花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/07//Sat * 14:16
●○ 手作り鉢に多肉を

とうとう福井で38度を記録しました。

キッツイですね~ 

こう暑いと、庭の水遣りを一日3、4回しないと植物が持ちません。

昨晩は少しだけですがまとまった雨が降ってくれたので、

ホントにラッキーでした。 

 

ところで先日親子陶芸をした品が

とうとう完成しました。

(前回の記事はこちら。)

 

皿

 

一人300円、二人分600円でこれだけのお皿ができました(^^)

 

右上がわたしの作った陶器鉢。

鉢底穴を開けました。

でこぼこですが、逆に市販品にはない味なので

結構気に入ってますよ~

 

兄ちゃんの作った豆皿や卵形のオブジェは、

すぐに兄ちゃんが大事そうに抱えて部屋に飾っていました。

可愛くって、コッソリくすねようとしたのがばれた?

んー残念。

 

飾り物大好きな性格、これって誰に似たのやら(^^;)

兄ちゃん、将来は絶対に、

インテリアにうるさいオヤジになっていそう(笑)

 

 

とりあえず、わたしの鉢には

多肉を植えてみましたよー。

 

 

玄関

 

大和錦と十二の巻

形と柄が気に入りました。

黒と縞々、組み合わせがカッコいいです♪

 

鉢に合わせて、ちょっとシンプルに。

というか二つ突っ込んだだけ(笑) 

まあ多肉自身がかわいい姿なので 

たまにはこんなのもいいかな~。

 

玄関

 

玄関に新しい仲間が増えて

なんだか嬉しいなあ♪

 

ドラごん

 

シクラメン

 

シクラメン、とうとう開花。

こんな時期に、かわいそうに。

暑いようって悲鳴が聞こえそう。

 今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/07 15:35
お兄ちゃんと一緒に作った陶器よくできてるよ~
お兄ちゃんが大事に抱えて飾ってるのわかるわかる~
大きくなってもママと小さな頃作ったいい思い出になるね~♪この白い陶器を見たら子供たちが小さな頃(3人)愛媛の砥部焼きで手形プレート作ったんだけど宅急便さん割っちゃっててえーーーって感じでショック・・((@■@))また愛媛まで作りに行ったの思い出しちゃった~花瓶も作り今でも大事にしてる~子供と作った物は大事にしたいよね~v(・∀・)
多肉植えていい感じよ~思ったより大きいんだね~

シクラメン咲いてるーーービックリ~暑いのにね~☆

●○ 2010/08/07 17:26
手作り陶器どれも素敵だね~☆
鉢底穴に注目してしまいました!
多肉さんとのコラボとっても合ってます。横から見た鉢の姿がまたいいね~♪
お兄ちゃんもお気に入りの一品になったようですね。
大切に自分のお部屋に持って行くって可愛いい~
季節はずれの頑張りシクラメンに拍手です♪(*´∇`)人

●○ 2010/08/08 08:16
シナモン7173さん
ホント、いい思い出作品になりました(^^)
宅急便やさんが割っちゃったのはカナリショックですねー。
しかも愛媛って・・・県外じゃないですか!
それでもまた作りに行ったんですね・・・
スゴイです(^^)
そういうものの方が、結構最後まで思い出に残っていたりするんでしょうね~
わたしも、これからもたくさん作りたいなぁ。

●○ 2010/08/08 08:18
あせびりーふさん
鉢は、そのままだとホントブッサイクなんですけどね~
多肉ちゃんのお陰でいい味出してくれました。
兄ちゃんの皿にも、多肉を置いたらかわいいだろうな~と思っていたけど、仕方ないですね(^^;)
兄ちゃんも陶器作りが楽しかったようで、いい思い出になってほんとによかったです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/145-dc7362ac

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
