花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/10//Tue * 07:38
●○ キッザニアとアレンジプレゼント作り

ちょっと、兵庫の方まで遊びに出かけていました。

コメントの返事、遅くなってしまいゴメンナサイ。

会社の超・超・格安保養所の予約が取れたことと、

舞鶴自動車道の高速無料化を記念(?)して、

キッザニア甲子園に行こう、ということになったのです。

 

キッザニアをご存じない方に簡単に説明しますと、

子供たちの職業体験テーマパーク、といったところです。

もちろん給料ももらえるんですよ!

(本物のお金じゃないけど)

しかもその通貨を使って園内で買い物も出来ます。

 

masa坊にはやっぱりまだ無理でしたが、

兄ちゃんは大・大好きなテーマパークです♪

 

キッザニア

 

工事のおっちゃんに扮したり、

 

キッザニア

 

自動車のサービスマン、

 

キッザニア

 

救急隊員になって救急車にも乗りました。

あとはマジシャンとか、テレビのクイズ番組の回答者とか、

クロネコ宅急便とか、回転寿司屋とか・・・

とにかくなんでもありのコスプレ大会(笑)、

子供たち、普段にはないものすごく真剣な顔で

見ているほうもとても楽しいです。

 

あ、集英社館で穴埋めマンガも描きましたよ。

 

目ぎょろりん

 

主人公の目が~何とも言えん!!(爆笑)

 

ちなみに一回20分ほどの仕事で8キッゾ(円)。

スマートボールがたった三個で50キッゾ(!)ですから、

どれだけお金を稼ぐのが大変か・・・

しかも人が多く並ばなくてはならないので

1時間に出来る仕事はせいぜい一個か二個。

時給16キッゾ(円)ですね。

どんだけ低賃金やねんて(苦笑)

少しはお金を稼ぐ大変さが分かるかなあ?

 

教育にもいい、おススメのテーマパーク、

小学生の夏休みの思い出に是非どうぞ(^^)

 

ドラごん

 

 

それから新しいアレンジを一個作ってみました。

 

アレンジ

 

グリーンを中心に、プリザと手持ちの造花を

ふんだんに使いました♪

アンティークっぽく、大人の雰囲気と

可愛らしさを出してみて・・・

素人作なので荒くて申し訳ないのですが

どうかな~なんとか綺麗に見えるっぽい!?

ちなみに容器は時計の箱を再利用(^^)

 

アレンジ

 

裏には王冠の紋章を付けましたが、

なんと上下反対に!

急いで付け直しです(汗)

 

アレンジ

 

木箱に入れて、おめかしして、

着々と進んでおります。

何だか思ったよりも楽しい作業ですね~

時間を忘れて没頭してしまいました。

何を、というのは、多分お分かりになるかと・・・

例のお礼のつもりで作ってます。

喜んでもらえるといいんですが・・・

うーーーーんドキドキしますね(^^)

 

今度はまた別のプリザも手に入れないとー。

アレンジ、やっぱり楽しいな♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/10 18:11
いいなぁ、キッザニア出来たときから行きたいんよ、私が!
でも今行っても楽しめそうもないから、もうちょっとお預けよ。
実は短大時代、その辺に住んでたんよー。
チャリで走ってました(笑)
アレンジきっと喜んでくれるよぉ。
やっぱ習ってるだけあって素敵だよー♪
私のポプリースの近くに飾らないでっていわなきゃ(^^;

●○ 2010/08/10 20:50
キッザニア楽しそう~
夏休みのいい思い出が、いっぱいできますね~
遊びながら学べるっていい経験になるんだろうね。
アレンジ素敵~( *´艸`)
時計の箱もオサレで、やっぱセンスいいわ~♪
お届けするの楽しみですね!
頑張って~☆

●○ 2010/08/10 22:56
キッザニア。一度行ってみようと思うのだけど、小学生になってからの方がいいかなぁ~~ってまだお預け中です((+_+))
楽しそうだなぁ~~

ブリザとっても素敵♪センス良くって上品で。きっとよろこんでくれるよぉ~

●○ 2010/08/10 23:15
キッザニア甲子園これテレビで見た事あるよ~
お兄ちゃん楽しそうだね~
近くにあったら子供はハマりそう~
毎日行きたいみたいなぁ~笑

きゃーーっ!
アレンジメント素敵~めっちゃ豪華よ~
前からセンスいいなぁ~と思ってたんだけど納得~
ハートにドキューン撃沈しちゃいましたぁ~♪(゜▽゜*)♪ワオゥ♪

●○ 2010/08/11 10:00
yuramegさん
甲子園、いたんだね!
今は野球少年だらけで賑やかだったよ~
キッザニアもすごい楽しいテーマパークだったよ(^^)
幼稚園児は疲れて泣いている子もいたし、masa坊もぐずりまくり。
小学生向けだねー。
ちなみに親はすっごいヘトヘト。相当覚悟しておいたほうがいいかも(^^;)

アレンジ、喜んでもらえるかな。ドキドキ・・・
yuraちゃんのも着々と進んでるよ(^^)

●○ 2010/08/11 10:03
あせびりーふさん
遊びながら学べるっていう施設、今まであまりなかったですよねー。
親がお金を稼ぐのがどれだけ大変か、小さい時に少しでも分かってもらえるのっていいんじゃないかなと思います(^^)
わたしも小さい時にキッザニアがあったら、やってみたかったな・・・

アレンジ、綺麗に見えてますか~?
嬉しいです(^^)

●○ 2010/08/11 10:05
モモflowerさん
うんうん、キッザニアは小学生の方がいいかも。
小さい子でも楽しんでいる子もいたけど、疲れてぐずっている子も多かったよ。
うちのmasa坊(年少)もその一人(^^;)
でもスゴクいい施設だから、いつか行ってみてね。

プリザ喜んでもらえるかな~?
プレゼントって初めてだからすごい緊張!

●○ 2010/08/11 10:07
シナモン7173さん
キッザニア、兄ちゃん、もう夢中でした!
子供のカワイイ姿も見れて、親も嬉しいですよ(^^)
masa坊はぐずって最悪でしたけど・・・
また来年行きたいな~

アレンジ、実物見て「ええ~!?」ってことのないように祈ります(^^;)
今日荷物送りますねー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/147-e305d936

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
