花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/13//Fri * 08:55
●○ 鳥籠にグリーンを

昨日一日、したこと。

 

 

早く書いて

 

 

読書感想文!

 

 

ハイ、以上!

 

 

原稿用紙三枚、朝10時から夜8時まで

缶詰め丸一日かかりました。

監視する親も疲れた~・・・

 

 

一日家に閉じこもると、家の中もこの惨状。

 

惨状

 

フゥー・・・

 

 

あとは作文、理科の自由研究、本の紹介と日記。

来週第一回目の宿題提出日です。

全部出さなくてもいいけど、

出来れば全部提出して欲しい!

(早く親を楽にさせて~(^^;))

 

 

カウントダウン。 

 

地球滅亡・・・

 


 

・・・じゃなかった、宿題締め切りまであと7日。

息子よガンバレ~

 

 

ドラごん

 

 

こちらは台風の影響はほとんどありませんでした。

雨が降っていたので庭仕事は出来ませんが、

先日うさぎ小屋さんでジャンク品を一つ購入したので

それをアップ(^^)

 

鳥かご

 

サビサビ鳥かご。

中にはヒペリカム・トリカラー。

丸屋根バージョンもありましたよ。

 

うさぎ小屋さんはハンドメイドもさることながら

ジャンク品も掘り出し物がいっぱいで

お気に入りのwebショップさんなんです♪

(一時期は完全に、うさラーと化していました。)

 

庭

 

味があるな~♪

 

しかしまた小物増えちゃった。

パパさんの白い目が気になるなあ(^^;)

大丈夫、もうこれ以上増えないよ(多分ネ)

 

 

ピレア

 

ピレア。

 

 

パープルクランベリー

 

雑草化・パープルクランベリー。

 

 

ワイヤーハート

 

家の中で瀕死だったワイヤーハート。

外で養生中です。

蒸れと光線不足で葉っぱがポロポロとなくなったのに、

外に置いていたら、新芽が出てきました。

ワイヤープランツ系はホントに強いですね~

その強さ、わたしにも分けて欲しいです。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/13 10:34
宿題大変ですね。頑張って~(^.^)/~~~
ワイヤープランツ、私も瀕死状態にした事あります(^_^;)
本当に強いですよね!いつの間にか元通りに元気になってくれました。
最近、暑くてお庭は水やりのみになっちゃってます。。。
早く涼しくなってくれないかなぁ。

●○ 2010/08/13 13:25
サビサビ鳥カゴ♪素敵にご紹介嬉しいです~^^
やはりグリーンは癒されますね~
ワイヤープランツは我が家でもこんもりてんこ盛りです!

宿題たくさんあるのですね~
我が娘は・・・
宿題を貰った当日(学校)でちゃちゃ~と終わらせたらしいです。
それもなんだかね~って感じですが(笑)
締切に間に合うと良いですね^^

●○ 2010/08/13 16:43
鳥かご素敵だねぇ。何入れようか考えるだけでワクワク♪
感想文ご苦労様。綺麗な字にびっくりよ。
母がきっちりしてるから子供も完璧やねぇ。
次の作品アップしたよん。お好みのがあればいいんだけど。

●○ 2010/08/13 18:10
昨日はありがとーーー♪ニンニンして見てますよ~♪うふっ
鳥かごサビサビでJUNKのフインキ出てるね~
パープルクランベリーがメチャカワィィンですけど~
地植えにしたらこんなになるのーーー♪
絶対やってみるーーー♪瀕死の4株あるから~笑
おおっ宿題大変そうだぁ~
うちもやったやった・・懐かしい・・
宿題メッチャ多いよね~!(〃 ̄▽ ̄)ヘトヘト・・



●○ 2010/08/13 19:47
サビサビ鳥籠可愛い~(〃'▽'〃)
引きの写真は、さりげなく溶け込んでいい味出てるね~♪
どんどん増えちゃうの・・・ワカルワカル
宿題は、大変!!
夏休みの宿題ってきっと親の為にあるのよねって思ってたな~
親が頑張ってこどもとちゃんと関われるかって所がポイントのようで、工作なんかは、もろに出ちゃう感じ。
子供が夏休みに作った工作を 大事そうに自慢気に抱えてる姿が、とても可愛かったのを覚えてます。
宇宙戦艦ヤマト大好き~
あと7日、頑張ってね~(*^_^*)

●○ 2010/08/13 20:29
こんばんわぁ~
ウチにもあるーおんなじタイプの鳥かご。でも底付いてたけど、nissyさんのは底なしだったの?
モモ家ではセダムいれ?みたいなことになってるー

お庭すっきりしててきれいな感じがnissyさんぽいなぁ(^O^)モモも引き算上手になりたい。

●○ 2010/08/14 07:16
ぱんだnaさん
ワイヤープランツは、ホント、強いですよね~
地植えにしたらそれこそもう大変。
でも逆に枯れる心配が少ないからいいかな?
早く涼しくなって欲しいですね(^^)

●○ 2010/08/14 07:19
+tomo+さん
こちらに訪問いただいて、ありがとうございました(^^)
今回の鳥かごも予想通り素敵な商品でした♪

宿題、北海道から来た友人は、息子の宿題の量を見て卒倒したそうですよ!
北海道は毎日の宿題も少なくて、ホントのんびりしていて良かったって嘆いてます(^^;)
兄ちゃんの宿題、早く終わらせたいです・・・

●○ 2010/08/14 07:22
yuramegさん
綺麗な字、かなー(^^;)
でも丁寧に書いているからその点はえらいのよね~
でもそれが学力に結びついてくれないところが問題だなあ。
夏休みも漢字の補講があったぐらいだから(汗)
リメイク缶、見せてもらったよー。
どれも素敵だったぁ(^^)

●○ 2010/08/14 07:24
シナモン7173さん
他の人のブログに自分の作品があると、めっちゃ恥ずかしくて照れちゃいます(^^;)
ああーもうヤメテって(笑)
喜んでもらってホント嬉しいです♪

パープルクランベリーは、一度根付くとスゴイですよ!

宿題はー・・・もうガンバレーって応援するしかないです(^^;)

●○ 2010/08/14 07:26
あせびりーふさん
雑貨、増えちゃいますよねー・・・(^^;)
カワイイ商品があると、もうそればかり考えちゃう。
今回も一目ぼれだったんですよ(^^)
滋賀県も宿題多いんですね。
親が必死にならなくちゃいけない宿題って、全く嫌になりますよねー。

●○ 2010/08/14 07:30
モモflowerさん
モモさんとこにもあるの?
ウチのは底なしでした~
だから横の自転車にワイヤーで括りつけてあるよ。
この鳥かご、めっちゃカワイイよねえ(^^)
多肉入れても素敵だろうなあ♪

モモさんのおうちの庭も、雑貨や多肉が可愛くって癒されますー。
愛情込められているなあって、見ていて分かるよ。
センスあるなあって思います(^^)

●○ 2010/08/14 14:38
ああ~
その鳥かご、実家で見つけて来たのとそっくりぃ~!(@_@;)
しかも底がないとこまで…(笑)
うちのはもうちょっとシルバーです。
そっかぁ~
そうやって使えばいいのねぇ~
今度花壇に設置してみますっ!

●○ 2010/08/15 21:28
とももさん
お返事遅くなってごめんなさいね(^^)
鳥かご、とももさんも持っているんですね!?
モモさんも持っているし、やっぱり素敵な鳥かごだったんだ~
わたしのチョイスは正しかったんですね!なんて(^^;)
わたしの鳥かごは、もう既にサビサビなんで茶色いんですよ~
元々はシルバーだったんじゃないかな。
いつかとももさんの素敵なセンスで飾って見せてくださいねー♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/150-def99a61

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
