花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/04//Wed * 08:25
●○ 麦茶ポットとアジサイ・カクテル

毎日毎日暑いです~

 

おととい、兄ちゃんの宿題で、

漢字ドリルの書き方の間違いに気付き

なんと最初からやり直しになりました。

漢字ドリル、これからは一日倍の4ページ。

計算ドリルも作文もポスターも残ってます。

もうどーすんのぉ・・・ 

余計頭が暑くなりクラクラしました・・・

 

 

 

とりあえず見た目だけは涼しげに、

麦茶ポットをカウンターに常備してます。

 

 

麦茶ポット

 

魔法瓶。 

サーモスのステンレスポット。

 

 


白もありマス♪

 

 

もちろんお茶もいいですが、

夏はやっぱりこっちの方がいいですかね?

 

 

シャケ・・・

 

 

サケ

 

・・・じゃない、酒、ビール、チューハイ、

アルコール、ですかネ!

風呂上りにグビィ~っと一杯、

うちのパパさんパンツ一枚で飲んだくれてます。

 

もしカクテル好きなら、こんなカクテル、

一杯いかがですか・・・

 

アジサイアレンジ

 

 「アジサイ”フェアリーアイ”

なんちゃってカクテル」

もちろんノンアルコール(^^)

 

一つ一つの花弁をばらして

グラスに入れてみました~

 

アジサイアレンジ

 

このままカサカサドライになっちゃいます。

 

アジサイアレンジ 

 

アナベル小分けにして入れてもいいですヨ。

お洒落に飾りながらドライ、というのも

なんだかいいですよね♪

 

 

アジサイ

 

庭のアジサイは赤味が出てきました。

もうそろそろカットするべきか

もっと赤味を楽しむか、微妙に悩みどころです。

 

ドラごん

 

ビバーナム

 

ビバーナム”コンパクタ”に美しい赤い実がなりだしました。

飴玉みたいで、綺麗だなあと思っていたら、

最近鳥に食べられているようで、

ほとんどなくなりました。残念です。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/04 08:40
キャ~このアジサイカクテル♪カワイイ♪
真似してもいいですかぁ~。
ナイスなアイデアですね。

宿題、うちは絵日記が・・・(涙)
私も絵が得意でないので、あまり口出しできず・・・。

●○ 2010/08/04 17:17
やっぱ、夏はグラスが活躍だね。
涼しげでいいわぁ。
マネしたいけどぉ・・・飾る前に我が家は片づけ優先したほうがいいと思う。
相変わらずゴチャゴチャ。

●○ 2010/08/04 20:43
レンジャー物じゃなくても、めちゃ面白い~(*≧∀≦)
アジサイカクテルは流行りのノンアルコールですね☆
ちなみにワタシは、桃の缶チューハイが好きです(笑
いつもお部屋ホントに奇麗ですね~
キッチン、ピカピカでしかもオサレ!羨ましいです。
ウチは、片付いたことないです。タブン(≧3≦)


●○ 2010/08/04 22:11
こう暑いと昼間でも?飲みたくなっちゃいます(´゚艸゚)∴ブッ不良主婦?
ひと汗かいた後のビールは格別ぅ♪

アナベルカクテルもめちゃくちゃ美味しそうですね(*^∀^*)
涼しそうなかんじでぐぅ♪

●○ 2010/08/05 01:25
シャケミニ缶、ワンカップ~
これってガラポンとかぁ~???
ちっちゃーーぃ♪

紫陽花も後ろの緑のはアナベルかな~?
いい色出てるね~唯一1つだけ咲いたうちのアナベル
外に置きすぎて茶色になっちゃったよ~笑

夏休みの宿題って親も疲れちゃうよね~
漢字ドリル~やったやった・・
うちの子スローやったから
毎日の宿題やったし~終わるまで親もヘロヘロ~笑


●○ 2010/08/05 16:29
O型Rh-さん
アジサイカクテル、是非真似してみてください~
涼しげでいいと思います(^^)

絵日記、兄ちゃんもやった、やった!
うちも絵日記、半分は最後の方で泣きながら仕上げてました。
絵を描くだけなのに、どんだけストレス感じてるんやねん、とかなり突っ込みましたよ(笑)

●○ 2010/08/05 16:32
yuramegさん
グラス使うだけで涼しげでいいよ~
ガラスの器ネタ、二回目だね。使いまわし(^^;)
多肉でも出来そうじゃないかなあ。
涼しげグラス多肉、とか・・・

●○ 2010/08/05 16:36
あせびりーふさん
わたしもチューハイ大好きなんですよ(^^)
でも飲んだら眠くなる体質なので、なかなか飲む機会が出来ず・・・残念。

キッチン、見えないところは誤魔化してます。
最近誤魔化し方が上手くなったような?
庭の写真と一緒ですね(^^;)

●○ 2010/08/05 16:39
モモflowerさん
ビール派ですね(笑)
わたしはチューハイがいいな♪
子供を旦那に預けて飲み会行きたいなあと、最近友達と話したりします(笑)

このカクテルも飲めるといいのにね。
今はとりあえず目で楽しんでおきます(^^)

●○ 2010/08/05 16:43
シナモン7173さん
この小っちゃいおもちゃ、数年前にお菓子のオマケでついてきたモノなんですよー。
おつまみとか電化製品とか、くだらないものばかり集めてて捨てようかと思ったけど、まさかブログで再利用できるなんで(笑)

アナベル、残念でしたねー。
外においておいたら茶色になっちゃうんですね。

子供の宿題は・・・ホント、大変ですよね。
ちなみに今日は一ページも進んでいません(^^;)

●○ 2010/08/05 19:56
メールしたけどうまく届いたかなぁ~???
明日ちょこっと送ろうかと思ってるんだぁ~♪
住所メール返信して送ってね~
待ってるよん゚。*゚+(*´▽`)ノ

●○ 2010/08/05 21:45
シナモン7173さん
ありがとうございます~(^^)
メールさせてもらいます!

●○ 2010/08/06 06:46
私も早速お邪魔させてもらいました^^
分かりますか?(昨日のお花で一緒だった...)

blogとってもステキです。
お家でもいろいろお花かわいく飾られてるんですねぇ。
また教えてください^^

シンプルなお家もオシャレでとっても気になります。
今度お邪魔させてください^^(なんて)

では、また遊びに来ます。
これからも仲良くしてくださいね^_-

●○ 2010/08/06 07:58
yuccaさん
こんにちはー、来てくれてありがとう♪
もちろん、うちに遊びにおいでー。
masa坊も喜ぶし、いつでも待ってるよ(^^)
リンク張らせて貰うね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/143-dd8707d6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
