花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/16//Mon * 06:41
●○ 留守中の、イケてない庭

週末はパパさんの実家に盆の帰省をしていました。

パパさんの渋滞予測。

休暇や時間をずらしても外れることがよくあって

いつもは3時間あるところを

8時間かかることもありました。

その時は、さすがに家族から大ブーイング!

今回は珍しく予測がバッチリあって

大渋滞している反対車線を尻目に

気持ちよくスイスイーーッと帰省(^^)

 

パパさんの株がようやく、久々に上昇しました。

ヨカッタネ。(たまには褒めないとネ)

 

ドラごん 

 

留守中の庭。

 

庭

 

穴あきホースが延びにのびーて・・・

 

庭

 

なんだかもう・・・

 

庭

 

イケてないなァ~~ 

鉢をかき集めて、

一斉に水放射!

枝がホースの下敷きになってるし・・・

この大雑把さ、植物に愛情あるのかないのか・・・

 

二年ほど前から、留守中の庭は

水遣り留守番タイマーを使っています。

 

留守番タイマー

 

我が家の庭の命綱・・・

 

 

お高いですが、なかなか結構役に立っていますよ。

湿度センサーは、どうなんかな~役に立っているか微妙。

先日は土砂降りの日でも

感知が悪くて溢れんばかりの水が出ていました。

地面への挿し方が悪かったのかもしれないし、

よく分からん・・・

 

以前ペットボトルの水遣り器も使いましたが、

帰宅したら花がグッタリ。

猛暑ではすぐに水がなくなってダメでした。

それとも水の出てくる穴が大きすぎたんでしょうか。

 

ホントは水遣りお願いできる方が

ご近所にいるといいんですけど・・・

 

ガーデニング全くされていないのに

「水遣りお願いしまーす♪」って、

言うわけにもいかないし。

しかも鉢の数見て卒倒したりして!

(じゃあ増やすなって?でももう後戻り出来ないよ~)

 

また今日から綺麗に並べ替えなくちゃ。。。

今度はわたしの実家にも帰省予定です。

この時期はホントに大変だな~

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/16 08:56
お帰りなさい(*^_^*)混んでなかったようで良かったですね~渋滞はホントにきつい。
運転者も載ってる方もね~ウチも実家までは最低12時間かかるのでよくわかります((+_+))
今度はnissyさんの実家へ?遠いのかな?近いのかな?気をつけて~~
水遣り留守番タイマーコレめっちゃ気になってたのー
ウチも留守にする時用に買おうかどうか・・・ペットボトルはやっぱりそうか無くなっちゃうのね(>_<)

●○ 2010/08/16 13:41
私も昨日帰ってきました。
鉢植えの花、見事に枯れてました(涙)
帰省するのは楽しいんですが、
この時期は、花が気になりますよねぇ~。
うちも、帰省対策を考えないとデス。

●○ 2010/08/16 20:16
ほんと帰省って大変そうだよねぇ。
みんな一斉だもんね、バラバラでお休みならいいのにね。
そんなわけにいかないけど( ̄▽ ̄;)
無縁だからちょっと憧れちゃうけどぉ。

あ、今日送ったよん。明日の午前中に届くと思いまーす(*´∀`*)

●○ 2010/08/16 22:56
さすがパパさん渋滞はいやだもんね~
水遣り留守番タイマーってのがあるんだね~
ホースの穴から水が出るのかぁ~凄い~
初めて見たかも~
こう暑いとほんと油断したら枯れ枯れだよね~
1番目の写真の大きくなってるのラベンダーなの~
前で垂れてるのは何かなぁ~???

●○ 2010/08/16 23:32
お疲れ様~☆
渋滞に巻き込まれなくてよかったですね♪
今年は、予想渋滞がすごかっただけに
パパさんの予想大当たりは、スバラシイ!!
水遣り留守番タイマーっていいですね~
この時期のお花は、気をつけないと・・・ですよね~

●○ 2010/08/17 10:42
モモflowerさん
渋滞なくて良かったです(^^)
というか、モモさんの実家、12時間!?
わたしの実家は1時間ですが・・・すごすぎる~~(汗)
このタイマー、お値段なりにいい仕事してくれます。
何かあったときのために常備しておくと、いいかもしれないですよー(^^)

●○ 2010/08/17 10:46
O型Rh-さん
わーい、O型サンだー、お帰りなさい♪(^^)
帰省楽しかったですか?
ちょっとは羽休みになったのでは、思うのですが・・・後でブログに遊びに行きますねー。

お花枯れちゃいましたか~。
あと1,2ヶ月でビオラが出回りますから、それまでの辛抱ですね(^^;)

●○ 2010/08/17 10:48
yuramegさん
そっかー、帰省がないと、憧れちゃうんだねー。
わたしは帰省ばっかりで逆にウンザリ。
盆や正月、ゆっくりしたいなあって思っちゃう(^^;)

今日届くんだね!
楽しみ~~~わくわく♪

●○ 2010/08/17 10:52
シナモン7173さん
留守番タイマー、むっちゃ便利ですよ~
ブログをしていなかった去年なんて、夏中タイマーで水遣りしていました(笑)
今はブログで写真に映っちゃうから出来ませんけど(^^;)

一番前はラベンダーですね。
その前はゼフィランサスです。
球根植物で常緑で強いです。
今日一輪咲いていました。
上手く写真取れたらアップしますね(^^)

●○ 2010/08/17 10:54
あせびりーふさん
渋滞、ホントに助かりました。
今回はラッキーでしたよ(^^)
水遣りは、この時期気を遣いますよね~
昨日疲れで夕方の水遣りをサボったら、今日の朝ミニバラがグッタリ!
気を抜けませんねー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/151-25863025

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
