花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/08/20//Fri * 08:15
●○ またリース作りました(汗

昨日夕方18時半から、子供会の仕事で町内見回り。

夕方まで小学生が遊んでいないか、

ぶら~っと10分ほど自転車で回るだけです。

masa坊を後ろに乗せ、

兄ちゃんだけお留守番。

 

帰宅すると、なぜか玄関にレジャー用のチェアが。。。

 

「??」 

 

何かと思って覗き込んだら、

兄ちゃんがフンガーーーーっとふんぞり返って

爆睡中~~~(笑)

 

寂しくて椅子を出し玄関で待っていたようです。

そのうち暇になって寝てしまったとか。

夕暮れ時に玄関先でグースカ寝ている息子の姿。 

道行く人・・・ビックリしただろうなあ。

暑い中、お留守番ご苦労様(^^)

 

 

ドラごん

 

 

昼間はまたまたリース作り。

子供の相手、またストレス溜まってます・・・ハイ。

 

フェアリーアイ

 

これは二週間前ほどの写真。

アジサイ”フェアリーアイ”の花弁をばらして

ドライにしておきました。

 

そして昨日作ったのがこちら。

 

アジサイリース

 

ルリタマも加え、ギュ~っと詰め詰めにしました。

昨日よりいい感じでしょ?

去年も作った、お気に入りのリースです。

 

アジサイリース

 

特殊なスプレーも何もしていないので、

リビングにおいておけば一ヶ月で

色褪せちゃいます。

ドライフラワーもある意味生きていますね。。。

 

ちなみにルリタマとリース、この記事に影響受けてます。

 

ナチュラルガーデニング

 

ガーデナーの方にはおなじみ 

「ナチュラルガーデニング」Vol.7


 

何気ない1ページですが、

このアジサイとルリタマの絶妙な使い方に

心奪われたんですよね~

ルリタマ、来年もまた植えようと思います。

 

今度はフェアリーアイでトピアリーでも

作ってみようかな~

 

フェアリーアイ

 

庭のフェアリーアイはそろそろアンティーク色。

ハロウィン、クリスマスに向けて

アンティークなリースも作れちゃいます。

楽しみ~♪

 

 

いちご

 

夏だというのにイチゴできてる・・・

明日収穫してみようかな?

 

 

虫かご

 

どうでもいいんですけど、

最近庭の写真を撮ると

虫かごや虫網が映り込むんです。

 

今年は庭に20匹ほど

山のバッタを放していました(オイ) 

庭の葉っぱ、すっごい虫食いだらけ。

昨日はバナー忘れのオマヌケブログ。 

今日はバナーを張り忘れませんでした(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/08/20 11:35
リースやアレンジいっつも素敵ですね~(^^♪
ルリタマアザミってとっても可愛い花ですよね(^-^)
素敵な雑貨屋さんで、ドライが飾ってあったのを見てからすごく気になってる花の一つです!
我が家のお庭は、今かなり放置気味になってます(^_^;)
お水を毎日あげてるだけ・・・
早く涼しくならないかな。

●○ 2010/08/20 16:25
kazuさん、こんにちは^^


前記事にコメント残したつもりだったのですが、できてなかったみたいです 汗

リース前回のも今回のもとってもかわいぃ≧▽≦
お家でササッと作れちゃうんですね。ほんとステキです**

ガーデンもいつか是非見せていただきたいナ。

今日も暑すぎで何もやる気が起らずバテモードの私です-―;

あ、いつ遊びに行ったらよいですか?^^ウフフ




●○ 2010/08/20 16:57
フェアリーアイ絶対うえよぅ。
アジサイの挿し木、いつの間にか枯れちゃてて(泣)
きっと帰省中に枯れたんだわ(言い訳?)

今回のリースもステキです。

●○ 2010/08/20 20:04
この組み合わせは絶妙ですよね~~(*^_^*)ステキ★
玄関先で寝てしまってたお兄ちゃんがかわいい~
淋しかったのね~~

●○ 2010/08/20 20:29
こどもが自分を待ってる時の気持ちを思うと愛おしいですね~
お兄ちゃんお留守番ご苦労さまでした(*´∀`*)
リース素敵だっ!!!
このエメラルドグリーンのようなモスグリーンのような
微妙な色、大好きです!
ルリダマが、合うね~
お手本にした雑誌のより、ステキに見えるのは私だけ?
フェアリーアイ☆私も育てたいな~( *´艸`)

●○ 2010/08/20 22:14
すごい!すごい!!
リースめちゃ綺麗!!!!
すごく好みだよぉ~!!!!((ノェ`*)っ))タシタシ

にしても、バッタには笑った…(笑)
ナンテコトヲスルゥ~!!!!

●○ 2010/08/20 22:44
わぁ~リースメッチャいい感じ~
ナチュラルなお部屋に合うね~
やっぱセンスいいわぁ~
うちもこの間送ってくれたのでちっこいの
作ってってみるぅぅぅ~♪(*'∀')ノ
玄関で寝ちゃった息子ちゃんメッチャカワィィね~
ぎゅってしちゃりたーーい♪寂しかったのかぁ~
胸キュンキュンだね~!

●○ 2010/08/22 15:25
ただいまぁ。
フェアリーアイって八重になってるからリースにしたら豪華だねぇ。リースの台は100均の?この前ブルーのポプリで作ったの覚えてる?あれ、セリアの使ったんだけど、壁にリースの色ついてた・・・ヽ(TдT)ノガーン
今も丸のあとがくっきりと。。。

●○ 2010/08/24 09:10
ぱんだnaさん
ありがとう(^^)
ルリタマは、ホントにおススメですよ~
あんな風にしっかりとまんまるが残る花って、なかなかないんですよ。
もしリースを作られたら、ルリタマも混ぜるとすっごいお洒落になりますよ(^^)
庭、わたしも放置状態です。
早く涼しくなって欲しいですね~

●○ 2010/08/24 09:13
yuccaさん
来てもらってどうもありがとう(^^)
コメ、出来てなかったんですねー。
楽天ブログってたまにそういうことあるんですよ・・・
ウチ来るー?おいでおいで(^^)
今はおもちゃが散乱してて、「どこにお茶置く?」状態だけど(汗)
また連絡するねー。

●○ 2010/08/24 09:15
O型Rh-さん
アジサイ、枯れちゃった?
残念ですねー。
帰省中ですね、きっと(笑)
フェアリーアイ、すっごいいいんですけど、苗木がなかなか置いてないんですよー。
わたしは母の日に自分用に購入しました(^^)

●○ 2010/08/24 09:19
モモflowerさん
ありがとう~(^^)

玄関の兄ちゃん、カワイイというよりほんとウケました(笑)
弟のmasa坊が出来てから、逆にすっごい寂しがりやになっちゃいました。
普段賑やかだから、一人が嫌なのかもしれないね(^^)

●○ 2010/08/24 09:28
あせびりーふさん
こどものこういう行動って、健気ですよね~
見ていてホントに飽きません(^^)

リース、褒めてもらえると嬉しいですねー。
雑誌から受けるインスピレーションて大事だなあと思います。
これもリース見てからずっと作りたかったんですよ。
今年上手く出来上がってよかったです(^^)

●○ 2010/08/24 09:30
とももさん
リース、ありがとうゴザイマス(^^)

あ、バッタ、あれからまた山に行って10匹ほど捕まえて、庭に放してました・・・
もうさすがに止めてくれって言いましたけど。
バッタ、今日の朝も元気にピョンピョン、草をモシャモシャしてました。

●○ 2010/08/24 09:32
シナモン7173さん
リース、ありがとうございます(^^)
兄ちゃん、ギュってしたくなりますかー?
もう小三なので、わたしがするとすっごい照れるんですよ(笑)
でもやっぱり男の子ってカワイイから、いつになってもギューとしたいですよね(^^)

●○ 2010/08/24 09:37
yuramegさん
おかえり♪
フェアリーアイは八重咲なうえに花弁の肉厚がしっかりしているんよねー。
だからリースに似合うんだと思う(^^)
ところで・・・わたしもリース台、セリアだよ!?
ひええぇー、色が壁に付いちゃうんだね・・・
わたしも気をつけておくね。
貴重な情報ありがとう。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/155-d75a89e7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
