花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/17//Tue * 10:56
●○ 同居のことと阿部野橋散策

昨日は気疲れで先週以上にグッタリ。

パパさんの実家はやっぱり疲れる~・・・

 

パパさんの実家には、兄ちゃんが三歳まで

同居生活をしていました。

それまでは気のいい義父、義母でしたが、

同居するとやはりひと悶着がいろいろありました。

しかも「守ってあげるから」と大見得切っていたパパさんは

毎日の深夜までの残業や午前様、

休日は呑気にパチンコに行ってしまい、

結局兄ちゃんとわたしで

家にポツーんと取り残されていたのです。ヒドイでしょ?

慣れない土地での言葉・生活習慣・食生活の違い、

子育て、近所・親戚付き合いなどで

義父や義母ともめることもしょっちゅう。

間に入ってくれる人もいませんから

不満をグッと堪えるばかりで、

とうとう三年後にはうつ病を発症しました。

ストレスの矛先が思わず子供に向かうこともあり

情けなくて泣き崩れたことも。

幸いなことに気が狂う一歩手前で、

福井に転勤が決まりました。

 

義父や義母とは、離れてからは

また元通り、気のいい家族になりました。

性格の不一致と言うだけで 

普段は全く悪い人たちではないですし、

実際ものすごく良くしてくれます。

同居したことで性格や生活習慣も

熟知していることも大きなメリットです。

だから義父母に感謝の念も素直に持つことが出来ます。

きっと普段は離れていたほうがいい家族でいられるのかな。

そんな家族の形もあるかもしれません(^^)

 

ドラごん

 

 

まあそれはさておき、

 

実家では、パパさんの

「手羽先食いて~」の一言で

ありがたくわたし一人で近鉄阿部野橋まで

お使いに行くことになりました(ラッキー♪)

 

手羽、手羽っと・・

 

ということで、

 

醤油差し

 

クロワッサンで、液ダレしないかわいい醤油指しを見つけ、

 


ポーレックス セラミック しょう油差し 

(↑これホントに液ダレなしです。スバラシイ)

 

百貨店で化粧品の試し塗り、

 (この時点で手羽先忘却)

 

andでマメリッコやLoft、無印など散策~

 

トレー

 

無印の木製トレイ、お買い上げ♪

幸せ~(^^)

 

・・・と、手羽をやっと思い出し、探しに探して

あったのは改札の中。

 

手羽

 

パパさん、これが欲しかったそうです。 

山ちゃん「幻の手羽先」


 

 

スパイスが効きすぎるくらいの濃ゆ~い味で、

ビールにピッタリのおつまみでした。

チューハイ、美味しかった~♪

 

子供たちもその間おもちゃを買ってもらって

親子一緒に幸せ気分満喫(^^)

masa坊の買ってもらった仮面ライダーなんて

スゴイんですよ!

 

ライダーfit

 

ヨガできます(爆)

 

届かんライダー

 

体は若干硬いか・・・

 

ちなみにwiiフィット、半年真面目にして

3キロ痩せました(^^)

 

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/17 13:59
うそー!!ウィーフィットまじめにやったら痩せるの!!ってもう遅いかっ(-_-;)ウチにもあるけど・・・ほとんど遊び・・・

同居。わかるーーーー!!!!!ウチも同居(現在進行形)だからよくわかる(>_<)。病院へは行かなかったけど鬱だったのかもって思う過去もあるし・・・同居よりも別居の方が義理両親とはうまくいくはずだよね~
そーいう友達多いよぉ

●○ 2010/08/17 19:14
うんうん義理両親とは別居が一番
歳が違うと考え方も違うしどんなにカワィィ嫁でも
他人は他人・・息子の方がカワィィし・・笑
でもそれが自然だし・・
深くここの家の人間なろうなんて思わなくなった・・
喧嘩をしない程度に付き合うのが一番・・
うちは一人息子なんで今からの老後が大変だなぁ~
masa坊くんの買ってもらった
仮面ライダーのヨガフィット最高でっす・・・笑った・・


●○ 2010/08/17 20:33
うちは同居じゃないけど近いからそれなりに大変だったよ。
いまじゃ慣れて、子供と旦那を送りこむけどー、まえは自分も行かなきゃ!!っておもってしょっちゅうついて行ってた。
行かないと向こうが連絡なしに突撃してきたしね。。。
お兄ちゃんが生まれた年はほんと気がおかしくなりそうやった。。。あ、愚痴っぽくなってきた。
離れてればお互いにいい関係保てるよね。

無事到着してよかったよ。お兄ちゃんの様子も是非見せてなぁ(o´∀`人)⌒★

●○ 2010/08/17 22:04
同居してたんだね~
たまにしか合わないからお互い遠慮もできるし
いい所だけを見れるのよね~
随分前だけど、いい嫁を演じてたら、
長男さんのお嫁さんより大切にしてもらって、同居の話が出たことあったよーーー
イヤな事は、イヤと言えるといいけど、
波風立てないようにと思うと、つらいよね(^。^;)
いい距離がとれるようになって良かったね!!!
仮面ライダーのウイフィット(爆)デス

●○ 2010/08/17 22:16
そっかぁ~
色々あったんだね。
今のお父さんお母さんの年代の人も、結構動けなくなるまでは一緒に暮らさなくていいって言う人多いよね。
お互い、「いい距離」を保つのって大事だと思うなぁ~

ところでWiiフィット…
うちもタンスの肥やしになってるよ…

●○ 2010/08/18 07:10
離れて暮らすのが一番ですよね!
我が家は同居ではないですが、かなり離れていてもストレスに感じる事が多々あるので、同居している方はどんなに大変だろうと思います。。。

ウィーフィットで3キロも(*_*)
羨ましい~(>_<)

●○ 2010/08/18 08:40
モモflowerさん
ええ!?モモさんて同居なんですか!?
実家まで12時間で、しかも同居・・・
きっと日頃見えないところでいろいろ努力されているんでしょうね。
そういえば、ハンドメイドも超努力家だし。

モモさん、ホントに、スゴ過ぎる!

●○ 2010/08/18 08:45
シナモン7173さん
シナモンさんもお義父さんたちとよく会われていますもんねー。
なんだかシナモンさんに言われると、重みが違うなあ(^^;)
何年経ってもこの問題って変わらないんですね。
うちの実家はマスオさんだから、わたしの母親には相談できないんですよ。
ここでいろいろと意見を聞けてホントに良かったです(^^)
ライダーヨガフィット・・・
ホント、あほなことばっかり考えるなあって、最近自分でも呆れてます(笑)

●○ 2010/08/18 08:49
yuramegさん
近居でもあるんだねー、こういうこと。
yuraちゃんもいろいろと大変やったんやね・・・。
自分も行かなきゃって気持ち、よく分かるよ。
子供を預けるのも気を遣うもんね。

ブログ、今日は更新の方先させてもらったよー。
ホントにカワイイ品ばかり!
ありがとね(^^)

●○ 2010/08/18 09:00
あせびりーふさん
お義兄さん差し置いて同居と言われるのは、たまげますね(^^;)
言いたいことが言えない状態が辛いですよねー。
わたしもそれがウツの一番大きな原因かな。
気を遣うなって言われても無理な話です。
ホント今が一番いい状態。
付かず離れずが一番ですね(^^)

●○ 2010/08/18 09:13
とももさん
ホントはお義母さんの方は、同居しなくてもいいんじゃないって、言っていたそうです。
同居を決めたのはわたしのパパさん。
ならこの問題に早く対処しろよって、何度思ったことか(^^;)

wiiフィット、タンスの肥やしですか?あらら・・・
久しぶりに使うと、コンピュータに
「オヒサシブリデスネ。ウンドウシテマシタカ?」って
嫌味言われますよ~(笑)

●○ 2010/08/18 09:17
ぱんだnaさん
今回の実家の帰省、大丈夫でしたか?

離れていてもストレスですか~・・・
嫁姑問題は永遠のテーマですね(^^;)
ホントに大変です。

wiiフィットはわたしに合っていたんですよ。
ゲーム感覚なのが良かったのかな~?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/152-c6a822d7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
