花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/06//Fri * 08:02
●○ お茶目~♪なリース作り

おととい、福井で37度を記録したって・・・

 

全く効果のない、このさかさまてるてる坊主に

ついつい恨み節・・・

 

さかさまてるてる

 

 

昨日は、兄ちゃんとmasa坊は幼稚園のサマースクール(課外授業)。

カレー作りとチョコフォンデュを楽しんできました。

久しぶりにやっと開放されたわたしは

ネイチャーガーランドさんのアレンジメントの教室に

 

今回の授業はリース作りでした。

 

フラワーアレンジ

 

ホウセンカがメインのリース・・・

ドライのオレンジやナチュラルな布もふんだんに使ってマス。

 

フラワーアレンジ

 

そしてスティック。

 

シナモン・スティック。

たくさん取り入れてます。

 

 

玄関

 

シナモンスティックのいい香り、玄関に広がってます。

しかし、シナモンって・・・(^^;) 

めちゃめちゃお茶目で可愛らしいナチュラルリース、

なんとなく、シナモンさんイメージになってなくもない!?(笑)

 

 

それから受講では、

なんとなんと、ブログをされているyuccaさんと

仲良くなることが出来ました♪

 

manmaru

 

masa坊と同じ幼稚園のプレスクールに、

双子ちゃんを通わされています。

カメラがとっても上手なんですよ。 

素敵な写真いっぱいのブログで、超・超癒されます~

ブログ暦2年のベテランさんデス。

yuccaさん、これからもよろしくね(^^)

 

 

ほおずき

 

家に帰って、大量に余ったほおずき。

いったいリースいくつ作れるんだろ~(汗)

 

 

ドラごん

 

 

庭

 

春に作った花壇、シルバープリペッドが少しずつ大きくなり、

つるバラ”シンデレラ”も無事成長しています。

いい雰囲気の空間になりそうです。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/06 08:45
おっはよぉ。
久々に教室行ってきたんだねぇ。
今回もいい感じぃ。うちのポプリースより遥かに素敵な♪
ナチュラルな雰囲気、シナモンさんって感じかもねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
ほおずき余ったのぉ?   待ってまぁす∵ゞ(≧ε≦● )プッ

●○ 2010/08/06 19:44
37度ーーーーっ!
高知より暑いよ・・北の方だから涼しいのかと~
おおっリース教室行ってたの~
シナモン、ドライオレンジ、ほうずきリース
夏らしくっていいね~リボンもカワィィよ~
シナモンイメージ~イャンテレテレ~ヽ(〃v〃)ノ─
パパに言わせたらこんなにカワユクねーよって言われるわぁ~笑\(≧▽≦ )>
シナモンスティックどこどこ?って探したよ~
いい香りしそうだなぁ~クンクン(匂いフェチなの)
小さな頃庭にあったほうずきを
母に鳴らしてもらって喜んだ思い出が~
懐かしいーーーー♪ヽ(。>∀<)ノ


●○ 2010/08/06 23:19
リース可愛いわぁ~
ほおずきってユニークだね(´∀`人)
リボンにオレンジがナチュラルで、
シナモンも・・・あるある(〃'▽'〃)
シナモンさんのブログ時々お邪魔させてもらってます☆シナモンさんのイメージになってるの分かるわ~♪
福井は37℃っ!もう外には出れないよ
お庭、涼しげなカラーリーフ素敵です(*´∀`*)

●○ 2010/08/07 12:35
yuramegさん
ほおずき、欲しい?
いくらでもあげちゃうよ!
じゃあわたしはyura作ペイント缶、お願いしちゃおうっかなあ?なんて・・・もじもじ。

●○ 2010/08/07 12:40
シナモン7173さん
福井、38度とうとう記録しました。
もう多肉と一緒にわたしまで溶けちゃいます(^^;)

リース、お陰さまで可愛くできましたよー(笑)
シナモンスティックは、ちょっと写真では見えづらかったですね。
5、6本使っているから、シナモンの香りがとてもいいですよ~

ほおずき、懐かしいですよねー。
わたしは、昔買ったほおづき形のチョコ菓子、思い出します。

●○ 2010/08/07 12:46
あせびりーふさん
ホントは、この時期にほおづき?って感じでしたけど、意外に可愛くできましたよー。
でもオレンジ中心だから、時期が変わるとハロウィンにもなっちゃいますよね(^^)

シナモンさんのブログ、覗かれてます?
なんだかお茶目でかわいいブログですよねー元気出ます(^^)

気温37度ってキツイでしょ?
脳みそ溶けちゃいそうです・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/144-e74e37c9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
