^;)

夏休みは子供優先なので、ブログは無理しないように頑張りまーす♪

●○ 2010/07/31 10:50
yuramegさん
え、ベビーカステラ、たこやき器でも出来るの?
しまった、それは気がつかなかったなあ・・・(^^;)
でもうちのたこやき器、すでにソースのニオイが染み付いているから無理か(笑)
たこ焼きは月一回焼いているよー。(聞いてないって?)

夏休みはどうしても子供優先だよね。
うんうん、ボチボチさせてもらいます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/140-45d3bbf1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
