花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/11//Wed * 10:14
●○ 庭に貝を飾られた

今日は兄ちゃんとmasa坊が、

幼稚園の課外授業で塩作りに行っています。

海まで海水を採りに行って、

そこから塩を作って

最後におにぎりを作って食べるんだそう。

いいな~美味しそうだなァ!

でもわたしはそのお陰で、

今日は少しゆっくりできてます。ふぅー(^^) 

 

海、といえば。

 

昨日庭があまりにも生臭かったので、

何かと探したら、・・・こんなものが。 

 

 

貝

 

さざえ・・・ですね。 

 

 ここと、

 

 

貝

 

ここ。

オイオイッ!

 

兄ちゃん、masa坊、パパさんで

先日海に行った土産だそうです。

土産はいいけど、ものすごくクサイって。

兄ちゃん、お願いだから嬉しそうに庭に飾らないで(汗)

 

兄ちゃんには悪いけど、

カラスや蝿が来るのもまずいので

撤去、撤去。

次はまさか帆立貝なんて飾るなヨ

 

あ、ムール貝もダメだよ!!

 

 

ドラごん

 

シナモンさん雑貨にも多肉植えました~

 

ガーデン雑貨

 

ゼリーの壁掛け、カワイイな~♪

シナモンpapaさん、どこからこんな発想が

出てくるんでしょうね?

乙女な方だぁ~

 

ガーデン雑貨

 

引いてみました。

癒しの空間・ミニ別館(笑)

 

ガーデン雑貨

 

象さんとお家はこちらでーす(^^)

 

芝生

 

台風はこちらには明日来ます。

風対策は夕方かな~

雑貨が飛ばされないように気をつけないと。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/11 12:05
お兄ちゃん、ステキな貝を飾ってくれたんだね(´∀`人)
お母さんに似てやはりインテリア好きのよう~貝とっても可愛いけど、生くさいの?この暑さだしちょっときついかな(≧3≦)
シナモンさん雑貨素敵すぎる!!めちゃ可愛い~!!
お庭にもぴったりだね~

●○ 2010/08/11 14:22
ぷぷぷ。貝を飾るなんておちゃめー。きっと喜んでくれると思ったんだね♪
台風の影響で風強いから、ランプピックに気をつけて!泣きながら探さなきゃいけなくなるよ(笑)

●○ 2010/08/11 18:05
もうタイトルだけでニヤニヤしながら訪問しちゃったよww
でも、サザエの貝殻2個だけでそんなに臭いもん??(笑)
なんか飾って行った長男君の事を思うと、ニヤニヤしちゃいましたwww

●○ 2010/08/11 20:15
さざえには笑った・・・子供ってほんとカワィィ~♪
これを飾るのはママの素敵な庭しかないって思ったのかも~
臭いは後からやってくる~みたいな~(*^m^*)うふっ

きゃーーーっ多肉ゼリーカップにカワユク植えてくれてるーー♪ぞうさんもカワィィスペースお家ゲットできて喜んでるわぁ~ディスプレイがめっちゃカワィィなぁ~ワクワクで見たよ~明日も楽しみにしてるね~ドキドキ~
あっ台風大丈夫ーーー!
そういえば日本海の方だから心配だね~
高知も台風銀座だからこれから大変だ~
被害がありませんように~



●○ 2010/08/12 00:32
貝、かわいいから洗って使ったら臭くないんじゃない??って洗ってても臭いの??
でもでもきっと喜んでくれると思っておいたところがキュートだなぁ~~♪

●○ 2010/08/12 08:32
あせびりーふさん
兄ちゃん、貝を飾るのはいいけど、クサイのなんの。
触ったらニオイが落ちないので、庭用(ウ〇チ用)トングを使って袋詰めにしておきました(^^;)

シナモンさん雑貨もかわいいですよ~
見ていてニンマリしています(^^)

●○ 2010/08/12 08:36
yuramegさん
ピック、そうそう、そういうことあったね~(^^;)
多肉は避難させたけど、ピックもちゃんとチェックしておいたよ。
落ちそうなところはギュッとしておきました(^^)

●○ 2010/08/12 08:39
とももさん
兄ちゃんの行動、ホント見ていて飽きませんよー。
サザエの貝のニオイですか?
例えばカニの殻とか、イカの内臓を数日間ゴミ箱に入れておいたときの様なニオイでした(汗)
暑かったんで、余計にひどかったんでしょうね~

●○ 2010/08/12 08:42
シナモン7173さん
子供の行動って、面白いですよね~
置いた場所もくるカラの上というのが、また微妙に面白い(^^)
匂いがなかったら、しばらく置いておいたかも。

台風心配ですよね~
そちらの方は、そろそろ過ぎ去った頃でしょうか?
こちらはこれからです。

●○ 2010/08/12 08:44
モモflowerさん
そうだね~早く気が付いて洗ってあげたらよかったんだけど、もう手について離れないほどのニオイがしたから考えられなかったな~
多肉植えたり上手にディスプレイしたら可愛かったかも。
でもそんな事をしたら、次はホントに帆立貝持ってくるかも・・・(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/148-f6b078de

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
