花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/07/31//Sat * 11:20
●○ ガラスポット・アナベルと子供部屋収納

連日子供の相手ですが、

せめて部屋で何か出来ないかなと思い

子供たちがゲームで遊んでいる間

ドライアレンジをまた一つ作ってみました。

 

ドライアレンジ

 

100均のガラスポットに、アナベルのドライやボタンを

ポイポイっと詰め込んだだけですが・・・

 

ドライアレンジ

 

瓶詰めアナベル、可愛いです♪

 

ちょっとナチュ系ですね(^^)

 

 

ドラごん

 

 

もう一つ、以前から気になっていたものを

やっと作業しました。

 

途中で終わっていた子供部屋の

ハンガーラックとおもちゃの収納。

 

記事はこちら

以前の部屋はコレ↓

 

子供部屋

 

まず、カラーボックスを横に倒し、

masa坊の背の高さに合うようにしました。

 

おもちゃ棚

 

高さ、バッチリですね!

ボックスも布に変更。

おもちゃが出しやすそうです。

 

次にハンガーラック、

木製でなるだけ予算に合うものを選びました。

 

ハンガーラック

 

送料込みでサンキュッパ。

 


 

でももう身長が130センチあるので、残念ながら

伸縮機能は必要ありませんでした(苦笑)

 

 

 

とりあえず部屋も落ち着き、

兄ちゃん、机の引き出しの整理整頓を

たまに自分でしています。

エライッ!

 

 

子供部屋

 

ようやくスッキリした部屋、

これで夏休みの宿題もはかどるといいなあ。。。

 

一つ問題を解いては10分休憩の状態で、

昨日はとうとう宿題をサボり、

今日二日分するそうです。

オイオイ、ちゃんと終わるのかな~心配だな~・・・

 

夏休みの宿題にやる気の出る方法、

何かあるといいのになあ・・・

(自分も出来なかったから仕方ないか(^^;))

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/07/31 19:30
瓶詰めアナベル最高よぉ。ほんとに『おぉー』って声出ちゃった(^_^;)これならマネできるー。
あ、アナベルなかった(笑)
昨日、行った100均ショップにそうゆう瓶で蓋もガラスになってるオサレーなのあったんだぁ。
何に使おう?って思って考えたけど閃かなかった…
今度買ってこようっと!
子供部屋も頑張ってるねぇ。感心するわぁ。

●○ 2010/07/31 20:07
瓶詰めアナベル可愛い~♪
ルリダマとボタンが、またいい感じ☆
子供部屋は、すぐ散らかってしまうし、
片付けやすい環境を作ってあげるって大切なんだね。
引き出しの生理整頓を自分からやってくれるとは、素晴らしい!ウチの子にも教えてほしいよ~!!(T▽T;)

●○ 2010/07/31 20:09
整理整頓まさかの漢字間違いです。
許してね~(*/ω\*)

●○ 2010/07/31 23:24
お兄ちゃんのお部屋
使いやすくなってるね~
お兄ちゃんもお片づけ張り切るなぁ~きっと~

ナチュラルな瓶~ドライやボタンが優しい色合いでいいわぁ~♪
前の日記のレンジャー???
の動きに爆笑ーーーっ!好きやわぁ~((≧▽≦〃)

●○ 2010/08/01 16:51
子ども部屋片付いてますねぇ~。
もう、うちなんて片付けても半日で散らかっちゃう(涙)
問題のラキューをどうにかしないと。

アナベルって優秀ですね。
カワイイ♪

●○ 2010/08/01 21:02
yuramegさん
瓶詰め、3分で出来ておススメだよー(笑)
中身は多肉でもポプリでも、何でもお洒落。
ちなみにyuraさんが進めてくれた多肉の本、瓶詰め多肉というのがあって、そこから閃きました。
いい本、ホント紹介ありがとう。

子供部屋、何とか片付いたよ・・・あとは宿題終わらせるだけ(^^;)

●○ 2010/08/01 21:06
あせびりーふさん
あはは、漢字間違ってましたね(^^;)
瓶詰めは超簡単ですが、これだけでもアナベルってお洒落に変身してくれるから不思議です♪

子供部屋は何とか形になったけど、ここから先は自分で頑張ってと祈るしかないんですよね~
あまりこちらが出しゃばりすぎても、自分で片付けてはくれませんから・・・
難しいです(^^;)

●○ 2010/08/01 21:15
シナモン7173さん
兄ちゃん、引き出しの片付けは頑張ってくれてますけど、部屋の片付けはと言うと・・・これからの努力次第かな(^^;)

ナチュラルな瓶、いいですよね~
これはセリアでゲットしましたよ(^^)
以前シナモンさんがカットされていた瓶、あれもいいですよね。
多肉詰めてもカワイイですよね~♪

レンジャー物、最近庭の写真を出せないから、思わずこういうものに頼ってしまいます(^^;)

●○ 2010/08/01 21:19
O型Rh-さん
らきゅー?ラキューって、何でしたっけ?

うちもまだハカイダーmasa坊がいるので、夜になると、おもちゃ散乱でひどい有様です。
まだしばらくは仕方ないですかねー。

アジサイはホント、優秀ですよ。
挿し木、大きくなってくれるといいですね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/141-5647ecbf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
