花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/02//Mon * 08:34
●○ 多肉とドライフラワーのコラボ

庭のあらゆるところ、伸びてます・・・

 

ハツユキカズラ

 

ハツユキカズラ。

 

庭

 

ヘンリーヅタ。

 

ツルハナナス

 

ツルハナナスなんてジャングル化!

 

 

こちらの方もノビています。

 

バタンキュー

 

わたしも毎日家でこんな感じ。

そして子供たちがバタバタと周りを暴れ回り、

たまに指踏まれます。イテッ。

 

暑さのストレス。

子供の相手のストレス。

庭の花が枯れていくストレス。

 

ホント、体が参ってしまいそうなので、

またアレンジを作ってストレス発散しました(^^)

 

ドライアレンジ

 

ドライアレンジ

 

今回は多肉とドライのコラボ。

カゴは100均のカゴをシャビーに塗ってみました(^^)

 

ドライアレンジ

 

ドライアレンジ

 

ミニミニ多肉。

ドライとカゴと、息がピッタリです♪

このままプレゼントにしてもよさそう。

 

ミニ多肉

 

小っちゃい多肉、カワイイですよね~

超ミニ・テラコッタは、去年楽天で購入しました。

そのままディスプレイにしても素敵です。

お値段もカワイイ♪ 

 


1.3インチ「ドイツ鉢」(10個入)

 

 

あーちょっとこれで頭がスッキリしました。

アレンジ、わたしのストレス発散法です。

この夏は、いくつアレンジが増えちゃうのかなあ。。。

 

良い気分転換法、他に何かありましたら教えてくださいネ(^^)

 

 

ドラごん

 

シクラメン

 

なんとなんと、庭ではシクラメンの蕾発見!

夏を飛び越えて、秋を感じてしまいます(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/02 15:55
お庭に植えてある植物がオッサレーで見入ってしまったよ♪

ドライのアレンジがナチュラルでまたいいぁ~
センスキラーーーン☆⌒(*^-゜)v
超ミニ・テラコッタって楽天で売ってるんだね~
うちは割れたテラドールの手と足の部分の
鉢使っちゃってるんだぁ~ププッ(*^m^*)
毎回レンジャー物にハマってしまったシナモン・・・
次回期待してるよ・・・っとやんわりプレッシャーをかけるシナモン・・笑(。>∀<)ノ☆

●○ 2010/08/02 20:23
ドライのアレンジ楽しそう~☆
100均でこんな可愛いカゴあるんだね♪
塗ったの~?スタンプいい感じ
あのメールは何?( *´艸`)めちゃ可愛い~
わたしもレンジャー物、ハマりますっ!
この後ろ姿は、仮面ライダー系・・・?

●○ 2010/08/02 22:36
やっぱ習ってるだけあって、センスいいよねー。わたしのみたいにごちゃついてないよー。
参考にさせていただきます!
シナモン師匠が、レンジャー気に入っちゃってるね。期待を裏切らないように(笑)

●○ 2010/08/02 22:41
毎日毎日ホント暑いですよね。
ホント花が枯れていく。植物園にも、花少ないし・・・。
我が家いま、寂しいお庭になってます。
ハツユキカズラってこんなに伸びるんですね。
うちのは、日陰にあるからか?色合いが悪いんですよ。

アレンジ今回のもカワイイ♪
ミニミニテラコッタいいですねぇ。

●○ 2010/08/03 00:43
訪問コメントありがとうございます♪
ドライと多肉のコラボが素敵でウットリ~~
センスいいっ!!
モモもみならわなくては(*^_^*)

●○ 2010/08/03 12:42
シナモン7173さん
褒めて頂いてありがとうございます(^^)
レンジャー物・・・じゃない、ドライの方(笑)
ミニミニ・テラコッタ、てっきりシナモンさんなら楽天で購入してるかと思ってました。
100均にもありそうな感じなんですけど、不思議とないんですよねー。
このサイズ、めちゃめちゃカワイイですよ~♪

レンジャー物は、円谷プロとテレ朝から苦情が来ない程度にしておきます(^^;)

●○ 2010/08/03 12:46
あせびりーふさん
アレンジはわたしのストレス発散なので、めちゃめちゃ楽しいです♪
逆にストレスが溜まると段々増えていくので、気をつけないと(^^;)
メールはfogという会社の雑貨の手紙のセットを購入してます。
これもまたものすごくカワイイんですよ。

この仮面ライダーは、初代ライダーかなあ?
たくさんあって、わたしも分からないんですよ~(汗)

●○ 2010/08/03 12:50
yuramegさん
ありがとうねー。
でも塗り方はyuraさんから伝授してもらった部分もあるし、多肉とドライのコラボのアイディアは紹介してもらった多肉の本から貰っているよ。
ホントいろいろとありがとね(^^)

レンジャー物は、レンジャーファンに怒られない程度にしておこうっと(^^;)

●○ 2010/08/03 12:55
O型Rh-さん
うちの庭も緑ばっかり、花はチリチリになっちゃって・・・
あれ、こんなところにもドライフラワーがあったっけって、庭で思うこともしばしば(^^;)

ハツユキカズラ、そうなんですか。
多分日当たりのせいじゃないかなあ。
お日様を当てたほうが新芽の色が綺麗って、どこかで聞いたことがありますよ。
丈夫だから枯れることはないんですけどねぇ・・・。

●○ 2010/08/03 12:58
モモflowerさん
こちらこそ、来て頂いてありがとうございます(^^)
モモさんの多肉のアレンジも、シナモンさんやyuraさん同様すごく上手なので、いつもブログ覗かせてもらっていたんですよ。
これからよろしくお願いしますね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/142-816d7694

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
