花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/17//Wed * 07:55
●○ 寝室の寄せ植え

ガーデニングは好きなのですが、なぜか家の中にはあまり

植物を置いていません。

もともと管理が下手なのでしょう、すぐに枯れてしまいます。

植物の殆どが造花です。

けれど寝室に一つだけ、植物の寄せ植えを置いています。

寝室

これも去年の夏に、アレンジメント教室で作った作品です。

器はもともとは青いガラスだったのですが、部屋の雰囲気に合わないため

白い器に植え替えました。

ワイヤープランツはハートのものです。可愛いですよ♪

土はセラミスなので、虫が沸くことはありません。

 

玄関前にはビオラの寄せ植え。

真ん中にシクラメンがあるはずなのですが、葉っぱだけになってしまいました。

玄関

寄せ植えはなかなか上手になれません。

正直苦手です・・・

寄せ植えの上手な方は尊敬してしまいます。

 

チランジア。100均のカゴに入れてあります。

意外にも軒下で冬を越してくれました。強いのですね!

庭

 

おとといの夜ハンバーグを作りました。

パン粉を出そうと思ったら、ザラザラッと何やら白い粒々が・・・

「!!??」

なんとそれは天カスなのでした・・・

同じところに置いていたので、つい間違ってしまいました。

いやーびっくりしました。皆さんもお気を付けください。(間違えんて!!)

ちなみにお味は・・・普通でした。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/15-fbe9d057

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
